ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

明日からお仕事だぁ~~

昨年の22日からお休みに入り、間26日に一日だけ出勤があったものの

今日まで、なかなかのタップリな冬休み♪

でも、そんな長い休みもそろそろ終わり、明日から新学期・・・・3学期の始まりです。

19日には、中学部の入試です。高等部3年生は大学の入試があります。

センター試験もありますね。

緊張の冬ですが明るく、元気に落ち着いて仕事をこなしたいと思います。

よろしくね~

この方を見ると自然に笑が・・・・ニーぽんフクロウさん(^▽^)

年明け3日には、気になっていたつるバラの剪定をした。

水分をあまり必要としない今の季節が剪定に一番いいそうだ。

葉っぱを全て落とす。(茎と葉の間に新芽が出ているので必ず手でそっとむしり取る。)

古い枝を少し迷いながら切り落とす。

春になったらたくさんの花を付けてね。・・・・と願を込めながら・・・

今年も
お花をのせてお澄ましさん

この方たちとも、朝から晩までずぅーっと一緒

今も、膝の上に狭いのにニーチェが落ちそうになりながらしがみ付いている。(重い!

王子ふみふみ

明日からは、お留守番だね。

箱座り

兄ちゃん、皆の事頼んだよ!

さぁー!オットーも寒い中、お仕事始めだよ!

今年も楽しく元気に働こう♪

みんにゃは、仲良くお留守番、病気しないよう元気に行こうにゃ~オーッ

明日は7日・・・七草粥

ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・セリ・ナズナ・・・

お正月食べ過ぎた胃腸にあっさりと優しいお粥 昔の人はよく考えたものですね。
スポンサーサイト

Comments 13

八朔かーさん  
No title

こんばんは^^

明日からいよいよお仕事スタートですか。
お休みって入る前は、「さぁ一杯休めるぞ~」と思うのに
終わってみると「え?もう」なんて思ってしまいますよね(^^;

それでもジョルままさんは、中身の濃いお休みをお過ごしに
なられたご様子ですので、充実された時間を堪能されたかな~

年明けの「大吉」を信じて、今年もジョルままさんらしく、頑張って
お仕事に向き合われて下さいませね~♪

にゃんずも、ちゃんと良い子でお留守番するんですよ~♥

2013/01/06 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254 八朔かーさま

こんばんは~♪

ついに長い休暇も終わりました。

明日、早朝に起きれるか心配です。いくら休んでも仕事の前日って

少しだけ、心が曇る。あっ!ほんのチョッピリですよ

行ってしまえばどうってことないんですがね~(^▽^)

そうですね!大吉を信じて前進あるのみですね~0(^▽^)0ガンバレワタシ!

今までのように、更新できないと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


2013/01/06 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

ジョルままさん、明日から、またお忙しい日々が始まりますね~
特にこの後三月までは受験の季節・・・これ以上寒くならないといいですね~
でも・・・試験日って、必ず雪が降りますせんか~(;^_^A
受験生ガンバレ!って毎年思ってしまいます。

ジョルくんたち、ままさんにたっぷり甘えたから満足かな?(^m^*)
ジョーは私が毎日いると飽きるらしく、今度は息子にベッタリです(笑

あ~~っ!
七草粥のこと、すっかり忘れていました!
スズナとスズシロ、ナズナは代用して・・・・・
今年は、なんちゃって七草粥になりそうです\('∀';)>

2013/01/06 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-254 そばかすクルルさん

こんばんは~♪

そうなんです。ついに出勤です!

朝、寒いのがほんの少し嫌ですね~。

はい!受験の季節です。受験生は寒い寒い時に

頑張らなきゃならないので、どうか風邪などひかないように・・・

ベストの体調で試験を受けてほしいと思います。

今年も270名ほど受験しますが、その半分以下の人しか採って貰えません

厳しいですよね。

この辺りでは女子の灘中と呼ばれるほど難関です。

ストレートで東大医学部に入るほどの生徒が居る学院ですからハイレベルですねぇ~

そんな学校を小学校のうちから目指すんですから、皆すごい勉強をしてきています。

出来れば、受験生みんな入らせてあげたいぐらいだけど・・・

中学受験と同時に、大学もそろそろですよね。

忘れてしまったけど受験生を持つ親御さんは今頃、大変ですよね~

。。。。。。。。

ジョルジュは相変わらず甘えん坊王子です。

私が明日の用意をしていると纏わり付いてスリスリしてきます(苦笑)

ジョーくんは今は男同士が良いんだね~(笑)

そんなこと言ってもまたクルルさんにベタベタさんですよキット!(^▽^)

明日、七草粥セット買ってこなくっちゃ♪我が家は夕食に・・・

2013/01/06 (Sun) 21:42 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
No title

ジョルままさんのお仕事って、学校関係なんですね?
そうかぁ、これからは受験シーズンですもんね・・・って、旦那の甥っ子が今年高校受験なんですよ、
その甥っ子が問題で、受験生なのにゲーム三昧(^_^;)家庭教師さんに来てもらってもその日だけ勉強・・・、私立1本の受験らしく家族総出で「大丈夫か??」と心配してるんです(>_<)

きちんとお留守番できますよ、ジョルままさんの子供たちですもんね♪

七草粥・・・義母に七草粥セットをもたっらんですが、旦那はお粥が苦手なので・・・なんとお味噌汁にしちゃいました・・・(^_^;)

2013/01/07 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

こんにちは!
ニーチェ君、お人形??
動くの?・・可愛すぎです!!
赤いおリボンもオシャレ~♪
ラブリーズとバラとジョルままさん。
どれもみ~んなハイセンスですね。
ステキです!!

お受験の大変さは身に染みています・・
でも、楽しくもありましたよ!!(幼稚園でしたが)
今では夫も折り紙名人。
桃やセミなどしっかり折れますし(笑)

でも、受験生には健康管理を第一にして
頑張ってほしいものです。
ジョルままさんもお風邪には
くれぐれも気をつけてくださいね!

2013/01/07 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんにちは^^。

今日からお仕事なのですね。お疲れ様です。
学校はこれからが大変ですね。。。
ご無理なさらずに・・・。
3にゃんずちゃんはお留守番頑張ってね。
ちゃんとお留守番出来たらご褒美もらえるかも~(^o^)。
ニーくん赤いリボンがステキですよ(^_-)。
タバサお嬢様もお花の冠がお似合いです(^_^)v。
ジョル兄ちゃん、お留守番しっかり頑張ってね!!!
ニーくんお腹が白いんですね。
真っ黒にゃんこだとばかり思っていました~^^;。

2013/01/07 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
明けましておめでとう~!

ジョルまま~ 新年の御挨拶が今頃になってしまってごめんなさい!
お正月休みゆっくりでしたね
私は明けて今日から今年の仕事が始まります
夜中までの仕事なので眠くならないように夜更かししています(笑)

ジョルまま家はやっぱりおしゃれなお正月ですね
家は今年は母が留守だったので何もしていません
七草がゆも食べなかったです~^^;
こんな私ですが今年も宜しくお願い致しますv^^

最後になってしまいましたがジョルまま家の御多幸をお祈りいたしております

2013/01/08 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254ツナまんさん

こんにちは~♪

そうなんですよ、学校に勤務しています。

この19日には中学部の入試があります。

その頃って、毎年寒いんですよね~受験生は風邪ひかないように

気をつけてほしいですね。

あぁ(×_×)受験勉強はモチベーション上がりませんよね。

ご親戚のお子さんも、焦る気持ちはあるのでしょうが

もはや現実逃避の心境なんでしょうね(゚◇゚)ガーン

合格されると良いですねぇ。

ジョルジュは昨日、私が出た後に玄関で鳴いてたそうです。(^_^;)

前日に、ちゃんとお願いしていたの・・・


まぁそういうところが可愛いんですがね。(^_-)-☆

2013/01/08 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-254シャシャシャさん

こんにちは~♪

ニーチェぽん、おもちゃの人形みたいでしょう(笑)

お尻の安定がハンパなくよろしいので余計にそう見えますね(*^▽^*)

幼稚園をお受験されたんですね。でも、そこから小学部、中学部、高等部と

進まれるんでしょう

じゃご主人様は折り紙名人ですね(^_^)V

幼稚園のお受験も大変ですが、楽しまれてたんですね。

親子で楽しまれながら臨まれたお受験、理想的ですね。(*^^*)

久しぶりのお留守番の朝、私が出た後に玄関で鳴いてたそうです。

( ̄△ ̄)帰宅してから聞きました(苦笑)

2013/01/08 (Tue) 13:02 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

今頃は仕事中ですね。:)
お受験のシーズンですね。
私もミッション系の学校に行っていたら、
少しは女性らしくなれたでしょうか??(笑)

私はフィットネスクラブで運動のし過ぎと、
昨年の高いヒールででの立ち仕事で、年末から起きる時に激痛が走り、
年明けに整形外科に行ってまいりました。腰椎のところがちょっとかけていて
いる為に激痛が走るとか??運動のし過ぎと言われましたが、
結局週一回静脈注射をして様子をいるとか??
良くわからない説明でした。結局はスポーツドクターでないと
運動での怪我の処理は出来ない様です。それでも私は運動を止める事が出来ず••
これも病気ですね。(苦笑)

2013/01/08 (Tue) 14:20 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

もうすっかりお仕事始まってますね
受験シーズンで忙しいですね

ニーぽん、留守番中タバサ様やジョル兄ちゃんと仲良くしてるんだよ


う~む、きょうのFC2はコメントがうまく入らないぞ・・・

2013/01/08 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-254 猫頭さん

こんばんは~♪

ハイ!昨日からお仕事始めですが、ゆっくりしていた分、きのうは体が

慣れなくてしんどかったです。(--)

今日は、昨日の疲れが抜けきれず・・・・ヤッパリしんどいです。

でも、あと3日・・・頑張れば、3連休です。楽しみです(^▽^;)ハハハ

ジョルジュくん、我が家の長男あれだけお願いしといたのですが

私が家を出た後、玄関で大泣きしてたそうです(==;;)オットー報告

甘えんぼうでヘタレ王子ですがダメな子ほど親は可愛いと言うでしょう

だから、可愛いです(><)

v-254 アビmamaさん

こんばんは~♪

ヒエーーーーー!夜中までお仕事なのぉ~大変ですね!

ハイ、私はおかげさまでゆっくりさせて頂きました。

でも、ゆっくりし過ぎて、仕事が始まって2日目ですが、何時もの3倍

疲れております・・・・(==;;)

あと3日頑張ったら3連休・・・・楽しみですの・・・ヤレヤレ

19日が中学部の入試日ですから、根性入れて頑張らなくっちゃ!

こちらこそ、宜しくお願いします。

お互い健康で笑の絶えない日々がおくれますように・・・

v-254 太くん母さま

こんばんは~♪

仕事始め2日目・・・・ゆっくりし過ぎて体も心も慣れなくて、もうクタクタ

正直疲れました~

あと3日頑張れば3連休・・・あんなに休んだのに既に楽しみ♪

母さま、ミッション系に入ったからといって皆が

上品に女らしく成れるとはかぎりませんよ~(^m^)ニヒヒヒ

運動のし過ぎ!骨が欠けてるの!?(@□@)無理しないでよ~

後で、年をとってから来るよ~

運動も何事も適度!が大切よ~やり過ぎは禁物デス

でも、良いスポーツドクターが見つかると良いのにね~。

v-254 あぐりさん

こんばんは~♪

風邪引いていませんか?元気ですか?

私は、風邪も引いていないし、元気だけど・・・・

ゆっくり休み過ぎて、仕事に身も心も着いて行けてなくて

2日目にして、もう既にクタクタ疲れたわぁ~

でも、あと3日働けば、また3連休・・・・楽しみにしているワ・タ・シ!

ニーぽんね兄ちゃんと姉ちゃんいじめるんですわ~(--;)

みんなの缶詰ご飯、食べてるところを狙うので叱ると、その腹いせに

いじわるするみたいです・・・・

兄ちゃんは、母の初出勤日に母が出た後、玄関でぴゃーぴゃー大泣きしたそうです。

ハァーッ↓長男なのに・・・・

FC2最近時々不調ですよね。ごめんねぇ~

2013/01/08 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)