ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ウエディング・ブーケのおじゃまむし

さぁもう一つのブーケに取り掛かりましょう

式用の白のブーケです。

娘が丸くて可愛いのが良いと言うのでラウンドブーケにしました。

では、材料を出して・・・・

004花の材料


作りましょうか・・・・・ 白い薔薇がきれいです。

         005花の材料

レースのリボンとキラキラストーンがステキ!

006おじゃまむし

大分、仕上がって来ましたが・・・この黒いお方が・・・・説明書の上に・・・・(@□@)

007おじゃまむし

母さん、これって良い匂いがしないよ

それに食べれないし・・・


いやだからぁーーーー食べ物じゃないし とにかくどいてくれ~~!!!

009おじゃまむし近い!近すぎる!

母さん、ボクを可愛い可愛いしなさい!

それに、お腹もすきましたぁ~


わかったよ~オヤツあげるから とにかくどいてくれぇぇぇぇぇーーー

となんだかんだおじゃまむしと格闘しながら・・・・

何とか・・・・

011ウエディングブーケ白

仕上げる事ができました。

長いリボンの真ん中にキラキラストーンが揺れるようになってます(どこまで、キラキラ好きなんだか 笑)

010ウエディングブーケ白

やっぱり白はステキですね。

私は長く垂れ下がるブーケが良いなぁと思ったんだけど、娘の好みはまぁーるいラウンドブーケ

でも、これも可愛くて良いですね。

そして、新郎のお式用のタキシードにこのブートニア

012ブートニア式用

ピンクのとは、また違って華やかになりました。

途中、おじゃまむしボーイが入ったり、何回かやり直しをしたりしたブーケ作りもこれで終わりました。

いつもブログを見てくださったり、優しいコメントを下さった皆さんほんとうにありがとうございました。

式までにはまだ時間はありますが、こうして準備する中で、皆さんの暖かい言葉にはとても励ましてもらいました。

ほんとうありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments 6

アビmama  
No title

素敵!素敵!素敵~!!!

こんなに愛情のこもったブーケを手にお嫁入りできるお嬢さんは本当にお幸せですね

私も娘の嫁入りの時にはウエディングドレスでも編もうかしら?
(いつになるやら・・・いや、その日は来るのか~?^^;)

ジョルまま、あみねこさんお送りできてなくて・・・ごめんなさい
ジョルジュ君とタバサちゃんが難しいです~(><)
決して忘れているわけではありません~
もうちょっと・・・待ってね・・・

2012/08/17 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

アビmamaさん

ようこそ、お久し振りです。

いえいえ、こちらの方こそ
ご無理をお願いしてすみません

私はいつまでもお待ちしますがアビmama
の方が大変じゃないですか?もし、あまりに気持ちの上でご負担になるようでしたらことわって下さってもいいですが・・・・・

ご負担にならなければ私はいつまでもお待ちします。(*^▽^*)

手作りブーケ、プロの方のようにはい出来なけど、込めた思いでよしとしてもらいましょうかo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o


2012/08/17 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

素敵ですね~

ジョルままさん、ご自分のブーケも手作りだったんですね
素敵だわ♪
私なんてぜ~んぶ式場任せでした

長女の時もきっとそうなっちゃうだろうな~
いくらキットだとしても作り上げる自信がございません!

最近はこんな感じのまあるいブーケが可愛いみたいですね
長く垂れ下がるようなものもゴージャスで素敵だけれど、
こんなまあるいブーケも可愛くってイイじゃないですか(*^_^*)

娘さんがブーケを投げる時、参加したいくらい!

2012/08/17 (Fri) 14:00 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

あぐりさん

いつも暖かいコメントをありがとうございます。
この夏休み中に予定通りに仕上げることができてほっとしました。
私もキャスケードタイプ(垂れ下がる)でした。あのころはキャスケードタイプのブーケが多かったですよね。
娘は、細くて小柄なので丸くてかわいいこのタイプで良かったかも(*^▽^*)

最近は、こうしたきっかけがないとやらなくなりましたが
手作りするのが好きなんです。でも編み物はすごく苦手です。
一針、一針編み上げていく根気の長さが続きません(>_<)

あぐりさんは、編み物はすき?編み物がスイスイ出来ちゃう人そんけいします。

あぐりさん、お嬢さんは大学にはいったばかりだから、お嫁入りにはもうすこし
時間があるとは思いますがこういう話は決まると早い!

そうなったら母は強し!がんばちゃいますよーえぇゼッタイ(^O^)v












2012/08/18 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

ジョルままさん、これはもうプロとお呼びしたい!(笑
ご自分のも作られたんですね~☆

タバサちゃんの次は、ニーチェくん!
次々と可愛いお邪魔虫が登場ですね(^m^*)
好物の、本物のバラだと思ったのかな?
でも、これが無いと寂しくありませんか?
それでも、こんなに素敵なブーケが出来上がるんですね~
娘さん、幸せですね♪

ジョルままさん、ボールブーケは投げないと伺ってホッとしました(笑
素敵な演出もある様で、楽しいお式になりそうですね♪

2012/08/18 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

クルルさん

いつもコメントありがとうございます。
プロだなんてぇ~~もっと言って(笑)
おじゃま虫くんはおやつをあげるとお利口さんでテーブルから下りてくれました
食べ物に弱い
黒いお方です(>_<)ゞ(*^^*)

わたしも、あのボールブーケを投げられたら・・・・と思うとヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ
だって、あたしのちゃっちい作り方では花がバラバラになっちまいますぜぇ
ワイルドは困ります(爆)



2012/08/19 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)