ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

新しいドレスは・・・?!

タバサに新しいお洋服を買うことを先日、約束したのですが・・・

年末、年始と思った以上に予算オーバー\(@□@)/

オニューのドレスは・・・う~ん・・・

買えなくもないが・・・今月はまだ半月以上あるし・・・

この前、タバサの血液検査もしたし…う~~ん…悩む
(あっ!血液検査の結果は、誰かに輸血しても良いぐらいのきれいな血だそうです。)

ヨシッ!ここは、ヤッパリ節約よねッ!せ・つ・や・く!

だから!おかーさんが作ります!

と決めたものの、タバサに似合いそうな可愛い生地がない

あれこれ家中引っ掻き回して探したのが以前のお部屋で使っていたカフェカーテン

お裁縫1
可愛い花柄だけど・・・黄ばんでるね。(--;)

仕方がない!レースやリボンでごまかそう

お裁縫2
花のボタンは昔の私のワンピースに付いていた物

リボンでアクセント

でも、スカート部分の黄ばみは隠せないなぁ~(^^;)アセアセ

お裁縫3
でも、まぁ…なんとか仕上がった。

ターちゃん着てみる?

お裁縫5
前からのポーズ

おかぁーさん!これ本当にオニューなの?!

い・・・一応…お・オニューだよ!キジイガイワネ…

お裁縫4

よく似合ってるよ!

そりゃーモデルが良いからねッ!♪

お裁縫6

照明が暗いわね!ニーくん、もっとライトあててよッ!

お裁縫10
おかぁーさん!スカート短くない?!お尻が丸見えよッ!

そ・・・そう?…そのぐらいの方か可愛いと思うけど…ったく…注文が多いんだから

お裁縫12
と・・・文句言いつつも気に入ってくれたのか着たまま寝んねしちゃいました。

なんかちっちゃいなぁ~
因みに今の体重3.8kg(口内炎で少しやせました。でも、食欲はあるので心配ないですよ)

注(獣医さん、この子は小柄だしこれが普通です。大きい子を見過ぎてタバサちゃんが小さく見える。…ダケ)大きい子とは・・・(苦笑)

ごめんね。

次はほんとうのオニューのお洋服買ったげるからね・・・
スポンサーサイト

Comments 23

そばかすクルル  
No title

ジョルままさん、すご~い!
手作りに勝るものは無いですよね~☆
デザインも可愛いし、ボタンやリボンも素敵だわ~♪
でも・・・・・何故か疑わしそうなタバサ姫のお顔(笑
姫はロングドレスがご所望だったのかなぁ~
ジョルままさん、今度ジョーの水着も作ってくださ~い!(^Ⅲ^*)v

2013/01/12 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   
人間せんせい  
No title

いやぁ~ん、超かわいい~~!!
そして、タバサちゃん、とってもお似合いです。
こんなに素敵なドレスをちゃちゃちゃっと作れちゃうのですもの、
ジョルままさん、すごいなぁ。
にゃんこちゃんたち、幸せですね~。
うちはみんな裸ん坊だわ・・・

2013/01/13 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
No title

おはようございま~す。
ジョルままさんスゴイ!!
私は裁縫全くダメなので、
自分で何でも作れてしまう人を
本当に尊敬しますし、憧れています♡
(私にできるのはボタンをつけることくらい…llllll(-_-;)llllll)
お嬢様お似合いですよ!!
リボンがアクセントになっていて
本当にかわいい=*^-^*=♪

我が家もクッキー洋服着てもらおうかな…。
クッキーなら着てくれそうな気がします♪

2013/01/13 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

スゴイスゴイ~

手作りに勝るものはございませんですよ!

黄ばみ?んなもの、全然気になりませんって

ある物で、できてしまうなんて、、、私だったら、セットでもできそうもないわ(^_^.)
(イヤ、買う段階でおそらく「無理!」ってあきらめるけど)


我が家はいちおう首輪だけしているので
「おパンツ」だけ はいているって感じです~

2013/01/13 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

え~生地の色目もオフホワイトな感じで、可愛いよ^^
タバサお嬢さん、似合ってますよ^^v
短めのスカートが、またプリチーだし♪
「ええぃっ!作っちゃえ」で、即実行に移す、ジョルままさん、すごいな~

2013/01/13 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

たばさちゃんも、小柄なんですね。うちの3人娘と一緒です。違うのは、こんな可愛いドレスを一度も着せてもらえないところで、いつも裸で走りまわっています。たばさちゃん、スカートの下からのぞいたぷりぷりのお尻が可愛いですね。イイお母さんをもって幸せですね。うちの母さんは、御馳走ちょうだいとらむちゃがねだっても、カリカリが二階の部屋に出してあるでしょうと冷たく言います。私がカツオの切り身を買ってきて、こっそり出してやっても、食べてくれないので、最近はそういうこともやめてしまいました。

2013/01/13 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
No title

凄い!!それだけですね♪それ以外の言葉はありません。
何て器用なんでしょう、もしや家庭科の先生なんですか??
黄ばみ!?分かりません、大丈夫です。タバサちゃんも気に入って寝ちゃうほどなんですから、
注文は多いようですが、とっても素敵です(^O^)
多少、お尻が見えててもほら、アイドルグループのA○Bのようですよ~♪

それにしても,凄いですね~オーダーメイドのお店が開けますね!?

2013/01/13 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
No title

ええ~い! 作っちゃえ!
と、思い付くおうちには、レースも、リボンも、可愛いボタンだって既ににある、
と、言うマーフィーの法則

タバサ姫、とても似合っておられますぞ(^_−)−☆
まるで中世の世の姫様のようじゃありませんか。
ちょっとアンティーク調な生地も、姫様の気品には相応しく思えますよ

改めて思います。
お忙しい方の方が、時間の使い方がお上手なものだと。
我が身を振り返り、ちびっとだけ反省(^◇^;)

2013/01/13 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

こんばんは!
まぁ、可愛らしいドレスが出来上がりましたね!!
さすがジョルままさんです!!
工夫しようにもセンスがものを言いますもの。
お花柄地に合ったリボンやボタン。
リサイクルと言っても
どれもマッチしていて可愛くまとまっています。

素敵・・・は真似ただけじゃ身につきませんよね。
センスと経験と冒険心・・
ジョルままさんはどれもお持ちなので素晴らしいです!!
それから・・・
マロンの背後に写っている黄色のお花柄・・
あれは娘が幼稚園で描いたお花の絵なんです。
近くで見るとバレバレになりますが・・(笑)

2013/01/13 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

おはようございます。
タバサちゃん、可~愛い。とっても素敵ですよ。
それにしても凄いわ~。デザインといい技術といい。
素晴らし過ぎるです。
私も施設の利用者さんの人形の服作ったりするけど、小さい物は面倒。
わざわざ買わなくっても、一点物ですっごくお洒落。

2013/01/14 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
まったりしていますか?

お休み、まったりしていますか?:)
ジョルママはお仕事止めても手先が器用だから
ネットビジネスで来ます。
上等のお洋服。きっと売ったら高いわ。:)

私はフィットネスクラブに行かないと、
筋肉が落ちていく様で怖くて、怖くて。
完全な病気です。ふぅ〜(苦笑)
私も名古屋でスポーツドクター見つけてみます。
何しろ整形外科の先生全くアドバイス無し!
それに何をやったらいけないのか?全く分かっていない。

2013/01/14 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

こんにちはsyanezoでございます。
タバサちゃんうらやましい~。
と~ってもステキなドレスですわよ。
この世に二つと無い愛情タップリのお洋服。
可愛いモデルさんが文句を言っちゃダメですよ~。
でも、そのまま寝ちゃったのならお気に入りなんですね。
お尻が見えてもワカメちゃんみたいで
とってもプリティ~!!
手作り最高~☆ですね。

2013/01/16 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
No title

タバサちゃんすんごく似合ってる~!
市販のお洋服よりお母さんの愛情たっぷりのお洋服の方がずっといいよね~

2013/01/16 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/18 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

すごいですね=ッ! ものすごくステキなドレス☆ 手がこんでる!
しかもタバサちゃん、ちゃんとモデルしているし♪
とってもお似合いよ☆

2013/01/19 (Sat) 00:58 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/21 (Mon) 12:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/23 (Wed) 14:42 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/25 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

コメントくださった皆さまへ

いつも暖かいコメントをありがとうございます。

返事を、お返しするのが大変遅くなりほんとうにごめんなさい

勤務先の私学の入試が19日から始まり入学手続きの24日が終わるまで

バタバタと余裕のない毎日を過しておりました。

そのうえ今月は頭痛月間でもありました(泣)

私は、ご存知のブロ友さんもおられますが、以前より群発性頭痛という持病があります。

この頭痛は、頭の血管が拡張して起こるそうですが発作が出ると(私の場合は先ず左目の奥が痛くなります。)

病院(脳神経科)で処方されてる薬をすぐ飲めば痛みは、しばらくすると治まりますが

薬を服用しなければどんどん痛みは増していきます。

そして名前のとおりに痛みはずっと続きます。

薬を飲んでも、また次の日になると痛みは出てきます。

酷い方は1ヶ月も続くようです。

今回は、私も10日間続いて少し辛かったです。(--;)

そんなこんなで更新やコメントの返事が遅れてしまいました。

昨年の秋頃から二ヶ月に一度病院でお薬を頂くようになって来ていたので

(その前は毎月10錠薬を貰いに通院)治ってきたのかな…と少し喜んでいたのですが・・・

原因は解っていません疲れても、疲れて無くても発作が出る時は出るようです(t□t)

でも、頭痛の名前が解ってるだけでも幸運です。

男性に多くあるようですが女性は珍しいそうです(私ってもしかして男!?笑)

普通、皆さんがなる頭痛は神経性頭痛が多く、頭の血管が収縮して痛みが起こるようです。
ですので、市販のお薬やマッサージをしたり、頭を冷やしたりして緩和されますが

群発性は、病院で処方された薬でしか痛みは治せません

それも、発作の出始めに薬を飲めば30分ほどで効き目が現れますが

痛みを我慢して薬を飲むのが遅くなれば、数時間、薬が効くまで痛みと戦わなければなりません

ほんとうに厄介な病気になったものです・・・

でも、一病息災と言う言葉があるように、一病あるほうが色々気をつけて

かえって長生きできるそうですから命に関わる病でもありませんしね~

この病気を見つけてくださった先生と医学の進歩に感謝して・・・

言い訳はこのぐらいにして・・・


e-243 クルルさん

お返事が遅れてほんとうにごめんなさい

花型のボタン可愛いでしょうピンクハウスのワンピースに付いていました。

リボンは、大好きなのでプレゼントに付いてるのやら、何でもとっとくのですが

こんな時に、けっこう役に立ちます(笑)

仕上がって気が付いたのですがスカート丈が少し短かったです。

それに、ギャザーを寄せると黄ばみが目立つ!(^^;)テヘヘヘ

e-243 人間せんせい

人間せんせいコメントありがとうございました。

返事が大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

以前のように子供たちのお洋服を縫う事はなくなりましたが

これぐらいの大きさなら縫いやすくていいです。

人間のお洋服のように前身ごろは要らないですからね~(^^)

人間せんせいも素敵な絵やドールハウス色んな事が出来て素晴らしい

才能をお持ちで羨ましいです。

2013/01/26 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-243 もかくきさん

もかくきさん、こんにちは~♪

お返事おそくなってごめんなさいね。

お裁縫苦手ですか?実は私も中学の時は家庭科の授業で

ブラウスを縫うのに、切ってはいけないダーツの部分を切って

先生にあれほど言ったのに!と叱られた人です(><;)笑

それが、バレエ教室の助手をするようになって、発表会の小物や

お衣装のお手伝いをするうちに出来るようになりました。

人間、必要になれば出来るんですね~(^^)v

それまで、一枚の衣装をが出来るまでにミシン針、何本折ったことか…(苦笑)

猫さんの洋服、既成でも可愛いのがたくさんありますよ~

クッキーちゃん着てくれるといいですね。

e-243 あぐりさん

あぐりさん今日は~♪

黄ばみ…ギャザーを寄せるとけっこう目立ちますよ(苦笑)

私も中学の時、家庭科の授業でブラウスのダーツ先生に注意されたのにも

関わらずダーツ切って「あんなに言ったのに!」と先生に叱られ

母には布をまた買わないといけないでしょ!んもう何してんの!って怒られるし

オッチョコチョイの上にぶきっちょさんでしたよ!

でも、まぁバレエで衣装や髪飾りを作らなきゃならなくて、ミシン針バリバリ折りながらミシン目もクネクネ蛇行運転だったのですが、続けるってスゴイ!

こんな私もアーラ不思議出来るようになるんだわ!(笑)

もともと、何か作るのは好きだったけど子供の頃、母の日の鍋つかみ糊で布を貼って作ったのでパキパキのバリンバリン(爆)・・・人間必要に迫られれば…デスネ

猫さんはおパンツ履いてるだけで十分ご立派なものですハイ(^^)

e-243 ほんなさん

ほんなさんこんにちは~♪

いつもコメントありがとう 返事が遅くなってごめんね~

褒めてくれてありがとう

そっか!黄ばみもオフホワイトとかアイボリーって思えばいいのね~ポディティブシンキングwwwww

ほんなさんもお仕事で何かわかんないけど作り物とかって言ってるでしょう

手先器用なんじゃないですか!

長女が大喜びでした。お心遣いほんとうにありがとうございました。

e-243 らむちゃパパさん

パパさんこんにちは~お元気ですか?

コメントありがとうございます。返事が遅くなって済みませんでした。

いえいえ、洋服着せるのも、オヤツを食べさせるのも

猫さんにとってはプラスじゃなく、奥様の方がしっかり健康管理されてると思います。

でも、パパさんはたまにはお刺身の切り身あげて仲良くしたいところですね。 

2013/01/26 (Sat) 14:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-243 ツナまんさん

こんにちは~♪いつもコメントありがとうございます。

返事が遅くなってごめんなさい

いえいえトンデモナイです!家庭科の先生になんてなれません

だって、中学の時、ブラウスを縫う授業で切ってはダメですよ!と

先生に注意されたにもかかわらずダーツを切ってしまったザンネンな人なんですよ私・・・(苦笑)

出来上がってみたらスカート丈がチョッピリ短かったですね。

オチリ丸見え~ワカメちゃんです(笑)

e-243 八朔かーさん

かーさんこんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます。

返事が遅くなってごめんなさい

マフィーの法則かどうかは別にしてレースもリボンも可愛いボタンも

ほんのちょっとでも捨てられない人なんですよ私…これだけは!

レースや可愛い布、手芸の小物などは百均に行った時に買います。

最近の百斤は品揃えもよく中々です。

今は、こうして少しは、それらしい物が作れるようになりましたが

家庭科の授業で注意されたのにダーツを切ってしまった人です(ザンネン)

ミシン針も一着縫うのに何本折ったでしょうか!
縫い目も蛇行運転(@@:)

人間、やれば出来るんですね!(笑)

e-243 シャシャシャさん

こんにちは~♪

いつもコメントありがとう 返事が遅くなりごめんなさい

タバサのワンピースの生地になったのは300均で買ったカフェカーテンです。

以前の部屋にかけていた物なのでギャザーを寄せると黄ばみが目立ちます。

でも、これぐらいの物だったらミシンをかけなくても手縫い出来るから

座ってチクチクが楽しい…中学生の時、ブラウスを縫う授業でダーツを切ってはいけません!

と言われたのにキッチリ、ダーツをザックリ切ってしまったと言うおバカネタが

あります(><:)ハハハ遠い目・・・・

シャシャシャさん、殿方は胃袋からですよ!

あんなに美味しい物が手作り出来るんですものご主人さまやお子様の

胃袋はシャシャシャに鷲づかみ!ネッ

2013/01/26 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-243 ばばさま

こんにちは~♪いつもコメントありがとうございます。

返事が遅くなってすみません。

ばばさまも色々、ステキな物をお作りになられますよね。

どちらかと言えば和風かな

記事の中で見せて頂きました。とっても素敵んぐぅ~でした!

私のは裏は見せられた物じゃございません(笑)

ブログの画像だから良く見えるんですよ~(^ 。 ^;)

最近はミシンで縫うより手縫いの方が好きです。

だからヨーヨーキルトとか小さい物ばかりです。(笑)

e-243 太くん母さま

こんにちは~コメントありがとう

返事が遅くなってごめんね。

ところで、腰の次は肋骨にヒビが入ったて!(@□@)大丈夫かいな~!

で・・・ジムには行ってるのね・・・頑張るなぁー

根性の女!鉄の女ミッチー!(爆)

パパさん、心配してるでしょう・・・ほどほどにね(笑)

でも、無理せずしっかり直してね。お大事にねぇe-51

e-243 syanezo107さん

こんにちは~♪

いつもコメントありがとうございます。

返事が遅くなりすみませんでした。

本物の毛皮の上に洋服を着せられるなんてタバサにすれば迷惑な話かも…

でも、今はまだまだ元気ですし、あまりストレスにもなってないようなので

もう少しだけ楽しませてもらおうかなって思っています。

お洋服は、こうした撮影の時だけ、普段は首輪だけですよ~♪

e-243 アビmamaさん

こんにちは~♪コメントありがとうございました。

返事が遅くなりごめんなさい お忙しそうですがお元気ですか?

風邪引いていませんか?夜も遅くまでお仕事のようですが

お疲れが溜まりませんように…お体ご自愛くださいね。

こんな黄ばんだワンピースでも手作りと言う事で許してもらえるかしら?!

最近はミシンも出さず手縫い専門でヨーヨーキルトとか小さな物ばかり作ってます。

e-243 ECOさん

こんにちは~♪

コメントありがとうございました。返事が遅くなってごめんなさい

新しいブログ、リンクさせて頂こうと思いながらまだ出来ていませんが

ぜひ、リンクさせてくださいね~

ヘボな手作りワンピースを褒めて下さってアリガトウゴザイマス

また、新しいブログにも行かせて頂きますね~(^▽^)/~~~





2013/01/26 (Sat) 18:32 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

e-243 1/19,1/21のカギコメさん

ありがとうございました。

美味しくて、可愛くて家族全員喜んでおりますよ~~♪

外れて嬉しい参加賞!v(^▽^)vイエェーーーーーイ

e-243 1/23のカギコメさん

わぁーーー!!!だんな様インターナショナルスクールですか?

じゃ英語とか何ヶ国語かペラペラですね~

えっ!じゃぁもしかして~♪もしかして~♪国際結婚ですか?!

キャアーーー憧れるわ~

いつも、体のことを心配くださってありがとうございます。

ほんとうに優しいアナタに感謝!ありがとう

お礼に薔薇の花を10本ね…

v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254v-254

e-243 最後のカギコメさん

お元気で良かったわ~

こちらこそ、本年もどうぞ仲良くして下さいね。

00ちゃんタバサと同じ体重ですか?!じゃサイズ同じぐらいで良いのかな?

でも、着せてみないと(仮縫い)解んないからね…

新しいブログね~検索したけど何処か間違ってるんでしょうね。

でも、何とか行かせて頂きますからね~

2013/01/26 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)