ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

早朝の大惨事!\(@□@)/わぁぁぁーーーッ

昨日の朝、私は4時に起床

何時もは、4時半だけど、仕事に行く前にやりたい事がいっぱいあったのだ。

まず、前日疲れて眠くて入れなかったので朝風呂に・・・

次にシャンプーしたての髪にタオルを巻いたまま洗濯物を干し

オットー&娘のお弁当を作る為にキッチンへ・・・とそこで…

タバサお嬢さんが玄関でやたら私を呼んでいる。

おかぁさーーーん

032ちょっと~
イメージ画像
また、柵を乗り越えてるわッもう、また何時もの事だわと思いながら

「ターちゃんご飯入れたよ~早くおいでぇ~」

おかぁさん!たらおかぁさーーーーん

035ねぇお母さん

イメージ画像


んもう!お外には出れないのッ!・・・・といった瞬間

ガラガラガッシャーーーーーン 

朝の静けさの中に響き渡る物の壊れる音

慌てて廊下の電気をつけて玄関へ・・・

(@□@)/エェェーーーーッ!!!

下駄箱の上に飾って置いたガラスのキャニスター(中にはポプリ)

もう一つグラスに入ったポプリ

今年の干支の置き物が下に落ちてもう粉々のバラバラ

あまりの衝撃に画像なし(--;)ちーん

けっか

早朝の大惨事!

これは、割れ物は割れ物、ポプリの花びらは燃えるごみとして、履いて片付けた後の証拠写真

だからずいぶんまし

玄関は、ガラスの破片とポプリの花びらだらけ・・・たたずむ猫・・・呆然自失のアタシ・・・

ほんとうは、こうだった・・・・(; ;)

脱走防止柵029

ガラスのキャニスター気に入ってたんだ~拾い物だけど・・・

トールペイントのグラス好きだったんだ~バザーで買ったの格安で・・・

でも、いいんだぁ・・・・タバサに怪我が無かったし・・・いいんだぁー

形あるものは何時か壊れるんだよね~いいんだ・・・タバサが無事だったから・・・(T T)

で・・・・お嬢さまは

だらだらタバサ22

のん気に寝んね。

いいよねぇ~アンタは・・・かぁさんおかげで早起きしたのにお弁当作りも花の水やりも出来ないまま

大慌てでお仕事行ったわよ!

しかし、一番気になるのは干支の置物が割れた事…これから長女の結婚式も控えているのに縁起悪くないかしら

罰が当たらないか何だか心配な今日この頃・・・・(--;)
スポンサーサイト

Comments 17

ちさたろ  
No title

ご無沙汰してます〜m(_ _)m

あらぁ...
やられてしまいましたね...
どうして、猫っていろんなものを落としてくれるんでしょう...
私も以前、ルクルーゼのラムカンを落とされ、フタの取っ手が割れてしまった経験が...

でもうちの場合、やってくれるのは猫だけでなく...
先日は、ピアノの生徒が床から天井まであるつっぱり式のパーティションに手をついたら...
見事に倒れました。
それはもう、ドリフのコントのように...

人間にも猫にも注意ってことですね(笑)

2012/09/13 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

干支の置きもんが、何か悪い事を受け持ってくれたんだと。
代理で、壊れてくれたんだと思うぞ^^v

朝からバタバタしたし、予定通りには運ばなかったけど、
ジョルままさんも書いてらっしゃるように、
怪我が無かったし、形があって、お気に入りダケド、
100%替わりの無いもんじゃなかったし~~^^;;;
また、お気に入りは見つかるよ。
干支さんには、ごめんね、ありがとう~で・・・ね^^

2012/09/14 (Fri) 02:12 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

おはようございます、syanezoです。

朝からご苦労様でございました。
ジョルままさんのお宅のディスプレイがとても素敵で
良く猫さんたちに落とされないもんだと感心しきりでしたが
やっぱり、こんな事もあるんですね。
タバサちゃんが無事で何よりでしたヽ(*^^*)ノ
その後の悪気のない態度・・・。
これでこそお猫様なんですよね~。
可愛くてチョイチョイしたい・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2012/09/14 (Fri) 09:11 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

まぁ~大変っ!

とりあえず朝風呂に入れてだけでもマシだったと。。
干支の置物は悪いことを引き受けてくれたのだと。。
壊れたキャニスターやグラスは、、、は、、、またお気に入りの物を集めて置けると思って。。

私も以前、背の高い下駄箱(人より高い。。)の上に
お気に入りの絵皿を置いておりましたが・・・

そういうこともある
形あるものはいつか壊れる
と、泣く泣くあきらめました

2012/09/14 (Fri) 09:12 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
No title

あちゃ~(>_<)タバサちゃんやっちゃった~?
まあ、仕方ないわね

家もつい最近水盤をやられちゃいました
危険を感じて棚の一番下に入れておいたのに~

お気に入りをやられちゃうのはね・・・ホント残念・・・
でも、仕方ないね・・・笑・・・何度も言っちゃう

干支の置物も残念でしたね
でも、大丈夫ですよ
ジョルままがおっしゃるように『形あるものは何時か壊れる』
だから縁起が悪いなんて心配すること全くないですよ

もしかしたら、何か起きそうだったけど干支の置物が身代わりになってくれたのかもしれないわよ
そしたら、タバサちゃんに感謝だねv^^

2012/09/14 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   
ぽっぽ  
あちゃあ

朝から大変でしたね。
ネコさんがいるとどうしても壊される率もあがりますよね。

でも我が家ではほとんど壊したり、壁紙や壁にゴリッとしているのは私やダンナです。

何かで聞いたことがあるのですが、大事にしていたものが壊れたり、無くしたりするのはその物が変わりに厄災を持って行ってくれて、身代わりになってくれたとか。
うん、何事も前向きに~

でもせっかくの可愛いものが壊れて、寂しいですよね。

2012/09/14 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
くそばば  
No title

こんばんは。
やられちゃいましたね。でも、怪我がなくて何よりでした。
皆さんのおっしゃるとおり、魔を避けたのでしょう。
また、割れたわけですから、昔から増えたといいまして、決して悪いことではないんですよ。
ちょっと気を引き締めたりするきっかけになったりもして、むしろ、有難うといってあげてもいいかも。
寝姿も可愛いですね。頑張って魔を払うんだよ。怪我はなし、ね。

2012/09/14 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

あーん(TωT)朝から大変でしたね!
でも 干支の置物は
厄を持っていってくれたんだと わたしも思います

しっかしタバサちゃんは
そんなことすっかり忘れて のんきに寝てますな( ̄m ̄* )

2012/09/14 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

おかあさんを呼んでいるタバサちゃん・・・
ひょっとしたら、何かあったのかと一瞬ドキっとしてしまいました~
タバサちゃんに怪我が無くて、良かった良かった!
しかも、ぱっか~ん気味なタバサちゃんを見られて、すご~くハッピーです(o^皿^o)

ジョルままさん、いいんだぁ~と言いつつも、ちょっと残念そう?(笑
でも、ジョルままさんが大事にしていた物とは、また何処かで巡り合うかも~☆
楽しみですね♪

2012/09/14 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

こんばんは!
早朝から大変でしたね。
お疲れ様でした。

お気に入りが壊れてしまったのは残念でしたが、
お怪我が無かったのが何よりです。
なーちゃんくーちゃんのばばさまが仰る、
”割れて増える”はまさに縁起が良いと思いますよ!
嫁がれるお嬢様、子宝にたくさん恵まれるかも!!
素敵な予感・・・
プラス思考に考えてくださいね!!

タバサちゃんの幸せそうな寝顔、
福を招いてくれます!

2012/09/14 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

きゃ〜、素敵な高価そうな物が•••
何故か猫さま、知ってか知らずか?
高価そうな物から壊して行くのよね〜(苦笑)
でも、猫さまのする事、何をやっても起これない••(笑)
ジョルまま、お疲れ様でした〜。:)

ドイツの友達に涼しくなったらと言う事で
船便でお土産頼んであるので、もう少し待ってね。:)

2012/09/15 (Sat) 06:38 | EDIT | REPLY |   
ECO  
No title

あっちゃぁーーーッ! やられちゃいましたね。
でも、タバサちゃんの肉球が無事で、とりあえず、なにより♪
ウチでも、初めの頃、玄関先に置いていた大きな陶器を落とされて、木端微塵!
ギャ~と言いながら、そのままそのまま!と犯人と一緒の現場写真を撮りました~♪
ブログをしていると、どんなこともネタ☆と喜べるのも、良いですね。
ドールハウス、素敵☆! これは無事だったんですね♪

2012/09/15 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   
こて家  
No title

ありゃりゃー!やられちゃいましたね!
でも、タバサちゃんにケガがなかったから良かった・・・。
ワレモノは肉球に傷ついたらと思うと片付けるまでドキドキですよね!!

うんうん、干支の置物はきっと自分が身代りになって厄を祓ってくれたんですよ!!

2012/09/16 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

★ ちさたろうさん

わぁーようこそお久しぶりですね~

こちらこそご無沙汰しています。

ピアノの先生、再会されたのですね。ステキです!

そうなの・・・やられました~でも、タバサに怪我がなくてほんとうに良かったと思います。

そうそう、自分で自分の大切な物壊す事もたびたび(^^;)

私は、けっこうサザエさんなもので・・・・エヘヘ

★ほんなさん

ほんとうにそうよね・・・

タバサに怪我がなかったことが幸いでした。

大体、タバサがよく上がるところに壊れ物を置いた私が一番悪いと反省

干支の置物が厄を持って行ってくれた・・・感謝です<(_ _)>

ありがとう

★saynezo107さん

こんにちは~♪

そうそう度々物を壊されるわけではありませんが、数年ごとにタバサには

私の大切な物を壊されてます(><;)

でも、タバサがよく上がる場所に壊されて困る物を置いたのが悪いのですから私が反省です。

怪我がない事が一番よかったです。

物は、またいつか出会えますもの・・・いつものタバサ可愛いです。

★あぐりさん

ほんとうに・・・タバサが無事で良かったです。

怪我をしていたら、仕事どころの騒ぎじゃないですものね。

タバサが怪我をする分、干支の置物が身代わりになってくれたのかも・・・

猫様が一番!猫たちが一番私の好きなもの!

★アビmamaさん

はい!やられちまいました~(苦笑)

あらぁー水盤を!それは高価なものをザンネンデシタネ(^^;)

まぁ、猫さんと同居、止めても上に上がるし仕方のないことですよね

置いた私が悪いのです。(反省)

それより皆さんも言ってくださってますが怪我がなかったのが一番の幸いです。

干支さんは、災難を身代わりしてくれたと感謝します。

ありがとう

2012/09/17 (Mon) 07:55 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

★ぽっぽさん

わぁーぽっぽさん、来て下さってありがとうございます。

はぁーやられてしまいました↓ガックシ

でも、タバサに怪我がなかったのが幸いでした。

怪我なんてしてたら暢気にしてられないところでしたし、仕事に行ってる場合じゃなかったでしょうし・・・

そうですね。災い転じて福と成す。

好きだった物や、干支さんが嫌な事を持って行ってくれたんですよね。

そう信じる事にします。

信じる者は救われる。(笑)

★ばばさま

はい!見事にやられてしまいました。

でも、仰るとおりタバサに怪我がなくてほんとうに幸いでした。

ばばさま、深い~いですね。

「割れて増える」素晴らしいお言葉です!なるほど!

何かが変わる時なのかもしれませんね。ワクワク

★けいさん

いつも、来て下さってありがとうございます。

えぇー見事にやられてしまいました。

はい!ほんとうにタバサも片付けた私も怪我がなくて幸いでした。

今年の干支の龍さんも、きっと我が家の災いを持って行ってくれたのでしょうね・・・・

★クルルさん

えへっ♪わかっちゃいましたか・・・・

そうなんです。「いいんだぁー」と言いながら、それは自分を納得させる為の言葉でした(苦笑)

でも、今はきれいさっぱり諦められました。

所詮、物は物ですし・・・タバサに何かあったりしてたら今頃笑ってられませんでしたよ~ネッ!

また、何時か割れない壊れにくいお気に入りを見つけると致しましょう(笑)

★シャシャシャさん

えぇーほんとうに朝からてんやわんやの大騒ぎでしたわ(苦笑)

でも、お嬢に何事もなくてほんとうによかったですよ(^^)

所詮、物は物ですし、お気に入りはまた、いつでも見つけられますものね。

次は、壊れにくい物を探しましょう(^_^)v

ほんとうに・・・割れて増える・・・深いお言葉ですわ~

皆さんに、こんなに励まして頂いて心から感謝ですね。



2012/09/17 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/19 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
Re: お返事が遅くなって済みません_(_^_)_

> ★太くんの母さん
>
> はい、やられちゃいました(>_<)
>
> あ、でも高価なものではないんですよ~幸いに
>
> 大学の教授が、もういらないと仰って、バラのエッチングがしてあり
>
> あんまり綺麗なガラスの入れ物だったから、いただいちゃいました。
>
> もう一つの入れ物もバザーで手に入れた格安品(笑)
>
> まぁ、あの上にはタバサも上がりたがるし落ちても大丈夫なものを置きます。(*^^*)
> えっ!ドイツのお土産ワーイたにしみにしてまーす(^○^)
>
>
>
> ★ECOさん
>
> あぁECOさんも壊されましたか~
> でも、さすがですね(笑)見上げたブロガー魂
>
> 犯にゃんも一緒に現場証拠写真を撮るなんて(@_@)冷静だわ~
> 私なんて、タバサが怪我をしていないか、それが一番気になってその場から
>
> 退かせるのに必死でカメラを取りに行く余裕なんて無かったですよ~(゚o゚;
> ガラスの破片を片付けてからきがついたんですが、この写真じゃ臨場感に欠けますよね(×_×)
>
>
> ★こて家さん
>
> ようこそです。お元気ですか?壊されました~(・_・、)
> でも、ホント!タバサに怪我が無かったのが幸いでした。
>
> お気に入りは、何時でも見つかりますよね~
> 今度は落ちても壊れないものを置きます(#^_^#)
>
> 身代わりになってくれた干支さんに感謝ですよね~

2012/09/19 (Wed) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)