ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

新春、三者会談

新年も明けて、すでに4日・・・今日からお仕事の方が大半でしょうか、お疲れさまです。

私は、例年通り2日に神社にお参りに行きました。

おみくじはなんと 大吉でした。

こいつは春から縁起が良いや~と喜び過ぎないで何時もどおりの生活が一番ですよね…と

思いつつもチョッピリにやけてしまうのは許してほしいところ(^▽^)♪

ところで我が家のこの方達3にゃん集まって何やら相談中の模様

三者会談3

あのね兄ちゃん・・・それでね・・・ひそひそひそ・・・・・

ふんふん (=^^=)♪
 なんだか楽しそう

三者会談2

また、なんか相談してる。・・・どうせ、つまんないことね・・・きっと!

お嬢さんは、あまりのってないご様子・・・・

三者会談1

うん!じゃさぁーこうする♪ 

あっ 兄ちゃんそれ良いかもにゃ~(=^▽^=)


三者会談4

それってさぁーおかぁさんが良いよって言ってくれると思ってんの

アンタタチって相変わらず甘いんだから・・・


三者会談5

えぇぇぇーーーーーッ (=@□@=)そ・・・そうかな・・・・

ガッカリ・・・・・・・ 意気消沈

いったい、何の話し合いだったのでしょうか・・・

未だに猫語を解せないわたくしにはサッパリ解りません

いえ、解ってたとしてもご相談には乗れないでしょうが・・・・ねっ!タバサちゃん(^_ー☆キラッ
スポンサーサイト

Comments 11

猫頭  
こんばんは^^。

ジョルままさん、おみくじ「大吉」おめでとうございます(^o^)。
ホントに幸先のよいスタートですね。
良い年になりそうですね(^_-)。
3にゃんずはいたずらの相談ですか~
それともご飯の催促の相談でもしているのでしょうか~
何にしても相談には乗れないのですね。
最後のみんなの残念そうなお顔が・・・^^;。
今度はおかぁさんがOKしてくれるようにみんなで考えようね。
頑張れ!!!

2013/01/04 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
No title

こんばんは!!
にゃんずの相談写真超かわいいです♪
タバサちゃんのちょっと不服そうな表情が
たまりません♡
「男同志ったら、お子ちゃまな事ばかり相談して
私は付き合ってられないわ!」
って感じでしょうか?(←もかくき想像(*´∀`*)ゞ )

猫語がわかればいいのにねぇとよく娘が
言っています。私もそう思いますが、ちょっと
怖い気も…毒舌な猫だったら…泣いちゃいますね(;-_-) =3 フゥ

2013/01/04 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   
人間せんせい  
No title

男の子同士の内緒話なのね。
タバサちゃんにとっては、付き合いきれないわってところでしょうか。

今年もにゃんこちゃん達のほのぼのお話、
楽しみにしております。

なんせ、大吉の一年ですもの♪
楽しみな幕開けですね。

2013/01/05 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

こんばんは!
まぁ、新年早々大吉なんて羨ましい~!!
運をあやかりに
せっせせっせとこちらにお邪魔させていただきます!!

三者会談・・のタイトルには
ドキッとしました!!
昨年は子供の面談に夫も参加して
おかしな質問をしたりしたもので・・・(恥)

男子だけで何をお話ししているのでしょうか。
タバサちゃんの表情からして・・
緊急重要な案件ではなさそうですね~(笑)

2013/01/05 (Sat) 02:22 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

きゃぁ~、ホントにひそひそ話をしてる~~!(笑
ジョルままさん、なんてステキなお写真♪
最初から最後まで、冷静なタバサちゃんに笑ってしまいました~(^m^*)
坊やたちは、何かよからぬ相談でも?(^Ⅲ^*)v

最近、にゃんこ語って分からない方がいいかも~・・・
なんて思い始めました。
文句ばっかり言われそうで(笑

ジョルままさん、早速のご応募、ありがとうございました!
初めての事なので、ドッキドキです(*´艸)

2013/01/05 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

Nテーテーさんのからの伝言、しかと賜りました
タバサ様に来ていただけるだけで、
味噌の新作発表会のステータスがぐんと上がると大喜びしています

自家用ジェットは味噌子専用エプロンに駐機願います
銀が引くニャン力車でお迎えに上がります

タバサ様、男の子たちの相談事ってくだらないでしょう(^^♪
だいたい、きっと叱られるっていう
先が読めてないのよね~

うちは3つもやんちゃな男の子ニャンがいるから、味噌、疲れちゃう

2013/01/05 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
No title

おみくじ「大吉」すごいですねぇ~縁起がイイです♪(私、まだ初詣に行ってないのでおみくじすら・・・、おみくじすら引く年と引かない年があります。)

凄い!!誰にも聞かれたくないように密着率が高い、ジョルジュくんにニーチェくん!!
いったい、どんな話を・・・。お年玉の話かな、おやつの話かな、はたまたオモチャ!?猫語が話せたら、楽しいような大変なような( ´艸`)
でも、楽しいかもしれないですね♪
タバサちゃん・・・冷静です~~(*゚∀゚*)

2013/01/05 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

明けましておめでとうございます。
元旦から仕事で、まだ初詣しておりません。家内が行く気がないものだから、ついついおろそかにしております。元旦から営業している店が多く、元旦からお仕事だった方は、私以外にも多かった筈。だけど、元旦恒例の凧揚げや羽根つき、コマ回しの風景も、とんと見られなくなくなってしまいました。

2013/01/05 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   
八朔かーさん  
No title

こんばんは^^

いつの世も、お子チャマ気分の抜けない男の子と、ちょっぴりおませな女の子と
言うのは変わらないのかもしれませんね^^
真剣に相談しているっぽい男子チームの横で、シュールなお顔のタバサちゃん
が、全てを物語っているような(笑)

おみくじの大吉、おめでとう御座います~♪
さほど信用している訳ではなくとも、やっぱり何となく嬉しいものですよね。
今年は大吉の運の乗っかって、ドドドドドドーーー!っと行っちゃって下さいませ^^

2013/01/05 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

ああ、タバサ嬢の目がww
家のお嬢さんが、すっとこどっこいの男子チームを見てる時の目のようだわ!
そうなの、男子ってヤツは、いくつになってもねぇ~~^m^

お!大吉?!いいないいな~
私は、「小吉」でした^^;;
でも、番号は、十一番!
といぼんの番号!!
って、これは、縁起がいいのか悪いのか、悩みどころかもwww
スットコドッコイな一年の予感~

2013/01/06 (Sun) 03:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

e-414 猫頭さん

そうなんですよ 大吉嬉しかった♪

おみくじって、何だかやっぱり気になりますよね~。

そうそう、男の子達は、なんだかヒソヒソ楽しそうでしたよ

それにひきかえ、タバサは終始さめたお顔をしてましたね(^_^;)

この、3者会談うまく漫画みたいに写真が撮れました。(笑)

e-415 もかくきさん

こんにちは!

ねぇ~なんだか相談してるように見えるでしょう?(笑)

とくに男の子達は楽しそうに見えます。

それに引き換えタバサさんは冷めた表情で・・・(--;)

男の子っていつまでもお子ちゃまね!って感じ(苦笑)

猫語って・・・知らないほうが花かも・・・ですね。

e-416 人間せんせい

こんにちは!

はい!大吉でした(^▽^)イエー♪

おみくじって、やっぱり気になりますよね~。

我が家の男の子達は何やらご相談中、とても楽しそうでした。

でも、タバサは冷静に判断しているようでした(笑)

人も猫もやっぱり女の方が大人なんでしょうか(^m^)ふふっ

e-417 シャシャシャさん

こんにちは!

はい!大吉でした。

これで、今年の運命が決まるほど気楽には行かないでしょうが

おみくじってやっぱり結果が気になりますよね~(^▽^)

三者面談、学期末には必ずありますよね~

ご主人さま、どのようなユニークな質問されたんでしょう?

とっても興味があります(笑)

こちらの三者会談は、どう見てもくだらない事のように思えてなりません

タバサの顔を見ても、それが一目瞭然!(爆)

e-418 そばかすクルルさん

こんにちは!

3にゃん、コタツの上に集まっていたので何気に撮りました。

ずっと撮っていたら、けっこう面白いものになりました。

ヒソヒソ話なんだかとっても楽しそうです(笑)

でも、タバサは二人の話を鼻で笑っているようですね(^m^)

人も猫も、やはり女の子の方が大人ですよね。(笑)

まぁ、タバサは2にゃんに比べるとほんとうに大人ですけどね。

猫語、知りたい気もしますが、知らぬが花ではないかしら(^▽^)

e-419 あぐりさん

こんにちは!

伝言が無事届いて安心しました。

MISOKO 春夏コレクションにご招待くださってありがとう

自家用ジェットで伺いますわ(=^▽^=)

まぁ!銀ちゃんのにゃん力車でお迎えして頂けるの~銀ちゃんて

けっこう力がおありなのねぇ~♪ウレシイ

そうなのそうなの、どうして男の子って、ちょっと考えれば解るような事に

気付かないのかしら?!

付き合いきれにゃいわね~味噌ちゃんもお疲れさま

お気持ちお察しするわ~

e-414 ツナまんさん

おみくじは毎年、お参りする度に引きますよ~

でも、大吉なんて初めてかもしれません

中吉、小吉、末吉なんてのはよくお目にかかるけど、大吉はあまりないですね。

やっぱり、おみくじの結果は気になりますよね。

ツナまんさんは引かないときもあるんですね。

お参りしたら、破魔矢も必ず貰ってきます。そうするのがもう習慣のようになってます。

男の子達、コタツの上で何やらヒソヒソ話をして、楽しそうです♪

それに引き換え、タバサさんの冷めたお顔(^m^)ぷぷっ

笑えます。

どうせ、話し合いの中身は、つまらない事でしょうね~キット!(笑)

e-415 らむちゃのパパさん

明けましておめでとうございます。

記事を更新されてないので、一番最後の記事に新年のご挨拶を申し上げました。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

羽根つき、コマ回し、凧揚げ見なくなりましたね~

家の娘達が幼い頃は、まだそんな遊びは見たものですが最近は、殆んど目にしなくなりましたね。

お正月もお忙しかったんですね。

寒い折、風邪など引かれませんように・・・・

e-416 八朔かーさま

こんにちは!

ほんとうに・・・人の世も猫たちの世の中も、子供っぽいのは男・・・と

相場が決まってますね。

必ず怒られると言うことをするんですから(笑)

おみくじ今まで大吉は引いたことがないように記憶しています。

吉、中吉,小吉。末吉など・・・あぁ凶もあるかも・・・

凶は、やはりすごく気になります(><)

特別良いことが無くても、大吉は何だか安心してしまいます。(笑)

そうですね大吉の勢いで今年もパワーアップ全開で頑張りま~す(^▽^)v

e-418 ほんなさん

こんにちは!

ほんなさんもおみくじ11番!?アタシも偶然11番それで大吉でした。

といっちやんの十一番が私にはラッキーナンバー

所変われば品変わる。おみくじも神社が変わればですね(アタリマエダケド)

そうそう、お宅のお嬢さまと同じ目付きでボーイを見ています。

心境は、きっと同じ思いなんでしょうね・・・・(^^;)アハハハ遠い目・・・











2013/01/06 (Sun) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)