ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

届け!笑顔便

今日は、暖かい一日でした。

でも、うっかりマスク無しで外に出ると、鼻はムズムズクシャミの連発

今年も、きっちりお出であそばしました花粉症 (T□T)嫌だナァ~

笑顔便6

またまた、テーブルいっぱいに広がった花の材料

ボールブーケを作ります。

ウェディングブーケではないけど、少しでも気持ちが華やいで頂きたくて・・・・

作りましす。・・・・今回はキッドではなくジョルままオリジナルで花材もリボンも揃えました。

笑顔便1

トップには白の大ぶりの薔薇を・・・リボンは細めでピンクの色違いを3本使いで

センターにビーズでアクセント

この感じは前回に作ったのと似てるかな。

笑顔便3

花材はそれぞれ咲き方の違うバラを選びました。

色も白をアクセントにピンクも様々な色合いで・・・キッドではないので色の組み合わせが難しい

笑顔便2

一輪、一輪、真ん中のハッポースチロールのボールに差し込んでいきます。

一番下は白の野ばらに葉をつけてグリーンをほんの少し効かせてみました。

笑顔便4

出来上がりはこんな感じ・・・

花の大きさや、咲き方が違うので丸くするのと色のグラデーションが少し苦労したところです。

笑顔便7

この、ブーケは重病と戦ってらっしゃるKOMOMO姉さんのお友達へ少しでも

明るい気持ちになって頂けたらと私も「笑顔便」の仲間に入れて頂きました。

その模様は。。。

そしてお願いは。。。

私は、折り紙がヘタ!そして苦手です(--;)

一羽折っては、お茶にして…一羽折っては休憩し…一羽折っては眠くなる(^^;;)

この調子でいったら100羽どころか、10羽さえも何時仕上がるのか!!・・・・・そこで考えました!

好きなことで応援させて頂けたらと・・・さっそくKOMOMO姉さんにメールを差し上げたところ

ブーケでも歓迎です!と言って頂いて大喜びで作らせて頂きました。

もし、この記事を読んでくださってM女子さんに応援して頂ける方はよろしくお願い致します。

フリフリスカート2

新しいスカートで・・・

「病気が少しでも良くにゃりますように・・・タバサも応援してるからにゃ~」

みんなの優しい気持ちが届け! 笑顔便
スポンサーサイト


  1. 2013.03.07 (木) 00:55
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

パチパチ!大拍手!

凄い凄~~い!(≧▽≦)
ジョルまま、これ素敵です!
気持ちまで明るくなるような、真ん丸なブーケ(*^^*)
これなら目の届くところに吊るしておいても素敵ですよね!
発想がいい!いい!大喝采です!

かーさんも明日、明後日には送らせて頂こうとスパートかけてましたが…
こんな素敵な事は思いつかなかったよぉ~~(^^;
せめて八朔にちなんで「8本」と思ったのですが、50羽で8本だと400羽。。。
ダメだ~~!と縁起良さそうな7本にする事にしました。
かーさんジョルままみたいな腕がないから、他の事思いつかないけど…
出来る事で頑張る!


タバサ姫のお写真も一緒だよね?^^
きっと、素敵な素敵なブーケと一緒に、一杯笑顔が届くと思いますよ(*^^)v
ジョルまま~~格好いいぞ~~~♪
惚れ直した!(笑)
  1. 2013.03.07 (木) 20:30
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.03.08 (金) 12:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

v-238八朔かーさま

いつも来て下さってありがとう
ボールブーケの笑顔便は昨日届いたようです。

いえいえ私こそ折り鶴がヘタクソ過ぎて考えついたのが
コレですから・・・・(#^_^#)
折り紙は苦手を通り越して嫌いなので好きなことでお役に

たてて作っていても楽しかったですよ♪

お元気になられると良いですね。

かーさん惚れ直してくれてありがとうm(_ _)mて言うか
惚れてくれてたの?!(笑)
  1. 2013.03.08 (金) 12:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

カギコメさん

こんにちは~ヾ(^▽^)ノ
無事届いて良かったです。
写真よりも実物の方が良かったですか?
ありがとうございます。

何とかお近くで良い病院が見つかると良いですね。
ご病人のお世話は大変です。お体に気をつけて無理なさらずに・・・
お元気になられることを祈っております。
  1. 2013.03.09 (土) 17:43
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

ジョルままさん、とっても素敵なブーケですね!
女の子らしくて明るくて綺麗で・・・
なによりも、こうやって写真で拝見するだけでもウキウキして来ます。
M女子さん、喜ばれるでしょうね~☆
昨日、私もやっと第一便をお送りしました。
M女子さんの痛みが取れて、少しでも笑顔になられるといいですね(⌒▽⌒)V

タバサちゃん、おニューのスカートできゃわいい~~☆
ちょっとお澄ましかしら?(^m^*)
  1. 2013.03.09 (土) 18:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

v-254 そばかすクルルさん

こんにちは!お仕事お疲れさまです。

お見舞いに、ウェディングブーケは如何な物とは思ったのですが

この、ボールブーケならくす玉みたいで飾ってもらったら可愛いかなって…

でも、オリジナルなので花選びと色の組み合わせが少し難しかったです。

彼女に喜んで頂けたら作った甲斐があります。

治療の支えに少しでも手助けできたらいいのですが・・・・

おニューのスカートはヌイグルミの着せ替え用なんですよ

でも、見た時にあんまり可愛くて買っちゃいました(笑)
  1. 2013.03.09 (土) 21:10
  2. URL
  3. くんち
  4. [ edit ]

すごーーい(^O^)

笑顔便(^O^)いいですね♪
きっと 笑顔が増えますよ(^。^)y-.。o○
  1. 2013.03.09 (土) 22:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

v-254 くんちさん

はじめまして~来て頂いてありがとうございます。

笑顔便ステキな考えですよね~仲間に入れてもらえて嬉しかったです。

ご病気が少しでも良くなられるように祈っています。

良かったらくんちさんのURLを教えて下さいね。

ブログをなさっているようなら訪問させて頂きます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪