ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

おてんばタバサさん

6月になり、緑爽やかな季節ですね。

でも、そろおろ入梅でしょうか今日は朝から雨です。・・・・ジメジメ・ベタベタは不快指数100%ですが

雨にぬれて咲くアジサイは良いものですね。

ジョルジュの誕生日には暖かなお祝いコメントを寄せて下さった皆さまありがとうございました。

いつもいつもジョルジュのお部屋の住にゃん達を見守っててくださって

乳母としては心嬉しく感謝でいっぱいです。

誕生日が過ぎてオットーの里に(大分)家族+長女の婚約者で入院中の儀母に会いに

帰省したり(ただ今92歳)、学校行事はバザーがあり、つい先日は運動会と

少しばかりバタバタしておりました。

なので、皆さまには不義理をしています。(--;)

どうぞお許しくださいね~ m(_ _)m ゴメンナサイ




タバサお嬢さまが鼻息荒くどや顔をしている所は・・・・・・・

011おてんば

なんと食器棚のうえぇぇぇーーーーーーーーーー!!!!

どうやって上がったのかといいますと・・・・

019おてんば

キャットタワーから飛び移ったようです \(@□@)/オーマイゴット

危険なので良い子は真似しないでね。

9月に誕生日が来たら10歳に成ると言うのに誰よりも身軽と言うか オテンバお嬢さん

012おてんば

得意満面で暫く寛いで

          高いとこ好きね010

またタワーにジャンプして戻って来ました。

その後も、何度か繰り返し一度失敗してからは怪我をされてはと心配なので食器棚の上に

物を置いてタワーの方向を変えてみましたが今日も「飛ぶぞ~~」と言う目で食器棚を見つめていました。

困ったものです・・・・お嬢さん自分の年を考えましょうね・・・・(--)

。。。。。。。。。薔薇が咲いた庭。。。。。。。。。

バラとゼラニゥム018

つる薔薇は今年急激に木が生長したので花数は少なかったですがとてもステキでした。

残念ながら今は花は終わってしまいましたが・・・・

バラが咲きました021

次は夏の花の出番ですね。

今年はナスタチウムとマンテンビラ・松葉ぼたんを新たに植えました。

成長が楽しみです♪

そうそう儀母は無事元気に退院できました~良かった~

もう少し、いやまだまだ長生きしてほしいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こころのままにのゆみさんから楽しい記事を教えて頂きました。

意外に知られていない猫の一面

いやぁ~面白かったですよ(笑)
スポンサーサイト

Comments 10

ゆみ  
No title

ジョルままさんのベランダは、素敵なバラガーデンになったことでしょうね。
1度、生で拝見させていただきたいくらいです~♪
それにしても、タバサお嬢様はお転婆さんですね。
素晴らしい跳躍力!
怪我しないようにね。

まんざらでもなさそうなお顔が、相変わらずキュートです~v-10

2012/06/09 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-323 ゆみさん

昨年ほんの30㎝ほどの薔薇が私の身長ぐらいになったのでビックリしましたが

嬉しかったですよv-290

お時間がありましたら最寄り駅が遠い我が家ですが是非お越しくださいな~大歓迎ですよ

ほんとうにタバサは元気でオテンバです(><)

怪我をしないかそれだけが心配です。

2012/06/09 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   
くんちゃん  
No title

キレイにゼラニュームの花と バラが咲いてますね(^O^)
季節ごとに 花を咲かせるジョルママさん すごいです♪

タバサお嬢様のジャンプも 凄いですが
失敗することもあるのでしょうか?
本人は 体調の良い時しか 挑戦しないとか
考えてると 面白いですね(^.^)

2012/06/09 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

タバサちゃん、文字通りキャットレディですね~☆
すごい跳躍力!
ジョーも垂直ジャンプは得意だから・・・・
ジョルママさん、人間はにゃんこの10歳というものを見くびっていたのかも~(笑
いやぁ~、恐れ入りました!
でも、くれぐれも怪我はしないでね☆

お庭も、やっぱりセンス抜群ですね!
うちはノノイバラを這わせました~♪

2012/06/09 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-323 くんちゃんさん

つる薔薇は終わってしまいましたが可愛い花でした。

秋にはメンテナンスをしっかりして株を大きくして来年の春にはたくさん花を咲かせたいです。

このゼラニウムは八重咲きでキレイな濃いローズ色でしょうお気に入りです。

タバサはほんとうにお転婆です(--;)

この間は飛び移りに失敗していました(@□@)ビックリ!

そうですね・・・体調が悪い時はジャンプしないのかも(笑)

v-323 そばかすクルルさん

やっぱり小柄だから身軽なのかしら?!

10歳とは言え恐るべし猫の力!あなどってはいけませんよね(笑)

クルルさん家はノイバラですか?ノイバラは良い匂いがしますよね。

白い花びらが可憐で好きですよ~♪

2012/06/10 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
No title

さすがはタバ様!

身軽さでは3ニャン一なのではないでしょうか(^^♪

でもくれぐれもお怪我なさいませんように~

花いっぱいのベランダですね

うちのバラもチョイチョイ咲いていますが

どうやらアブラムシもいるようで元気がないです

ジョルままさんちは高い所だからアブラムシなんて発生しないのかしら??

2012/06/10 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-323 あぐりさん

ほんとうに・・・・3にゃんの中で一番運動神経は良いかも

虫を捕まえるのも上手いし、人間の食べ物が大好きだしきっと保護される前は

野良ちゃんだったんではと思えて仕方がありません

マンションの廊下でニャーニャー鳴いてたところを保護されたようです。

迷子のわりには逞しいですし・・・・・でも、すごく人懐こいので苛められたりはしてないのかな?

いやいやいやアブラムシ去年大発生して薬かけたりダメになった花もあったりで大変でした!

今年もガザニアやサンパラソルの新芽や蕾にアブラムシ発見!急いで薬をかけましたよ

発見が早かったからかなんとか持ち直してダメにならずに済みました。

薔薇も一部の葉っぱが黒点病になりかけてたので他の枝にうつらないようにその葉や枝はカットしたりしました。

朝は忙しいので帰宅してから花たちの様子を見るのが私の日課であり楽しみです。

2012/06/10 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

タバサちゃん、すご~~~~い!
その距離を華麗にジャンプで??!!@@/
家も、といぼんは跳べるけど、三助なら間違いなく届かなくて落ちちゃうわよww
運動神経抜群のお嬢さんだわw
でも、気をつけてね^^;;;;

ベランダ、ヤッパリ素敵です。
夏場の水遣りとか、大変そうだけど~

2012/06/11 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
ジョルままさん、こんばんは^^。

梅雨入りしちゃいましたね。。。
ジメジメして洗濯物も乾かないので嫌いなんですが・・・
雨に濡れるあじさいは素敵ですよね^^。
タバサちゃん~すごいですね~!!!
結構な距離がありますよ~。
まだまだ若さをアピールしたいんですね(^_-)。
でも落ちたらあぶないからほどほどにして欲しいですね^^;。
そう言えば、ニャントロも10歳位のとき、結構な距離を飛び移っていたことがありました。。。

遅くなってしまいましたが・・・
ジョルくん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ美味しそうです(*^_^*)。
ずっとずっと元気で長生きしてにゃ~^^。

素敵なバラ園ですね。
ホントに緑がキレイですね^^。

2012/06/11 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

v-323ほんなさん

ねぇ~すごいでしょう!

十一ぼんも運動神経がいいんだね~。

でも、タバサも一度着地に失敗したんですよ(--;)

それからは危険なので食器棚に物を置いて飛び移りにくくしています。

そう!これからは朝晩水遣りをしなくてはいけないので大変だけど楽しみでもありますよ~♪

v-323 猫頭さん

ニャントロちゃんも運動神経が良かったんですね。

お名前はおっとりした感じだけど俊敏だったんですねニャントロちゃん

ありがとうございます。

7歳になりました。と言うことは家に来て7年てことですね・・・・・

ずっとずっと元気で居てほしいですね。ケーキは猫頭さんのように手作りではなく不○屋のケーキですが

まぁ美味しかったですよ~苺がいっぱいで

今はすっかり薔薇の花は落ちて終わってしまいましたが緑の葉っぱがきれいです。

梅雨はうっとうしいですが体調くずさないようにお互い気をつけましょうね。

2012/06/17 (Sun) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)