ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆・。・。♪★。。。☆お誕生日☆。。。★♪。・。・☆

1月23日は、私の00歳の誕生日でした。

前日、次女に言われていたのに当日すっかり忘れてしまっていました。

帰宅すると・・・・・

お誕生日

テーブルの上にお花とケーキ!

次女からの贈り物・・・・・下の名前がバレバレデスネ(^m^)

私は、日頃 お母さんとも呼ばれていますが、 ちよこちゃん とも呼ばれております(笑)

特に、長女が結婚をして母が二人できてからは、会社で「お母さんがね…」と話をすると

どっちのお母さんと言われるので私は娘の同僚の方にも ちよこちゃんて呼ばれています。

そして、この呼び方が何だか可愛く思えてちょっと気に入っています(笑)

1359093694136.jpg

長女からタブレットのラインメールでカードが届きました。

とっても可愛い  私の憧れ!大好きな薔薇と白猫さん

「お誕生日おめでとう!いつも、ありがとう 帰れなくてごめんね」の言葉が添えてありました。

ありがとう・・・この年齢になると(どの年齢?!笑)子供の頃のように誕生日のプレゼントを

楽しみにするのではなく、生んでくれた親に感謝をする日だと教えてくれた人がいました。

感謝の言葉をかける親は、私にはもう居ませんが、この世に私と言う人間に命を与えてくれたのは

父と母がいたからで、その命が娘達にも繋がれて・・・そして・・・いつか・・・

誕生日は親に感謝する日・・・・

ありがとう お父さん ありがとう お母さん 私を生んでくれて・・・・・・

今日の命に感謝して・・・


------------------------------------------------------------------

前回の記事にコメントありがとうございました。

大変遅くなりましたが順に数人づつお返事をお返ししております。今日中には出来ると思います。
お時間があれば覗いて見てくださいね。
まだの方は、もう少しお待ちくださいね~

スポンサーサイト

Comments 13

八朔かーさん  

少し遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

帰宅されてテーブルの上に花束と、ケーキが用意されていたら、疲れも何処かへ
吹っ飛んでしまう事でしょうね(^-^)
生まれた事を喜ぶと共に、産んでくれた事に感謝する…
本当にそうですね~
受け継がれていく命に感謝と乾杯( ^ ^ )/□

この年(どの年?、笑)になると、一年間何事もなく過ごせた事にも、やっぱり感謝ですね。
嬉しい事もあって…苦しい事もあって…
それでも、こうしてお誕生日を祝えるのは素晴らしい事ですよね(^-^)

また来年、同じようにおめでとうございますが言える様に、新しい一年がジョルままさんに
とって、実り多き穏やかなものになりますように…

2013/01/26 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  

お誕生日おめでとうございます♪(もしかして、チョコレートがお好きなんですか?もしくは「ちよこさん」だからチョコケーキ?)
サプライズで、これは~~嬉しいですね(^O^)涙が出ちゃう。

何歳になっても、誰かにお祝いされるって幸せなことなのかもしれないですよね、
私も今年からは、両親の誕生日にお祝いメールでもしようかな!と思います。今まで何一つしなかったワガママ娘なので(^_^;)
義母が元旦に誕生日で、旦那がコンビニからプリンを買って持っていったらその数日後に、嬉しかったようで私に話してきましたから。(もしかして、それは嫁である私がするべき?だったんでしょうか。)


お仕事で忙しいだけだと思ってたら、何とも辛い持病もあったとは・・・。
そんなに急がなくても私は大丈夫ですから、早く痛みが和らいでくれますように!!

2013/01/26 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  

ジョルままさん
お誕生日おめでとうございますv-254
お嬢様からのプレゼント、
お花もケーキもジョルままさんのイメージにピッタリで
お嬢様の愛情がとっても伝わります。
猫ちゃんのカードも素敵ですね。

お優しいお二人のお嬢様。
ジョルままさんの子育てが
素晴らしいものだったことがとてもわかりました。
感謝の気持ちを大切にされるジョルままさん。
きっとお嬢様方も同じ思いを持たれていることでしょう。

素敵なお誕生日の光景、
そして・・
素敵な親娘関係を見せて頂きました。
ありがとうございました。
この一年がジョルままさんにとって
素晴らしい一年でありますように・・

2013/01/26 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
Happy Birthday! :)

ちよちゃ〜ん。誕生日おめでとう。:)
おっと、私と同じ水瓶座ですね。:)
何時までも、何時までも私と同じ天然ボケな、(おっと失礼!)
可愛いちよちゃんでいて下さいね。:)

2013/01/26 (Sat) 15:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/26 (Sat) 17:04 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ちよこさん、お誕生日おめでとうございます!(⌒▽⌒)V
お誕生日は、幾つになってもお目出度いものです♪
しかも、さすがジョルままさんの娘さんたち!
長女さんも次女さんも、心配りが素敵ですね~☆
素晴らしいご家族と、楽しい日々を送ることができるのも、
やはり命を与えてくださったご両親のおかげですものね。
お誕生日のお祝いを言いに伺ったのに、
逆に、感謝の気持ちは大切なんだと教えて頂きました。
そんな、すてきなちよこさんに、もう一度
Best wishes to you on your birthday!

ひょっとして・・・ニックネームはチョコちゃんですか?(⌒▽⌒)V

2013/01/27 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
★.。☆。・コメントありがとうございます。☆。・★

v-254 八朔かーさん

お祝いメッセージありがとうございます。
そうなんですよ自分の誕生日すっかり忘れて帰るとテーブルに置いてあって
嬉しかったですよ~有難いですよね。

生んでもらった事への感謝を親に・・・と聞いた時、目からうろこって感じで
ほんとうにそうだなって思いました。

でも、私の父は45歳で亡くなりましたし、母もいませんから
感謝したい時には親は無し…で、でも命を受け継いでくれた子供を授かった事にも感謝ですよね
生きている事も、元気で過せる事も、何不自由なく暮らしていけるのも(お金持ちじゃありませんが)
当たり前じゃないんですよね~

生きてるだけで丸儲け!byさんまさん ホントそう思います。

こうして、ブログで猫友さんから誕生日に暖かいお祝いの言葉を頂けるのも
心から感謝です。

八朔かーさまお友達になってくださってありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。v-238

v-254 ツナまんさん

こんにちは~♪

お祝いメッセージありがとうございます。

ケーキはね二人とも生クリームにフルーツとかが好きなんですが次女が買いに行ったら
白い生クリームのケーキは売り切れてたんですって

で、このチョコレートケーキにしたんですって甘くて美味しかったですよ
でも、気持ちが一番嬉しかったですね。

うんうん娘にお祝いされるのって嬉しいですよ!

感謝したい時には親は無し・・・今の私には、ありがとうと伝える両親はもういません
ツナまんさんご両親がご健在なうちにたくさん、たくさんお祝いしてあげて

品物やお金はもちろん嬉しいかもしれないけれど、言葉一つ、カード一枚でも
涙が出るほど親は嬉しいものです。

ありがとうの一言は人の心を明るくさせる魔法の言葉ですね。!

今は頭痛はおかげさまで治まってます。
ご心配いただいてありがとうv-238 これからもどうぞ仲良くして下さいね。




2013/01/27 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-254 シャシャシャさん

お祝いメッセージありがとうございます。
いえいえ、私の子育ては今思うと欠点だらけでしたね。・・・特に長女には初めての子育てで

親も未熟で悪いことしたなぁーと思うことばかりでゴメンネがいっぱいです(^^;)

私は、生まれてすぐに母と離れ、父は私が二十歳の時に亡くなりましたので
家庭に対して憧れとともに、すごく拘りと思い入れがありました。

そんな私の家作りや、娘達への思いに思春期の頃の娘達は息苦しさを感じたと思います。
上の娘とはよくぶつかり合いましたね・・・性格がそっくりだから(次女曰く)苦笑

色々ありましたが、まぁこれからも多少あるでしょうが、今が一番いい関係でしょうかね…

私も娘と同じ親としての年齢、子育て歴27歳やっと大人になれたというところでしょうか(笑)
こんな母親の誕生日を祝ってくれてほんとうに感謝です。

そして、こうしてブロ友さんにまで暖かい言葉で祝って頂けるなんて
心から有難い事です。
シャシャシャさんとお友達になれてとても幸せ!これからも宜しくですv-238

v-254 太くんの母さま

こんにちは~ミッチー♪

アラッ!ミッチーもみずがめ座なのねぇ~血液型は何だっけ?(笑)

えっ!私が天然だってぇ~!

その言葉ミッチーにそっくりそのままお返ししちゃうわ(^▽^)キャハハハ

で、さぁ植木鉢にぶっ倒れて傷ついた肋骨は大丈夫なの?

気をつけてね~これからも宜しくありがとうv-238

2013/01/27 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-254 カギコメさん

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

いえいえ、バースデープレゼントなんてとんでもない!コメントだけで十分ですよ(^▽^)
カギコメさんもお母さまを名前で呼んでるの?(笑)

私もねちよこちゃんて呼ばれるの自分が少し可愛くなったみたいでちょっと嬉しいの(笑)

それから、娘ね大喜びです。ありがとうございました。

スッキリとしたデザインでおしゃれで、お料理はカギコメさんちと似ていて

彼が担当です。(帰宅が彼の方が早いので)それに娘より上手なのよ!

なので、お料理担当のお婿さんも大喜びでした。

お仕事がお忙しいのにお心遣いありがとうございました。

今年もお仕事お忙しそうですが、お体ご自愛なさって風邪などひかれませんように・・・v-238

v-254 そばかすクルルさん

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。

元気で誕生日を迎えられてほんとうに感謝です。
45歳で亡くなった父の年をとうに越えてしまいました。私が二十歳のときでした。

クルルさんのご両親さまはご健在でしょう? お元気なうちにたくさんたくさんありがとうを
仰ってあげて下さいね。ってクルルさんは言われなくても親孝行なお嬢さまでしょうが

私は感謝する事に気付いた時には、父が逝ってしまってずいぶんたってからでした。

親孝行したい時には親は無し。。。です。

そうそう!私のニックネームはちーちゃんでした。

でも、子供の頃、男の子達がやーいチ・ヨ・コ・チ・ョコレートってからかわれてましたよ(笑)

ケーキはね娘も私も苺の乗ってる生クリームのケーキが好きなんだけど売り切れてて

可愛い子供っぽいのしか残っていなくて、これが一番雰囲気かなって買ってきたそうです。

久しぶりにチョコレートケーキを食べましたが甘くて美味しかったですv-238



2013/01/27 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   
アビmama  

ちよこさんお誕生日おめでとう~v-300(*゚▽゚*)

素敵なお嬢様達ですね
それにしてもご自分の誕生日を忘れられるって・・・(笑)
私の場合忘れようがないです(だって子供の日ですから)^^;
もうお誕生日いらないな~と思う今日この頃・・・
でも、お誕生日は親に感謝する日でもあるのですね
今年は盛大にお祝いしちゃおうかな~

2013/01/27 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

ジョルままさん~お誕生日おめでとうございます!!!
遅くなってしまってごめんなさい~。
ステキなお花とケーキにカード~(*^_^*)。
よいお誕生日だったみたいでよかったですね。
私も同じく誕生日は忘れたい~位の歳です。。。^^;
そうですよね。。。親に感謝しないとです。。。
ステキな1年になりますように・・・(^o^)。

タバサちゃんのお洋服もステキです。
あのお洋服はおニューですよね(^_-)。

2013/01/28 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   
ECO  
おめでとうございます☆

なんて素敵な母娘なんでしょう☆ ちよこ「ちゃん」って呼ばれるの、楽しいですね~♪
明るいご家庭の雰囲気が伝わります。
そう、いくつになっても、「おめでとう!」って言われるのは嬉しいですよね。
おめでとうございます!!

2013/01/29 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 アビmamaさん

こんにちは!返事が遅くなってごめんなさい
そうなんですよ、誕生日すっかり忘れてました。
前日まで覚えていたのにね~

年をとるのはもう十分だけど(笑)皆さんにこうして
お祝いメッセージを頂くのはすごく嬉しいですし有難いなぁーと感謝でいっぱいです。
これも、生んでもらったからですよね。
親に感謝ですね!
お忙しそうですね。お体気をつけてくださいね~

v-254 猫頭さん

こんにちは!返事が遅くなってごめんなさい
お祝いコメントありがとうございます。
何時もは、イチゴとかフルーツの乗った生クリームのケーキですが売り切れてて
チョコケーキは初めてでしたが美味しかったです。

お花やカードも可愛くて何よりも娘達の気持ちが嬉しかったです。
オットーは翌日、自転車の後ろの籠を新しく付けて置いてくれました。
実用的な贈り物ですが、もうボロボロだったので嬉しかったです。
こうして、家族を作れたのも親が命を与えてくれたおかげです。

そうです!生地は新品ではないけど、洋服はニューデザインのハンドメイドです。

v-254 ECOさん

こんにちは!

お祝いメッセージありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい
そうなの「ちよこちゃん」って呼ばれるの自分が可愛くなった気がして(気がするだけですが)笑
ちょっと嬉しいんです♪
「おめでとう!」の言葉は、「ありがとう」と同じぐらい人の心を嬉しくさせる
魔法の言葉ですね。

来て下さってありがとうv-238

2013/02/02 (Sat) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)