ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 1
  3. cm: 22
  4. [ edit ]

爽やかに晴れた秋の日に・・・・

外観
(画像ホームページより式場外観)

神戸北野は異人館が多く並ぶ異国情緒タップリのおしゃれな街です。

異人館が結婚式場やパーティー会場として使われている建物が何軒かあるようです。

秋晴れの青空も爽やかな中、モーニング姿のオットー・始めての留袖の私、振袖の次女と式場に向かいました。

観光客が憩う式場近くの公園で純白のドレスの花嫁が撮影中でした。

(後で聞いた話ですがこの辺りでの結婚式は、多くの方に祝福を頂き、ともに喜び合うと言う意味で

建物近くの中央の公園を利用して写真撮影やバルーンを飛ばしたりのイベントが行われるようです。)

「わぁ~!花嫁さん(^_^)」とよく見ると娘達でした。(笑)

眩しそうに娘のウェディングドレス姿を見るオットー

やはり、背中に哀愁が漂っています・・・・

いよいよ式の始まりです。

司会の方が、開口一番ブーケはお母さまが!お嬢さまへの幸せを願って心を込めて作られたそうです。

と紹介いただきグッと胸に来るものがありましたがここはガマンしましたヨ

まず、新郎の登場!新婦を迎えます。

ドアが開きオットーと娘がうでを組んで入って来ました。皆さまに一礼

次に花嫁のベールダウン

(ここで母の初めてのお仕事です)おめでとうと声をかけベールをおろします。

緊張の面持ちのオットーが娘と歩くバージンロード(何だかギクシャク ^^;;)見てる方がドキドキハラハラ

004結婚式

人前結婚式です。

となりでオットーがすでに鼻をすすってひっそり泣いています。(--)

次女も泣いています・・・・二人の間に挟まれてよけいに泣けなくなる私・・・

005結婚式

指輪の交換

ここでまた母のお仕事2(花嫁の手袋とブーケを預かります。)

008結婚式

誓いの言葉に署名します。

次の母のお仕事3(花嫁に手袋をはめてあげブーケを渡します。)デバンオオクテナイテルヒマガナイ

         会場

画像ホームページより

011結婚式
披露宴の始まりです。

ここでも、司会者の方が「花冠」は新婦のお母さまの手作りですと紹介くださって

嬉しいよな恥ずかしいような・・・・

014結婚式

ケーキカット

二人が入場してくる前に出席者全員でケーキに色々なフルーツを乗せました。
苺・メロン・グレープフルーツ・ブルーベリー…フルーツたっぷりで美味しそう

粛々と式は進んで行きお色直しとなりました。

(ここでまた母のお仕事4花嫁の手をとりゆっくり歩いて退場)ユックリお料理モタベラレナイ(--)チーン

お色直し

なんと新郎が背中にビールサーバーを背負って登場です!(笑)

花嫁はおつまみの入ったバスケットを持っています(^_^)

        020結婚式

皆のテーブルをビールをついで回ります。

二人にはサプライズで彼の妹さんのだんな様の歌をBGMに子供の頃から今までの

家族や友達と過している笑顔イッパイのムービーが流れます。

二人には内緒で、最初のムービーとは、また違う写真を用意したのでビックリしていました。

しかし、すごく歌がお上手でした!(やしきたかじんさんの曲)ダイメイワスレマシタ(--;)でも感動!

楽しく、楽しく、そして暖かく時間は流れてゆきました。

038結婚式

娘からの手紙・・・

彼から手紙・・・・

そしてお母さまのご挨拶の言葉・・・・

彼が10歳の頃から女手一つで3人のお子様を立派に育て上げられ

4年前にお嬢さま、そしてまた今日の良き日を迎えられた胸中を思うと会場全体が感動の涙で包まれ

それは、とても優しい暖かい涙でした。

最後のお見送りの時に、彼のおじいさまが感極まって娘を抱きしめて下さっていました。

この結婚式で、娘が彼の家族の皆様に、職場の方々に来て下さった全ての皆様に

そして、彼に誰よりも大切に愛して頂いてる事が感じられ

親としてとても安心と感謝で胸がいっぱいになりました。

最後に先ほどの公園に皆で集まり手に持った色とりどりの風船を

「結婚おめでとう」の声とともに空に飛ばしました。

傍にいらっしゃった一般の方々からも暖かい拍手を頂き素敵な一日は終わりました。

夜・・・一人になった時、私は思い切り泣きました・・・・それは・・・

寂しいからでもなく、悲しいからでもなく

・・・・・ありがとう・・・・・・・・の感謝の涙でした。

ブログにお越しくださってる皆さまにも暖かい愛情いっぱいのお言葉を頂き、また応援して下さり

ほんとうに長々と娘の結婚話にお付き合いくださってありがとうございました。

039結婚式














スポンサーサイト


  1. 2012.11.12 (月) 15:40
  2. URL
  3. もくれん
  4. [ edit ]

No title

娘さんのご結婚おめでどうございます。
天気も良い日で、最高な日でしたね。
教会も素敵!もちろん花嫁さん、花婿さんも最高に素敵ですね。
やっぱり、お色直しのドレス可愛いい~。(可愛いい人が着たから可愛いのかも~)
♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
私の母、私の結婚式で号泣してました。それを見て、冷静になってしまった私。。。。^_^;
次は私が母親役の番です。いつの日か。。。(^^♪
本当におめでとう~\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

  1. 2012.11.12 (月) 20:14
  2. URL
  3. とろにゃん
  4. [ edit ]

No title

おめでとうございます♪♪♪
可愛い花嫁さんに素敵な花婿さん!
素敵で感動的な結婚式だったのですね。
本当におめでとうございます(*^▽^)ノ彡☆

  1. 2012.11.12 (月) 20:53
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

No title

おめでとうございます!
お仕着せではなく、花婿さんと花嫁さん主体の素敵な結婚式だったんですね~☆
温かい雰囲気が、お写真からも伝わってきます。
ジョルままさんの背中をご覧になって育った娘さん・・・・
きっと、素敵な家庭になりますね♪

「夜・・・一人になった時」のくだりで、私も涙してしまいました。
落ち着いたら、少し寂しく感じられるかも知れませんが・・・・
王女様と王子様たちがいれば、安心ですね。

  1. 2012.11.12 (月) 21:19
  2. URL
  3. シャシャシャ
  4. [ edit ]

No title

ご結婚おめでとうございます。

晴れの良き日が素晴らしい思い出の日になられて
本当に良かったですね!!
ジョルままさんの子育て卒業式でもありましたね。

お嬢様のご結婚は、ご両親への感謝の心の授与式。
しっかり、受け取られたことと思います。
これからは、ジョルままさんらしい素敵な毎日を過ごしてくださいね!!
感動のおすそ分け、
どうもありがとうございました!!


  1. 2012.11.12 (月) 22:54
  2. URL
  3. ECO
  4. [ edit ]

おめでとうございます☆

とうとうこの日が来たのですね☆!
本当におめでとうございます! そして、結婚式へのご準備、お疲れ様でした!
ジョルままさん手作りの花冠や花束に愛情がいっぱい詰まっていて、その段階で既に感動!
夜…おひとりになられて、それまでの全ての思いが溢れたんでしょうね。
ググっともらい泣きです。
  1. 2012.11.13 (火) 08:52
  2. URL
  3. syanezo107
  4. [ edit ]

No title

本当におめでとうございます!

こんにちはsyanezoでございます。

やっぱり娘さんのお美しい事。
ジョルままさんが丹精込めて育てられてきたからこそ
素晴らしいお嬢様になられたのでしょうね。
母を見れば将来の娘さんが分かると言いますから
それはそれはステキな将来が開けてくる事でしょうね。

もう読んでるだけなのに思わず涙してしまいました。
幸せと共にこみ上げるたくさんの想い。
ステキなお二人の結婚式に一緒に出席させてもらったかの
ようなひと時でした。
末永くお幸せに・・・。
  1. 2012.11.13 (火) 10:12
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

おめでとう
おめでとう
おめでとう

読んでいるうちにこちらもジーンときてしまいました


うう、、何を書こうとしても涙が溢れてきます


  1. 2012.11.13 (火) 14:08
  2. URL
  3. くそばば
  4. [ edit ]

No title

お疲れ様でした。
どんなに良いお相手でも、お嬢様を送り出されると言うことは、言い難い寂しさがおありでしょう。
沢山泣いてあげてください。貴方様の娘に生まれて良かったと思う、愛されていると感じる瞬間ですもの。
愛されている喜びと幸せに包まれて、新たな生活がはじまりますね。
お婿さんという息子さんが加わって、より楽しく過ごされますように。

おめでとうございます。末端よりお喜びに預からせて頂きます。
  1. 2012.11.13 (火) 15:40
  2. URL
  3. ちさたろ
  4. [ edit ]

No title

ご結婚、おめでとうございます。
読みながら、こちらまでウルウル来てしまいました。

10年ちょっと前、私の母もジョルままさんのような心境だったのかしら...
私も母をこき使いじゃなかったいろいろお手伝いしてもらいました。
あ、それは今もですが...(子守りとか子守りとか子守りとか)

本当、母には感謝です。
お嬢さんもきっと同じかな。

私も娘が結婚するときはそう思ってもらえるようがんばろう〜っと。
目指せジョルままさん!!
  1. 2012.11.13 (火) 20:12
  2. URL
  3. けい
  4. [ edit ]

No title

ご結婚おめでとうございます
とても暖かい素敵なお式ですね(≧ω≦)b
幸せな雰囲気が伝わってきました
お人形さんのような かわいらしいお嬢さん
彼もとっても優しそう
おめでとうございます (*・ω・*)

おしゃれなブーケと衣装が
とってもお嬢さんの雰囲気に合っていて
ほんと手作りならではですね
  1. 2012.11.13 (火) 22:23
  2. URL
  3. 太っちょパパ
  4. [ edit ]

お疲れ様

ジョルまま、結婚式無事終り良かったですね。
ゆっくりジョルくん達と休んで下さい。
  1. 2012.11.13 (火) 22:51
  2. URL
  3. こて家
  4. [ edit ]

No title

おおー!娘さんおめでとうございます!!
良いお式みたいだったようで、私もうれしいです!!
花嫁の母は結構忙しいのね・・・知らなかった!!ウチの妹が式場にあるチャペルで式したけど、そーいうのなかったわ。
新郎さんのビールサーバーはウケる・・・!!
ジョルままさん、やっぱり泣いちゃったのね。ジョルジュくんたち!ママをなぐさめてあげてねー!
  1. 2012.11.14 (水) 07:54
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

No title

ああ、なんかジーーンとして、ウルッとしちゃった^^
おめでとうございます!!!

たくさんの人に見守られ、支えられての出発ですね!
お嬢様と彼に、これからの生活が、幸多き事を~♪

ジョルままさん、大役も無事に終わり、ホッとして、気が抜けてないかしら?ww
よかったねよかったね^^おめでとう~~~^^/
  1. 2012.11.16 (金) 01:53
  2. URL
  3. 人間せんせい
  4. [ edit ]

No title

みなさんの想いがいっぱいに詰まった素敵なお式でしたね。
おめでとうございます。
今までもこれからも、みなさんの温かな手に包まれて
新しい家庭を作られるのですね。
  1. 2012.11.16 (金) 06:37
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

congratulations ! :)

congratulations ! :)
ジョルママと致しましては、
嬉しい様な、淋しい様なの心境でしょうか?:)

>最後のお見送りの時に、
>彼のおじいさまが感極まって娘を抱きしめて下さっていました。
何と粋なおじいさまでしょう。その光景が思い浮かびます。
海外を思い出してしまいました••:)

おふたりが素晴らしい人生を歩まれることを心よりお祝い申し上げます。

  1. 2012.11.16 (金) 09:45
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

おめでとうございます

うちのおねぇちゃんも、いよいよさ来週です。家内とおじいちゃん、先方はご家族全員が行かれるようです。なぜだか一週間かけてハワイでするんです。それで私は猫たちとお留守番。仕事も休めませんし、、、、。
  1. 2012.11.19 (月) 14:43
  2. URL
  3. ツナまん
  4. [ edit ]

No title

はじめまして(あぐりさんのところでは、ご一緒してましたが。)!


ご結婚おめでとうございます♪
いいですねぇ~ステキな娘さんです。これから色んなことがあるだろうけど、旦那さんと力を合わせて幸せになってくださいねv-238
私は結婚式も披露宴も写真ですらないので、羨ましいです。花嫁さんのお母さんには色んなお仕事があるんですね、初めて知りました。
(泣いてる暇も、美味しいお料理も食べる暇もないのも大変でしたね(^_^;)
そして、読みながら自分も出席してる気分に勝手になってはウルウルと・・・。

何だか、私も幸せを分けてもらった気分にさせていただきました♪
  1. 2012.12.02 (日) 17:16
  2. URL
  3. 伽名 由衣
  4. [ edit ]

おめでとうございます(^O^)/

かなりのご無沙汰でお忘れでしょうが、「おばちゃまのひとりごと」のブログを数年も、ほったからしております伽名 由衣ですi-229
久方ぶりにジョルままさんのブログへお邪魔したら娘さんがご結婚されたとのことで、大変びっくりしたのと、お祝いの言葉を…と、思わず(大変遅くなりましたが…)コメントさせていただきました。

おめでとうございますe-460
見た目はアーティスト的なクールな結婚式で中身は温かみのある内容で、とてもすてきでしたi-233
お二人の幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当に、おめでとうございますe-460

ナイト役のジョルジュくんやニーチェ君は淋しがってませんか?
タバサ姫は、おしゃれに決めて出席したかったんじゃないですか?

ジョルままさん、お勤めご苦労様でした。
なかなかブログ更新できそうにないのですが…また、遊びに来させていただきますm(__)m
  1. 2012.12.03 (月) 21:08
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

おめでとうございます。

ジョルままさん、こんばんは^^。
娘さん、御結婚おめでとうございます。
(* ‘∀‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∀‘ *)
お祝いコメント遅くなってしまってすみません。。。^^;
綺麗な花嫁さん、花婿さん、素敵なご結婚式でよかったですね。
ジョルままさんの作ってブーケとブートニア(でしたっけ・・・^^;)花冠も素敵です。
感動しました。。。
お幸せに・・・。

それから、「猫頭のボランティア日記」にもご訪問頂きありがとうございました。
「ボランティア日記」の方もジョルままさんのブログをリンクさせて頂いてよいでしょうか?
こちらも「猫日記」同様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
  1. 2012.12.04 (火) 15:34
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、コメントありがとうございました^^。
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
  1. 2012.12.04 (火) 21:38
  2. URL
  3. シャシャシャ
  4. [ edit ]

No title

こんばんは!
お嬢様のお式も済んで
ゆっくりなさっているのかと思っていましたが、
お忙しい毎日を過ごされていらっしゃるようですね。

子供はいつか巣立つもの・・
その時のためにも、自分の生きがいや張り合いを
見つけておかないといけないかもしれませんね。
ジョルままさんをお手本にして
私も人生を生き生き過ごせるよう
心掛けようと思っています。

寒さも日増しに厳しくなってきました。
どうぞお体にはくれぐれも気をつけて
ご自愛なさってくださいね!!
  1. 2012.12.08 (土) 00:27
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

  1. 2012/11/13(火) 12:37
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【爽やかに晴れた秋の日】

(画像ホームページより式場外観)神戸北野は異人館が多く並ぶ異国情緒タップリのおしゃれな街です。異人

ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪