ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

キッチン片付けました~♪

やっぱり9月、日中は、まだまだ暑くて動くと汗だくですが朝夕はず~っと過ごしやすくなりました。

暑い間は、やる気が起きなくて「見なかった事」にしていたキッチンの整理整頓

レンジ周りの掃除を休日の今日、頑張ってやりました。

キッチン027

ヒョロヒョロのアスパラ、オットーの作品(笑)お料理する前にこうして活けておきます。

こんなやせっぽっちでも、柔らかくて美味しいんですよ~(^_^)♪

さてさて、お片付け♪お片付け♪

キッチン040

(^m^)うふっシンクピッカピカ!

バラの洗剤入れは(陶器製)もうかれこれ8年以上使ってます。

使用済みの歯ブラシは蛇口の付け根や細かいところを磨くのに便利

キッチン039

流し台の後ろ側

先週、ビンやキャニスターは丸洗い 

レンジも冷蔵庫もキッチンワゴンも水ぶきした後、アルコールでもう一度磨くときれいになりました。

3にゃんず、何処でもフリーパスなので油断するとそこらへん毛だらけに・・・(@□@)


左のガラスのキャニスターにはお米、きっかり5キロ入ります。
真ん中の缶のスットッカーには猫達の食料が…
右の引き出し式のストッカーには人間の買い置きの物を…

キッチン029

             キッチン031

緑のフタと大きさが丁度よくてピクルスを食べてはビンを集めた(笑)これも、何年家の子でしょうか・・・

塩・砂糖・コーヒー・だしのもと入れ、引っ越してもずぅーっと一緒

ホーローのポットは学校で使用しなくなった物を頂きました。これも私の宝物

キッチン030

パン粉、使いかけのから揚げ粉、すしのこ、その他色々・・・

           キッチン038

毛がつきやすいのでカバー

引き出し035 引き出し036 

引き出し37 引き出し034 

ストッカーの引き出しとワゴンの引き出しも整理整頓

ポリ袋も使ってるうちにバラバラになっていたのでここも、三角コーナー用のネット、流しのネットも取りやすいように空き缶に入れて・・・

冷蔵庫032

猫達の好きな場所なので冷蔵庫の上には何も置かないようにしています。

キッチン044  キッチン045

キッチン043

調理台がもう少し広ければ文句なしですが、物も取りやすく動きやすいキッチンです。

夜の片付けの時にもう少しマメに磨いたり、きれいが保てるようにガンバレ!アタシ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日衝撃のおさしん

ですごいお顔を皆さまにお見せしたニーぽん若だんなですが

実は、こんなにステキな イケメン男子ですのよ~♪

本当は男前

ほらねぇ~シュッとしてるでしょう

斜め45度が良い感じ~~






スポンサーサイト

Comments 11

ECO  
No title

す、すごいッ! それこそ、衝撃の整理整頓術☆!
見習わなくては!
参考になります♪

2012/09/09 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
アビmama  
No title

わあ!素敵ですね~
何から何まで私好み!
先日のお部屋紹介の時もそうだったけど・・・
もう丸ごと家もコーディネートしていただきたいわ

私も薔薇柄が好きで若かりし頃、お部屋全部薔薇柄にしたことがありました
でも、さり気なく取り入れたのでそんなに薔薇~って感じじゃなかったんですよ
よくよく見ると、あれも薔薇!これも薔薇!って感じにね

まあ今ではどうでも良くなっちゃって・・・
ジョルままのお部屋拝見するたびにこれじゃいけないと反省していますよ

薔薇の洗剤入れ・・・もしかしたら家のと同じメーカーの柄違いかも~
家はシャンプーなども同じメーカーの品を使ってます

2012/09/10 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

流石ジョルままさん!
素敵ですね~☆
すご~く参考になります。
私もホーロー製品が好きで集めているけど・・・・・
なかなか活用出来なくて、食器棚の肥やしになっています(笑

そうそう、油断するとにゃん毛がそこら中に付いてしまいますよね~
ジョーはキッチンには絶対に入って来ないのに・・・・・
どうやら、ヒトについているジョーの毛が落ちているみたい(^m^*)

ニーチェくん、左側のお顔が特にビューティホ~なのかしら~♪

2012/09/10 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   
シャシャシャ  
No title

ステキが満載過ぎて、
興奮気味になっています!!
ジョルままさんの手に掛かれば
アスパラもおしゃれな観葉植物に早代わりですね!
インテリア雑誌の1ページみたいです!!
私も少しずつ見習って、
ジョルままさんのお宅のように
お気に入りに囲まれた暮らしを
作っていきたいです!

2012/09/11 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   
syanezo107  
No title

こんばんはsyanezoでございます。

わぉ。なんて素敵なキッチンなんでしょう。リビングもステキ!
見えているところも引き出しの中も完璧なんですね。
お部屋が綺麗な方は精神も綺麗だと思います♡
syanezoは面倒くさがりで・・・猛省。

ニーチェくんのイケメンっぷりは最高ですね。
衝撃のおさしんでも十分可愛かったですよヽ(*^^*)ノ

2012/09/11 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

ジョルままさんちは、見せる収納が上手だわ~
容器や、全体の雰囲気に統一感があるからなのかなぁ~
モノが並んでても、ゴチャゴチャしてないもんな~
って思ったら、引き出しの中まで、キチンと整理整頓されてるわ@@/
ジョルままさんに我が家のキッチンを見せたら、
片付けたくてウズウズしちゃうかも^^;;;
整理しに来て欲しいぞ~~~~

2012/09/12 (Wed) 03:24 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

すてキッチンですね♪

うちにも来てやってみてくださるかしら~(*^_^*)

ジョル君が~
ジョル君が~

でも、ついうっかり笑ってしまった事、お許しください

2012/09/12 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   
rummy  
やっぱりステキ。。。

ご無沙汰です!
ジョルままさん宅は、いつ拝見してもエレガントで美しいのに、更なる努力をされて・・・
おお見習いたい~~
でもセンス自体が追い付けそうにないですぅーー
ちょっと雑誌に取材に来ていただくのどうかしらっ
ゼッタイ載りますよーーー
っていうか、もう載ってたりして。。。

2012/09/12 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   
けい  
No title

素敵雑貨でいっぱいのキッチン♪
かわいらしくて
ジョルままテイストあふれるキッチンですね
「好きなもの」が決まってるのはいいなぁ(≧ω≦)b

2012/09/12 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

皆さま、返事が遅くなってすみません m(_ _)m

いつも楽しくて、丁寧なコメントを頂いて感謝です。

ありがとうございます。

とっても、励みになってます。

★ECOさん

いやいやいや、衝撃の整理整頓術だなんて言いすぎですよ~

ECOさんこそ、スッキリ、シンプル、モダンな感じのお部屋に見えるのですが・・・・

これ、何時かのコメントにも書きましたよね(笑)

我が家は、大きな家具と言えば食器棚とキャットタワーぐらいで

家具と呼べるものは、あまり置いていません・・・て言うかありません(笑)

洋服や靴、季節の物など色んな細々した物は、6畳の洋間を納戸として

そこに、殆んどの物を入れ込んでます。

次は其処を片付けないとまずいです(^^;)

ただ今、ゴチャゴチャですの・・・・・ちーん(苦笑)

★アビmamaさん

わぁーい♪

アビmamaさんと同じ趣味なんだ~♪

そう!バラ柄が大好きなんですよ~それも、小花のバラが・・・(^^)

以前は、アメリカンカントリーが好きで色々集めていましたが

最近は、フレンチカントリー(気分わね)を目指していますが・・・(笑)

そう見えるかどうか・・・・(^^;)

わぁーッ!洗剤入れ柄違いですか?嬉しいー♪

これはね7・8年ぐらい前にバラ柄に懲り出した頃でネットで熊本のお店から、クッションカバーやマット、バラのブッシュとともに買ったんです。

お店の名前は覚えていません

シャンプー入れもこれですか?おされ~さすがですね!

アビmamaさんとインテリアのお話したら楽しいだろうなぁ~

★クルルさん

いやいやいや、クルルさんちも、壁に腰板なんて設置してあって以前から

おされ~なお家だなーって思っていました。

腰板、憧れなんですよ~(^^)

以前の住まいは古かったので、ペンキ塗りしたり模様替えは自由に出来ましたが新築のこの部屋は、釘一本打つのも制限があって

自由に自分の雰囲気に変えられなくて、そういった意味では少しつまらないですよ(ゼイタクかしらね。)

ホーロー大好きです。

キッチンのフタ付きの白いホーローのボウルの中には猫達の大・小の食器を入れてあります。(3枚目の写真)

一番大きいのは、底に穴を開けてポトスの鉢カバーにしています。

★シャシャシャさん

あの、アスパラをコップに挿したのはオットーです。

今の時期、柔らかい部分は先の方だけで、食べれるのは少しですが

こうして活けても可愛いでしょう(笑)

私は、シャシャシャさんのブログの文章から滲み出る優しくて穏やかな

感性がとても素敵で大好きですよ

暖かいご家庭の幸せを感じます。

★syanezo107さん

ありがとうございます。

syanezo107さんは褒め上手ですね~(^_^)

もう、調子に乗っちゃいますよ~(笑)

見えてる所はナントカ・・・・納戸がヤバイです(--;)ゴチャゴチャ

もう少し、涼しくなったら納戸の片付け頑張りますv-91










2012/09/16 (Sun) 13:41 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

★ほんなさん

以前、ほんなさんにローラアシュレイの紅茶、バラ柄とストロベリー柄の

ティーマット、3枚目の写真でも写ってますが、2段目の棚と一番下の棚に敷いてます。

紅茶の缶も柄がステキなので紅茶は飲んでしまいましたが、中身を入れ替えて使わせて頂いてます。

これも、私の宝物です。ありがとうございました。

皆さんにも言ってるけど、洋服も、靴もバックも季節の物も(扇風機とかファンヒーター)

買い置きの物を入れてる納戸にしている洋間を次に片付けなきゃゴチャゴチャになってきました(><;)

そこは、「とりあえず部屋」と家では呼んでいます(笑)

とりあえず何でも入れるから(爆)

でも、この部屋のおかげで助かってます(^_^)エヘヘ

私、ほんなさんちの籐のイスが大好き!家にも置きたいけどその分、狭くなるし・・・うーん(--)ナヤムトコロ

★あぐりさん

ステキッチン!褒めてくれてありがとう(笑)

写真に写すと何でも、きれいに見えるからブログってステキ!(爆)

片付けはともかく、そちらに行ってみたいですね~良い所ですもの

アァァーーーーッ!やっぱり笑いましたねッ!

でも(^m^)ぷぷっアタシも笑っちゃう

★ rummyさん

わぁ~rummyさんこんにちは~♪お久しぶりですね~

お忙しそうですがお元気ですか?

雑誌にぃ?!家がぁ(笑)

ムリムリこのぐらいのお部屋はインテリア雑誌には五万と載ってますよ~

でも、そんな風に言ってくださって嬉しいです。

お仕事、お忙しそうですがお体大切になさってね。

★けいさん

いつも、来て下さってありがとうございます。

私はインドア派だけどけいさんはアウトドア派

ステキな「好きなこと」あるじゃないですか!

どこまでも広がる碧い碧い海、空・・・・出不精の私は行動的なけいさんに憧れます。(^_^)

2012/09/16 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)