ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

花かんむり

長女に頼まれた花冠

試行錯誤を繰り返しなんとか出来上がりました。

花冠014

ブーケと同じ白バラを中心に、濃淡の違うピンクの小さめのバラと白い小花をアクセントに・・・

花冠013

(モデルは次女です。)

お式にはロングのウィッグを付け、花冠の上からベール


花冠011

お色直しでベールを外して花冠だけになるので後姿が可愛いように

レースとシャンパンゴールドのリボンを付けてみました。

ブーケと同じものに小さなスプレーバラを一束使用しました。

トスブーケ016

残りの花で小さなトス用のブーケを作りました。

当初の予定では、全員にお花が当たるようにリボンの先に花をつけて皆に引っ張ってもらうという

思考だったようですが、リボンが絡みやすく絡んだ時にはハサミで切ることになるようなので

結婚式に「切る」なんて縁起が悪いので、それはキャンセル

それならばトスブーケも作っちゃうわ!と親バカ炸裂です。(笑)

ウェディング

ウェディングドレス用ブーケと新郎のブートニア

お色直し

お色直し用のブーケとブートニア

さぁ、これで私のお花の仕事は終わりました。

素敵なお式になりますように・・・・・幸せになりますように・・・・・

一つ、一つに願を込めて・・・・

作りながら何度もモデルに成ってくれた次女・・・

貴女の時は、どんなのを作りましょうか・・・・・でも、その時は・・・・

もうしばらく…もうしばらく…

先でいいよね・・・・
スポンサーサイト

Comments 15

シャシャシャ  
No title

こんにちは!
素敵な花冠出来上がりましたね。
お疲れ様でした。
とっても上品で可憐で綺麗です。
幸せを祈るジョルままさんの願いが
溢れるほど詰まっているのでしょうね。

きっときっと素晴らしいお式になると思いますよ!!
嫁がれるお嬢様はお母様の思いを胸に
幸せへの階段をしっかり歩いていかれることと思います。
お二人目のお嬢様も巣立つ日まで、
お母様の心の支えになってくださる事と思います。

子供が巣立っていく気持ち・・
まだ私にはわかりませんが
うれしさと寂しさが交差するものなのでしょうね・・・
ジョルままさんのお気持ちが
ほんの少し伝わってきたような気がします。

神聖でおごそかな結婚式。
素晴らしいものになりますように
心からお祈りしています。

2012/10/06 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

素敵です

こんなに愛されて、、お嬢様幸せですね


シャシャシャさんが私の気持ちをすべて語ってくれています


うちにも娘がいるけれど、
私にはここまでのお支度はしてやれなかも。。
なんせ、不器用なんで(^_^.)


2012/10/06 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   
太っちょパパ  
No title

ジョルママは何でもセンス良くキレイに作りますね !
部屋やベランダもキレイに飾ってあるし。

ジョルくん達もお姉ちゃんが花冠している姿を見たいなと、思っているかもしれません??

三連休ゆっくりジョルくん達と休んで下さい。

2012/10/06 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

こんばんはsyanezoでございます。

とても素敵な花冠とブーケ・・・。娘を持つ身としましては
その母心に思わず目頭が熱くなってしまいました。
家はまだ12歳なので当分先の話ですが、ジョルままさんが
次女の方に話しかけたように、ゆっくり、ゆっくり
家に居てもらいたいものです。

長女さんの嬉しそうな笑顔を想像すると、もう母親の
気分になってしまって、嬉しいのに寂しい・・・
おめでたいのに切ない・・・相反する気持ちになって
しまいます。

ジョルままさんの娘さんはお幸せですね。
こんなに素敵なお母様をお持ちで。
きっとお母様と同じ幸せな家庭を築いていって
くれる事でしょうね。
末長くお幸せに。

2012/10/06 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

ジョルままさんのセンスが光っていますね~☆
娘さんがジョルままさんにお願いしたお気持ちが、よ~く分かります。
今から、素敵なお式が想像できますね♪
かわゆい次女さん、何度もモデルさんになったのかしら(笑

とてもおめでたいことなのに、ブーケや花冠を拝見していたら・・・
涙が出てきてしまいましたσ(^_^;
作品の素晴らしさもあるけど、とても温かいご家庭の雰囲気に感動しています。
まだまだお忙しいとは思いますが・・・お身体には気をつけて良き日をお迎えくださいね~☆

2012/10/06 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

まぁ☆!!なんて素敵な花冠!そしてブーケなんでしょう☆!!
ジョルままさん手作りの愛情が、びっしり詰まっていますね!
仕上がってしまった時、あぁ完成した!とほっとされたと同時に、ちょっとさびしくもなられたことでしょうね。
それは、そのままお嬢様の成長とそしてご結婚で、お手もとから離れていくことにも通じて……。

2012/10/07 (Sun) 00:52 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

うわぁ♪ステキです!
ああ、ロングの髪に花冠・・・・想像しただけで、妖精さんみたい^^
お嬢様、ジョルままさんの愛を纏ってお嫁さんに行くんですね。
嬉しいけど、御目出度いけど・・・くすん;;
ジーンときちゃいます。

2012/10/07 (Sun) 05:10 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

おはようございます。
素敵なのができましたね。お見事です。
愛が一杯。
親に縁のなかった私も、じんわりきます。
一杯一杯幸せになって下さい。
妹君もお疲れ様でした。
そうですね、貴方はもう少しゆっくりにしてあげて下さい。
親御さんの気持ちを大事にすると、いいこと一杯やってきますよ~。
素敵な人に出会っちゃったら、その時は諦めてもらいましょう。

2012/10/07 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
No title

ステキです~!ステキステキ!(もう何回も言っちゃう^^)

今ってお写真前撮りするんですね
御仕度も大変ですね
まあでも、楽しみの方が大きいわね

こんなに愛情たっぷりのお支度でお嫁に行けるお嬢様はお幸せですね
旦那様になられる方~大事にしろよ~!(笑)

次女さん、ゆっくりゆっくりなんて言ってると・・・
家の娘みたいになるよ~って言おうと思ったけど・・・
ジョルままの娘さんなら大丈夫ね^^;

長女さん本当におめでとうございます!

2012/10/07 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   
こて家  
No title

うわー!ジョルままさん、器用ですねー!!
これは、プリザーブドフラワーかしら??
こんなにステキなブーケとか作れちゃうお母さんだったら、そりゃお願いしちゃう娘さんの気持ちわかりますよ~!
おつかれさまでした!本番できれいな花嫁さんになる娘さん、楽しみですね!!

2012/10/07 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/08 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
No title

長女さん、おめでとうございます。我が家もおねぇちゃんが来月結婚式をあげにハワイに行きます。私は猫たちとお留守番。8月に先方がお見えになり、今月は私と家内がお祝いをもって訪ねてきました。これもまた家族や親族が増えて、いいですね。我が家も家内が不器用ながら、いろいろ作っておりました。とてもママさんの出来には及びませんが、、、。

2012/10/09 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   
rummy  
やっぱりやっぱりジョルまま様はセンス抜群!!

なんて素敵な花冠、ブーケ・・・
こんなに素晴らしいものが手作りでできるなんて・・・!
感動ですっ
娘さんは幸せですね~~っ

お仕事終えてちょっとしんみりしちゃいましたか~
寂しいお気持ちなんでしょうねぇ・・・
でも私はですねぇ、結婚してからの方が両親と仲良くなったんですよーー
別に結婚前も仲悪かったわけではないですが、なんかいろいろ教わることも多かったんですよ、結婚後の方が。
反抗心も全部消えて、感謝の気持ちだけになったので、かもしれません。
なので足しげく実家に通って(夫も連れて)いろいろお世話になったものです ☆
ま、そんなこともあるってことで。

ステキなお式を楽しんでくださいね!

2012/10/09 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

>ジョルママは何でもセンス良くキレイに作りますね !
>部屋やベランダもキレイに飾ってあるし。

うっ、太っちょパパのコメント発見。これは私に対する嫌みかい??(笑)

でも、本当に素敵。こんなお母さんがいてくれてお嬢さんは
本当に幸せですね。:)
とっても素敵なご家族ですもの、
ジョルママさんとパパさんと同じ様にとっても温かい
家庭を作っていくのでしょうね。:)

2012/10/10 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/31 (Wed) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)