ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

優しい時間・・・・幸せの温もり・・・・・

12月も10日も過ぎるとなんて寒いのでしょう皆さまお元気でらっしゃいますか?

学校行事に追われているうちに娘の式から早いもので一ヶ月が過ぎてしまいました。

今年の冬は、コタツを購入

ニOリのコタツ布団は猫たちの大好きなフリース地

外は寒くてもお部屋の中はぽっかぽか

040幸せ

ぬくぬくとお昼寝

044幸せ

見てるだけで幸せ・・・・

042幸せ

触りたい・・・・

043幸せ

触りたい・・・・

041幸せ

あぁ触りたい!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もくれんさん、とろにゃんさん、そばかすクルルさん、シャシャシャさん、ECOさん、

Syanezo107さん、あぐりさん、くそばばさん、ちさたろさん、けいさん

太くんパパ、こて家さん、ほんなさん、人間せんせい、太くんママ、らむちゃのパパさん

ツナまんさん、由衣さん、猫頭さん

長女の結婚式に暖かくて優しいお祝いコメントを下さってほんとうにありがとうございました。

嬉しく…嬉しくて…有難くて…感謝で胸がいっぱいになりました。

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう何度言っても言い足りないぐらいです。

でも・・・・(--;)

お返事をお返しできないまま今日になってしまいましたことをお許しください

せめて皆さまのブログに行かせて頂こうと思っているのですが、仕事で色々ありまして・・・(汗)

中々余裕が・・・思うようにいきませんアセアセ(^ ^::)

期末テストが終われば(只今テストの真っ最中)すぐ冬休み

私の冬休みは22日から、ゆとりの時間までもう少し、それまではお仕事頑張ります!

皆さまも風邪に気をつけてお体ご自愛くださいね~








  1. 2012.12.09 (日) 22:24
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

No title

触りたい...触りたい...触りたい...
お気持ち、分かります〜i-179

うちもこたつを買いたいんですが、もぐって出てこなくなりそうな人(猫も)いるので、自制中です(笑)

コメントの返事、気になさらないでくださいね。
お時間のあるときにblogが更新してくださるだけで、十分お気持ちが伝わってきます♪
  1. 2012.12.10 (月) 08:20
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

No title

おはようございます。
又一つ人生の大事をなしとげられましたね。
その努力と達成に拍手v-424v-424v-424 
お忙しいのは分かっていましたよ。お元気ならいいんです。

ぬくぬくで気持ち良さそうですねえ。
な~んて幸せそうなお顔。
にゃんこの冬はやっぱりおこた?
  1. 2012.12.10 (月) 10:04
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

コメントの返事や訪問なんて気にしなくていいですよ(*^_^*)

オコタ、とうとう登場してしまったんですね
ニャンズはうれしいだろうな~
長女のオコタ布団と同じ柄だし♪

こちらは今朝は真っ白な朝を迎えました。
クリスマス前に積雪なんて、とても珍しいです。

今年もあと少し
風邪などめされませんように
大切な冬休みが台無しになっちゃいますからね
  1. 2012.12.10 (月) 13:26
  2. URL
  3. シャシャシャ
  4. [ edit ]

No title

こんにちは!
久しぶりにジョルままさんの
ほんのり優しいブログで
心が温まりました。
時間が経つのって
本当に早いですね。
お嬢様の素敵なお式も
つい先日だったような気がしますが
もうひと月も経ったなんて・・・

お仕事、お忙しそうですが
くれぐれも体調を崩されないよう
気をつけてくださいね!
コメントのことは
皆様が仰っているように
お気になさらないでくださいね。
冬休みまでもう少し、
無理せず頑張ってくださいね!!!
  1. 2012.12.10 (月) 13:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう(*^^*)

ちさたろさん

こんにちは~♪気持ち良さげに寝てると何だか触りたくなりますよね~(*^▽^*)

だって、手も足も柔らかくてプニプニで触らずにはいられない!

でも、そうすると物凄い顔で睨まれる(・_・、)なのでガマン(笑)

コタツ怠け者製造機です(>_<)ヽ眠くなる。出られない。動けない。

冬が終わる頃にはオバサンブタガ・・・( ̄△ ̄)どうしょう
  1. 2012.12.10 (月) 16:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう(*^^*)

☆くそばばさん

こんにちは~♪ようこそおいで下さいました。

寒くなりましたね~お風邪など召していませんか?

ありがとうございます。m(_ _)m不義理な私を広い心で受けとめて頂けて嬉しいです(*^。^*)

オコタ人気者です(笑)でも、オコタより人気はフリースのこたつ布団

みんにゃコタツの中より布団の上で寝ています(*^^*)

おかげで人間様は猫と猫の間に遠慮がちに足を入れます(爆)

☆あぐりさん

見ました!見ました!すごーい銀世界ですね~(*^^*)
やはり、そちらは寒いんですね~風邪引かないでね。
オコタとうとう買っちゃいましたわ!だって、、ガスファンヒーターとホカペじゃ

ガス代がねぇ去年の冬は高かったら今年はコタツで少しは節約出来るかしらナンテ

コタツよりこのフリースのこたつ布団がみんにゃには人気なのね~(*^^*)

あらっ!お嬢さまとおそろ~♪可愛いよねこのがら
  1. 2012.12.10 (月) 18:48
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

☆シャシャシャさん

いつも来て下さってありがとうv-238

そして、優しいお心遣いありがとうございます。
ほんとうに年々月日のたつのが早くておそろしいほどです(゚o゚;

にゃんずや子供の寝顔って癒されますよね~o(^-^)o

思わず手や足をニギニギしたい衝動にかられますがジョルに嫌われるので

出した手を引っ込めてガマンガマン(>_<)

我が家のコタツオソロシイ早さでコタツムリを増殖中(×_×)ヤバイ

このままだと冬が終わる頃、アタシは豚に成ってる予想(@_@)ゾォォー

  1. 2012.12.10 (月) 21:05
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、今晩は~~☆
素敵な結婚式から、もう一ヶ月も経ったんですね~☆
その後、寂しさもお仕事で紛れた様で安心しましたv(^o⌒)-☆

こちらの最低気温は、とうとうマイナスの世界になってきました。
とても東京とは思えません(笑
そんな訳で、我が家もコタツを出しましたよ~♪
それにしても、ジョルさまは気持ちが良さそうに眠っていますね~☆
触りたい!って、よ~く分かります(^m^*)
クニュンと曲げているお手手、たまりませんね。
  1. 2012.12.11 (火) 01:09
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

No title

コタツふとんは猫たちの好きなフリース地、ではなくて、猫たち用にフリース地を選んだんでしょうね、きっと☆♪
師走、頑張ってください。
  1. 2012.12.11 (火) 12:55
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

☆そばかすクルルさん

クルルさんこんにちは~♪

ホント!月日の経っのは早いですね。あっという間にもう師走ですよ(☆。☆)

そちらはそんなに寒いんですか?

クルルさんちもコタツ登場!怠け者に成るのは隠しようのない事実ですが

コタツを置いてみてわかりました!

日本の冬はやはりコタツよね~o(^-^)oウンウン

うちの子たちみんにゃこたつ布団の上でグッスリタイム

それも、コタツのテーブルを囲むようにそれぞれが寝てるの

おかげで人間様はそーっと足を入れさせてもらいます(>_<)ヽ

誰のコタツだか・・・・( ̄△ ̄)

冬休みまでもう少し頑張りま~す。

クルルさんも風邪引かないでね~シーユー
  1. 2012.12.11 (火) 17:11
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

No title

お仕事お疲れ様です。
コメントお返事お気になさらずに・・・。
ご無理なさらないようにして下さい。
ジョルままさん家もみんなでねこたつですか~(*^_^*)。
ジョルくん気持ち良さそうに寝ていますね。
触りたいけど気持ちよく寝ているので触れない~のでしょうか~
私なら我慢出来ずに触ってしまいます。。。^^;
  1. 2012.12.11 (火) 17:18
  2. URL
  3. もくれん
  4. [ edit ]

No title

ニ〇リの可愛いいですよね~。あったかそうなのよね。
明日ニ〇リに行く予定なんです~。私もこたつ布団カバー欲しくて~♪
ジョルジュ君、カルピンの寝顔にそっくりだわ~。お手手クニュって曲げて
グッスリですね~。・・・(_ _).。o○
私ならツンツンしてます。 ≧ェ≦ニヒヒ
  1. 2012.12.12 (水) 12:57
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

☆ECOさん

(*^_^*)ふふふバレちゃいました?

無意識に選んじゃいますよね~猫の好きなもの(笑)

かくして予想はバッチリ!コタツの中よりお布団にLOVE(^_^)v

☆猫頭さん

来て下さってありがとう(*^_^*)

ねこたつ最高です!

でも、私もコタツムリに既に変身(>_< )

ただでさえも怠け者なのにコタツと仲良くしすぎて動けない(×_×)

コタツの誘惑に勝にはどうしたらいいのかしら!(苦笑)

そのてん、猫はいいですよね~一日中寝てても可愛いと言われても

怠け者と文句を言われないものウラヤマシー( ̄△ ̄)
  1. 2012.12.12 (水) 13:08
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

☆もくれんさん

あっ!二○リに行くんですか?今年はこのようなフリースの生地の

こたつ布団が多かったですよ(*^▽^*)

二○リでお買い物楽しいわ~コタツも買いました。(^ー^)

色々インテリアの小物も可愛いしお値段がこれまた可愛いのよね~(^_-)-☆

こんなに宣伝して二○リの回し者(笑)

ホント!カルピンちゃんも同じ白黒さんですものね~

  1. 2012.12.12 (水) 14:27
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

No title

コタツは良いですよ~~、手放せなくなりますから( ´艸`)
ウチの猫どもも何かあれば、横に来て手で「中に入れろ!」と催促してきますから、私は今年こたつをもう1台買いました、
正方形のが2台並んでまして、1台は猫用!1台は人間用とするためにですv-237なのに、なぜか猫どもは分散して中にいるので・・・意味がないのです。(それでも人間は幸せです。)

娘さんは新婚生活を満喫してるんでしょうねぇ~喧嘩もするかもしれないけど、きっと大丈夫ですね(^O^)
お仕事忙しいみたいですね、風邪も流行ってるようなので気をつけてくださいね♪
  1. 2012.12.13 (木) 00:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

☆ツナまんさん

訪問ありがとうございます。(*^_^*)

コタツ良いですね~我が家は今までホカペとガスファンヒーターで暖を取っていましたが、この時期のガス代がハンパなくてオソロシイので

今年はコタツを購入♪暖かいo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)oアッタカーイ

おかげで今のところあまりファンヒーターの出番なしです。

ワッ!ツナまんさんちは猫さま御用達のオコタと人間様用と二つも有るんですか?!スゴーイ(*^o^*)

うちの子たちはコタツの中にも入りますが、それよりはお布団の上でヌクヌクするのが好きそうです(*^_^*)

娘夫婦は、二人とも仕事が忙しそうです。新婚旅行は年が明けてからアメリカに行くそうですヨ(*^^*)

ありがとうございます。後10日ほどで来年6日まで冬休みです。嬉しい♪

ツナまんさんも風邪など召されませんように(^^)/~~~シーユー
  1. 2012.12.14 (金) 12:37
  2. URL
  3. syanezo107
  4. [ edit ]

No title

こんにちはsyanezoでございます。

久々のジョルジュ君、お手手を折りたたんで
とてもお行儀の良い根姿ですね。
大人しく寝ている子ほど起こしたくなっちゃいますね。
ニャンコは寝ている時間が長いので余計に・・・。
赤ちゃんに対する気持ちと同じ感情がこみ上げます。

ご返事などどうぞお気になさらずに、体調を壊すことなく
お仕事に励んでくださいね。
忙しい時はお互い様で、こうしてコメントを残すのも
ジョルままさんに対して勝手に書きたくなって
応援しているだけですので、お構いなく (*^m^*) ムフッ

また左にいるジョルジュ君、見たくなっちゃいました。
  1. 2012.12.14 (金) 14:29
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012.12.14 (金) 18:19
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012.12.15 (土) 06:35
  2. URL
  3. 太っちょの母 
  4. [ edit ]

No title

幸せそうですね。こんな寝顔を見ている時が至福の時です。:)
ジョルママもお忙しそうですね。私もちょっぴり忙しいです。
でも、自分の口座にお給料が振り込まれるって”嬉しい”
また、ゆっくりメール致します。
ジョルママにとってもご家族にとっても今年は最高の
1年ではなかったでしょうか?:)
  1. 2012.12.15 (土) 20:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

☆syanezo107さん

いつもありがとうございます。

そうそう寝てる時は、どんなにヤンチャさんでも可愛いもの(*^▽^*)

触りたくなりますよね~

私の左側・・・最近オコタになってからひざまくらの日々です。

足が動かせなくて痺れます(×_×)

痛いです(>_<)ヽ

それに重いですぅ(・_・、)マッタリも疲れますね~


☆太くんの母さま

寒くなりましたね~お元気ですか?

風邪は引いていませんか?気をつけて下さいね。

そうそう働く喜びの80%ぐらいはお給料日ですよね~(*^^*)

寝顔は人間の赤ちゃんも、動物もみぃーんな可愛いですよね~(^_^)/



お仕事慣れましたか?お忙しそうですが風邪はひいていませんか?
  1. 2012.12.16 (日) 00:49
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

☆カギコメさん

ハイ(*^▽^*)

では、そう言うことでお願いします。

ありがとうございます。(^^)/~~~

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪