ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

夏休み~♪

いやいや、ずいぶんご無沙汰していましたが皆さまお変わりなく

この暑い夏もお過ごしでしょうか?

私も猫たちも家族変わらず元気にしていますのでご安心くださいね。

さて、10日(金)から22日まで11日間の夏季休日に入りました。

この休日、私はこの秋に嫁ぐ長女に持たせるアルバムの製作というか整理というか・・・・

山ほど写した写真の中からピックアップするので少し大変でしたが、ほぼ出来つつあります。

014アルバム

初めて浴衣を着た一歳の夏・・・・

生まれて間もなくの頃・・・・

           009アルバム


010アルバム バレエの発表会「親指姫」の役を頂きました。

写真を見る度にその頃の思い出に浸りすぎてなかなか前に仕事が進みません(^^:)

ジャ~~ン015点検

お猫さまが「なにこれ?なにこれ?」と届いたばかりの荷物を点検中

これは・・・

019ウェデングブーケ

ウェデングブーケと花婿さん用のブートニアのキッドが届いたのです。

まだ、手をつけてはいませんがお猫様に邪魔されず作るのは至難の業でしょうねぇ…(--;)ハァーッ

ともう一つ、老体に鞭打ち、老眼と新しい物に拒否反応を起こす古びた脳と戦いながら

無謀にも始めたタブレットな日々

017タブレット

ハイ!もう皆さまのブログへのコメントから・・・なんて考えたものだから

悪戦苦闘しております(苦笑)

と・・・・こんな夏休みを過ごしております。

007.jpg

やれやれ、なんでもやりたがりなんだから

ボクたちともイッパイ遊んでねぇーーーーーーー!
スポンサーサイト


  1. 2012.08.14 (火) 21:10
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

こんばんはです~

もうすぐ人生の一大イベントですね!

アルバムの整理、はかどってますか?
私も子どもたちが小さい頃の写真はたくさん撮ったけれど、
アルバムに整理することなく仕舞い込んであるので
もしもこうして整理する日が来たら・・・と思うと妙に焦ります(^_^.)

ブーケもままさんの手作りなんですね
すごいわ~
ニャンズたち!決して邪魔はせぬようにねっ!

タブレット端末でのコメント、ずいぶん早くなりましたか?

11日間のお休みも 毎日忙しく過ぎていきそうですね(*^_^*)

  1. 2012.08.14 (火) 21:46
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

No title

娘さんの結婚式、いよいよですね~☆
ママの手作りブーケなんて、考えただけで泣けて来ます。
私も、娘のアルバムを今から作っておこうかな(^m^*)
結婚のけの字も無いと、それはそれで寂しいものですね。

ジョルままさん、すごい!
タブレット端末は、職場のイベントで使っているけど・・・・
学生のアルバイトさんに教わっています(笑
ジョルままさん、使いこなしていますね~♪

久々のジョルくんやタバサちゃんにニーチェくん、とっても元気そうですね!
  1. 2012.08.15 (水) 07:02
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

e-256 あぐりさん

そうそう、今まで写しためたもの全部持たすわけにもいかないでしょう

可愛く撮れてるものや、良く撮れてるるものを選びながらアルバムを作ってるので少し大変です。

最初の頃は、写す度にちゃんとアルバムに貼っていたのですが段々
バラバラに・・・(--;)
その中から良いものを探し出すのだから・・・・ねぇ・・・もっとキチンとしていればよかったと・・・今頃になって反省(= =)

でも、人間てこうゆうきっかけでもないと出来ないのよねぇ・・・って私だけ

ブーケねウェディングドレス用とお色直し用と二つ作るんですよ
出来るかな・・・・0(^_^)0 ガンバレワタシ!

あのねタブレット端末って大きさはね19×27ぐらいで厚さはスマホぐらいかな
小さなノートパソコンって感じかな、カメラとかついています。
しゃべってこんしぇるも付いてます。
まだまだ、パソコンで打つほうが早いですヨ(^^;) 

宝の持ち腐れにならないようにこれまた頑張れワタシ!(笑)

e-256 クルルさん

こんにちは~。クルルさんはイベント会社にお勤めなのかしら?
じゃお盆休みなんて取れないの?
暑いから熱中症に気をつけてくださいね。

ブーケねお式用とお色直し用と二つ作るんだけどキッドが届いた以上

頑張るしかない!ガンバレわたし!0(^_^)0です。(笑)
タブレットが家に来て三日目・・・・まだまだ悪戦苦闘しています。

このコメントもタブレットでやりかけたんだけど・・・・結局パソコンで・・・(汗)

まぁ解約するなら2年後なので気長にがんばります。

でも、カメラ機能がついてて大きくてきれいな画像がステキです!

クルルさんもお仕事で使ってるんですね!
  1. 2012.08.15 (水) 09:56
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、タブレットからのコメント、ありがとう~
あれだけの文章、私なら、キーボードから打っても、誤字脱字で時間がかかりそうなのに^^;;
なんでも、チャレンジするのは、素敵な事だわ~
この調子で、タブレット更新も、頑張って~^^/

ブーケ製作にアルバム作り。準備はチャクチャクですね
嬉しく楽しみなような、ちょっとさみしい様な時間かな??
  1. 2012.08.15 (水) 15:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

e-256 ほんなさん

こんにちは~♪

いやいや、あんだけ打つのにどんだけぇーーーーー!!!ってほど

やり直したか・・・・・(^^;;大汗

娘にほだされて購入したものの後悔はしてないけど・・・・スマホも持ってないのに無謀だと思いますが・・・・・(_ _;;)

でも、けっこう面白いので頑張りすぎず、楽しもうと思っています。

タブレットでブログ更新まだまだ無理!(苦笑)

長女は二年ぐらい前から一人暮らしをしてたので、その時に寂しさを味わったので今は少しはましかな・・・・

それに最近よく帰ってきてくれるんです(^^)♪




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪