ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. cm: 8
  3. [ edit ]

ステキな贈り物

もうすぐクリスマスですが、一足早く我が家にもサンタさんが

来てくれました♪

先ずは、こて家さん

クリスマス10

彼女は、クラッシックバレエが大好きでレッスンにも通うほどなのよ~

以前、私も次女を妊娠する前までバレエスクールの助教師をしていた事を知って下さって

2012年世界バレエフェステバルのグッズを入れてくださってます。アリガトウ

その他ハーブの種や美味しいラスク(やさしい甘さでほんとうに美味しかったヨ!)

せんべい汁は初めてです。

テレビなどで見て一度食べてみたかったんだぁ~楽しみ(^m^)♪

クリスマス7
ジョルくんのじゃないよ~

このバッグこて家さんの手作りなんですよ!彼女は手作りもお得意です。

最近は私、ミシンを出すのが億劫で手縫い出来る小さな物しか作らなくて

こんな可愛いバッグ  チロリアンテープのアクセントが素敵!

とっても嬉しかったです。

大切に使わせていただきますね~春になったら花柄のワンピースに合わせてみよう

そして、とても優しい文章が心に沁みるマロンちゃんも愛らしいふんわり猫とティータイム

シャシャシャさんから贈り物

クリスマス1
もうたくさん過ぎてオドロキで~す!

クリスマスグッズやロマンチックな小物がたくさん、たくさん詰まっていました。

頂きすぎてどうしようって思うぐらい(^^;)

クリスマス4

ピンクのビーズの小さなリースは頂いたキャンドルと共にガラスのお皿の上に乗せて

キャンドルスタンドとして飾ってみました。

灯りをともすとさらにキラキラしてステキになりました。

クリスマス3
サンタのカードはあまりに可愛いかったのでツリーに飾ってしまいました。

クリスマス8
今年のクリスマスコーナー

タペストリーの両サイドに頂いたオーナメントでアクセント

ツリーの足元の左端のプレゼントはにゃんず達への美味しい物ですヨ

クリスマス9

今の我が家には少し子供っぽいツリーのタペストリー

次女が生まれた初めてのクリスマスにチクチク手作りしたキルトのタペストリー

作った当時は、スノーマンや天使、クッキーマンも小さなヌイグルミで飾っていたけど

次女が遊んでるうちに何時の間にか無くなってしまい今ではこのタペストリーしか残っていませんが

次女は、お嫁に行く時には持って行くそうです。

タペストリー次女より一つ上の24年物 次女が結婚するまで我が家のクリスマスに

何度、登場するのでしょうか・・・・・

ブログで結べた素敵なご縁・・・・・

まだ、お顔も知らない方がほとんどですが、その方のブログに行けば感じるそれぞれのお人柄

個性、思い、猫たちが繋いでくれた「愛」

感謝します・・・ほんとうにありがとう

心から…ありがとう
スポンサーサイト


  1. 2012.12.22 (土) 22:58
  2. URL
  3. もかくき
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさんこんばんは。
クリスマスの贈り物素敵ですね♡
プレゼント選びって楽しいですよね。
贈る方の喜ぶ姿を思い浮かべて
いろいろ悩むのも素敵な時間だと思います!

シャシャシャさんのブログは私も
時々お邪魔させていただいてますが、
シャシャシャさんの温かい人柄が
伝わってくる優しいブログですよね♪

ツリーのタペストリーかわいいですね。
私は裁縫の才能がゼロなので手作りできる人を
尊敬しちゃいます!!
写真にちょこちょこっと写ってる
ジョルジュくんニーチェくんが
ナイスですd(゚-^*) ♪
  1. 2012.12.23 (日) 04:07
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012.12.23 (日) 08:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

v-255もかくきさん

こんにちは~(*^▽^*)

プレゼントはどんな時も嬉しいものですが

クリスマスプレゼントは特別とても嬉しいものですね~

これは、喜んでもらえるかな?好きかな?って

お店を巡るのも楽しいですね。o(^o^)o

シャシャシャさんの言葉の一つ一つが暖かくて優しい

心がホッと癒されます。

以前は縫い物もよくしたのですが最近は

ミシンを出すのが億劫で手縫いで出来るヨーヨーキルトとか

猫たちのバンダナとか小さい物が

ほとんどですね~

そちらは文字通りのホワイトクリスマスですね。

お風邪など召されませんように・・・

素敵なクリスマスを・・・
  1. 2012.12.23 (日) 08:20
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

v-255カギコメさん

いえいえ、おかげで楽しい記事になりました。

そして、我が家のクリスマスコーナーもグレイドアップです。

こちらこそ素敵な出会いに感謝しています。(*^^*)

毎日寒いですがお風邪など召されませんように・・・(^^)/~~~
  1. 2012.12.23 (日) 12:15
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんにちは^^。

素敵なクリスマスプレゼントいっぱいですね^^。
可愛い&美味しそうです。
ツリー飾りもステキです!!!
タペストリーもすごいです!!!
可愛くていいですね。
これならお嫁入り道具に持って行きたいですね。
次女さんのステキなお嫁入り道具ですね。
楽しいクリスマスが迎えられそうでよいですね(*^_^*)。
  1. 2012.12.23 (日) 15:21
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

No title

凄い、たくさんのプレゼントですね♪
開ける瞬間とかドキドキしますよね~どれもこれも素敵なプレゼント(^O^)
せんべい汁ではないですか!!私、つい最近になって初めて食べましたよ~今までは「せんべいなんだよね・・・。」と食べませんでしたが、想像と違ってました♪
(たぶん煮過ぎない方がいいかもしれません。たぶんです。)
おっと、これ以上言ったら楽しみがなくなってしまいますね・・・これだけ言えば十分ですね(^_^;)

ウチではツリーを飾ることもなく、とってもクリスマス気分を味わせてもらいました~♪
ジョルままさんて、オシャレですよね~。
  1. 2012.12.23 (日) 20:24
  2. URL
  3. もくれん
  4. [ edit ]

No title

子供っぽくないですよ~。素敵よ~

ツリーのタペストリー可愛くてく好きです。\((♡∀♡))/
クリスマスツリーには、3ニャンはイタズラしませんか~
猫のオーナメントなんてなってない~?(●≧艸≦)
うちはそれが怖くて出してないの~
プレゼントも届いて、最高のクリスマスですね。(#^.^#)
  1. 2012.12.25 (火) 01:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

v-255 猫頭さん

ほんとうに、素敵で美味しそうでしょう感謝です。!

タペストリーは元々が生成りな感じだったので古さがあまり目立ちません(笑)
こんな物でも気に入ってくれてるのが嬉しいですね。

素敵なクリスマスを・・・・

v-255 ツナまんさん

そうですよね!プレゼント空けるときのあのドキドキは大人になっても

嬉しいものですよねぇ~♪

誰かにプレゼントを選ぶのも心弾む作業です。

あらっ!せんべい汁食べたんですねッ!美味しかったんですねッ!

フムフム煮過ぎないのが美味しく食べるコツですね。

まだ、食べてないので楽しみです♪

この家に越して来て二度目のクリスマスです。

これぐらいの大きさのツリーを飾りたかったので子供みたいにウハウハなんです(爆)

オシャレじゃないけどオシャレって言って頂くと嬉しいですね~(^_-☆

v-255 もくれんさん

タペストリー子供っぽくないですか?!もくれんさんも好き?

良かった~♪

ツリーね家の子たちはイタズラはしないですね~飾った最初は少しの間

飾りの玉を転がして遊んでいましたが、それも飽きたみたいですよ

猫のオーナメント?!アハハそれはナイナイ(爆)

ほんとうに有難いことですよね~とても感謝です。

もくれんさんもクリスマスセールで忙しかったでしょう

お疲れさまです。風邪気をつけてね~v-238

 管理者にだけ表示を許可する
 

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪