ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

☆猫と暮らせば・・・・・・♪


猫と暮らしていると色んな面白い事があるものだなぁ~と

今更ながら思う今日この頃の私です。

先日も今日は久しぶりに散らし寿司など作ろうかなとキッチンに立ちました。

寿司桶をテーブルの上に出して後ろを振り返ると・・・・・・・


にゃんこ 758

このお嬢様が機嫌よく・・・・・・・

            にゃんこ 759

鍋猫ならぬ『寿司桶猫』に・・・・・・収まっておられます。

『どいてよぉ~!』と寿司桶を持ち上げたらナント!

底が抜けてしまいました~tear


仕方が無いので別の器でお寿司を混ぜる事に・・・・

で、壊れた寿司桶はまた組み立てて数日間タバサ嬢のお気に入りに
でもついに壊れてバラバラに・・・・・

我が家のおねぇちゃん(長女)はネットでお買い物が最近のマイブーム

昨日も荷物が届いた。

中身はQ-POt.のバッグらしい夕食の用意をしている私に『キャァーーーー当たった~』と奇声を発しながら

某デパートで開催されてる『Girlish Culture リカちゃん展』のチケットを振り回し

狂喜乱舞 『へぇ~何時?何時?』などと親子で盛り上がり

少し落ち着いたところで



母=でどんなバッグ買ったん?
娘=これこれ~アレッ!無い~???
母=もぉ~リカちゃんで興奮してその辺に置いてるんじゃないのぉ~
娘=そうかなぁ~


それから探せど探せど何処にも無い

しまいには本当に入ってたの?と家中家族総出でバッグの大捜索

猫がどこかに持って行ったとか・・・・・などと疑いながらも『まさかねぇ~』

当然猫は知らん顔


にゃんこ 765

僕はにゃ~んにも知りませんネムネム

          にゃんこ 763

アタシだってそんにゃのしらにゃいわ~

だいたいその辺に置きっぱなしにしてたからじゃにゃいの~


そ・・・・そうね・・・・・・(-。-;)

2時間は探しました・・・・・・・だんだん凹むおねぇちゃん

こうなれば犯人はやっぱりあの子しかいない

にゃんこ 757

エッ!オレ??そんにゃのしらにゃいにゃ~コソコソ


一度は見たけど無かったと言う私達の寝室

何時もあの方はベットの下に運搬する。


あった~~!!!

ビニールの端は破られてベットの一番奥に転がってました。

にゃんこ 756

どうして・・・・しょんにゃところにあったのかにゃ~???コソコソシランプリ

やっぱりこの男が犯にゃんでした。

クロネコヤ○トさんらしくお運びがお得意だワッ


当然このクロネコさんはねぇたんに叱られましたがあまりこたえておりません・・・・チャンチャン
スポンサーサイト

Comments 11

よっぴー  

こんばんは~♪
タバサちゃん、すっかり寿司桶気に入ってしまったんですね!!
お写真を見る限り「まったりモード」のタバサちゃん♪
ジョルくんの格好が可愛いですぅ~v-344お腹をナデナデしたくなりますぅv-10
ニーチェくん、まさに「クロネコヤ〇ト」ですね!運び屋さん!!
バッグまで運んじゃうなんてスゴイ!!

叱られたのに、こたえてない所うちのももにソックリです。
悪さして叱られているのにノドをゴロゴロとならしています(笑)

2008/09/14 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  

あぁ、いろいろあるもんですね。でもとっても楽しそうです。我が家では、今、一人ご病気中で、それだけでみんな火の消えたようです。うらましいです。
黒猫ヤマト便、にーくんご苦労様でした。

2008/09/14 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   
funi  

お久しぶりでーす!!
運搬係がいるんですね~。うちもぽむという男が運搬係です~。でも、ベットの下とかわかりづらい場所ではないので、探すの苦労しないんですけどねぇ。気づくと私の布団の上が物だらけになっていることも・・。
寿司桶、タバサ嬢、やけに似合ってます^^

2008/09/14 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
優美  

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
おもしろいですね~♪
いやぁ、底がぬけちゃった瞬間を見てみたかったです(爆)
想像しただけでほほえましい(*^。^*)
ほんっと猫ちんと一緒に暮らすといろんなおもしろ出来事がありますよね。
それにしてもジョルくん~、真上向いてますね!!
猫友さんのところで、良くこんな風にまっすぐ上向いて寝てる猫ちん、めっちゃ可愛いなぁと思うんですけど、うししは若干斜めなんですよねぇ><
うらやましい限りです。。

2008/09/15 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  

v-119よっぴーさんへ

よっぴーさん今日は~♪
そうなんですタバサは寿司桶がすっかり気に入って
3日間ぐらいは中で寝てたんですが遂にぶっ壊れてしまいました。
まぁ長年使っていたので、そろそろ寿命だったかも
ジョルはあの格好で寝てる事が多いです。
私もすぐお腹をナデナデしたくなりますよv-9
ニーチェは流石にクロネコやっぱり我が家の運搬係です。
運んで欲しいものは運ばずに運んで欲しくないものばかり運搬しますが・・・・・・v-8

v-119らむ茶のパパさん

しうくん病状はどうですか?
人も動物も家族の中に具合の悪い者が居ると
お家の中は元気が出ませんよね~
イタズラされても少々色んな物が無くなっても
元気が一番ですよね!
しうくんお大事に・・・・・早く元気になるのを祈っています。

v-120funiさんへ

おぉ~funiさんお久しぶりです。
私の方こそご無沙汰していて申し訳ないです。
m(__)mごめんなさい

ぽむくんも運搬係ですか?
でもぽむくんは見つけやすいベットの上だから
まだおりこうさんですねぇ~
我が家のクロネコさんは見つけにくい所で・・・・コマッタモノデス
でもいかにも嬉しそうに運ぶのでついつい甘くなっちゃいます(>。<)ルンルン走りで運びます(爆)
寿司桶おかげでバラバラ事件に・・・・(^。^;

v-120優美さんへ

優美さん今晩は~。
嬉しかった3連休も今日が最後、明日からまた仕事ですね。ガンバラナクッチャ♪

ほんまに猫ちんと暮らしてると楽しいですよね。
困った事もされるけど可愛くてついつい許してしまいます。
特にニーが何か運んでる時はとっても嬉しそうに
ツッタカタ~♪ツッタカタ~♪って感じで(解ります?)ルンルン走りしながら実に嬉しそうに運ぶんですよ(^。^)
それを見ちゃうと怒れませんていうより運ぶ所が見たくってわざとおいたりなんかしたりして・・・(爆
はい↓寿司桶は見事に底が抜けてバラバラになっちやいましたよ。
ジョルのへそ天可愛いでしょうv-10
お腹が真っ白ですぐ触りたくなってせっかく気分よく
寝てるのに『うにゃん!』って睨まれてます。

2008/09/15 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   
みーママ  

あ~v-356桶が壊れちゃって残念!
桶猫のたー様カワイイのに~v-344
ジョル君を見るとなぜか茶々君に似ているなぁって思ってしまいます。
寝方がおんなじ・・・v-410
ニー君さすが宅配屋さん!でもちゃんと待ってる人に届けてあげないと~。置いてけぼりの荷物が可哀想にゃん。
相変わらずいたずらっ子なんですね♪

2008/09/16 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  

ターちゃんは何に入っても可愛いですね(^m^)
ターちゃんが入ると、何でも品良く見えちゃうから不思議(≧▽≦)

ニーくん、やってくれましたね~(笑)。
ままさんとお嬢の慌てたお顔が目に浮かぶ・・・ぷぷぷ・・・。

2008/09/16 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

寿司桶猫になっちゃいましたか。
笑えますね~
(^_-)-☆ナイスです、ターちゃん!

ニーくんはニーくんで 宝物を見つけて「仕舞っちゃうネコ」さんなんですね。

やっぱ、ニャンコって楽しいですね。
我が家は今のところ好き放題して暴れまくるだけです。

2008/09/17 (Wed) 11:11 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-120茶太鈴んちの母さまへ

桶猫のターちゃん上品ですか??
かなり疑問だけど彼女は確かに写真写りが
かなり良いのです。

女の子にとってこれはかなりの強みよね~♪

はい!宅急便猫さんのおかげで家族4人総出で
バックの大捜索!
ニー君のおかげで毎日が面白いです。

2008/09/17 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

v-120あぐりさんへ

ほんと猫さんと暮らしていると面白い事や
笑える事、毎日が楽しゅうございます。

桶が壊れようが、物を隠されようが
その仕草が可愛くて、もっと見たくて怒れない私です。
かなり猫中毒が進んでるようです(汗)

2008/09/17 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
みーママさんへ

寿司桶は見事に壊れてしまいました↓
ニーのおかげで家族4人狭いお部屋をバッグの大捜索をしました。(汗)

桶が壊れようが、洋服にいつも毛が付いてても
物を隠されても私の猫中毒は進む一方です(><)
それはみーママさんの方がもっとかも・・・・
茶々くんもへそ天でねるんですよね~カワイイv-238

2008/09/17 (Wed) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)