ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆。・+・。テレビっ子。・+・。☆

モネが、我が家の子になって、ちょうど8日目

先週とは打って変わって穏やかな日曜日を過しました。

そして、モネがかなりのテレビっ子てことを発見しました。

私がNHKBSのアーカイブ「岩合 光昭の世界ネコ歩き」イスタンブールを見てると

この、お嬢さん興味津々♪♪♪

テレビっ子5

見てますね~

テレビっ子1

ドンドン前に・・・

テレビっ子7

この子八ちゃんですか?おかーさん

ちがうよ!この子はイスタンブールって国のサフランちゃんだよ~

サフランは香辛料屋さんでお昼寝したり、ご飯を貰ったり

隣の文房具屋さんで朝8:30分には決まってお水を飲ませてもらってるんだよ

テレビを見るもね2

ふ~ん大きいですねぇ~(=^。^=) 

 近すぎるでしょう!

目が悪くなるから離れて見なさい!(子供の頃、よく言われたナァー)

テレビを見るもね3

アタシも、こんな風になりたいなぁ~

そだね!成れるよキット!色が少し違うけどね。(^▽^)

イスタンブールの街の野良猫には、みんなに名前が付いていて、街中の人たちが

その子達の名前を知っていて

そして、猫たちの世話を街中でしているんです。

仔猫も大人猫もよく太り、自由に気ままに生きている。

この寒空の中、お腹をすかしねぐらのない日本の野良猫さんが見たら、実に羨ましい

イスタンブールの野良猫さんの暮らし

テレビを見るモネ4

ほんとうだね!おかーさん

みんにゃ幸せそうだね~


可愛いモネ

可愛いお顔は、仔猫の時と一緒だね。

アンタも幸せになろうね~モネたん!

★モネがテレビを食い入るように見たのは、この番組だけでした。
同じ猫さんに興味津々!ずいぶん長い間見ていました。





スポンサーサイト

Comments 5

八朔かーさん  

あらまぁ♪
モネちゃん、すっかりレディーになって~
ピンクの首輪もとってもお似合いです

2013/02/17 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/18 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

うぅぅ…(ーー;)上のコメント、半分以上切れてる〜
すみませんでしたm(_ _)m

続きは…
小首を傾げている姿は、まだ幼ささえ見て取れる可愛いらしさです(*^^*)
僅かの間に、表情もすっかり穏やかになって…
よかったねぇ…モネちゃん。
もう安心して、ゆっくりゆっくり暮らしながら幸せになろうね〜♪

この岩合さんの番組は、八朔もとってもお気に入りです♪
三部作全部ブルーレイに落として、時々見ていますよ。
他の番組には、然程反応しない八朔も、これだけは何時も真剣に見入ります。
きっと、猫さんが、活き活きしているからなのでしょうね(^-^)
最初に見た頃は、似ているとは思いませんでしたが…
サフランちゃん…どんどん似てきたかもぉ〜(^^;;

2013/02/18 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

モネちゃん、来た時よりもとっても可愛くなってますぅ♪
(えっ?来た時どうだったのかって!?とっても怖々してて・・・。)

モネちゃんは、他の猫ちゃん事情が気になるんでしょうかね、もしかして、素敵な猫ちゃんを見つけてしまった?とか( ´艸`)
うちの猫ども、ほとんどテレビには興味がありません・・・、だから面白くないんですぅ~(^_^;)

2013/02/18 (Mon) 15:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-420 八朔かーさま

いやんe-265かーさま気を使って二回もコメントくださって

ありがとうございます。m(__)m

モネ可愛くなりましたよね~♪

まだ、少しは緊張感や勝手の違うところはあるでしょうが

概ね我が家に慣れて来てるようです。

小首を傾げているところ私も好きな場面です。

わぁー八朔ちゃんも、この番組好きなんですね!
やはり、たくさんの猫が出て来て、猫目線で動いているからでしょうか・・・

私は、この番組を知らなくて、BSアーカイブで一作品3日間210円でレンタルしています。
知ってたら録画できたのになぁ~ザンネン

サフランちゃんてかなりのどえんお嬢さんですよね~似てるのは毛の色です!

八ちゃんは、まだ大丈夫…今はね…(^▽^)エヘッ イヤァーーーーー石投げないでぇーーーー

e-420 カギコメさん

そうなんですか・・・色々な意見がありますものね。

人それぞれだと私は思っていますが…

じゃ、別にブログもされているのですね!良かった!

もし気が向かれましたら、ブログ教えて下されば覗きに行かせていただきます。

e-420 ツナまんさん

でしょう!モネ確かに顔が変わっていますよね~

目がオドオドしなくなって、動きもゆったりしています。

そう!この番組だけですけどねスゴク熱心に見ていましたよ

猫目線で撮影されてるので、余計おもしろかったのかもしれませんね~♪

ツナまんさんちはみんにゃテレビは見ないんですね。

家は、ニーが時々見ています。

仔猫の時は、もっと見ていましたよ(笑)

2013/02/18 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)