ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

今日からお仕事よ~ん♪

課題の多かった?!今年の夏休みも昨日で終わり今日から仕事が始まりました。

11日間の間、嫁ぐ長女のためにウェディング・ブーケを作ったり、アルバムを作ったり

タブレットで皆さんのブログにお邪魔してはコメントしたり・・・・

最初にくらべ、少し長文も打てるようになって来ました。(遅いけど)

今、けっこうはまってますね。指がつりそうになる時もありますが…(爆)

次女と海遊館にも行けたしね♪

のぉ~んびりダラダラ過ごせました。

いやぁー楽しい夏休みでした。

長男ジョルジュに「明日からお母さんはお仕事だからね、これからまたお留守番よろしく」と

お願いしていたからなのか今朝の出勤時、猫達に「どこ行くん?」と言う顔はされませんでした。

ジョルジュが猫語であとの2にゃんに話してくれたのでしょうか…

お母さん明日から仕事やって」「ふぅ~ん」なんて

額をつき合わせて喋ってたのかななんて妄想しながら仕事に行って来ました(笑)

3にんぐみCA5Q0YR1

 三人組さんありがとう 

我が家のぬいぐるみ三人組

向かって右のグレーの子が タバサさんのつもり

中央の白黒さんが ジョルジュのこれまたつもり

そしてわかりやすーい左端の黒いお方が ニーチェのつもり

ニーチェなんて目の色まで同じなんです。

グレーのタバサはこの春に見つけてちょっと怒った顔があまりの可愛いさに第1号我が家入り

白黒さんと黒猫さんは海遊館の近くのショップで見つけて少し考えたけど第2号我が家入り(笑)

オットーが今朝になって、あれ?あんなに3匹もおったか?と聞いた(気づくのおそっ!)

ううん増えたよ 海遊館から連れて来た。と言うと苦笑いしてた(^_^)ヘヘヘ

このぬいぐるみは、絵本作家でもある米田民穂さんのスクラッチと言う作品だそうです。

怒った表情と、爪を立ててるのがたまりません

こうして我が家もだんだん猫屋敷に・・・・・・・キャハハ

。。。。。。。。。。。嬉しいお届け物。。。。。。。

002嬉しい頂き物

私の大好きなブログもう少しそばにいて のあぐりさんからこんなにステキなお届け物がありました。

005嬉しい頂き物

小さな招き猫さん、この赤い紐を引っ張ると中からおみくじが出てきました。

中吉いいこといっぱい!だって嬉しい♪

006嬉しい頂き物
何だかご利益ありそう

003嬉しい頂き物


ミニバッグで育てるミニバラとか秋になったら種まきして育てるね~♪

どんな花が咲くか楽しみ~♪

あぐりさんちには 味噌ちゃん(レディ・タバサに憧れてるらしいの)

永遠の少年 鯛ちゃん

車がビュンビュン行き交う国道で保護した(すごい怪我してたの)愛すべき性格の 銀ちゃん

これまた、体調不良のところ保護して病気が治っても居ついちゃった野良にゃん よしおくん
でも、いまは立派な家猫さんよ みんにゃかわゆいの~覗いてみてね。

あぐりさーんありがとうね~
スポンサーサイト


  1. 2012.08.21 (火) 22:43
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、夏休みはあっという間でしたね~☆
でも、とっても充実していて素敵なお休みに見えましたよ~
わたしも、ままさんに影響されてタブレットが欲しくなってしまった!
というか、買う気満々です(笑

それにしても、ぬいぐるみ三人衆、そっくりです♪
タバサちゃんの表情そのものだし(笑
幸せの猫屋敷ですね~☆

素敵なプレゼント!
手羽先プリッツ、美味しそうです☆
ジョーと私からの残暑お見舞いも、お楽しみに(o^皿^o)
  1. 2012.08.22 (水) 00:42
  2. URL
  3. アビmama
  4. [ edit ]

No title

黒のスクラッチちゃん家にもいますよ~
可愛いですよね~
最初、外国人の作家さんの作品かと思いました
そしたら米田さんて外国暮らしが長い方でしたね

まあ!バラのミニトートで育てるミニ薔薇って!
楽しみですねo(^o^)o
  1. 2012.08.22 (水) 09:37
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

夏休み、もう終わっちゃったんですね

でも終わりがあるから次が楽しみなのも事実

私は、年中夏休み状態だから、ありがたみもないし、
これをやろうって目標もないの(^_^.)

ちょっぴりのプレゼント、紹介してくださってありがとう♪

また、面白そうなものをチョコチョコ集めるのが楽しみになります(*^_^*)


  1. 2012.08.22 (水) 19:21
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

No title

あっという間の夏休みだったでしょうが、
充実して、かけがえの無い時間を過ごされましたね^^v

いやん♪このヌイグルミ、可愛い~~
ヌイグルミLOVEな性格じゃないんですが、この目付きの怪しさが、
なんとも可愛いなぁ~
私も、見かけたら、拉致してくるかもwww

おみくじ猫さん、可愛いですね^^
中吉、いいこといっぱい、ワクワク~~♪
  1. 2012.08.22 (水) 19:50
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、こんばんは^^。
お休みっていつもあっという間ですよね。。。
娘さんのためにブーケを作ったり、海遊館に行かれたり、ステキな夏休みを過ごされたようでよかったですね。
にゃんずのぬいぐるみも可愛いですね(*^_^*)。
猫屋敷~いいですね。
ステキな贈り物いっぱいですね。
ミニバッグでバラを育てるんですね。
楽しみですね(^o^)。
  1. 2012.08.22 (水) 21:43
  2. URL
  3. けい
  4. [ edit ]

No title

楽しい夏休みはあっという間ですね
お仕事がんばってー
ぬいぐるみ3にゃんず可愛いい(*^m^*)

オットーさんは大分出身なんですね
うちのとーちゃんは 実家が鹿児島ですが
本人は長崎生まれの長崎育ちです
また九州話を見にきてくださいね(*・ω・*)
  1. 2012.08.25 (土) 08:20
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

No title

可愛い3ニャントリオ。特注かと思いました。:)
お嬢様もブーケ素敵ですよ。何かを作るって本当に良いですね。

私も今はトールペイントにハマっておりまして。
結構主人の会社の外国人の奥様が喜んで下さいまして
せっせと下手なりに猫のウエルカムボードを作成しております。:)

私はイタリア旅行のカードの支払いの金額を見て
ひっくり返りそうです。9月は節約、節約です。(笑)

  1. 2012.08.25 (土) 08:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

クルルさん

楽しい事は、あっという間に過ぎて生きますよね~

新年の準備に追われる冬休みに比べ、夏休みは自由で良いですね。

特に今年は節電のため2日間お休みが長くなったからよけいにゆっくり出来ました。

クルルさんもタブレット生活始めます?!楽しいよ~♪

でも、電子書籍も購入されたし、次のお楽しみかしら(笑)

ぬいぐるみやさぐれたお顔がたまんないでしょう!可愛いですよ~

はい、だんだん猫屋敷になってきました(><)キャァーーーーーーーー

手羽先プリッツ美味しかったですよ

ありがとうございました。

ほんとうにステキな贈り物嬉しくて長女に画像付きメールしちゃいました(笑)ジマンジマン♪

アビmamaさん

アラッ!スクラッチお持ちなんですね~

そうそう、ちょっとやさぐれたお顔がいいですよね~もう、一目ぼれ!

それに、お値段のことを言うのはあれなんですが、意外にお安いんですよね(笑)

ついつい大人買いをしてしまいました(><)キャハッ

そう!ミニトートからどんな薔薇の花が咲くのかスゴーク楽しみです。♪


あぐりさん

そうなの・・・・・楽しい夏休みは終わっちゃいました。

仕事にかかったその日から、もう次のお休みを考えてる私です。(笑)

手羽先プリッツ美味しかったわ!

ミニトートで育てるミニ薔薇秋になったら種まきをしますね。

夏の暑い間は、植え付けはしないほうがいいのだそうです。

説明書に書いてありました。

どんな花が、咲くのが楽しみです。

いつも、可愛い物や、変わった物をありがとうございます。

私も、また色んな猫グッズ探しておきますよ~♪


ほんなさん

そうそう、楽しみはすぐ終わっちゃうんですよね~。

でも、今年の夏休みはそれなりにけっこう充実してました。

毎日が楽しかったわ~♪

このヌイグルミ可愛いでしょう!私も一目ぼれですよ

ちょっぴり、やさぐれた表情が何とも言えずたまらなく可愛いです。

この子達ならほんなさんも好きになると思います。

おみくじ面白かったですよ~~♪(^0^)/


猫頭さん

こんにちは~。

ほんとうに・・・・お休みはアッと言う間に過ぎちゃいますよね。

そうです!今年の夏休みは色々、計画通りに出来ました。

家事以外・・・・・は・・・・ですが(苦笑)

この、ぬいぐるみホント!可愛いのWWWWW(^_^)

ミニトートで育てるミニバラ、どんな花が咲くかすごぉーく楽しみです♪

けいさん

またまた、おいでいただいて大歓迎です(^_^)

ぬいぐるみ3ニャンズ可愛いでしょう♪

ご主人さまは、長崎生まれの長崎育ちなんですか・・・なんだか長崎って

異国情緒たっぷりな感じがしてナンカ素敵~~(笑)

九州は大分以外行ったことがありません

また、インドア派な私ですがアウトドア派のけいさんのお話を伺いにおじゃましますね~。
  1. 2012.08.25 (土) 08:52
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

太くんの母さま

手作りは、楽しいですよね。

トールペイント素敵ですね!自分では、あまりしませんが頂き物で

何点か母さまの作品も含めてありますが、トールペイントの物は大好きです。

この、ぬいぐるみは絵本作家の米田 民穂さんのスクラッチという作品です

怒って、爪を立ててるんですが、その表情が何とも可愛いでしょう

カードでのお買い物は、後で、こんなに使った~~!ってビックリするでしょう

なので、私はカードは使わないんだけど、海外では現金を持ち歩くのは

危険ですものね~セツヤクセツヤクねぇ~(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪