ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

片目のジョルジュ

目が痛い!
ボク目が痛いです!

ジョルジュの右目がおかしいと気付いたのは、一昨日の夜

右の鼻筋が涙と目やにで、ただれたようになっているのです!

あいにく翌日の木曜日は病院がお休み

今日まで待っていつもの獣医さんへ。。。。。。

病院1

それ以上はさがれないよと言っても奥へ奥へ。。。

病院2

診察台で体重を量り、目やにの菌の検査をしに先生が別室に行かれている間

キャリーのフタが無いのに気付いて行き場がなくてウロ・ウロ・ウロ・ウロ

ちなみに体重は6,7kg立派です!

病院3

必死で右目を大きく開けて大丈夫!を連発 帰ろう 帰ろうと要求(^^;)

病院4

フタをはずされたキャリーの中でなんとか落ち着き大人しくしてると検査結果が出ました。

やはり、細菌による結膜炎のようでした。

病院5

念のため注射をしてもらい、抗生剤とインターフェロン点眼液(目薬)を頂いて帰って来ました。

帰宅して、目薬を差しました。

明日からは、飲み薬も飲ませなければ・・・・またまた私は嫌われ者になります(--:)

でも、ジョルが元気になるんなら嫌われたって平気です!

だからジョルくんもお薬飲んでよ!目薬もねッ!


ジョルジュ)エェェーーーーーーーーッ!!!

イヤダァァァァァーーーーーー!!!





スポンサーサイト

Comments 14

-  

まぁ!菌が入ったんですか!早めにわかって良かったですね。
前にジャスミンの左目がパッチリ開かなくて、病院で色々見て頂いたのですが、
特に異常も、傷もなにもなかったそうで…。薬も何ももらえず…。
でも、翌日には治っていたから、助かりましたけど、ね。
ジョルジュくん、お大事に~!

2013/03/09 (Sat) 00:57 | EDIT | REPLY |   
ECO  
それは私デス!

すみませ~ん!前記のコメント、名前を漏らしました。

2013/03/09 (Sat) 01:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/09 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-304 ECOさん

いつもありがとうございます。

ヤッパリECOさんでしたね(笑)

そうなんです。細菌に感染したようで目やには膿性のものが出てるようです。

ジャスミンちゃんは何事も無くてよかったです。

子供と一緒で自分が具合が悪くなる方がまだいいですね・・・

でも、人間は言葉が話せますが、動物は言葉では訴えられないので

こちらが早く気付いてあげれるようにしていないとですね・・・

お見舞いのコメントありがとうe-265

e-304 カギコメさん

こちらこそよろしくお願い致します。

こちらもリンクさせて頂きました。

楽しいマンガ頑張って下さいね~応援しています。

また、お邪魔しますね。

2013/03/09 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-327 ECOさん

最後の絵文字ハートブレイク!普通のハートと間違ったわ!

ごめんね(^^;)

2013/03/09 (Sat) 07:47 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

結膜炎でしたか

取っ組み合いでもしたのかな??

大嫌いな目薬を点したり、まずい薬を飲まされたり、、、でもご飯もくれる、、、いったいこの人は??
って、ジョル君に思われちゃうかな~(*^_^*)

2013/03/09 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

ジョルままさんは、お薬とかは1人で全部しますか??私はサクラとハルには1人でも出来るけど、他の大きい奴らには無理です、もう傷だらけです。
なので、旦那に押さえつけてもらったり・・・、
1人でできちゃうなら凄い、尊敬です!!なので、あぐりさんは1人でお薬も飲ませてるのでいっつも尊敬なんですよ(^O^)

ジョルジュくん、ちゃんとお薬飲んで垂らして早く治るといいですね!!

2013/03/09 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-304 あぐりさん

こんにちは~♪

う~ん何だか細菌に感染したみたいですね~

目に傷は付いてないんですが、原因はよくわからなくて…でも

目やにを調べたらやっぱり膿をもってるので細菌が入ったみたいですね。

目薬は、娘が上手にさしてくれます。

e-304 ツナまんさん

ジョルジュは、口に直接入れて飲ませます。

ジョルに関しては一人で飲ませられます。

タバサは、口を触るとスゴク嫌がるのでウエットに混ぜてます。

ニーチェとかはお薬を飲むような病気をした事がないので

どうなるか分かりませんが、薬の経験がない分飲ませやすいかもです。

目薬をジョルにさそうとしてるとナニナニって嬉しそうにやって来ます(笑)

多分、モネは手強そうです(--;)

2013/03/09 (Sat) 15:33 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ジョルくん、大変でしたね!
病院でのジョルくん、ホントに目がパッチリ♪
毛づくろいの時にでも、バイ菌が入ったのかな?
大事に至らなくて良かった!
ジョーも、子猫のときに一度目が腫れた事があって・・・・
見た目が酷かったのでビックリしたけど、病院へ着いたらひいていました(;^_^A
一瞬私の方ががパニックでした~(笑

それにしてもジョルくん、6.7キロとは凄い!
身体は大きくても、とびっきりの甘えん坊ってところが可愛いですね♪

2013/03/09 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-304 そばかすクルルさん

そうなんです!今は目をしっかり開けれるようになってますが

まだ、涙が流れています。

口内炎でヨダレが出てるんだけど、毛づくろいの時に見て気付いたのですが

手を舐めては右目のところを撫でてたので、もしかしてそのばい菌が入ったのしら?

なんて思いました。先生は無きにしも非ずですねと仰ってました。

とりあえず、目の方を先に治療して治ったら口内炎の薬を飲みましょうと言う事になっています。

と言うのもm口内炎の薬はステロイド剤を使用しますが、目の治療には

ステロイド剤は逆効果なんだそうです。

なので、同時治療は出来なくて・・・・ジョルジュがみんなの病気を一人で背負ってるようで何だか可哀相です。

でも、体重は減ってたのですが元に戻って立派です(><:)笑

ますますアマアマです。

2013/03/09 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

ジョルジュくん災難でしたね~。
病院で必死にお目目を開けてアピールしている姿が
いじらしくて、可愛らしくて・・・。
細菌も目薬と飲み薬でしっかり退治して
口内炎も頑張って治療してくださいね。

6.7キロもあるんですか?
スリムに見えますがとっても大きいんですね。
デカ猫ちゃんは家の子達も憧れてます。
抱っこして「重っ」って言ってみたいです。
早くジョルジュくんが治りますように!

2013/03/09 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-304 syanezo107さん

おはようございます。

口内炎は以前からなのですが少しまた痛いようで数日前からヨダレが出ています。

目は少しずつ良いようですが、まだ本調子ではないので

頂いてる薬を使い切る頃にはキレイな目になっていればいいのですが・・・

それから、口内炎の薬を飲む事になります。

口内炎はステロイドの薬を使いますが目の治療にステロイド剤は

使えないので同時治療が無理なんです。

怪我や病気と言えば何時もジョルジュなのですっかりお薬恐怖症に

なってしまいました(--;)

直接、口に入れて飲ましますが寝ぼけてる時に飲ませます(苦笑)

お見舞いコメントありがとうございました。

2013/03/10 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   
マルチ君の母  

はじめまして
ご訪問、丁寧なコメントを頂戴して
とても嬉かったです
お嬢さんの写真が少ないとか・・・
人前ではなかなか撮影させてくれませんよね

ジョルジュ君
結膜炎は災難でしたね
でも大事に至らなくて良かったです
目は怖いですよね・・・

リンクの件ありがとうございます
今後ともよろしくお願いいたします

2013/03/10 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-304 マルチ君の母さま

ようこそお出でくださいました。

さっそくのコメントありがとうございました。

リンクもさせて頂きましたどうぞよろしくお願い致します。

ほんとうに…何処で、何時、なんでばい菌が入ったのか・・・

でも、まぁ薬をキチンと飲み、目薬をさしていればキット治ると思います。

いつも、いつも病気と言えばこの子なのでチョッピリ不憫です(ーー;)

2013/03/10 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)