ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

タバサファッション過去から今へ

タバサに、お洋服を着せてオシャレをさせてみようと思ったのは、あるブログがきっかけでした。

そのブログのお話は後日また語らせて頂くとして今日は今までのオシャレのいろいろを

振り返ってみようと思います。

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20324-thumbnail2.jpg

ハロウィンに妖精さんに扮してみました。
キラキラの羽とフワフワの帽子がポイントよ!          

            82C982E182F182B120458-thumbnail2.jpg
私は王女タバサリーヌ、パンがなければお菓子を食べればいいんじゃない!

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20450-thumbnail2.jpg
アタクシ、シャンソン歌手なのステージに花束忘れないでネ

撮影は、事務所をとおしてね!あっ!サインはライブの後にしてちょうだい!

           89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20236-thumbnail2.jpg
赤のバンダナはママの手作りよ ストライプとドット柄がオサレでしょう
たまには身軽でいいわね~♪

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20474-thumbnail2.jpg
ボンボン付きのマフラーはこの寒い季節にピッタリね。

にゃんこ 771

これは、お人形のフェリスティーのドレスなの…

ちょっとーコレ小さいんじゃない!

89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20274-thumbnail2.jpg
窓辺でアンニュイなアタシ
レースの襟飾りと大きなつばの帽子がエレガントでしょう

ねこたん 311たーちゃん

やっぱり春は苺よね~

にゃんこ 914
そして、魅惑のワンショルダー

色々なドレスを着こなすスーパーモデルだからこそスーパーのレジ袋もホラ!このとおり

これからの季節にこの薄い素材はお勧めよ~アナタもいかが?!

お腹のお肉は見ない方向で・・・でも、今はもう少し痩せてるわよッ!

そして現在

ステキなドレス1

アナタは、どのタバサがおすきですか?

ステキなドレス2
憧れのお姫さまドレス
すてきなあの方からの贈り物・・・あの方のお話はこの次に…ありがとうすえこちゃん












Comments 17

もかくき  

こんにちは!
どの写真のタバサ姫も素敵ですが、
シャンソン歌手のタバサちゃんの表情が、
「わたし、歌うわ♪」って言ってるみたいで、
もかくきのツボにぴったりはまりましたd(゚-^*) ナイス♪

タバサちゃんを見ていると、クッキーもきてくれるかも!
と思うのですが、なかなか実行に移せずにいます…。
スーパーのレジ袋ドレスなら、いつでも用意できるんですけどね(笑)

2013/02/09 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 もかくきさん

もかくきさん、クッキーちゃんが退院後なのに来て下さってありがとうございます。
シャンソン歌手風のタバサがお好みですか?
三輪さんぽくも見えなくないですか?(笑)

クッキーちゃんの手術の傷が治ったらゆるーい柔らかい素材のワンピースなんか
いいのでは?
スーパーの袋もこれからの季節薄い素材で何よりもお金がかからないので
「魅惑のワンショルダー」如何でしょうか(爆)

2013/02/09 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  

何て女の子なのでしょう(*^^*)
ちゃんと着こなした上で、モデルポーズまで完璧とは!

正直、かーさん、猫さんに色々着せてブログに載せているのは好きではありませんでした(^^;;
だって、どう見ても飼い主さんの自己満足で、猫さんには迷惑そうに見えてしまうんですもの…
猫さんには既に立派な純正の誰にも真似できない毛皮があるわい!
って、思ってました。

でも、タバサちゃんは、嬉しそう(*^^*)
自分が、更に可愛く見えるって事を、ちゃんと理解して喜んでいるのが解ります。
そっかぁ…無理やりじゃなくて、猫さんがお洒落をするのが好きな場合もあるのだな…
と、再確認した次第です(^-^)
かーさんの方が偏見を持ちまくっていたのですね(^^;;
反省しますm(_ _)m

で、かーさん的には『イチゴ前』のタバサちゃんに萌えます〜♪
ちょこんと座ってる姿も、違和感のない雰囲気も、まるで本当にお嬢様です(笑)
中世のお姫様っぽいものが似合いますよね〜
これだと、つくりがいもあるってもんです(^-^)
タバサちゃん〜可愛いぞぉ〜♪

2013/02/09 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

タバサちゃん、ゴージャスです♪
どれもこれも、お似合いで素敵です!!!
それ以外の言葉が見つからないほど(^O^)
私は~どれも好きですが、しいて言えば・・・、
「レジ袋」が。危うく素通りしちゃいそうでしたが、な「何かが違う!」と思ったら、
まさかまさかのレジ袋♪

でも、やっぱり「シャンソン歌手」のタバサちゃんですかね、あぁ~でも選びきれないです。

2013/02/09 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 八朔かーさん

ようこそ、いらっしゃいませ~
そうですよね。純毛のコート着てますものねぇ
でも、タバサは、ほんとうに嫌がらないんですよ

ジョルジュもお洒落は好きみたいです。
以前、アニマルセラピーの方に見て頂いた時、ジョルジュがボク、お洒落は嫌いじゃないよ~楽しいし・・・と言ってたそうです。
それが、本当か嘘かわかりませんが・・・(^_^;)

反対にニーチェは、リードだけでも腰が引けてペタンてうずくまって

動かなくなります。

それに、タバサやジョルジュは写真を写したらすぐ脱がしています。
たまに、タバサは着たまま寝てしまうときがありますが(笑)

イチゴ前のタバサがお好みですか?
私もこのイチゴ前のポーズが大好きです。なんだか猫らしくなくて特に手を揃えて
カメラ目線でね~(笑)

アタシのこと可愛いって言ってくれてありがとう byタバサ

v-254 ツナまんさん

来て下さってありがとうございます。
魅惑のワンショルダー!魅惑のレジ袋です(笑)

シャンソン歌手風味のタバサの羽の衣装は、長女が買い置きしていた長い羽の飾りで
ただ、身体に巻き付けているだけなんですよ
羽根だから興奮するかなと思いましたがお澄まししていましたよ(^▽^)

美輪明宏さんぽくないですか?私はそう思ったんですけど・・・

2013/02/09 (Sat) 20:43 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

タバサちゃん、モデルは天性でしょうか~~☆
どれも着こなしていますね~
私はシャンソン歌手風のが好きだけど・・・
ワンショルダーのタバサちゃんの表情に、とても惹かれますv(^o⌒)-☆
さすが、スーパーモデルは違います!
おニューのドレスも可愛いですね♪
ああ~~、私もおんにゃのこが欲しいよ~~(笑

2013/02/09 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  

こんばんはsyanezoでございます。

うわ~。どれもこれもステキ!ピンクがとってもお似合いなんですね。
どれにしよっかな~?
タバサリーヌちゃんも、ハロウィンの妖精さんもバンダナだけも
見てるだけで目移りしちゃう。
「イチゴ頂いて良いかしら」のタバサちゃんも捨てがたい。
現在のお姫様ドレスもキュンキュン来ちゃいます。
結局、何を着てもタバサちゃんは素敵な女の子・・・
と言う事で甲乙つけがたしです。
優柔不断でごめんなさい。
シャネルも着てくれたらいいのになぁ。

2013/02/09 (Sat) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 そばかすクルルさん

クルルさんいらっしゃいませ~♪
タバサのモデル歴?!は5年ぐらいでしょうか…
今のところ嫌がらずやってくれています。

今、10歳ですからもう暫くやってもらえるかしらね。
羽の衣装、長い羽飾りを身体に巻き付けてるだけなんだけど、けっこうゴージャスに
見えますよね。(^▽^)

でも、写真を写したらすぐ脱がせるようにしています。
たまに着たままで寝たりもしていますが・・・(笑)

おニューのドレスは実は憧れの大切な方からの贈り物です・・・
近いうちに記事にしますね。
どうですか?もう1にゃんおんにゃの子!(^^)

2013/02/09 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
おはようございます^^。

タバサちゃん、ステキなにゃんモデルっぷりですね(*^_^*)。
どのタバサちゃんも可愛すぎて選べないです。
スーパーモデルだけにスーパーのレジ袋も着こなしてしまうなんて~
スカスカもまだまだ修行が足りないですね。

タバサちゃんには負けないにゃよ~がんばるにゃ~(byスカスカ)

2013/02/10 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 syanezo107さん

こんにちは~♪

こうして並べて見るとピンクの洋服が多いことに私もあらためて気付きました。
タバサなんでも似合いますか?
オヤバカな母はすぐに調子に乗って喜んじゃいますよwww

シャネルちゃんは、お洋服は来た事がないのですか?
嫌がらなければ一度試して見られたらどうでしょう
うちも、無理矢理には着せていませんし、撮影が終わればすぐに脱がしてますよ
たまーに着たまま寝ちゃってることもありますが(笑)

ジャネルちゃんのママ褒めてくれてありがとう byタバサ
また、遊びに来てね~♪

v-254 猫頭さん

こんにちは~猫頭さん
タバサのモデル見てくれたかにゃ~似合ってるにゃか?!
褒めてくれてありがとうにゃ~
スカスカちゃんも、可愛いんだから試しに可愛いお洋服着てみたら
良いかもにゃ~
スカスカちゃん、歩き方練習するといいにゃよ~(=^。^=)ガンバ!

byタバサ

2013/02/10 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
タバサちゃん、素敵!

タバサちゃん女優ですね。ちゃんと見られている事意識しています。
この衣装ジョルママが作っているんですよね? 凄いわ〜。:)
主人が流れている曲が気になるみたいです。追ってコメントいくと思います。:)

2013/02/10 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 太くんのかーさま

こんばんは~♪ようこそ!

お洋服ですが、全部わたしが作ってるんじゃないですよ~(^_^;)

タバサリーヌお衣装と赤のバンダナとフリルの襟と花柄の帽子だけが
私のハンドメイドですよ。
あとのは既製品またはお人形のドレスを引っぺがして着せたりと…(汗)
それと最後のお姫さまドレスは素敵な猫姫さまの贈り物です。

サイドに貼った曲ですね!私は素敵だと思うのですがお邪魔になりませんか?

2013/02/10 (Sun) 19:49 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
再度お邪魔します。:)

あまりにも素敵な曲なので、真似っこして、早速ブログに挿入致しました。(笑)
私のブログを開くと同じ曲がながれま〜す。(笑)
肋骨の痛みも無くなったので、本日ズンバなどを思い切り踊ったら
再度悪化しました〜。相変わらず私はお馬鹿です。(苦笑)

2013/02/10 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   
太っちょのパパ  
Beautiful Dress and Melody !

ジョルママ、きれいなドレスに美しいメロディを付けてくれてありがとう!
メロディが久石譲調だったので、誰かな?と思い、調べようと思ったらサイドバーに付いてました。
さっそく You Tubeで聞きました。私は音楽を広く浅く聞くほうです。時々You Tubeでピアノやアコースティックギターの良い曲を探し聴いてます。最近では東方神起の『Duet』をピアノでバージョンで聴いてます。(次のリンク)
http://www.youtube.com/watch?v=mMm5OxXYQi4
ジョル家は文化的センスのある家族ですね!

2013/02/10 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 太くんかーさま

再度のご訪問ありがとうございます。
素敵な曲でしょう!!
私も、ある方のブログで聴いて(別の曲)すごく良かったので
私もサイドに貼りました。(笑)
お揃いですね~♪
えぇぇーーーッ!!肋骨の痛みが折角治ってたのに
ズンバなんて踊ったのーーー(@□@)んもう・・・・無理しないでね~
お願いだから!

v-254 太くんパパさん

こんばんは~パパさん!
ご夫婦で訪問嬉しく思います。m(_ _)m

ねぇーこの曲素敵でしょう?気に入って頂けましたか?
サイドバーに気付いて下さったんですね。

色々な良い曲があったでしょう?!
東方神起の曲聴かせて頂きましたよ、うんうん良い曲でした。

ジョルジュのお部屋は文化的センスがある!そうですか?!嬉しい
もっと言ってくださいな(笑)

2013/02/10 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   
ECO  

タバサちゃん、どれもお似合いよ☆!
すえこちゃん…もしかして、しろいねこのすえこちゃんですか?…ファン…でした☆

2013/02/12 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254ECOさん
こんにちは~♪
タバサ可愛いですか?!ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえると調子に乗って、またモデルがんばってくれるかも(^_^)V
すえこちゃん、そうなんですよ「しろいねこ」のすえこちゃんのモデル時代の
ドレスを先日、めわさんから頂きました。
一生の宝物になりました。


2013/02/13 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)