ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 14
  4. [ edit ]

お嬢さまと呼ばれて・・・・

我が家のディナーにご招待もしていないのに・・・・

お名前だってお呼びしていませんのに・・・・


このお方は・・・・・
呼んでも居ないのに・・・

テーブルだってご用意いたしておりませんのよ・・・・

このお方・・・

なのに・・・必ず・・・・・

誰よりも先に

誰よりも真っ先に・・・・・

お席に着くのは・・・

お席にお着きになるんですの・・・・(--;)

このような無作法を・・・・お許しいたいて宜しいものでしょうか・・・・

このままでは、お嬢さまとお呼びするのもはばかれますが・・・・タバサさま・・・



あぁー我が家の食事事情がバレバレだわ(汗)
スポンサーサイト


  1. 2012.12.26 (水) 23:24
  2. URL
  3. こて家
  4. [ edit ]

No title

タバサちゃんの、「当然!」って感じのお顔がいいですね(笑)!
あら、色々なおかずが乗っていておいしそうじゃないですかー!!
タバサちゃんの狙いはチキン?それともお刺身??

↓あ、なんか紹介していただいてありがとうございます!!
バレエ、再開したいんですがとてもじゃないけど、レオタード姿になれる体型じゃないので悩んでおりますよ・・・。本当は最終日に手ぬぐいを2本ゲットして、1本ジョルままさんに!と思ってたんだけど、隣の気合いの入ったマダムに圧倒されて落ちてた手ぬぐい1本取るのが精一杯でしたー!

次はがんばって、手ぬぐいゲットして送りますね!!(3年後ですが)
  1. 2012.12.27 (木) 00:51
  2. URL
  3. 八朔かーさん
  4. [ edit ]

No title

あのぉ…すみません。。。
タバサちゃんの可愛い表情も、お話にも全く集中できず…
ひたすら食卓のご馳走にのみ目が行ってしまう私をどうぞ
お許しくださいませ。。。。
こんな真夜中に、お腹が鳴ったのはジョルままのせいです!(涙)

過去記事ぼちぼち遡って読ませて頂いております^^
お嬢さんご結婚されたのですね~
と~っても遅ればせながら、おめでとうございます♪
可憐な花嫁姿にうっとりです^^
記事を読ませて頂いて、私もうちの娘の結婚式を思い出しましたよ~
忙しかったけど楽しかったなぁ~って^^
幸せのワンシーンって、何時見ても心が温まりますね~♪
  1. 2012.12.27 (木) 08:53
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

e-429 こて家さん

こて家さん今日は~。お仕事なれましたか?

寒い時だけに体調管理には気をつけてね~

そうなんです!お嬢さまは毎日アタシのお食事は?!って澄ましてテーブルにお着きになるのよ

タバサはハムが大好きです。チキンもお刺身もゼ~ンブスキ

そうね・・・レオタードは残酷よね・・・・スタジオの鏡もね・・・

それに、今からのダイエットはきついよね~美味しい物がたくさん食べれる

季節だし・・・・忘年会・・・お正月・・・新年会ナドナド(笑)

でも、レッスンした方が確実に体は締まりますよ!ガンバ

アッ!じゃ3年後を楽しみに~(^_^)♪

e-429 八朔かーさま

こんにちは~ようこそ

お腹すきました?食べたくなりましたか?

夜中にこんな記事・・・m(_ _)mゴ・・・ゴメンナサイ

イヤイヤ我が家の食事事情がまる解りだなぁ~ってアップしてから気づきましたわ(笑)

貧しい食事風景です(><;)

私のお料理は速く出てくるのだけが取り得ですの(^^;)エヘヘ

過去記事までお読みいただいてありがとうございます。

わぁー八朔かーさまもお嬢さまがいらっしゃるんですか?

わぁー何だか嬉しい♪それもお嫁に出されたんですね。

ホント!準備はバタバタ忙しかったけどすごく楽しかったです。

もっと早目に言いなさいよぉ~なんてブツブツ言いながらも頼まれたのが嬉しくて張り切って作りましたよ~

ブーケにブートニア、花冠にトスブーケ作ってる時が一番楽しかったです。

娘は良いですよね~もう一人23歳の独身娘が我が家には居りますの・・・

只今、彼氏募集中(笑)本音はねもう少しゆっくり傍にいて欲しいです・・・

また伺いますね~e-414
  1. 2012.12.27 (木) 12:32
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

No title

我が家でもよく見る風景で笑っちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
何かを取りに行っている間に、ちょこんと座っていたりします。
タバサちゃんの表情が私のご飯はどれですか?って
言っているように見えてかわいいです♡
そしておいしそうな食事です~(=´∇`=)

ちなみに1枚目の写真のピンクのお皿、我が家にも
あります!!なんだかうれしいです♪

また遊びに来ます。
  1. 2012.12.27 (木) 13:15
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

No title

豪華なお食事ですね。これなら、タバサちゃんじゃなくても、招待されていなくとも、私だって、席につきたくなります。
  1. 2012.12.27 (木) 13:48
  2. URL
  3. シャシャシャ
  4. [ edit ]

No title

こんにちは!
まぁ、タバサちゃん立派にお嬢様ですよ!!
食卓に手もかけず、お顔も突きださず
上品この上もないです!!
ジョルままさんの教育が
行き届いているのでしょうね!!

八朔かーさんさんではないですが、
私も豪華絢爛なお食事に目がいってしまいました。
そして・・
食器棚にお行儀良く並べられたカップの数々・・
さすがジョルままさんですね。
う~ん、優雅です~!!

  1. 2012.12.27 (木) 14:04
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

No title

こんにちは。
可~愛い。タバサちゃん、やるわねえ~。
お行儀よくお座りして、お利口さん。
食べられないのがちょっと残念ね。
  1. 2012.12.27 (木) 14:28
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

あら、ワタクシは主賓じゃなくって?

タバ様の「とーぜん!」っていうご様子からして
やはり、タバ様が主役のような気がしますが(*^_^*)


もう少し背が高くて小さなお椅子を用意して
ドールハウスの食器を借りてくれば
お嬢様のお食事風景も見られそうですね♪
  1. 2012.12.27 (木) 14:52
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

e-429 もかくきさん

こんにちは~。いらっしゃいませ

アラッ!お宅のにゃんさん達もテーブルにお着きになりますか(笑)

必ずタバサは私のイスに座るんですよ(^_^;)

で、わたしの腕の中から顔を出して「美味しい物よこしなさい!」って

迫るんですの(苦笑)

男の子達は食いしん坊ですが、人様のご飯には興味がないようなのに・・・

タバサお嬢さまは人様のご馳走に興味津々コマッタモノデス

まぁお皿おそろいですか?!これって百均ですよ~(*^^:)フフフ

でも、可愛いですよね~

e-429 らむちゃのパパさん

こんにちは~。いらっしゃいませ

イヤイヤご馳走だなんてトンデモナイ!

画像だと良く見えるだけですわ(汗)

京都は寒い事でしょう お忙しい暮れにお風邪など召されませんように・・・

お体ご自愛くださいね~良い年をお迎えくださいね。

e-429 シャシャシャさん

こんにちは~ようこそe-343

あぁ食器棚に目が行きましたか!いやいや普通ですから(^^:)

豪華絢爛なお食事?!どこにそのような物がございます?(笑)

写真をアップしてから、食事の貧しさ加減に気付くという・・・・e-330

やぁー恥ずかしい限りです・・・・

この画像を見て、もう少しオサレな食器を購入しようと反省・・・(冷や汗)

タバサさんちっともお行儀よくないですよ!

私の脇の間からヌーっとお顔を出して、よこしなさいよ!っとひつこく

要求!それが毎日(--)ホントニモウコマッタモノデス

e-429 ばばさま

こんにちは~。ようこそ

イヤイヤ騙されてはいけません!

お行儀良いのはカメラの前だけです。

私が食事を始めると脇の間からヌーッとお顔を出して

「美味しい物ヨコシナサイ!」とばかりに腕を引っ張りますのよ!

このお嬢さま(--;)コマッタモノデス



  1. 2012.12.27 (木) 14:58
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

e-429 あぐりさん

子供用のおイスにドール用の食器!

あっ!それってグッドアイデアe-420 あぐりさん良い考え

ありがとうe-414今度やってみようかな~♪

可愛いドレスでオサレしてやってみようウンウンe-343

ふふっ楽しみぃ
  1. 2012.12.28 (金) 15:21
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

No title

タバサちゃん、可愛いですねぇ~お行儀よくて♪

「早く、私の分も準備していただけるかしら!?」みたいです(^O^)もしくは私の分まであったら嬉しいですけどね( ´艸`)

それにしてもなんて豪華な食卓、たくさんのおかずで見てるだけでお腹がいっぱいになりそうで、
こんなに作れるなんて・・・なんて素敵なジョルままさんでしょう~。
  1. 2012.12.29 (土) 04:06
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

No title

ちゃんと、遅刻もせず、マナーを守って、着席でお待ちになってるんですもん~♪
さすが、レディータバサ様だわ^^
タバサ様が一番ロックオンして御覧になったのは、
やっぱり、お刺身ですねww

いやん、ジョルままさん、家の近所だったら、お箸持って遊びに行くのに~
毎日、こんなに品数が!!豪華だわ~
  1. 2012.12.29 (土) 09:42
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

No title

ちょっと出遅れてしまいました\('∀';)>

皆さん同様、豪華で美味しそうなお料理に目が行ってしまって・・・(笑
よ~く見ると、タバサ姫、当然の様なお顔で座っていらっしゃる!
座る席も決まっている様ですね(*´艸)
でも、一番に飛んできてくれるなんて嬉しいですね~☆
ジョーも、ヒトのご飯は一切食べないくせに、傍にいますよ~

ジョルままさん、今度からお料理コーナーも載せてくださいましv(^δ^)v
  1. 2012.12.29 (土) 16:03
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

e-429 ツナまんさん

こんにちは~ようこそ

そう!毎日、毎日夕飯になると必ず誰よりも早く席に着きます。

それも私のイスに・・・・(><;)

えぇ、えぇ仰るように「当然!」って顔で澄まして座っています(笑)

イヤイヤイヤ(((- -)))豪華な食事!どの辺りが・・・・

食器の貧疎さが画像を見てまる解り!冷や汗ものです・・・

新しい食器を買わなくっちゃ

e-429 ほんなさん

こんにちは~ようこそ

ハイ!毎日、毎日お夕食には無遅刻、無欠勤で臨まれてますね。

それも、私のイスに必ず着席!

うっかりしてたら私が座る時、半分しかお尻を乗せられませんの(--+)キィーーーー
ほんなさんが近所だったらおはしを持って我が家にぃ~~

その言葉そっくりそのまんまお返しいたしますわ~

私の方こそ、お箸を持っておっちゃんの賄い料理ぜひ食したく

是非、ご招待を・・・・・

e-429 そばかすクルルさん

こんにちは~ようこそ

クルルさん、大掃除済みましたか?

お疲れさまでしたね~。私も今日大掃除を済ませましたヨ

えっ!またもやこの食事を豪華な食事と・・・言われますか?!

どこが?・・・どの辺りが・・・・キョロキョロ

何をしていても、呼ばれてなくても毎日毎日食器が並び出すと

お嬢さまも必ずお席に着きます。

それも私のイスに・・・・(--;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪