ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

幸せの後の不幸

先日、キャットタワーの上にピンクのハウスを乗せたところ

イケメンジョル1
まるでツリーハウスのようで中々良い感じ♪

ピンポーン

ピンポ~ン♪ボクだけどお邪魔して良い?

なんてお客様が来たり

イケメンジョル2

ハーイ♪いらっしゃーい!

でも一人しか入れにゃいでしよ~


イケメンジョル3

ごめんでし また来てにゃ~♪。。。。なんて別荘暮らしを楽しんでるご様子

イケメンジョル4

ふん♪ふん♪ふん♪楽しいにゃ~♪

イケメンジョル5

まましゃーんご飯ここに運ぶでしよ~♪

ダーーーーーメ!そんな横着許しません!

ナァ~~ンダッ!つまんないでしね~

それから、テレビを見ながらウトウトしてしまったワタクシ!

ふと、キャットタワーに目をやると・・・・!!!!

わぁぁぁぁぁーーーーーーーーぁッ!!!


キャットタワー落ちた

・・・・・・・とこんな事になっておりました!(絵が下手ですみませーーんアセアセアセ)

慌てて起こして元に戻しましたが、ジョルジュは「ホヘェェ~なにがあったんでしか?」みたいな

完全に寝ぼけておりました(--;)

それからは、もう落ち放題!3回目には遂に止めていたベルトがブチッと言う音と共に切れました。(@□@)

タバサが入ってる時には、何とも無く揺れもしませんでしたが

さすがにこの体格!お家もベルトも耐えられなかったのでしょう(T□T)悲しいけれど

楽しいセカンドハウスは床の上・・・・

あぁ~幸せと不幸は体重にも関係あるのでしね・・・ショボ~~ン

*************モネたんの今日この頃********

お食事みんにゃで

今夜のお夕食風景  タバサ姐さんがあまり怒らなくなりました。

モネたんと並んでお食事 スゴイ!ターちゃんありがとう

アッ!ジョル兄ぃは最近ウエットご飯に注文が厳しくて

本日のウエットをお出しすると居なくなりました・・・(==;)ナンデヤネン

***************嬉しいお届け物****************

あぐりさんからの贈り物

あぐりさんから素敵な贈り物が届きました。

とても良い香りのソープと個性的な猫が描かれたスポンジワイプ(布巾)

可愛いチョコのお雛様
あぐりさんは、ある日突然ウィルスが心臓に侵入!

心臓が傷ついて心筋炎になり20日間の入院から最近退院されたところです。

ありがとうあぐりさーんまだまだ無理しないでねぇ~

長々とお付き合いくださってありがとうございました。m(_ _)m
スポンサーサイト

Comments 10

八朔かーさん  

身につまされるお話です(^^;
ジョルジュ君~~気持ちは痛いほど解る!解りすぎるほど解るぞ!
高い所は気持ちいいよね…
フワフワベッドだって気持ちいいよね…
でもでも。。。ドェンドェンには無理なのよ!(号泣!)
ドェンは重力とお友達にならないと、怪我しちゃうんだよ~

かーさんは、ベッドに寝る時には、壁側にくっ付いて寝ます!
理由は…聞かないで下さい……(--;

食事風景…何て嬉しいんでしょ\(^o^)/
タバサちゃん、有難うねーーー!
こんなに近くで、一緒に食べられるなんて…しかも、こんなに早く!
何だか嬉しくて、ウルウルしちゃうぞ……
モカちゃん、よかったね、よかったね(´▽`*)

   おまけ…ジョルジュ君、後でお腹が空いても知らないぞ~

2013/02/23 (Sat) 00:49 | EDIT | REPLY |   
くそばば  

おはようございます。
落ちちゃいましたか~。快適そうでいい具合でしたのにね。
家でも落ちました。パソコン横のてんとう虫ハウスがぼとって。
今はナイロンロープで3箇所、太い糸でハウスを2箇所固定しています。
にゃんちゃんの物は気を使いますよね。安全第一。
タワー上のハウス、未練たっぷりでしょうねえ。
う~ん、可愛ちょ。

2013/02/23 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

ジョル君の別荘が~\(◎o◎)/!

その落ちかけの別荘に、ジョル君、入ってたの?

なんだかユラユラしてる~って揺りかごみたいに楽しんでいたのかな?


うちのタワーにもハウスがついているけど、
最初からついているものは小さいから意味無いですね

こんなふうにフワフワじゃないし。。

タワーにさ、オプションでこんなもの付けれますよって、いろいろ選べるといいのにね~

2013/02/23 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   
猫頭  

ジョルくん~大変だったのですね。。。
折角の別荘ライフが・・・^^;。
しかし・・・お家が落っこちても動じないとは~
ジョルくん~肝が据わっておりますね^^。
でも高いところは気を付けてね~。
お夕食風景、みんなで4団子はもうすぐみたいですね(*^_^*)。
ジョル兄さんはすねちゃったのかな~。

2013/02/23 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

なんて素敵なんでしょう、キャットタワーって!!
でも、まさかまさかの出来事が起こるのを知ってしまうと怖いような(^_^;)
中でジョルジュくんが寝返りでもしちゃったんでしょうか??
危なかったですね~やっぱり体格には勝てないんですね(>_<)

ウエットに注文が、ウチもコツミは注文が多いですよぉ~。

2013/02/23 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ジョルままさん、素敵な絵ですよ~♪
状況がすご~く良く分かります(^Ⅲ^*)v

ジョルくん、とっても快適そうなのに・・・
ちょっと残念でしたね~
でも、怪我が無くて良かったわ~☆
ジョーも、高いところからベッドと共に落ちたことがあるんですよ~(* ̄m ̄)
滑り止めを敷いたけど・・・二度とそこには行かなくなりました。
にゃんこって、案外どじっこですよね(笑

モネたん、タバサ姫にも認められたのね~
心の広いみにゃさんに囲まれて、モネたんは幸せだなぁ~☆
素敵な食事風景・・・かと思ったら・・・。
ジョルく~ん、何処に行っちゃったの~?

あぐりさんのためにも、早く暖かい春が来て欲しいですね。

2013/02/23 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-113 八朔かーさま

いつも来て下さってありがとうございます。m(__)m

ほんとうに、昼寝でボォーッとしてたのに一変に目が覚めました。

ジョルジュは、ハウスの左側に(つまり外側)にもたれるのが癖のようで

それに7キロ近いどぇんな身体!

一日は、なんとか無事にもってましたが、二日目の午後に落ちてからは

もう飛び込んでも落ち、入って寝転んで落ち、最後にベルトがブチッって(@□@)

どう考えても危ないので床におろしました。(苦笑)

とってもご機嫌さんでセカンドハウス暮らしを楽しんでたのに…悲しい

でも、しょうがないよね…なにしろどぇんだものね…ショボーン

モネたんねタバサに近付いても怒られないんです。
タバサ、優しいですよね。やはり、年の功なんでしょうか・・・
一緒に遊んだりはしないけど、程好い距離で同じお部屋に居たりしています。
ほんとうに一週間ごとに事態が良くなってるのが嬉しいですね。

2013/02/24 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-113 ばばさま

そうなんですよ~機嫌よくセカンドハウス暮らしを楽しんでいたのに…

ヤッパリ体重の重さが災いしていますね(--;)

でも、さすがに3回目に落ちた時には、ブチッ!って

音がしましたからね・・・もう限界ですよね

危ないし・・・

また、なんとか良い方法が考えられたらなぁと思っています。

2013/02/24 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
-  

e-113 あぐりさん

キャァーーーーー!!!だったよ~(汗)

もうね~ビックリ!絵下手だけどね。(笑)
そうなの、中で寝てたんだよぶら下がったまま(^^;)

タワーの幅の方が狭かったから、何時かは落ちると思ってたんだけど

二日目は早いよ~

ほんとうだね!タワーのオプションにハウスとかベットとかハンモックとか

色々あると良いのにね~その意見に賛成!v-222

e-113 猫頭さん

そうなんです!落ちました~

それも、3回も(--;)でも、本にゃんはあまり応えてない様子です。

また天辺に置いたら入ると思いますよ(苦笑)

はい!3にゃんで並んで食べておりました。

ジョルジュが一緒に居たら完璧だったのに・・・・

最近、ウエットには煩くて何が気に入らないのか

以前ほど食べたがらないんですよ~理由が分かりません

拗ねてるのとは少し違うようですね。

タバサが口内炎の時に、ウエットにお薬を混ぜて飲ませていました。

その頃から、ウエットを警戒するようになりました。

イマイチその訳が分からないんですよ~

夢の4にゃん団子楽しみ~♪

2013/02/25 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-113 ツナまんさん

いつも来て下さってありがとうございます。

キャットタワーは楽しいし、猫は高い所が好きだから嬉しそうでしたが

落ちました!(--;)

そう!重いから(苦笑)右にもたれる癖があって、ジョルの右側は

タワーの外側でもうハウスの壁が変形して来てたのね(--)

一回落ちたら、もうそれからは立て続け(泣)

諦めて悲しいけれどハウスは床の上・・・・(><)

コツミちゃんもウエットにうるさいの?!

ジョルね最近、ウエットを出すとイヤーナ顔するんですよ

タバサに薬を飲ます為にウエットに混ぜてあげてたんですが、でも、これって

タバサだけだからジョルは関係ないのにね

見てたから、自分の食べるのにも入ってるって思っちゃったのかしら?

それとも、私の気付かないうちにタバサの薬入りを食べてしまったとか?

とにかく、暫くはジョルにウエットはあげていません

神経質なのも考えものですね。

e-113 そばかすクルルさん

クルルさん何時もコメントありがとう

ペンタブで描いたんですが、紙に直接描くのと違ってすごく描きにくかったです。

下手だわ~下手すぎる・・・でも、この方法が一番状況が伝わるかなって(^^;)

そう!機嫌よくセカンドハウスを楽しんでいたのにね~ザンネン!

体重が重いし、タワーの面積の方が、ハウスより狭いんだから物理的にも

無理があるよね(苦笑)

今は、床の上に置いてあります(泣)

そう!一週間ごとに良い感じに状況が変わっていくので安心しました。

タバサとモネが一緒に遊んだりは今のところ、ありせんが同じ部屋に居ても

もうフーッ・シャー言わなくなったからスゴイ進歩でしょう!

あぐりさんね・・・ほんとうにウィルスって怖いですよね。

早く暖かくなって欲しいですよね。特に彼女の地方は寒いからね~

ありがとう心配してくれてクルルさんて優しいねe-51



2013/02/25 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)