ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

拾い物

私が勤務している学校では春になると先生方の移動により不要なものが捨てられます。

その中にはけっこうステキな物があったりします。

それがコレ!

ティーテーブル008

踏み台だと思われますが、見つけた時は汚かったのですが

これ自身はしっかりしていて昔作られた物らしく作りも丁寧で今時のチャッチイ物とは

違って角も丸く全体に優しい感じに一目ぼれで、すぐに拾って持ち帰りました。

磨いてラッカーを塗ればほれこのとおり

ステキなティーテーブルに変身!

ソファーに座ってお茶を飲む時にカップを置く小さなテーブルが欲しかったので

バッチリです。v(^_^)v

ティーテーブル009

横から見るとこんな感じ 

ところが・・・・・

ティーテーブル007

この方が・・・・

ティーテーブル006

こんな風に・・・・

ティーテーブル005

レースをひいても 乗っちゃうんですぅ~~(= =+)

タ)だってアタシに丁度いいんだもの~

しょうがないのでお茶を飲まない時はお許ししています。

なんだかなぁ~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。。おまけ。。。。。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

猫友さんのよんきちの唯一のお嬢さまのよんちゃまが窓辺で立ってたのがすごく可愛くて

ちょっとお絵描きしちゃいました。

ロリータ姫のよんちゃま

20120510061212d44.jpg

(^m^)赤いヒール履かせちゃった~
スポンサーサイト

Comments 8

あぐり  
No title

こんなにしっかりした物でも、使い道がないとゴミになっちゃうんですね
でも、ジョルままさんにリペアされて、見事に生き返りましたね

トールペイントでバラの花でも描けば、アンティークな雰囲気が漂ってきそうです♪

ちゃんとした物だから、そこんとこ、タバ様は見逃しませんね(^^♪

猫は少し高い位置がお好き♪

お絵描き上手にできました◎
赤いヒールが素敵よ♪(by味噌)

2012/05/13 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   
こて家  
No title

ジョルままさんはリサイクルが上手ですね!!
確かにいい色合いです!!そして猫さんが乗るのにもちょうどいいサイズだ~!!

あ!ランドセルよんちゃんに続き、お嬢さまよんちゃん登場!!よんちゃん、赤いドレスがお似合いだわ!

今日は「ローザンヌ国際バレエコンクール」のファイナルをTVでやっていましたね!!録画しておいて、クラシック部門だけ観た所です!!バレエってゆっくりした動きのほうが技術的には厳しいって言いますが菅井さんはすごーく溜めがあって「おー!」って思いました~!「白鳥の湖」のバリエーション踊ってた女の子も好きでーす!

2012/05/13 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
No title

懐かしいわ〜。私も海外にいた頃は大学の4年生が卒業と同時に
色々な高価な家具を捨てて行くのです。
それを許可得て友達と拾ってきました。(笑)
アンティーク調の家具ですね。美品です。:)

2012/05/14 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

ジョルままさん、わたしもこれを見つけたら頂くかも~
そして、同じくジョーに占領されるんでしょうね~(笑
でも、タバサちゃんサイズで快適そう~~(^m^*)

おお、素敵なタバサちゃん!
パリジェンヌってかんじだわ~☆
ジョルままさん、お絵かきも上手なんですね~

2012/05/14 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
No title

素敵なテーブルですね(^_-)。
拾い物には見えないですよ。
可愛いティーテーブル・・・と思ったら・・・
タバサちゃんが乗っちゃったんですね。。。
タバサちゃんにも調度いいテーブルですね~^^;。
ちゃんとお茶の時間には下りてね~タバサちゃん^^。
ジョルままさんのお絵かき、可愛いですね(*^_^*)。
↓の玄関柵もすごいですね。
これなら安心ですね。

2012/05/15 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-20 あぐりさん

そうなの良い拾い物でしょう

トールペイントですか。。。ステキかも!

でも、トールペイントはやったことがないんだけど出来るかな?

絵は好きなのでそのうち挑戦してみましょうか

味噌ちゃんへ

味噌ちゃんにもドレスを着てもらいたいので

今度全身立ちポーズのおさしんアップしてくださいね~♪

v-20 こて家さん

これはめっけものでしょう!

新品に蘇りました。

猫って珍し物好きだからすぐ寄ってきますよね~

しっかりタバサの憩いの場になっちゃってます(^^;)

えっ!ローザンヌあったんですか?

わぁーーーん!見逃しちゃいました~~クヤシーーー

そうそう、早い動きのほうがごまかせるかな・・・

ゆっくり一つ一つのポーズを見せる振り付けは大変ですね。

私もシルフィードのプレリュードを踊りましたがゆっくりパンシェとかがあってしんどかったです。

緊張すればするほど足が震えるし・・・・ジゼルのミルタもしんどいですね。

舞台の端から端までパ・ド・ブレで移動とか・・・何度も・・・パンシェもありましたね・・・

まぁ楽ちんな踊りってありませんよね(苦笑)

こて家さんはどんな役を踊りたいですか?

私はリゼットとかゼンツアーノの花祭りなどの村娘系が好きでしたよ

でも、タンバリン・エスメも大好きです。

そうそう海賊のコーダは聴くだけでワクワクしてきてその気になりますよね(笑)

32回転出来そうな気になる(><)

v-20 太くん母さま

良いでしょう!コレ!(^_^)v

家具ですか?それはステキですね~。

この踏み台の他にもガラスのキャニスター拾いました。(一昨年)

薔薇のエッチングがしてあるの今はポプリを入れて楽しんでます。

拾い物も磨けば宝物ですね!

v-20 クルルさん

ねぇ~~クルルさんも拾いたくなるでしょう(笑)

汚くても磨けばお宝ですよ!

しっかりタバサの憩いの場になっております(苦笑)

お絵かきのモデルはタバサじゃないですよ~~!!!

猫友さんのブログ「よんきち」のよんきちちゃんですのそこんとこヨロシコ~♪

v-20 猫頭さん

ねぇちょっとステキな拾い物でしょう!

汚く汚れていましたが磨いてラッカーを塗ったらすごーくステキになりました。

良い色が出てるでしょう

そしてタバサに占拠されてます(><)

飛び出し防止柵お安い予算で出来ました。

前までは来ますが出ようとはしなくなりましたよ~これで少し安心です。

2012/05/15 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

ステキなテーブルだわ@@/
しっかりしてそうだし、使い込まれた味があって、
今の売ってるモンより、スゴクいい!!!
タバサちゃんも気に入ったみたいだから、
もう一つ、落ちてないかしら~(笑)
私も、昔、ソファーやら、テーブルをゲットしたなぁ^^
今は、粗大ゴミで回収されるから、あんまり落ちてないかもww

あららww家のよんちゃん、コチラで公開して頂いちゃってw
よんちゃんが、すごく女の子らしく姫に見えちゃうわ~♪
どうも、ありがとうございます^^v

2012/05/16 (Wed) 08:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-20 ほんなさん

ねっ!これって拾い物でしょう

良いお宝になりました~(^_^)v

いやいや2個は無理でしょう(笑)

よんちゃまのおさしん勝手にお借りしてごめんなさい

肖像権の侵害で訴えないで下さいませねぇwwwwwwww m(_ _)m

こうして見るとよんちゃまって足長いよね~ス・テ・キv-344

2012/05/16 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)