ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

2013年明けました~

新年明けましておめでとうございます。

おめでとう

本年も「ジョルジュのお部屋」をよろしくお願いします。

お正月001


お節です。

何時もと変わらずのお節ですが、今年は黒豆もお煮しめもけっこう美味しくできました。

栗きんとんは裏ごしが少し大変でしたが皆が喜んでくれたので頑張った甲斐があります。

クワイも黒豆も、サトイモ・サツマイモ・シイタケとオットーが生産者 ありがとう

皆さまにとって、2013年が穏やかで健やかな素晴らしい一年でありますように・・・・

今年も、ジョルジュ・タバサ・ニーチェそして召使いかーさん、野菜畑のとーさん

彼氏募集中のおねぇちゃんとドタバタ楽しく元気に行くぞ~~オーーーッ

皆さま、今年も仲良くしてにゃ~=^_^=
スポンサーサイト

Comments 11

八朔かーさん  
No title

明けましておめでとうございます。

早々のご挨拶を有難う御座いました♪
年越し蕎麦を、年を越してから食べた我が家とは違い
流石に、しっかりとお正月ムードですね^^
善きかな善きかな♪
ジョルまま家の雰囲気を、今年は拝見するだけで我が家の
お正月に致します(笑)

新しい一年がご家族皆様に幸多きものでありますように…^^

今年もよろしくお願いいたします♪

2013/01/01 (Tue) 03:32 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

いよっ!ジョル兄ぃっ!
新年の幕開けの色男姿、キマッテルね^^v

お正月の設えもさすが~ジョルままさんだわ^^
穏やかで、楽しいお正月~♪

今年も、どうぞ宜しくお願い致します~;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・

2013/01/01 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
出ました~、ハンサムボーイ。
皆さんを代表してご挨拶ですね。
賢~い。

2013/01/01 (Tue) 09:35 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
No title

あけましておめでとうございます。
お付き合いはまだ短いですが、
今年も仲良くしていただけたら
うれしいです♪
ジョルジュくんかっこいい!!
赤いリボンが似合ってますよ(o^-')b グッ!
ジョルままさん、ジョルジュくん、タバサちゃん
ニーチェくんが幸せな1年をおくれますように♡

2013/01/01 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
No title

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
途中参加だった私なのに、仲間に入れていただき嬉しかったです。

ジョルジュくん、ミャアミャアと同じ白黒なのに・・・格好よく見える、羨ましいです~。
なぜミャアミャアはあんなに、とぼけた顔なんだろう(^_^;)そこがまた良いんですけど♪
赤いおリボンが似合ってて、ミャアミャアの首輪をそろそろ新調しようと考えてるので、赤もいいなぁ~なんて思いました。

2013/01/01 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

明けましておめでとうございます。
ええ☆!? おせち、手作りなんですか☆!? とびっくりする私は、全部買いました…。
昨年は幸せをお裾分け頂きました。
今年もハッピーなブログを楽しみにしています。

2013/01/01 (Tue) 19:45 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

明けましておめでとうございます!

ジョルぱぱさんのお野菜だなんて、羨ましいなぁ~☆
美しい盛り付けで、美味しそうなご馳走が更にワンランクアップですね!
今年も、温かくて優しいご一家に癒されること間違いなしですy(o^-^o)y

ジョルくんのご挨拶、可愛い~~♪
その横目が、にゃんともいえません(笑
ゆる~いジョーとわたしですが、
今年も仲良くしてくださいね~☆

2013/01/01 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

ジョルままさま
明けましておめでとうございます。

ブログを始める前からこちらのブログへは
時折お邪魔していて、
華やかで上品な雰囲気にとっても憧れていました。
そんな憧れのジョルままさんと知り合えて
昨年は本当に嬉しい年でした。
今年も素敵なライフスタイルに注目しておりますので
どうぞ宜しくお願い致します!!

繊細で美しいおせち料理には
ため息をつくほど感心しています!!
しかもごダンナ様の手作り野菜!!
まさにご夫婦の共同作業ですね。
見習う事ばかり。
やっぱりこちらは見逃せません!!!

2013/01/01 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

明けましておめでとうございます。
syanezoでございます。

ワォお節料理がプロ級ではないですか~。
これは見た目で美味しいってわかりますね。
ジョルジュくんも赤いおリボンかっこいい~。

昨年はとてもお世話になりました。
色々教えて頂いてとても助かりました。
仲良くして頂いて本当に嬉しいです。

大切な出会いに感謝しつつ・・・
ジョルジュくん、タバサちゃん、ニーチェくん
ジョルままさんご家族が幸せでありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2013/01/01 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
あけましておめでとうございます^^。

昨年中は大変お世話になりました。
本年も変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m。

ジョルくん、格好いいです。
赤いリボンがお似合いですよ(^_^)v。
ジョルままさんの手作りおせち~美味しそうです(*^_^*)。
どこかの料亭のお料理ですよ~。
すごいです!!!

今年も良い年でありますように。。。

2013/01/02 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-263 八朔かーさま

新年明けましておめでとうございます。

早々に風邪を引かれたようで如何ですか?

わたくしは1日は長女夫婦と共にお節を囲み、2日の今日は

例年通りお参りに行きました。

おみくじが、ナ・・・ナント!大吉でした~♪

2013年が健康で穏やかな一年でありますように・・・・

どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。

v-263 ばばさま

明けましておめでとうございます。

こちらは、1日、2日と暖かくて良いお天気に恵まれました。

のんびりと穏やかなお正月を過しております。

今年も、くーちゃん、なーちゃんにたくさんお目にかかれると嬉しいですね。

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

v-263 ほんなさん

明けましておめでとうございます。

ジョルジュのご挨拶。。。。。実はお節の前で撮りたかったのですが・・・

モデルさん場所設定がお気に召さず(--)

お首にリボンで和室でポーズしたところを ひっ捕まえ

いやいや、ポーズをして、ご挨拶してもらいました。フーッ

今年もこんな風に始まりましたが本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年賀状ありがとうございました。

わたくし準備不足で・・・・もう暫くお待ちくださいませm(_ _)m

v-263 もかくきさん

明けましておめでとうございます。

ジョルジュさん、赤いリボンは素直に結んでくれましたが

お節の前では撮らしてくれずやむなく、和室で落ち着いたところをパチリ!

何とか新年の挨拶となりました。ヤレヤレ

今年も、ドタバタ賑やかな我が家の住にゃんたちと人間3人の共同生活

宜しくお付き合いくださいませ m(__)m

v-263 ツナまんさん

明けましておめでとうございます。

いえいえ、わたくしの方こそお友達にならせて頂けてとても嬉しいんですよ

ミヤアミャアちゃんも、きっと赤い首輪良くお似合いだと思いますよ~

ジョルは目がグリーンなので緑色もけっこう似合いますよ(オヤバカ)

今年もツナまんさんちの可愛い子ちゃんたちにたくさん会えますように・・・

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

v-263 ECOさん

明けましておめでとうございます。

お節は、家族が受け入れてくれてるうちは頑張って作ろうと思います。

今年も、可愛いジャスミンちゃんにたくさん会えるのを楽しみにしています。

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

どうぞ、今年も仲良くして下さいね~

v-263 そばかすクルルさん

明けましておめでとうございます。

お節は、家族が喜んでくれてるうちは作ろうと思います。

クワイはね今年初めて出来たんですよ~まぁまぁの大きさのが10個ぐらい出来たので買わないで自家製でいきました(笑)

おかげさまで野菜は助かりますよね~♪

ジョルジュは小さい頃からカメラを向け過ぎて最近はカメラを向けると

目をそらすんですぅ(--)苦笑

本年も、どうぞ宜しくお願いします。

仲良くして下さいね~(^▽^)

v-263 シャシャシャさん

明けましておめでとうございます。

えっ!そうなんですか?!以前から覗いて下さってたの?!

ありがとうございます。

何の知識も無いままでブログを初めて7年カウンターをつけたり

ランキングが気になったりした事もありますが何時の頃からか

自分の楽しみでしてるのだからとランキングもカウンターも外してしまいました。

だから、そんな風な思いでブログを覗いて下さってたと思うと

とても嬉しいし有難いですね。

お節、こんな風に盛り付けると下手でも良く見えるんですよ~(笑)

褒め上手のシャシャシャさんどうぞこれからも仲良くお付き合いくださいね。

宜しくお願いいたします。

v-263 syanezo107さん

明けましてあめでとうございます。

お料理、プロ級だなんてトンデモナイ!こんな風に盛り付けると

貧弱で下手なお料理も何となく豪華な感じに見えるんですよ~

褒めて下さってありがとうございます。

こちらこそ、ココ姐さん、シャネルちゃん、エルちゃんに今年もたくさん

会えるのが楽しみです。

これからも、仲良くお付き合いくださいね~

本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

v-263 猫頭さん

明けましておめでとうございます。

こちらこそお世話になりありがとうございました。

いえいえ、料亭だなんてトンデモナイですよ~。

こんな風に盛り付けるとなんとなく良く見えるだけですヨ~(笑)

今年も、どうぞ宜しくお願いします。

昨年同様、仲良くお付き合いお願いしますね~(^▽^)





2013/01/02 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)