ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

次男坊王子ニーチェぼん

ニーチェの名前の由来は絵本から

よく哲学者のニーチェから貰った名前のように思われるけど

なにあろう彼が自分の名前を覚えて呼んだらこちらを見るようになったのは3歳ぐらいの時

今現在5歳ですから、ほんとうに最近、自分の名前を覚えた事になる。

どんなに親の欲目で見てもオツムが良いとは思えない・・・(^^;)

でも・・・・・

82C982E182F182B120021-thumbnail2.jpg

ジジみたいにほんとうに可愛かったの…

赤い首輪がよく似合ってね。

ねこたん 419

仔猫の時は、欲しがるだけご飯をあげてぇ~の言葉を真面目に守っていたら・・・・(_ _ )/ハンセイ

それに、彼は一日の大半を寝て過ごす・・・( ̄△ ̄)

遊んでは寝て、食べては寝て(>_<)

寝る子は育つって言うけれど全くその通りだ(>_<)ヽ

ねこたん 554

日に日に成長著しく大きくなった。

かわいいにーぽん

なりすぎた・・・・(--)

ニーチェ男前003

今じゃかなりね・・・・

ニーチェ男前004

でも、青いチャームが黒いボディに映えてナイスガイでしょう

体重・・・・とても言えないわ・・・・

大きな声でなんて・・・・

それじゃ小さな声で6.9kなの・・・ゴメンネゴメンネ

オデブリンだけど、ちょっぴりKYだけど、帰ると一番にお迎えしてくれる

かわゆい彼なのですよ

大好き!って頭突きもしてくれるのよ

そりゃ胸の上で寝られるとアタシ・・・死にそうに成るけどね・・・

大好きよ!ニーぽん
スポンサーサイト

Comments 15

もかくき  
No title

ジョルままさんこんばんは。
ニーチェくんワイルドな猫さんですねぇ。
黒猫さんの黄色い瞳が好きです♡
おやっ胸の毛色は白いところもあるんですね。

ジョルままさんが小さな声でささやいた6.9kgの
大きな温か~いボディを抱っこしたいです!!

また遊びにきます。

2012/12/18 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

☆ もかくきさん

来て下さってありがとうv-238

ニーチェはワイルドだぜぇ~(笑)

そうそうお腹の毛が少し白いんですよ~

ニーぽんは少しの間だけなら抱っこ出来ますが抱っこ苦手なんですよ

第一、重くて長くは抱けません(><)でも、お膝の上でマッタリは大好きですヨ
でもね。足が痺れて痛いですよ~(^m^)

2012/12/18 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

こんにちはsyanezoでございます。

デカ猫ちゃん大好物です☆とっても
うらやましくて、ヨダレが・・・。
黒猫ちゃんは一般的にスリムなイメージが
ありましたが、見事に払拭してくれましたね。

大きくなっても甘えん坊、最高な組み合わせですね。
後ろにチラッと写りこんでいる黒猫ちゃんの花瓶?かな
さりげなくシンクロしててお洒落です (*^^*)ポッ

2012/12/19 (Wed) 09:32 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

私は、てっきり哲学者のニーチェ由来かと思っていました!
どんな絵本なのかなぁ~(^m^*)

私も、太めちゃんのにゃんこは大好きです♪
ジョーは子猫のときからささみ以外は食べない子で、
7歳を過ぎてからやっと4キロになりました。
だから、もりもり食べる子が羨ましくて・・・(⌒o⌒)
甘えん坊で優しいニーチェくん、最高ですね♪

ジョルままさん、ジョーはささみで育ったので、
ささみ祭りの毎日に狂喜乱舞なのです(笑


2012/12/19 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

6.9キロですか。貫禄ありますね。胸の上に乗られたら。。。
私は体重3キロのあるえの頭、たぶん400gもないと思いますが、それが腕の上に乗っているだけで腕がしびれてきます。思えばうちの猫はみんな体重軽いです。らむちゃも、4キロです。

2012/12/19 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ツナまん  
No title

黒ネコちゃんだと思ったらお腹?が白いんですね~♪
そうなんですよね、黒ネコって赤い首輪がとっても似合うんです、去年旅立った白もむかしむかしは真っ赤な首輪をしていました(*´▽`*)
なんと、6.9kgとは・・・そんな大きく見えないですけど。(ミャアミャアのほうが大きく見えますが。)

そういえば、先月サクラとハルの風邪で病院に行ってたら先生が他の患者さんに、
『私は、少しぽっちゃりしてるほうが好きです!実際はぽっちゃりもいけないんだろうけど、私はぽっちゃりが好きです!!」と言う、告白?を聞きました。
心の中で「私もポッチャリしてるのは好き・・・。」と叫んでました(余談でした。)

2012/12/19 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

ニーぽん、けっこうあるんですね。。。体重(あっ!大きな声で言っちゃった)

もう少しで鯛と同じですね~♪(鯛は今7.2キロなの)

鯛は去年予防接種で測った時も、今年も、同じ体重でした
維持しているらしいです

頑張れニーぽん(*^_^*)

2012/12/19 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   
もくれん  
No title

KY!なんか分かる~。(●≧艸≦)
うちの黒猫、KYよ!完璧な!忙しく動いてる時に
スリスリ~って!ちょっとウザ。。。 (^-^;;)=モウイイカラ・・・
ニーチェ君はあの有名な人からなんだ~。偉大だ~
うちのカルピンはアニメ「テニスの王子様」の龍馬の猫の名前です。
≧ェ≦ニヒヒ

2012/12/19 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   
もかくき  
No title

こんばんは。またまたもかくきです。
あのお詫びがあって…

ジョルままさんがブログに遊びに来てくれた
時のコメントへのお返事で私、ジョルままさん
のことを呼び捨てに書いてしまって…。
すみません(>_<)何て失礼なことを…と
反省しております。

また遊びに来たいと思うので、よろしく
お願いします。

2012/12/19 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

おはようございます。
ニーチェ君、立派に成長なさいましたねえ。
少々重いくらい・・・・・・ 胸に乗られるのはかなり重いかも、ですね。
毛艶もいいし、う~ん、ハンサム君。

2012/12/20 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/20 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは^^。

私も哲学者のニーチェとばかり・・・
絵本からなんですね^^。
小さい頃のニーくん、ホントにジジみたいですね。
いやいや、今のニーくんも可愛いですよ(^_-)。
そうなんですよね。。。
家もニャントロ、スカスカは欲しがるだけあげてました。。。
結果もう大変な事になってしまいました。。。^^;
でもそこがまたいいのですよね(*^_^*)。
ニーくんもそこがよいのですよ~。
しかし黒はスリムに見えますね。
ニャントロは白だったので、ニーくんよりもまん丸かったです。。。
実際ニーくんよりも体重はありましたが・・・^^;。

2012/12/20 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

ニーチェくん、ブラックボディだから、首輪が何色でもものすごく似合いますね☆
男のコだから、そのくらいの体重はふつう? 友人のところ7-8KGありますよぉ。

2012/12/22 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

syanezoさん

syanezoさん、こんにちは~♪

(^m^)うふふsyanezoさんもデカ猫さん大好物なんですね!

デカ猫はニーチェばかりじゃないんですよ

ジョルジュも6.5ぐらいはあると思いますの・・・(><;)

でもでも、2にゃんの名誉のために言いますが手足が長いんですの!

つまり、身長があります。なので太り過ぎではナイ!・・・なんて苦しい言い訳を・・・・ゴニョゴニョ

アッ!気付いてもらえましたか、あれはジョウロになってて尻尾の部分から

お水が出るようになってますが、私は花入れとして使用しています。

タバサはね3.9と世の中では普通ですが、我が家では小柄なレディです(笑)

クルルさん

クルルさんニーチェの名前の由来はちょっぴりホラーな絵本「エミリー・ストレンジ」です。

長女が好きだった絵本です(彼女はとっても個性的なの)

ニーチェは絵本の黒猫とは違っておとぼけのKYくんで甘えん坊

そして、手足も長い正真正銘デカ猫さんです。

ジョーくんのように食べ物にデリケートじゃなくて、ほとんど好き嫌いなく

どちらかと言えばお肉系が大好きで、もちろんササミも文句無く大好き!

順調すぎるぐらい育っております(><;)

ジョーくんササミ祭り開催中ですか?!喜んでもらえてほんとうに良かったわ(^_^)♪

らむちゃのパパさん

わぁーお久しぶりですね~お元気ですか?

パパさん宅のみんにゃは正統派猫さんで通常体重ですね。

ニーチェ膝に乗られても、抱っこも重いです!

ツナまんさん

ミャアミャアちゃんも大きいんですか?ツナまんさんちのみんにゃを

まだ、ちゃんと覚えられてなくて・・・ゴメンナサイ

わぁその先生大好きだなぁ~ニーぽん達がかかってる先生も決して

太りすぎなどと決して仰らないんですよ(ヤサシイー)

タバサは3.9で丁度いい体重ですとは仰いましたが・・・

タバサは男の子達とは違って手足が小さくて(短いとは言いませんが)

小柄です。

ニーぽんとジョルジュは手足が仔猫の頃から大きくて長いんです・・・と

苦しい親バカ言い訳です(><:)

黒猫さんの赤い首輪いいですよね~白猫さんも何でも似合いますよね。

あぐりさん

んもう(--+)あぐりさんたらぁ~大きな声で言っちゃったのね~(笑)

えーーーッ!鯛ちゃんてそんなに重かったのぉ~(@ @)シラナカッタ

維持してるのねぇ(笑)

いやいや、ニーぽんはこれ以上ガンバラせませんからぁ(--;)

もくれんさん

そうそう!黒猫って、のうてんきと言うか空気読めないと言うか・・・

マイペースって感じですよね。

カルピンちゃんて、テニスの王子様から来てるんだぁ~へぇ

違う違う!ニーチェはあの偉い人から頂いた名前じゃなくて

「エミリー・ストレンジ」と言うちゃっとホラーな絵本から長女が付けたんですよ

我が家のにゃんこのネーミングは全て長女が名付け親ですよ(^^)

もかくきさん

こんにちは~♪

いえいえ、そんな事わざわざ謝って頂かなくても何とも思っていませんから

ジョルままでも何と呼んでいただいても良いですよ~

お気遣い無くですよ~(^_^)

カギコメさん

(^m^)ふふっ♪

こちらこそ本当にたくさんのお届け物ありがとうございました。

そしていつも変わらず優しいメッセージ嬉しく思っています。

お電話でお話出来て楽しかったです。

んもう(*^_^*)私はソコラニイルイッパンピープルオバサンデスカラ

ドウカドウカビカスルノハオヤメクダサイマセネェ~(汗)

猫頭さん

はい!ほんとうに・・・・欲しがるだけあげていましたわ・・・エライコトデシタ

猫頭さんもそうなの(^m^)ふふっ仲間~ヨカッタ

ニャントロちゃんもけっこう大きかったのね

写真じゃそこまでわかんないですねぇ(苦笑)

実際、ニーぽんを見た人の一声「デカッ!」です(^^;)

きっと外に出たら他の猫に怖がられるでしょうが

本にゃんは体格に似合わず、ちょっとした音にもビクつく

いたって気の弱~いクロネコさんでございますの(笑)

あの頃のジジは何処いったんでしょうか・・・・遠い目・・・ハァーッ

ECOさん

ECOさんようこそ今日は~♪

そうですねハッキリした色が似合うかな

ジャスミンちゃんはグレーだからピンクとか淡い色も素敵に似合いますよね~レースとかも

ニーはワイルドだからレースとかは全く(--)デスヨ

仔猫の時はリボンなんかも可愛いかったけど・・・今じゃアハハ(遠い目)





2012/12/22 (Sat) 18:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

くそばばさん

順番が、おかしくなってごめんなさい

何時も来て下さってありがとうございます。

立派に成長・・・・(--;)立派過ぎるような・・・・アハハ

毛艶!確かに艶々ですわ~栄養が行き渡ってますから(爆)

少々重いぐらい・・・・イヤイヤすごーく重いですから

胸に限らず膝も痺れます・・・痛いです・・・苦痛です。カワイイケレドモ・・・(T T)

2012/12/22 (Sat) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)