ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 12
  3. [ edit ]

今年を振り返って・・・

2012年も残すところ2日と8時間ほど・・・・

今年ほど一年が早いと感じた年は無かったような・・・・

元旦に長女の彼が結婚の申し込みに来てから、まだまだと思っていたのに

気が付けば11月10日結婚式当日・・・・それからもう師走・・・

大晦日・・・・・長距離でフルマラソンしたような一年だった気がします(^^:)

何か大きな事が決まる時は、色々揉め事もあるものです。

嬉しい事だと思う反面、寂しさも手伝って過ぎてしまうとつまらないことで娘とケンカになったり・・・

イライラしたり、ヤキモキしたり・・・・

いくら大人になった娘でも、彼等の決める事を黙って「見守る事」の難しさ

自分が、いかに過干渉で過保護か思い知らされた一年でもありました。

大掃除1
お気に入り壁中央のリース

でも、済んでしまえば楽しい思い…嬉しい思い…感謝の思いしか残っていない事に気付きます。

そして、初めて迎える娘の結婚式に猫友さんから頂いた

多くの暖かい愛情イッパイのメッセージ…

今、読み返しても感謝で胸がいっぱいになります。

大掃除
朝日を浴びて・・・

ほんとうに皆さんお優しい方ばかりです。

出来た、ブーケや花冠を我が事のように喜んで下さり、褒めて下さり・・・嬉しかった…

今年ほど皆さんとの「繋がり」が有難いと思ったことは無かったほど

かけて頂いた言葉の温かさが身にしみたものです。

大掃除4

                   大掃除2

ありがとうありがとうございました。

何度言っても言い足りない思い・・・お昼ね
ジョルジュお気に入り、ゆりかごの中で・・・

皆さんにメッセージを頂く度に、私も暖かい思いやりのある言葉をかけれる人になりたい!

そう強く思います。

015.jpg
にゃん相悪くない?(笑)コワイケド

今年も新たに猫友さんの輪が広がりました。

皆さんの素敵な個性と紡ぎだされる言葉の数々・・・

猫さんの愛らしさに、出会えた感謝と愛にカンパーイ

ほんとうに、本年は良い一年でありました。

ありがとうございました。

 縁起の良い贈り物 

もう少しそばにいてのあぐりさんから今夜届いたすてきんぐぅ~な贈り物

花もち

花もち


雪国の冬の花の少ない時期のお花がわりに作られてるものだそうです。

新年を迎えるお部屋にピッタリの紅梅・白梅・松で福を呼ぶそうで縁起がいいですね~

お餅は、後で揚げたりして、アラレとして食べれるそうなのよ~♪

あぐりさ~ん、送るの大変だったでしょう 無傷で無事に綺麗に届きました。

ありがとうm(_ _)m

おかげさまで、良いお正月が来そうです。
スポンサーサイト


  1. 2012.12.29 (土) 17:42
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさんこんばんは。

娘さんの結婚式のお写真は
過去の記事で私も読ませていただきました。
素敵な家族、素敵な猫ともさんたちだなぁって
思いました。そしていつかくるであろう自分の
娘の結婚式を想像しちゃいました(*´∀`*)ゞ
(ちょっと早いか)

ブログにお邪魔させていただいてからまだ
日は浅いですが、これからもお付き合いして
いただけたら…と思っています。
ニーチェくんファンのもかくきでした。
良いお正月をお迎えください(=´∇`=)
  1. 2012.12.30 (日) 02:17
  2. URL
  3. シャシャシャ
  4. [ edit ]

No title

こんばんは!

ジョルママさんのブログにお邪魔させていただいて、
生活を楽しむ事の大切さ、物に対する愛情の掛け方など
様々な事を教わりました。
本当にありがとうございました。
そして、
お嬢様のご結婚。
娘を持つ母として、心の中は感動の嵐でした。
素晴らしいお式でしたね!!

今年を振り返ってみて・・・
ブログを始めて良かったとつくづく思っています。
ジョルままさんとお知り合いになれた事は
神様からのプレゼントだと思っていますよ!!
来年もマロン共々宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね!!!
  1. 2012.12.30 (日) 03:49
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

No title

こんばんは^^

大きな出来事があると、本当に一年はあっと言う間に過ぎてしまいますね。
特にお嬢様の結婚と言う、大きな節目の年であれば尚の事…

過去記事で拝見した、母の愛が一杯に詰まったお花に見守られての結婚式。
私自身の時を思い出して、感慨に浸りました。

実はうちの娘の花嫁姿は、私が作ったんですよ^^
趣味で取った、美容師免許が活きました(笑)
前撮り…当日…と、娘がどんどん輝きを増す姿に、驚きと喜び、そして少しだけ
淋しさも感じたものでした。
その後、娘の親友達2人の結婚式も何故か私をご指名頂き、出席者でありながら
ヘアーメイクと着付けをする便利なおばさんをやりました(笑)
勿論、料金など頂きませんので、本当に便利でしょ?

子供達の成長は、嬉しくもあり、淋しくもあり…
それでも、新たな出会いがまた訪れる。
そうやって日々を送る事が、本当は一番の幸せなのかもしれませんね^^

ブログを通して出会えた素敵なご縁は、今年私にとっての大きな宝物になりました。
ジョルままさんとは、まだお知りあいになれて日も浅いですが、これから先、ずっと
続いていく予感がビシビシとしております(笑)

暮らしを楽しむ事…心を豊かにする事…
教えを請いたい事がたくさんありそうです♪
どうぞ末永くお付き合いの程、よろしくお願いいたしますね。
  1. 2012.12.30 (日) 10:07
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

今年もたくさん、ありがとう

暖かい気持ちにしてくれるジョルままさんのブログが大好きです


来年もステキングな年にしましょうね♪


  1. 2012.12.30 (日) 10:58
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、こんにちは^^。
ホントに今年もあっという間でした。。。
ジョルままさんは特に早かったのですね。。。
娘さんの結婚式もありましたからなおさらですね。。。
ステキな結婚式、ブログのお写真を拝見させて頂いただけでも伝わってきました。
こちらこそいつもありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m。
寒さも厳しくなって来ましたので、風邪などお身体には気を付けてお過ごし下さい。
よいお年をお迎え下さい。
  1. 2012.12.30 (日) 15:08
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

No title

1年経ってみると、必ず「1年って早いなぁ。」と思ってしまいます。
今年も1年早かったな・・・。

お花もタバサちゃん・ジョルジュくん・ニーチェくん、みんな可愛いです、文句なし!!
少し前にジョルジュくんと同じ白黒だと言ってましたが、
ジョルジュくんの柄のほうが可愛い・・・、だってミャアミャアは牛柄ですもん(^_^;)
でも、毎日鼻くちょ飛ばすけど可愛いんです♪

素敵な贈り物ですね~みんなかじったりしませんか??見つからない場所に置くんでしょうか?
うちだったら・・・半日もつかな・・・と考えてしまいます。特にサクラの目に入ったらそりゃあもう大変ですから。

良いお年を・・・来年もよろしくお願いしますo(^▽^)o
  1. 2012.12.30 (日) 23:06
  2. URL
  3. もくれん
  4. [ edit ]

No title

その時大変な事でも、過ぎてしまえま思い出ですよね。
私も同感です。
うわ~可愛いい!知らなかった!これ「花もち」って言うの~
可愛いいと思って見てたけど、名前を知ろうと思ってなくて^_^;

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵な新年をお迎え下さい。✿(◡‿◡*)❤
  1. 2012.12.31 (月) 10:04
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、今年も一年お世話になりました!
こちらこそ、いつも温かいメッセージを頂き、感謝しています♪

言葉足らずで自分の思いを伝えるのがヘタなわたし・・・
そんな時、優しくて楽しいジョルままさんの文章を参考にしています。
大切な娘さんの結婚式までの事も、大事なお手本となりました。
お世話になってばかりですが、ジョー共々来年もまた仲良くしてくださいね。
タバサ姫、ニーチェくんとジョルジュくん、みんにゃ大好きで~す♪

*花もち、初めて拝見しました~☆
お正月にぴったりですね♪
送るの大変だったでしょ~・・・・の一言、素敵です(⌒o⌒)v

  1. 2012.12.31 (月) 12:27
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

e-312 もかくきさん

お忙しいところ訪問ありがとうございます。

そうでしょう!素敵な猫友さんばっかりですよ~。

過去記事も見てくださってるんですね。嬉しいです。

私の方こそ、ブログならではの日本中の方との素敵なつながりに感謝です。

これから、日を重ね、言葉を重ねて気長に良いお付き合いをさせて頂きたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

穏やかで健やかな新年になりますように・・・・

e-312 シャシャシャさん

今年の一大イベントは終わりましたが、もう一つ私にとっての素敵な出来事はシャシャシャさん、貴女とのお出会いでした。

貴女が紡ぎ出す優しい一言、キラキラとふんわりした言葉の数々・・・

癒された人は私だけではないはずです。

良いご縁に恵まれました。

ありがとう・・・そしてこれからもヨロシクネッ!(^▽^)

穏やかで健やかな新年でありますように・・・・素敵なお正月を・・・

e-312 八朔かーさま

んまぁー!!!趣味で取れますぅ美容師免許(@□@)!

それを軽く仰るかーさまスゴイ!すご過ぎる!

お嬢さまの花嫁着付けどころかご友人までもお嫁さんをお作りになるなんてぇ~~

もう、来る成人式に向けてお家のドアの前にはお知らせの張り紙を!

この力はもう社会のお役に立てなくっちゃ!ネッ

成人式のお着付け致します。・・・と何ならワタクシ助手を致しますが(笑)

もちろんノーギャラですよ~♪

そうですね・・・娘が結婚して息子さんが出来ました。

新たな親戚も増えました。嬉しい限りですね。

嫁いだ娘を持つ親同士、猫飼い仲間お話は限りなく続きそう

どうぞこれからの日々、楽しい会話を紡いでいきましょう

宜しくお願いいたします。

かーさま、上品な方ばかりでなく結構楽しい方なのねぇ~(^m^)ウフッ♪

サザエさんの私は嬉しいかぎりです。

来る新年が穏やかで健やかな一年でありますように・・・・

良いお正月をお迎えくださいね。

お節・・・残すところ栗きんとんとクワイ・・・あぁカブラの甘酢漬けをまだしていませんでした(--;)

0(^_^)0ガンバレアタシ

e-312 あぐりさん

今年もたくさん、たくさん味噌ちゃん、鯛ちゃん、銀ちゃん、よしくんに癒してもらいました。

ありがとうe-265

猫飼いベテランの貴女のブログは楽しいだけじゃなく、とても勉強になります。

今年もお世話に成りました。

どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

ダーリンにも良しなに・・・(^m^)

穏やかで健やかな楽しい新年をお迎えくださいね。








  1. 2012.12.31 (月) 15:05
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

e-312 猫頭さん

新たに始められたボランティア日記

素晴らしい活動ですね。応援しています。

お仕事をしながらですがお互いボツボツ焦らずマイペースで

ブログ、続けていきましょうね~

本年もお世話に成りました。ありがとうございました。

どうぞ、来年もよろしくねぇ~e-414

新年が穏やかで健康な一年でありますように・・・・

e-312 ツナまんさん

ジョルジュもね牛柄だからね元の名前は「モー太」

即座に長女が却下!ジョルジュだなんておフランスなお名前になりました(笑)
ミャアミャアちゃん鼻くちょ飛ばすのぉ~アハハハ(^▽^)カワイイネ

まだ、お知り合いになれて短いですが

あぐりさんのところでお名前は以前から存じ上げていましたが

これからもどうぞ末永く仲良くして頂けたら嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいね。

e-312 もくれんさん

もくれんさんにとって今年は色んなことがあった年でしたが

ほんとうに、過ぎてしまえば良い思い出ばかり・・・・

苦しい事も、辛い事も、嬉しい事もその人にとって必要な事・・・

時の流れとは不思議です。全て受け入れられますものね・・・

静かにじっと待つ・・・時には必要な事なのでしょうね・・・シミジミ

もくれんさんにとって2013年が明るい穏やかな年になりますように・・・

良いお年をお迎えくださいね。

仲良くして頂いてありがとうe-265

e-312 そばかすクルルさん

お互い忙しいワークウーマンですが、ブログが生き抜きでもあり

楽しみですよね~♪

クルルさんこそ、楽しくて優しいコメント大好きですよ!

ジョジョくんとのやり取りも癒されます。

また、娘を持つ親として情報交換できれば嬉しいですね。

ほんとうにお友達になれて感謝しています。

ありがとうe-265 どうぞ来年も宜しくお願いします。

新年が健康で穏やかで明るい一年でありますように・・・

良いお正月をお迎えくださいね。

花もち、ほんとうに綺麗に梱包されていました。

大晦日の荷物の多い時に、よくぞ無事に届いたものです。

縁起のよい贈り物に感謝です。

  1. 2012.12.31 (月) 21:52
  2. URL
  3. 人間せんせい
  4. [ edit ]

No title

今年もほんのり温かい記事、
そしてこちらへは温かいコメントをくださり、
どうもありがとうございました。

ジョルままさんの、お嬢様へのお気持ちに触れ、
自分もそうやって親に送り出してもらったのだろうと、
そろそろ介護が必要な歳になった親を想う一年でした。

来年も笑顔があふれる一年となりますように。
  1. 2013.01.01 (火) 00:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

e-312 人間せんせい

2013年、明けてしまいました。

おめでとうございますm(__)m

今年も宜しくお願いします。こちらの方こそ優しい暖かい絵に心が

ほっこり癒されています。

どうぞ、本年も仲良くお付き合いくださいね。

良いお正月を・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪