ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

シャカトン&ダンボールハウス

やれやれ、長い休みは嬉しかったのですが、だらけた身体と心を立て直すのは大変です。

仕事始めて2日目・・・正直クタクタのヨレヨレ~

もう既に次の3連休が心待ちなあ・た・く・し(^▽^:)

そんなに疲れてるのにも関わらず あぐりさんちの何時かの記事で読んだ

ダンボールハウスが楽しそうで思い付いたのが コレ

トンネル1

シャカトンとダンボールを繋げてみました。

新し物好きなジョルジュさん、真っ先に駆けつけます。覗いてますね~(^m^)

トンネル8

あっ!箱に飛び込みました!頭が覗いています(笑)

トンネル2

シャカトンの奥で様子見♪

トンネル3

ズンズン進んで行きます。

トンネル5

出て来ました~

使ってくれて嬉しいなぁ~v(^_^)v

そして・・・お嬢さまも

トンネル6

いない。いない。

トンネル7

バァーーーー!!!


ヤッタァーーーーー大成功!0(^▽^)0

陰の声)要らん事してないで早く寝たら~

ちなみにニーぽん坊やには今一つ受けが悪いようです・・・チーン


スポンサーサイト

Comments 14

もかくき  
No title

こんばんは~。
とっても楽しそうな遊び場ですね!!
お嬢様1枚目の写真はなんだか不満気なのに
2枚目のキラキラした瞳o(*^▽^*)o~♪
我が家だったらクッキーは速攻で探検して、
モカは遠巻きに見ているだけと思います。
多頭飼いの良いところの一つはは、猫の性格の
違いを楽しめるところですよね(=´∇`=)

2013/01/08 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

おっ、楽しそうなジョルくんとタバサ姫!
ニーチェくんは、チーンって(笑
そのうち、面白さに気付きますよ(^Ⅲ^*)v

このワンダーランドは、廊下に置いてあるんですか?
うちも作ってみようかな~☆
窓も可愛くて、丁寧に作られていますね♪
何より、タバサ姫と可愛い“いないいないば~”が出来るなんて!
羨ましい~~☆

2013/01/08 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
No title

いかにも猫様が好みそうな仕掛け…♪
ジョルジュ君も、目が真ん丸になってますね~^^

タバサちゃんは、遊び方までレディーなんだ。。。♥
何だかドタバタ走っているイメージが沸きません。

ニーチェ君も、ある日突然遊び出す気が(笑)

でも、3にゃんも居るのに、誰も破壊工作には励まないのですね(^^;
いやぁ…羨ましいです。
我が家だと、「さて何分もつかな…」の世界になります(--;
特にダンボールは、先代からの恨みか?
と思わせる程、真剣に向き合われます(笑)

基準が「楽しそう」ではなく、「頑丈かどうか」。。。
それってどうよ?(^^;;

2013/01/09 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

おはようございます。
疲れているのにこの努力、報われた喜びは想像以上でしょうね。
それぞれに楽しそう。少々受けが悪い子だって、皆んなにつられて大はしゃぎしだすこと疑いなしです。
お留守の間にしっかり使って遊んでいるかもですよ。

2013/01/09 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
No title

凄い!!ダンボールと合体させるとは、もう楽しくて仕方ないでしょうね~って、ニーチェくんは今ひとつですか・・・。
これってシャカシャカ音がして、一昨日から夜中にスイッチが入ってるようでもう眠れないほどなんです。一昨日はミャアミャア&ハルで昨日はサクラでうるさいのなんの、
夜中にうるさくなったので、渋々暖かい布団から出て片付けました(^_^;)
そうしたら諦めたようで寝てくれました。
いつどこでスイッチが入るか、分かれば対処できるのに、と思います。

タバサちゃん、可愛いオシャレ~♪

2013/01/09 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

何やら楽しそうな遊び場が出来ましたね!
ジョルジュちゃん、嬉しそう!!
真っ黒いお尻と尻尾が
ピンクにマッチして何気ないところもおシャレ~!

タバサちゃんとバラのマット。
絵になりますね。
細かいところもおシャレなジョルままさん。
やっぱりローラアシュレイですよネ!!

2013/01/09 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんにちは^^。

楽しそうですね^^。
ジョルくんもタバサちゃんも気に入ったみたいで良かったですね。
通ったあとのジョルくんのお顔が満足気ですね。
タバサちゃんもバァーのお顔がなんとも~(*^_^*)。
バラの首輪の飾りもステキです。
ニーくんにはちょっとうけなかったのですね。。。^^;

2013/01/09 (Wed) 15:09 | EDIT | REPLY |   
ぽっぽ  
No title

タバサちゃん、ジョルちゃん、ニーくん、皆んな元気で嬉しいですね。

私のブログにコメントありがとうございました~
先ほど確認してコメントを削除しましたので。

でも危険なので、鍵コメントかブログにメールフォームにしてくださいね。。。

2013/01/09 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

おっ!凄い凄いジョルママ。これ良いアイディアです。:)
座布団20枚!!!!!:)
早速、我が家も••と思ったのですが••
年末に不要な段ボール出っしゃいました••
うぅぅぅ〜もう少し待とう。

2013/01/10 (Thu) 06:04 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

おお~
段ボールトンネルで連結するよりははるかにスムーズに通れますね

我が家の段ボールトンネルは
味噌がお仕事をしたせいですでに破壊されてしまいました(ToT)

ニーぽんが一番に入って遊んでもヨサゲなのにね~
夜中にこっそり、一人で楽しんでいるかも(^^♪

2013/01/10 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/11 (Fri) 12:44 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

あははは、ジョルままさん、お仕事スタートで疲れてて、
現実逃避に走ったのね(笑)
でも、こうやって楽しそうに遊んでくれたら、
頑張った甲斐が、あったってもんですよね♪
ふたりが、楽しそうに遊んでたら、ニーぽんも、参加してくるかもよ~^^v

2013/01/11 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

e-435 もかくきさん

こんにちは~♪

最初は、けっこう遊んでいたのですが、少し飽きたみたいです。

でも、時々思い出したように遊んでいますね。

夜になるとテンションが上がるみたいで夜になると遊んでいます。

ほんとうに、それぞれ性格が違って、それが面白いですね。

e-435 そばかすクルルさん

こんにちは~♪

シャカトン・ダンボールのワンダーランド(そんな良い物か?!)は

そう!廊下に置いています。

猫さんは、気まぐれだから、すごく遊んでる日と全く遊ばない日があって

でも、時々タバサが寝てたりもしてるので、制作費は0円だし作って

良かったかなぁ~なんて思ってます。

休み明けの忙しい時の現実逃避(笑)

e-435 八朔かーさま

こんにちは~♪

楽しそうなときもあれば、全く遊ばない日もあったりで

猫さんは気まぐれですね~

ニーぽんは、今のところ、まだ気分がのらないようです。(苦笑)

家の子たちは、破壊活動は、あんまりやった事がありません

意外に、何時までも長持ちしています。

八ちゃんは、まだ子供だから元気が有り余ってるんでしょうね~

e-435 ばばさま

こんにちは~♪

疲れてるのにねぇ~明日も仕事なのにね~

なにやってんでしょうね~(><;)


でも、作ってすぐに遊んでくれた時は、嬉しかったですよ~(^▽^)

今のところ、ニーチェにはまだ受けていませんの・・・(--;)

e-435 ツナまんさん

こんにちは~♪

タバサとジョルジュには、しばらく受けていましたが

最近は、少し飽きたみたいです。(苦笑)

でも、タバサがダンボールの中で寝てたりしています。

ニーチェは真夜中にこっそり遊んでいるのでしょうか(笑)

シャカトンは夜中、シーンとしたところでは音が響きますよね。

そうそう!この子達は何時スイッチが入ってテンションが上がるのか

わからないので、昼間なら良いですが、夜中は困りますよね~

オモチャは昼間だけ出したらいいですね。

我が家は、出しっぱなしですが、今のところ夜中は静かです(笑)

e-435 シャシャシャさん

こんにちは~♪

ジョルジュは、新しい物好きなので、出来たとたん興味津々でした。

暫くしてタバサが出たり入ったり、箱の中で寝たりしています。

マットはずいぶん以前に通販で取り寄せた物です。

色柄は少し色あせてきましたが、お気に入りには変わりないです。

ピンクは好きな色です。


2013/01/13 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

e-435 猫頭さん

こんにちは~♪

出来上がって真っ先に何時も来るのはジョルジュだけど

この日も、もれなく来てくれました。

タバサも暫く見ていましたが遊び出し、それをニーぽんは傍で

見ていました。

見るだけで、入っては行きません、意外に臆病なんですよね~(--)

ああ見えて、物音にびくついたり、体格からは想像できませんが

ビビリンチョです(笑)

e-435 ぽっぽさん

こんにちは~♪

いまのところ、ジョルとタバサは口内炎があるものの

食欲もありますし、ニーチェも含めて3にゃん元気で日々すごしています。

こちらこそ、ご心配をかけました。

タブレットでも、他のブログにはカギコメ出来るんですが、何故だったんでしょうね?

では、また・・・

e-435 太くん母さま

こんにちは~♪

座布団20枚も頂けるの?!嬉しい♪(笑)

今は、ちょっぴり気まぐれ猫さんらしく飽きてるようですが

けっこう遊んでいましたよ。

そのうち、またブームがやって来るでしょう

ダンボールがたまったら是非作ってみてね!

e-435 あぐりさん

以前、シャカトンを買って、ずっと廊下に置いてあったのですが

時々、思い出したように遊んでいました。

あぐりさんちのダンボールハウスとトンネルを見て閃きました!!

ニーぽんは今のところブームではないようです。

夜中に・・・密かに?そうかな!(^▽^)

e-435 カギコメさん

わざわざ、嬉しかったです!

また、何か良い物見つける楽しみが~♪

e-435 ほんなさん

こんにちは~♪

そうなの、そうなの久しぶりに仕事に出たら思いのほか

しんどかったのね。(==;)

夜も早く寝ないといけないのに・・・思いついたのが9時ぐらいかなぁー

それからカッター持って製作タイム

完全に現実逃避です・・・(苦笑)

でも、まぁジョルとター子が楽しそうだったので良いかな・・・と(笑)

ニーくんはあの体格にして、とてもビビリンチョなのね

少し大きな物音にも弱くって、シャカシャカ音が響くのもイヤなのかも・・・





2013/01/14 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)