ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ピンクのボールブーケとブートニア

今日はボールブーケとブートニアを作りました。

テーブルを使おうとしたらお嬢さまがテーブルいっぱい広がって伸びてます。(><;)

ぐだぐだ~

あのう・・・・・お嬢さま・・・どいていただけませんか・・・・・

横にどけても目を覚まそうとはしません

仕方がないのでそのままやりました~~

で・・・作りました~~♪

002ブーケ

ピンク系のボールブーケです。

003ブーケ

キラキラ蝶が付いてます。

004ブーケ

リボンの真ん中にスワロフスキーを付けてみました(これはワタシのオリジナルで)

006ブーケ

ところどころにもスワロフスキーを散らしてみました。

005ブートニア

そして新郎のためのブートニアです。

以前、アートフラワーを習っていたので娘にブーケを頼まれた時、自分で花の色も染めたり

アイロンで花の形を作ったりしようと思っていたのですが、今はアートフラワーの材料そのものが

売ってなくて、こうゆうシルクフラワーとかブリザード・フラワーが今は主流のようですね。

で、通販でキッドを注文したのですが出来栄えはともかく、けっこう可愛いですよね

。。。。。。。。。。。。。番外編。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

すいかぁ~

018すいか

今年、オットーはスイカの大玉に挑戦!

これが直径22センチほどの大きなスイカ!スイカの大好きな次女は大喜びで毎日スイカに

かぶりついています。(笑)
スポンサーサイト

Comments 8

猫頭  
No title

ジョルままさん、お久しぶりです!
タバサちゃんも伸びてますね~^^。
可愛いブーケ&ブートニアが出来ましたね。
生花かと思いましたが違うんですね。ホント素敵です!
素敵な結婚式になりそうですね。
スイカ美味しそうですね。
夏はスイカですね(*^_^*)。
ジョルくんノック上手いですね(^_^)v。

2012/08/16 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

「で・・・作りましたー」ってそんな簡単に言えるようなシロモノじゃないじゃないですか!

すごいな~
尊敬しちゃう!!

まあるく作るのってけっこう難しそうだけど
とっても素敵にできています
お嬢さん、幸せですね♪


スイカ、、種なし?
うちも初なりの4個のうち3個をカラスにやられてしまって気落ちしていましたが
その後2番なりがジャンジャンできて
キュウリが終わったと思ったら今度はスイカかよ。。。って言われるほど、毎日スイカです(^^♪
自分で作ったは美味しくて、なにより安心ですね~

2012/08/16 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

タバサちゃん、かなりの爆睡振りで可笑しいですね~(笑

ジョルままさん、素晴らしいブーケが出来上がりましたね!
センスが良くて品があって美しくて・・・
私の娘のときにも、オーダーさせて頂いていいですか?(笑
このブーケは最後に投げるブーケでしたっけ?
受け取った方はダブルで幸せですね~♪

ご主人様は、やっぱり凄いです~~!
スイカ作りは、スカスカになったりして難しいと聞きました。
見るからに美味しそう♪
娘さんは、夏バテ知らずですね♪

2012/08/16 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

えええ??!!!!!
もう、もう出来たの???!!!どひゃ~~~♪
ステキステキ^^v
オリジナルアイディアのスワロもきっと照明に映えるんじゃないかしら~
これ、ブーケトスの時、ジョルままさん、、ゲットしたりしてww
なんか、記念も含めて、飾っておきたいもん(笑)

タバサちゃん、邪魔しないで、爆睡だったのねww

旦那様作の西瓜??すごい~~
美味しそう~~^^/

2012/08/16 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   
くんちゃん  
No title

さすが~もう仕上げたなんて
仕事が早いですね(^O^)
ブーケ、とってもキュートで上品ですね♪
今から 花嫁さんがブーケを持たれるのが楽しみです(^.^)

2012/08/16 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

e-256猫頭さん

コメントありがとうございます。
ブーケはシルクフラワーなんですよ
お色直し用で、バッグみたいに手に提げるタイプのものですよ
生がいちばん素敵なのでしょうが、娘が私の手作りでっと言ってくれたので
ネットで色々探してこんな感じになりました。

すいか甘くてなかなかおいしかったです。
暑い夏は冷たく冷やしたすいかは好きな人にとっては美味しくてたまりませんよねo(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o♪

2012/08/17 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

e-256あぐりさん

コメントありがとうございます。
いやいや、キットになってるので、そんなに思うほど難しくなかったですよ
ただ、付属のボールに手提げのリボンを針金で留めて中心から真下に通す
作業が、中で曲がったりして何度かやり直したりして、そこは少し苦労したけど
あとは、花の位置のバランスを考えていけば出来るので思うほどでもないですよ
あぐりさんもできます。o(^-^)o
生花が一番ステキなんだけど、生は扱ったことがないし、花のチョイスも難しいしね何よりも式場で頼むと最低でも3万ぐらいかかるんですって!
私も自分のお式の時は自分で作ったブーケを持ったのよ(^_^)Vイエィ
仕上がりは、既製品には負けるけど心はたくさん込めたので良いよね。(*^_^*)

すいかは種なしです。最初の一個は中がピンクで甘くなくて
採るのが早かったようです。大きさは十分だったのに難しいね。








2012/08/17 (Fri) 06:58 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメント

e-256 クルルさん

ねぇすごーい爆睡振りでしょう(^0^)作業中まったく起きなくて

すごい良い子で助かりました(笑)

いやいや、そんなに褒めないで下さいな キットですから誰でも出来るようになってるんですよ

ほんとうは、生花が一番華やかで綺麗なんだけど、生は扱ったことがないし、花のチョイスも難しいしし、娘がお母さんの手作りでって言ってくれたので、仕上がりはプロの方には勝てないけど心だけはイッパイ込めたので
これでいいですよね・・・・・・e-265

私も自分のお式の時は、自分で作ったブーケを持ったんですよ

トスに使うのは、別に用意する予定になってます。
なんか、投げるんじゃなくてリボンで引っ張るみたいですよ

で・・・・引っ張った先にブーケが・・・って予定だそうです。

くじ引きみたいね(笑)

作ったブーケはケースに入れて後々飾れるようにしました。

それに、ピンクのボールブーケは手提げタイプなので7歳ぐらいの七五三の時に持たせてもステキです。って説明書に書いてありました。

色があせてなければそんなのが出来たらステキよね~♪って男の子だったらどうなのよね!?(爆)

スイカねとっても甘くてみずみずしくて美味しかったです。

でも、これは二つ目で一つ目は充分大きくて食べ頃のように見えたんだけど切ったらまだまだピンクで味も薄くて失敗でした。

採りごろが難しいよね~何しろ中身が見えないから(^^;)


e-256 ほんなさん

いやいや、だからねキットだからちょっと頑張れば誰でも作れますって

何だったら飾るんだったら作るよ~作るのは大好きだから!

あぁでも、こんな乙女チクチクな物を飾る趣味はなかったよね(笑)

トス用のは私の手作りのではない物を用意するようです。
なんでも投げるんじゃなくてリボンで引っ張るとか・・・・

引っ張ったリボンの先にブーケが・・・って指向になるそうですよ
くじ引きみたいよね(笑)

私のブーケはケースに入れて飾れるようにしていますが
娘達の部屋の趣味に合うかどうか・・・・・

あの人たち、どうもほんなさんと趣味が似ているような感じがします(^^)
彼も娘もフィギアとか大好きだしね。

式の後、家に飾ってたりして・・・(><)キャハッそれもいいかも(笑)

すいか美味しいのがたくさん採れたら送るね~
でも、中身が見えないから熟れてるのかどうなのかが問題!

e-256 くんちゃん

いつもコメント頂くばかりでごめんなさい

ありがとうございます。その後、お体の調子は如何ですか?

もう大丈夫なんですか?まだまだ、暑いので体調には充分気をつけてくださいね。

式には、まだ早いのですが長い休みにゆっくり作りたかったので

やっちゃいました。

キットなので随分作りやすかったです。
ネットで見つけた会社でしたが対応が良くて、材料も綺麗でとても気に入ってます。

2012/08/17 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)