ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆。・。・*・。☆あれから・・・・☆。・。*・。

10日の日曜日に我が家に帰って来たヤシマちゃん

自分の名前がヤシマと言うこともあまり認識が無いようなのと、「ジョルジュのお部屋」の

メンバーとしての名前がヤシマはちょっと皆とのバランスが・・・・と言う事で改名しました。
新しい名前はジャーーーンモネちゃんと名付けました。

名付け親は次女
 
今、次女が家に居てくれているので、私は4にゃんを置いて留守にする事をを気にすることなく

安心して仕事に行けている。

その事も、モネを引き受けられた大きな理由だと思うので ありがとう次女・・・

001もね

洗濯機の上で、まだまだ緊張(2日目)

004もね

トイレを探検♪(3日目)

          まちぶせ

それを待ち伏せするジョル兄ぃたん(笑)

019もね

タワーの天辺を占拠・・・(なかなかの女傑です!)と言うより

下に降りるとみんなが待ち伏せ(--:)それが高い所に居る本当の理由

017あくび

大口開けてあくびしてます。(^m^)ナンカカワイイナァー

初日より日に日に顔が変わってきました。

013もね

ジョル兄ぃたんの爪とぎバリョバリョアピール(笑)

010見張り

いたくシャカトンが気に入ったモネを見張る大きい兄ぃたんと小さい兄ぃたんガン見です!

012見張り

(ままさーん!この子遊び方激しいにゃ~!!(シャカトンをグニャグニャにして遊んでました@□@)

006まったり

遠巻きながら、けっこうリラックスしてジョル兄ぃたんの食事をガン見するモネたん

4日目あたりから、仔猫の時に持っていた懐っこくて大らかで物怖じしない性格が垣間見え

ザワザワしている兄たんや怒りまくってる姉たんを尻目にマイペースで過すモネに苦笑

以前、新しい子が来る度に引き篭もったり、チッコテロなどで心配させられたジョルジュですが

この度は、モネに興味津々けっこう一緒に遊んでくれている。


そして・・・今日・・・

003タワーハウス

タワーの上にハウスを設置するとこんな具合になりました。

(このハウスほんとうはモネの為に購入したのですが一番に使用したのは白黒王子)

005タワーハウス

かなり近付いています。

ニーチェもモネと遊びたいようですが、後もう少し・・・と言ったとこでしょうか

そして、気が立っているタバサ姐さんの傍にウッカリ居ようものなら

八つ当たりのスペシャルパンチなど、時々お見舞いされ理不尽な仕打ちを受けている(T□T)

ごめんよ~ニーぽん m(__)m

タバサは半径50センチでフーッ!シャーッ!

でも、今日は、鼻チュッチュッしかけたんですよ だけどやっぱりシャーッ!

自分より若いおんにゃの子で気に入らないのかな・・・(^_^;)

タバサの可愛いオーラには、誰も勝てないのにぃ~心配しないでお姉ちゃん

006タワーハウス

モネが加わって早、6日幸せそうな寝顔にホッとしました。
ジョルジュが受け入れてくれれば、もう安心です。

007兄ぃたんと一緒

モネたん、お帰り

八朔かーさんが、仰ったようにモネは全寮制の白薔薇猫女学院に行ってたんだよね。
これからは、ジョルジュ兄ぃたんやタバサ姉たん、ニーぽんにぃちゃんと仲良く元気に過して行こうね。

でも、あくまでもタバサお姉ちゃんの前では控えめにね!それがみんにゃ仲良くの秘訣よ!(爆)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆。☆・・。。*☆*+。・*。。

前の記事に、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。

お返事、遅くなりましたがさせて頂いてますのでお時間のある時見てくださいね~


スポンサーサイト

Comments 10

もかくき  

おはようございます~♪

モネちゃんですね!うちのモカと、名前も毛色も
似ていて、更に親近感アップなもかくきです!
男子組が受け入れ態勢に入り、ひと安心ですね♪
記事を読みながらうれしくなりました(=´∇`=)
お嬢様は、やっぱり若い女子には敵対心が出て来るんですよ!
でもいつか威嚇しない日がくること祈ってます。

2013/02/16 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
モネちゃん、こんにちは~

やっぱりジョル君が受け入れてくれれば鬼に金棒かも~

鬼が誰とは申しません!

タバ様は、まだまだニーぽんの躾も終わってないのに、
また新しい子を押し付けられるのがご不満なのかも(^_^.)

タバ様、もしかしたらニーぽんよりもモネちゃんのほうが使えるかもよ~
今のうちの乗りかえられたらいかがですか♪

2013/02/16 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

モネちゃん・・・可愛いお名前をもらったんだねぇ~♪
それに、思いのほかすっかり?馴染んできてるようで良かったですが、問題はタバサちゃんですか・・・、
遠目から、どんな子なのかモネちゃんを観察してるのかなぁ(^O^)
でも、もう少し・・・もう少し経てば受け入れてもらえますね。

キャットタワー・・・いいなぁ、買いたいんですがまずは置く場所!なんと言ってもウチにも問題の旦那が許してくれないのであります・・・。
「そんな、置く場所もないしいらないっ!!」と。

2013/02/16 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-241 もかくきさん

こんにちは~♪
モネですよ~光の魔術師画家のモネから貰って次女名づけました。

そうですね!モネとモカちゃん似ていますね。
どうぞヨロシクネ~(^▽^)

タバサがモネを受け入れるにはもう少し時間が必要でしょうね。

ニーはモネに少しフーッされています(苦笑)
ニーは仲良くしたいようですが・・・女の子って人間も猫も面倒ですね(><;)

e-241 あぐりさん

あぐりさん、こんにちは~♪
鬼に金棒!ねぇ(笑)6日たって皆リビングでそれぞれが好きな場所で
お昼寝をしています。

実に静かです・・・平和だなぁーって嬉しくなりますね。
タバサは怒るだけで実力行使はしないのでほっとしています。

ただ、時々、イライラしている時にニーチェが通りがかったりすると
八つ当たりの猫パンチをお見舞いしていますが
ニーチェにすれば、なんて理不尽な行為でしょうか(苦笑)
思っていたより早く良い関係になれそうで、みんにゃの性格の良さに
感謝です。

今日辺りから、なぜか、ニーとタバサがくっ付いてるんですけど?!

e-241 ツナまんさん

そうなんです!もっと時間がかかるのかと覚悟をしていましたが

何だか早々と平和が訪れています(笑)
でも、まだすごーく仲良しってわけじゃないみたいですが、あまり不自然じゃなく
4にゃんがリビングで、それぞれ好きな場所で寝ています。

なんだか不思議です(^▽^)
キャットタワー私も、この大きなのを置くのが夢で引越しが決まるや否や
注文しました。

大きすぎるかなと思いましたが多頭飼いにはピッタリでした。
そうですね・・・キャットタワーあるといいかもしれませんが、無くても
ツナまんさんちのみんにゃは楽しそうですよ♪

2013/02/16 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

モネちゃんですか…(*^^*)
光の画家。。。睡蓮のあの方ですね?
素敵なネーミングです(^_−)−☆
泥の中に可憐な花を咲かせる睡蓮は、その過酷とも見える環境にも関わらず美しい姿を
見せてくれますよね。
モネちゃんが、ジョルまま家に帰ってくるまでの事は、知る由もありませんが…
一つだけ、はっきり解る事がありますよ。
モネちゃんは、ここで…ジョルまま家で綺麗に咲き誇る為に頑張って来たんだって(^-^)

こんなにも早く馴染んで受け入れられたのは、きっと、猫さん達にも解るんですよね。
『この子は、ここに居るべき子なんだ』って。
男子チームの受け入れ態勢が整ったらしい今、あとはお嬢様ですね(笑)

白薔薇のふくよかな香の君と、揺れる水面の睡蓮の君…
なんて贅沢なんでしょう〜♪
まさに百花繚乱、美しさの揃い踏み
一枚のキャンパスに、花が並び競う日を、今か今かと待ちわびていますね(*^^*)

2013/02/16 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-241 八朔かーさま

モネです。まだ呼びなれていないのと、何しろ4にゃん居るので
「えっとーなんだっけ??」って事になったりとかしています(^_^;)エヘッ

仔猫の一番可愛い時期にほんの短い間、暮らしただけでしたが

我が家で家猫修行して旅立って行った女の子は

幼い頃と変わらぬ愛らしい声と明るい心と素直で何事も前向きに捕らえて

生きて行ってるように感じさせる少女に育っておりました。

今まで、可愛がって育てて頂いてたからだと受け止めています。

そして、やはりモネは「ジョルジュのお部屋」に帰ってくる子だったんだと
思っています。

この子を保護した頃は、家も狭かったですし

私も気持ちに余裕が無かったですしねジョルジュもあの頃は神経質でしたから

今が一番、ちょうど良い時なのでしょう・・・そう思います。
これがやはり「縁」と言うものでしょうね。

まぁ!なんてステキな言葉を頂いたのでしょうか!

白薔薇のふくよかな香の君と、揺れる水面の睡蓮の君…だなんて…

素敵すぎて勿体無いほどです。

揃ってブログを飾る日を待ちわびて…でも、ゆっくりと…

かーさま言葉の宝石箱やぁーーーー\(^▽^)/

ありがとうございました。e-51

2013/02/16 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは^^。

1にゃん増えたのですね~。というか・・・帰って来たのですか~!?
お帰りなさい~なのですね。
ヤシマちゃん改めモネちゃん~だんだんと慣れてきている様でよかったですね。
慣れるのはなかなか大変ですよね。。。
仔猫でも大変なのに大人猫ならもっと・・・。。。
そのうち4団子が見られるようになるといいですね(*^_^*)。
そのときを楽しみにしております。

2013/02/16 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

e-241 猫頭さん

こんばんは~猫頭さん
そうなんです!二年たって帰って来ました。(^^:ビックリ!でしょう

でも、きっとコレがこの子の運命なのでしょう
そして、私たちも一緒に暮らす運命なのでしょう

今はそう受け止めています。
これが「縁」だと思います。
そうですね~4猫だんご…そうなると良いですね。

ゆっくりとのんびり仲良く出来るように・・・そう願っています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

2013/02/16 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

モネちゃん、よろしく!
名前の雰囲気が・・・なんて、私も思っていました(大きなお世話 笑)
次女さんから頂いた名前、ジョルままファミリーにぴったりですね♪

ボーイズ、興味津々ですね~(^m^*)
仲良く3人で遊ぶ日も近い様な気がします。
姫はおカンムリ?
でも、女王様はそれくらいじゃなくちゃね(^Ⅲ^*)v
モネちゃんの、先日とは違ってゆったりしたお顔にホッとしました。

2013/02/16 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-241 そばかすクルルさん

モネ!です。こちらこそヨロシクです。

可愛い名前が付いたでしょう♪

本にゃんもヤシマちゃんって呼んでもあまり覚えてないみたいだったし
変えてもいいかナァーって(笑)

ジョルジュがね受け入れてくれたようです。
モネねシャカトンが大好きみたいでその遊び方がスゴク激しいのよ~

それをジョルジュも一緒になって暴れるから、まぁスゴイのなんのって
でも、ジョルジュにとって良い運動ですけど…深夜はやめて欲しい
今のところは深夜にはありませんがね。

ニーぽんは、まだモネから認められていないみたい(--;)
傍に行くとシャーッされてますカワイソウ

タバサはプンプンですがまぁそのうち・・・そのうちデスネ(^^)
段々、4にゃんの雰囲気が和らいで来ました。

早いほうですよね。
そうなんです!モネの顔が柔らかくなったでしょう
これから、ゆっくり良い関係を作れたらと願っています。

これからもよろしくですm(__)m

2013/02/16 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)