ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 15
  4. [ edit ]

。・。*。・。*ジョルジュとともに・・・*。・。*。・。

ダンディ3

ジョルジュを見ていて、いつも思うことがある。
背中のどこかにファスナーが付いてて、毛皮を脱ぐとちっちゃいオジサンが出てくるんじゃないかと・・・

ダンディ2

そのぐらい彼は人間らしいのです。
オヤバカ!って・・・いやいやほんとうに・・・それにすっごく頭が良いのです。
子供の頃から3にゃんの中でも病院のお世話になってるせいか、薬の袋の音にとても敏感です。
コッソリ気配を殺して、どんなにそーッと袋を破っても危険を察してスタコラサッサと
ベットの下に逃亡(><;)

ダンディ4
コレコレお花をたべてはいけません

最近では、タバサに口内炎の薬を飲ませているのに、ジョルジュまで警戒してウエットを全く食べなくなって困りました。
とにかく、神経質で、石橋を叩いて叩きすぎて壊れるぐらい慎重な男でございます。
しかし、ビビリンチョかといえば、そうでもありません

タバサやニーチェが何かで痛い目にあって普段と違う泣き声をだしたりすると真っ先に駆けつける
男の中の男でもあります。
母が頭痛で寝込んだりすると傍にずっと付いて心配してくれる優しい息子ございます。

そして、母とカクレンボをするのが大好きな無邪気なところもあるんですの・・・

1221923456_1.jpg
我が家に始めて来た時、ちっちゃいね~

1221923456_2.jpg

まだまだ頼りなげで可愛かったね~

82C982E182F182B120264-thumbnail2.jpg
以前のお部屋にて・・・89E6919C8E8482CC83C839383e838A83A20147-thumbnail2.jpg

これからも、ずっとずっと元気で母の傍に居てね。
そして時々、背中のファスナー開けてちっちゃいオジサンいやいや王子さま
黒く縁取られた大きな瞳で母を見つめて下さいな

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クイズ!このお部屋に猫は何匹いるでしょうか!

82C982E182F182B120401.jpg
以前のお部屋にて…
保護した仔猫のクロエくんも居ますね。
今は、幸せに太郎兄ちゃんと暮らしています。小次郎と言う名で・・・大きくなっただろうなぁ~

スポンサーサイト


  1. 2013.02.02 (土) 22:12
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

ジョルくん、気風もお顔も男前だね~~☆
男子はやっぱり優しくて賢くなくちゃ!
少し甘ったれなのは・・・ご愛嬌でしょうか(笑
ジョーは、頭はちょっと足りないから・・・・
ファスナーを開けたら、バガボンのパパみたいなおじさんが出てきそうです(^m^*)

でも、ジョルくんは小さい頃からイケにゃんだったのね~☆
そして・・・ジョルままさん家の、素敵なキッチンとお部屋にも目が釘付けなので~す♪
  1. 2013.02.03 (日) 12:41
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

ジョルジュくん、男の中の男でもありちょっとだけ神経質なところも持つ、
頭イイなんて羨ましいですねぇ~。
うちの猫どものファスナー開けたら・・・たぶん中身は猫ですね、それも腹ペコの。

ジョルジュくんも凄いと思ったんですがね、
何て素敵な台所・お部屋なんでしょう~可愛いらしくって~♪
私片付けるのが苦手だから、その片に押し込んでみたり積み上げてみたり・・・恥ずかしい(>_<)
  1. 2013.02.03 (日) 14:05
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

ジョルジュ君、チビっ子の頃の写真にノックアウト\(//∇//)\
可愛い〜〜
で?いつ頃『中の人』が紛れ込んだのでしょうか(笑)

猫さんが、年を重ねるとどんどん人間っぽくなるって、よく聞きます(^-^)
やっぱり人間を良く観察しているのでしょうか。
ちょっとした癖とかも覚えられちゃいそうですね(^^;;
でも、それが猫さんと暮らす醍醐味かもしれませんね…(^-^)
何だか、これからが楽しみになってきました

クイズ。。。。5匹! じゃない?かな…
  1. 2013.02.03 (日) 23:24
  2. URL
  3. シャシャシャ
  4. [ edit ]

こんばんは!

お花とジョルジュ君、
まるで貴公子のようですね!
頭が良くて感受性の強いジョル君は、
きっとジョルままさんのナイトでもあるのでしょうね。
頼もしいですね!!

まぁ、なんて可愛らしいインテリアなんでしょう!!
小物や家具の一つ一つにこだわりがあって
とっても素敵です!!
カタログ雑誌に出てきそうな夢のあふれたお部屋ですね~
モチベーションがあがりました!!

クイズ・・
私は4匹!!八朔かーさんさんの5匹目はどこにいるのでしょうか??
  1. 2013.02.04 (月) 08:42
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

ジョルくん~男前ですにゃ~
ホントにチャックがあって中からお(う)じさまが出て来そうですね(*^_^*)。
うちのニャントロもそんな感じがしました~
ジョルくんみたいに感は鋭く無かったですが・・・
(ご飯のときは感が鋭かったですが・・・^^;)
何となくそんな気がしました。。。

クイズの答えは4匹ですよね。。。^^;
クロエくん(小太郎くん)可愛いですね^^。
にしてもニーくんすごいですね。
あんなに高いところに乗れるなんて・・・うちの子達は乗れないと思います。。。
マオマオなら乗れるかな・・・
  1. 2013.02.04 (月) 14:10
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

いやぁ~マイッタマイッタww
目一杯、ジョルくん自慢されちゃったわ~(笑)
そうか、ジョルくんの中の人は、おっさんじゃなく、王子さまかぁ~
なんか、薔薇の花びらを撒き散らしながら(少女マンガ風)、颯爽と登場してくれちゃうかもね^^v

クイズ、勿論、4ニャンズ~
ニーぽんったら、そんな高いトコにww
  1. 2013.02.04 (月) 20:28
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

こんばんは!

かこいいジョルジュくん!!
タバサちゃん、ニーチェくんの泣き声を
聞いて、駆けつけたり、ジョルままさんの看病を
したり、本当に猫っぽくないですね。どちらかというと
犬っぽい感じもします。

そういえば、クッキーもモカが叫び声をあげると、
慌てて駆けつけますね。クッキーはあまり泣かない子
なので逆パターンはないんですけどね。

ちょっぴり成長したジョルジュくんが
とってもキュートです♡

猫さんは4にゃんですよね?
  1. 2013.02.05 (火) 06:50
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

ジョル君も可愛いのは当たり前の事ですが、
それ以上に、ジョルママのお部屋はおとぎの国の王女様のお部屋の
様です。素敵!。:)
  1. 2013.02.05 (火) 21:11
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

e-434 クルルさん

クルルさんこんばんは~♪

(^m^)ふふふ思いっきりオヤバカ街道まっしぐらしちゃいました。
ジョルジュはね我が家の猫族第一号です。

私が一年半、休職中に家の子になってくれたので、その間朝から晩まで
日がな一日、ベッタリ一緒に過したのでかなりの過保護、過干渉に育ってしまいました。(^^;)
そのかわり、ずっと話しかけていたのでかなり言葉は理解してると思うんだけど?!
なんちゃって・・・(何処の仔も同じです。カゲノコエ)

キッチン褒めて頂いてありがとうe-415
お部屋は、引っ越す前の古くて狭くてボロボロのお部屋ですよ
だから、壁も食器棚もテレビ台も自分でペンキ塗りました。

  1. 2013.02.05 (火) 21:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

皆さんへ=クイズの答え!

食器棚の上にニーぽん、テレビの上にタバサ(今のテレビは薄くて乗れないのでツマンナイ!)
カーペットの上にジョルジュとピンクの猫ベットにクロエの計4にゃんです。

八朔カーサン5にゃんて何処?残念でした!
  1. 2013.02.05 (火) 21:38
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

e-434 ツナまんさん

ジョルジュは、我が家の猫族第一号なので、かなり過保護、過干渉で
育ててしまいました。

だから、神経質で一度思い込んだらとても頑固です。
たとえばカリカリを変えたりすると頑として食べなくなります。(><)
拘りが強いんです。

それにかなり敏感!薬に関してはすごく疑りぶかいです(苦笑)
頭がいいのか、どうなのか言葉はけっこう理解してるとは思います。オヤバカ

キッチンですか?!褒めて頂いてありがとうございます。
私もジョル同様インテリアには拘るので素直に嬉しいです。

この部屋は、以前住んでいた建て替え前の古くて狭くてボロボロのお部屋です。
古いので、好きにしてもいいと言われ、部屋中の壁も食器棚もテレビ台も自分でペンキを塗りました。
ベランダに出るドアは、アルミの冷たい感じが嫌で白い板をホームセンターで切ってもらい板のドア風に両面テープで張ってます。
でも、今の部屋は新築なので釘一本打つのも好きには打てません

なので、模様替えにも限りがあるので、ある意味以前の古い部屋の方が面白かったかも
広くなったのは嬉しいですが・・・
  1. 2013.02.06 (水) 16:45
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.02.08 (金) 17:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

e-434h八朔かーさん

こんにちは!何時もの事ながら返事が遅くなってすみません
チビっ子ジョルジョかわゆいでしょうe-257ぐふふオヤバカです(笑)
何時頃、背中のファスナーが出来て中の人が現れたかって?!
う~ん何時からだっけなぁ~大体4歳ぐらいだったでしょうか・・・
文句の言い方も母が話す時に怒ったりすると言葉に抑揚が付くでしょう

そんな感じで、「かーさんボクのご飯はまだですか!早く用意して下さい!サァー早く」
無視していると「んもう早くったらは・や・く!」「ごはーーーーん」とこんな感じです(笑)そんな風にお喋りし出したのは4歳ぐらいでしょうか
そして今頃は、さらに磨きがかかってオッサンいやいや
王子さまが入ってるようです。

それからクイズの答えですが4匹です。
5匹は居ませんが・・・何処にもう一匹?
あぁーザンネン!当たれば美味しい賞品が当たったかもしれないのに・・・
あくまでも、かもしれないですからね。オッホホホッ


  1. 2013.02.08 (金) 19:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

e-434シャシャシャさん

(^m^)ふふふ思いっきりオヤバカしちゃいましたよゴメンナサイ
でも、感が鋭いのは確かですね。
神経質とも言えますが・・・でも、そんなところも可愛いのです(笑)

お部屋に興味を持っていただいてアリガトウゴザイマス
キッチンは現在の住まいですが、猫たちが寛いでるお部屋は以前の建て替え前住まいです。
以前のお部屋は3Kと間取りも狭くて古くて、それをナントカしようと
壁を塗り、食器棚も古くなったので白に塗り替え、キッチン側のドアは
アルミサッシの冷たい感じが嫌で、木のドアに見せるために
ホームセンターでカットしてもらい、一枚一枚両面テープで貼ってあります。
古さや狭さをカバーするために何度も繰り返した模様替えに、娘達に
また変えたの?!と呆れられるぐらいでした。
でも、自分の思いに近付いていくだびに楽しかったですね~
今でも、目指しているのはフレンチカントリーですが、新居になって
触れる範囲が狭まってその中での模様替えは、なかなか難しいですね。
でも、小物やカーテンとかで工夫したいなぁなんて思っていますが
さて、どうなるでしょう(笑)

クイズの答え正解です!4匹です。
ごめんなさい賞品はございませんが私の愛で…e-273アッ!イラナイヤッパリネ

e-434 猫頭さん

そうですか…ニャントロちゃんの背中かお腹にチャックがあって中の人が居たんですね~
中の人は王子様?オジサン?イケメンお兄さん?そして
大好きなご飯にはうるさかったのね。ワカルワカル
ニャントロちゃんは頭の良い子だったんですね~

ニーぽん、高いところに居るでしょう
でも、手前のキャットタワーから飛んで上がるので簡単に上がってましたよ
マオマオちゃんも高い所が大好きなんですねか?
きっと上がれるんじゃないですか?若いですもん(笑)

クロエこと小次郎くん今では太郎兄ちゃんと幸せに暮らしていますよ
大きくなったでしょうね。

e-434 ほんなさん

(^m^)ぐふふふ♪思いッきりオヤバカしちゃいました。
ごめんなさーいm(__)m

アッ!それいいなぁ~薔薇の花びら撒き散らしながら背中のマントなびかせて
でも、浮かんでくるイメージとしてはくるさんの描くこぼちゃん王子

どぇんで王子の衣装もピッチピチのやつ…わかります?(爆)
あの感じ…あぁスリムで足長、マッチョな王子は何処へ・・・(大爆笑)

あの頃のニーぽんは今より身軽でした。
今は重くてきっと上がれないだろうな・・・(遠い目)

クイズ大正解です!でも、差し上げる賞品は私の愛でe-273チュッ
いやぁー遠慮はいりませんて素直じゃないんだからぁー(笑)

e-434 もかくきさん

まずは、クッキーちゃんの手術が無事に終わりほんとうにお疲れさまでした。
包帯姿もまだ痛々しいですが、一日でも傷が早く治り、少しでも普通の生活に
戻られるように心から願っています。
どうぞお大事に…

さて、ジョルジュのこと思いッきりオヤバカしちゃいました。
笑ってくださいね~でも、我が家で一番に迎えた仔ですのでついつい甘くなってしまいます。
そうなんです!日頃はポカスカケンカをしていてもいざとなったら仲良しさんです。
やはり家族ですね。
クイズの答えは4にゃんです。大正解!賞品は独断と偏見で私の愛をe-273チュッ
まぁまぁご遠慮なさらず(爆)

e-434 太くんの母さま

マイ・チャリの奪還おめでとうございますm(__)m
行方不明でさぞかしご心配された事でしょう

どうも犯人は身代金目的ではなかったようですね。
きっと、酔っ払いか何かが家に帰るのに足代わりに乗り捨てていったのでしょうね。
よくぞ、見つけられたものです。
母の執念を見たか!ですね(笑)

お部屋を褒めて頂いてありがとうございます。
以前のお部屋ですが、かなり可愛すぎですよね。

お伽の国の女王様の部屋はいくらなんでも言い過ぎ!
こんなお部屋に住むなんて、なんてビンボウな嬢王様なんでしょうか(爆)
  1. 2013.02.08 (金) 19:23
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

e-434 カギコメさん

何度もコメントありがとうございます。

後で行って見ますね。見つけられるといいのですが…

お仕事お忙しいでしょうがお体は大丈夫ですか?風邪引かれていませんか?
悪い風邪が蔓延していますから気をつけてくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪