ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

前撮り日和 ♪

10月も早いもので三分の一過ぎてしまい

やはり、朝晩はさすがに冷えるようになってきましたね。

皆さま、風邪をひいたり体調不良などおこされていませんか?

私は、時々日によってではありますがアレルギーで鼻水、くしゃみに少し悩まされていますが

元気に過ごしております。皆さまも季節の変わり目お体ご自愛くださいね~

9月30日と10月2日の記事にたくさんの暖かいコメントを頂きほんとうにありがとうございました。

私事の娘の結婚式の花冠やブーケの話にお付き合いくださりその上、出来栄えまで褒めて頂いたり

お祝いのメッセージまで……心から感謝申し上げます。アリガトウゴザイマス (T T)うるうる

なのに、申し訳ありませんがお返事を返せそうにありません <(_ _)>ゴメンナサイ

どうか不義理をお許しください

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、昨日10月11日は結婚写真の前撮りでした。

私が、午前中の仕事を終え、神戸北野のサロンに次女と着いた時は

一着目のウェディングドレスの撮影をしていました。

ウエディング007

花冠がふんわり優しい感じのドレスによくあってるんじゃないかとちょっと一安心

小柄な長女の雰囲気に似合ったドレスかな…

ウェディング003

後ろはこんな感じに……カワイイ

ウエディング009

花婿は帽子でオサレに…彼は普段も帽子が好きで、よく似合います。

ウェディング011

(^m^)仲良しです

ウェディング019

二着目のウェディング・ドレスはボディーにはパールやスワロフスキーで刺繍がしてあり

スカート部分はバラの花がたくさん付いていてとてもゴージャス(でも重い!)

どれもステキで目移りしますが……

本番は一着目のドレスで決まりだそうです。

母も、そう思います!サンセイ

ウェディング029

お色直しのドレス

首飾り024ベリーとお菓子の髪飾り&

髪飾りと首飾りはドレスの付属品ベリーやクッキー金のスプーン・フォークまで付いていて

長女は、このアクセが大のお気に入りでドレスを決めたようなもの(^0^)

とてもキュートです。

ウエディング046

ヘアースタイルはボブのウイッグで・・・変身がとても楽ちんだとか♪(笑)

ウェディング063

そして着替えは、まだまだ続きお着物へ

白無垢と華やかなうちかけ、ヘアーは茶髪のボブにかんざしで・・・

ウェディング075

サロンの外で撮影・・・・・北野のモダンな建物が不思議とおしゃれにマッチング

白無垢の花嫁衣裳が雅です。

髪飾りは、先生の手作りとか…ステキ!

ウェディング077

北野坂の緑の中に花嫁花婿が映えますね。

ちなみに、この日の花嫁、花婿の着付け、すべてのプロデュースは花婿の妹さまがご自分のサロンで

仕上げて下さいました。

お手伝いくださったお儀母さま、長時間たくさん、たくさんお写真を撮って頂いたカメラマンの先生

ほんとうにお世話に成りありがとうございました。

そして、長々と見てくださった皆さまに心からのお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

次からは、猫たちが主役で・・・ねっ!





スポンサーサイト

Comments 21

アビmama  
No title

素敵ですね~
ため息が出ちゃいましたよ~

できればお顔、修正なしで拝見したかったです
でも修正してあっても、そのお美しさは隠しきれませんでしたよ^^

2012/10/12 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-238 アビmamaさん

こんにちは~。

娘じゃなくても、いつ見ても花嫁衣裳はステキですよね。

私も、着るだけだったら着てみたいわ アッ!でもウェディングドレスは

若くないと・・・・ねっ(^_^)似合いません(笑)

色んなお衣装があってとても楽しかったですよ♪

修正なしでねぇ・・・(^^;)

ブログに載せるんだったら顔はNGでと言われたのよ

また、今度ないしょでv-5でねッ

良ければお見せしますが・・・(^m^)デモホントニミタイデスカ?

↓のコメントのお返事が出来なくてほんとうにごめんなさい

いつもおいでいただいてありがとうお礼のe-273チュッ

2012/10/13 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

こんにちはsyanezoでございます。

まだ前撮り段階だというのに自分の娘のように
感激ひとしおでございます。
立ち姿のお綺麗なこと・・・。
お顔を見るまでもなく楚々とした上品さが
湧いて出るようでため息ばかりです。
ジョルままさんの花冠、とても良く似合ってらして
娘さんへの愛情が痛いほど伝わります。
きっと素晴らしいお式になるでしょうね。
お式のブログ、楽しみです☆

2012/10/13 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
No title

ジョルまま、こんにちは~
お嬢様のお写真見たいです!
メールで送ってください~!!!

2012/10/13 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

すっごくキュートな、お人形さんみたいなお嬢様ですね☆!
洋風と和風、両方ですか☆! 両方堪能できるなんて、な~んてシアワセなんでしょうね☆
お式の記事が待ち遠しいです♪

2012/10/13 (Sat) 12:21 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

こんなに可愛いお嬢様をお嫁に出すんですね
ご主人様の心中お察しします~

ジョルままさん、、、楽しかったでしょうね(*^_^*)

手作りのお花たちもお似合いで、映えてますね♪

2012/10/13 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

こんにちは。
お美しいです~、見とれます~。
お婿さん、邪魔です~・・・・・・ あっ、違うか。
もったいないですねえ、こんなにお綺麗にお育ちなのに。
って、まだ、言ってますね。
お婿さんも素敵ですよ。
お二人でより良い人生を築いて行かれますように。
両の手に余る程幸せになられますように。

2012/10/13 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-238 syanezo107さん

こんにちは~。来て下さってアリガトウゴザイマス

syanezoさんのお嬢さまは12歳でしたっけ?

まだまだと思っていても、案外早いですよ~とオドカシテミル(笑)

姿勢だけは小さい頃からバレエをしてたので、それだけは良いんですよ

結婚式って今更ながら花嫁さんが主役ですね~ひっかえとっかえする娘を

見ててつくづく思いました(笑)

お天気も良くて暑くも寒くも無くて、まさに前撮り日和でした。

また、シャネルちゃんとココちゃんに会いに行かせていただきますねe-463

e-265 アビmamaさん

エッ!マジですか?!

お嬢の顔が見たいですか?では後ほど v-5 でね(^  ̄☆

v-238 ECOさん

ECOさん こんにちは~♪

来て下さってありがとうございます。

いえいえ、そんなに言って頂いてありがとうございます。

着物は、写真だけなんですよ 本番はウェディングドレスとお色直しのドレスで行います。

お式の時は、小さな帽子付きのベールを被ります。

お色直しで花冠を被って最初の写真のようになります。

彼の妹さんがウエディングサロンの先生なのでサービス価格で好きなのを着せて下さったんですよ

有難いですよね~

写真館の先生にも時々、娘がモデルをさせていただいてたご縁で、これも

サービス価格で・・・ほんとうに皆さんにお世話に成りましたm(_ _)m

v-238 あぐりさん

あぐりさんこんにちは~。

主人は、何も言わないですが心中寂しいかもし知れませんね・・・

でも、お婿さまに直で電話をかけて畑に誘ったりしてるのでお付き合いして

くれる新しい息子さまが嬉しくて仕方が無いようですよ(笑)

彼は、とっても優しい人なんです。

うんうん((^_^))アタシはとても楽しかったですよ~♪

v-238 くそばばさん

こんにちは~

アハハハそんなことありませんよ~

彼は、とっても優しい良い人なんですよ

オットーが直で電話して畑に誘うと必ず来てくれるんですよ~

今度は弟君も連れて来てくれそうです。

お婿さまにオットーはうちの奥さんも娘も畑には来んのじゃ~(みんな草アレルギー)

OOOくんが来てくれて嬉しいなぁ~と新しい息子様がいたくお気に入りです

娘と彼の価値観がよく似ていてお似合いの二人です。

有難いお祝いメッセージ心から感謝です。アリガトウゴザイマス

2012/10/13 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   
こて家  
No title

うわー娘さん、少女のように華奢でかわいい方ですね!!
最近は日本髪のカツラ使わない人多いですよね!私も写真だけ撮ったんですが、洋髪といって、上にアップにしてもらいました。
本番の結婚式が楽しみですね~!ジョルままさん、泣いちゃうのかな??

2012/10/13 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-238 こて家さん

こんにちは~。来て下さってありがとう

そうなの長女は39㌔か40kしかないんですよ

もう少し、ふっくらして欲しいんですが・・・・食が細くて・・・でも、元気です!

そうですね娘は全部ウィッグを使って髪形を変えています。

着物は着付けだけでもしんどいから髪型が洋髪の方が楽ですよね。

どうなんでしょう・・・今はバタバタしていて考えるより動くって感じですが

当日より終わってからの方がくるのかなぁ・・・・

2012/10/13 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   
もくれん  
No title

うわ~!素敵。素敵。♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
花婿さんの帽子、可愛いいですね。はじめて見ました。
袴姿にもいいですね。
お色直しのドレスの色合いが可愛いいですね。
本番が楽しみ~。体調にはくれぐれも気を付けて下さいね。
そうそう!ままさんもね。(#^.^#)

2012/10/13 (Sat) 18:09 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-238 もくれんさん

もくれんさん、こんにちは~

来て下さってアリガトウゴザイマス。

お婿さま、帽子がよくお似合いなのねそれで被ってみたら袴でもなかなかいいんじゃない・・・ということで・・・

なんかね・・・文明開化の音がするって感じでしょう(笑)

お色直しのドレス、カタログで見た時はモデルが外人さんだったので
すっごく派手に見えたんだけど

まぁ地味ではないけど着てみるとけっこう可愛いくて華やかで

付属のアクセも個性的で長女のお気に入りです。

お気遣いありがとうございます。

体調気をつけますね。

2012/10/13 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

本当に素敵ですね。全て素敵ですが、特にお色直しのドレスが
私とても気に入ってしまいました。:)私もきた〜い!!!(苦笑)
考えてみたら、私は最初の結婚(笑)はカナダのトロントの市役所
で行っただけ、この時はスーツで午後は友達が細やかなパーティーを。
2度目は私が結婚届を一人で市役所に提出しておしまい。(笑)
こんなドレス着た事ないので惚れ惚れしちゃいます。:)
お嬢さんお二人ともスタイル良くて本当に素敵です。
目はお嬢さんに釘付け。男性は何来ても関係ないですね。(笑)
この時だけは女性が主役です。:)

2012/10/13 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-238 太くんの母さん

今晩は~。

来て下さってありがとうございます。

お色直しのドレス、最初カタログで見た時はモデルさんが外人の方でしたしメークも凝っていてちょっと派手な感じに見えました。

でも、娘が着てみると、そんなに思ったほど派手でもなく決して地味ではないですが意外にけっこう似合ったので付属のアクセも可愛くて

人と同じ物は嫌がる娘のお気に入りのドレスです。

かぁさまも気に入りましたか?

そうなんですか・・・やはり女性としてはウェデイングドレスは一度着たいですよね。

今からでも、結婚何周年記念にお祝いされたらどうでしょう

お写真だけでもアリですよ~

そしたらお祝いにブーケお作りしますよ~(^_^)

長女は、39kか40kしかなくて、もう少しふっくらして欲しいのですが・・・

ホント!結婚式は花嫁の為と言っても過言じゃないですよね~。

2012/10/13 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

お色直しのドレスも含めて、
娘さんの素晴らしさが際立っていますね~☆
このまま、式場のモデルさんに・・・・なんて思ってしまうほどです!
花婿さん、二度も三度も惚れ直してしまうのでは?(笑
実際に身に付けてみると、ジョルままさんの作品は更に魅力UPですね!
こんなに素敵な花嫁さんを拝見できるなんて、お式に招待されたお客さまは幸せです♪
次女さんといい、ジョルままさんの娘さんは素敵ですねy(o^-^o)y




2012/10/14 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   
ちさたろ  
No title

ウェディングドレスもお色直しのドレスも素敵です〜。
今から本番が楽しみですね♪

お母さん手作りのブーケや冠なんて一生の思い出ですね。
お嬢さん、うらやましいです〜。

2012/10/14 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

キャーかわいい!
長女さん とってもかわいらしいですね
花嫁衣裳もブーケも髪飾りもとっても雰囲気にあっているような気がします
お顔が見れないのが残念ですが
幸せに輝いているみたい
おめでとうございます(*^_^*)

2012/10/15 (Mon) 08:10 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

ジョルままさま

こんにちは!
まぁ、なんて可愛らしくて可憐なお嬢様なのでしょう!!
ジョルままさんがお作りになった花冠とブーケが
本当に良くお似合いですね。

どの衣装もセンスが良くて粋がたっぷり。
和と洋のマッチした白無垢が、新しくて新鮮に映りますね。
ステキなお式が目に浮かぶようです。

もうすぐですね。
お嬢様が巣立って家庭を持たれる・・
感慨ひとしおなのではないでしょうか。

ジョルままさん、
子育てお疲れ様でした・・そしてあらためて
おめでとうございます。

2012/10/15 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/18 (Thu) 08:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-254 クルルさん

お返事が遅くなりごめんなさい

いえいえ、そんなに褒めて頂くほどの娘ではありません

モデルだなんて・・・そんな取り立てて美人でもありません!ごくごく普通の顔ですよ(笑)ありがとうございます。

お色直しのドレスはカタログで見るより意外にも娘に似合ってたので
これを選んで良かったと思っています。

花冠も最初に作った物を作り直して花を増やしました。

大きいかなと思いましたが身に着けるとそうでもなかったので安心しました。

今は、何だかんだと雑用に追われていまして(娘のパシリの如く)大汗

ブログにコメントも残せずごめんなさい  m(_ _)m

v-254 ちさたろさん

いつもきてくださってありがとうございます。

本番もうすぐです・・・・今月は早く日が過ぎてゆきます・・・

お色直しのドレスはカタログで見たより良かったです。

もっとケバイ感じと思っていましたが意外にステキで安心しました。

冠は作り直して花を増やしたのですがドレスの雰囲気に合ってたので

ホッとしました。

v-254 けいさん

お祝いの暖かいメッセージありがとうございます。

心から感謝でいっぱいです。

花冠は、最初に作ったより花を増やして作り直しました。

それでもオーバーな感じには成ってないようなので安心しました。

やはり。ウェディングドレスには少しぐらい派手と言うか、豪華にしても

いいのだと思いました。

今月は矢のように日々が過ぎてよきます・・・・少し焦りますね・・・・

v-254 シャシャシャさん

シャシャシャさん、暖かいお言葉の数々ほんとうに嬉しく

心から感謝の気持ちでイッパイです・・・・

そして、お言葉の中の「子育てお疲れさまでした。」のお言葉に

胸がいっぱいになり、結婚の準備にかかってから数ヶ月・・・

初めて泣いてしまいました・・・・これじゃお式の時はどうなるのでしょうか・・・チョッピリ心配(苦笑)

今は、仕事で忙しい娘のお使いババの如く毎日バタバタと何だかんだと

走り回っています(><)

ブログの読み逃げばかりで中々コメントも残せずごめんなさい m(_ _)m

v-254 鍵コメさん

長出張お疲れさまでした。

間違いで送りつけてしまった「ブツ」お受けとりくださってありがとうございます。(苦笑)

ありがとうそしてごめんねぇ~(^^:)


2012/10/24 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   
人間せんせい  
No title

お嬢様の美しいお姿に、また、なんと素敵なお衣裳に、
私もうっとり夢心地です。
もう、お式まで秒読みですね。
お忙しいことと思います。
できるだけたくさん、今のうちにお嬢様にすりすり・・・いえ、いっぱい抱っこして
お父様お母様との濃密な時間をお過ごしくださいね。

2012/10/30 (Tue) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)