ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

アイツが遂に家にまで・・・・・!!!

またまた久しぶりの更新です。

桜も咲いて 「春」なのですが・・・

なんて寒いんでしょう・・・ウールのコートじゃ何だか恥ずかしい 

でも・・・スプリングコートじゃ 寒い・・・・

何を着ていいのかわからない今日この頃です。

さて、ジョルジュの口内炎ですが、やはり完全にすっきりとはいかないようです。

口内炎の出来ている場所も歯茎ではなく、喉の近くの一番奥のほっぺなので

もし抜歯するんであれば全部の歯を抜くことになるそうで

少しもぐらついていない歯を抜くなんてまったくもってできない相談です。

先生もそれは最後の手段に置いといて投薬を続ける方法で今は様子を見ることを進めて下さいました。

先生が言われるには 口内炎 は獣医さんの間でも会議が出来るほど

色んな症例があるようで実に厄介な病気のようです。

それでも、一時期減少した体重も少し戻ってるし(減っても体重は充分にあるしね^^;)

食欲もあるのであまり心配はしていませんがこれからも要観察でいきたいと思っています。

高いぞ~

ボクは元気だよ~~ん♪

ごはんはまだですか?!

夕方になると・・・・

ご飯まだですかッ!

どえんでも食べてくれる事が嬉しいです。

ところでタイトルの「アイツが遂に家にまで…!!!」って何のこと?早く言えよーと

思ってる皆さん 長らくお待たせ致しました~

集会

3にゃん集まって ヒソヒソヒソ

タ まったく酷い目にあっちゃったわよ!

ニ ホント!家に来るなんて・・・・

ジョ 夢にも思わなかったよにゃーーーー

それは、3にゃんのワクチンを先生にお願いして 往診に来て頂いたのです。

色々考えたのですが、この方法が私も猫たちも快適なのではと思いついて先生に相談したところ

快く受けて下さって先日の土曜日に決行

お出迎え032

こんにちは~サァー入って入ってにゃ~

接待部長のタバサがそんな事とはつゆ知らず張り切ってお出迎え

私服でこられた先生&看護師さんにすりすり~♪

痛い注射をされて「アレッ?!」って顔しながらも病院に行った時のように

泣いたり、逃げたりすることもなく待ち時間も無く、実にリラックスしてマッタリ~

これも、連れて行けないような病気じゃないのにもかかわらずお忙しい中、

往診に来て下さった先生おかげです。

往診料は1にゃんにつき2000円と聞いてたのに実際は1にゃん分とワクチン代しか

受け取られませんでした。

先生ありがとう m(_ _)m 感謝です。

 先生 病院でとても大人しい子が往診に行くと豹変する子がけっこう居るそうで

少し心配されてたそうなのですが我が家の3にゃんは注射をされた後でも何時もどおり

懐っこくてゆったりしてたので「こんなお利口さんなら何時来ても大丈夫ですね!」と太鼓判

これからはこの方法でと心に決めた私です。v(^_^)vイエーィ♪

今回私にしては珍しくコメントの返事を早めにすることが出来ました。

良かったらお時間ある時に覗いて下さいね~
スポンサーサイト

Comments 10

あぐり  
NoTitle

往診していただいたんですね

うちの実家の猫も
内臓が悪くて獣医さんにずっとかかっていたんですが
とても連れていけるような子ではなく、
かえって具合が悪くなってしまうし、
なによりものすごく凶暴だったので
毎回往診していただいていました

往診代が少しかかるけれど、飼い主と猫にとっては
気持ち的には楽だって実家の両親は言っていました

口内炎はホント厄介ですね
(結石もだけど。。)
でも、ジョル君、具合が良さそうなので安心したよ(*^_^*)

2012/04/07 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
No title

口内炎がそんなに大変な病気だとは、全く知りませんでした。
でも、にゃんこには多いのも事実ですよね~

タバサちゃん、フレンドリーですね~♪
というか、みんにゃとってもいい子!
ジョーは内弁慶なので、往診に来て貰うとシャーフー強がるタイプです(笑
病院では、まさに借りてきた猫状態なんですけど(^_^;
ジョルくん、それ以上悪化しないといいですね☆

ジョルままさ~ん、ネコちゃんのジョーロ、おそろです(v'ー^)v☆

2012/04/07 (Sat) 18:30 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
ご無沙汰でーす

ジョルままさん、こんばんは。
ニーぽん、でかっ!!!
びっくりしちゃったわv-10
ジョル君は口内炎大変ですね。
食欲があるのはいいことですけどね。
お大事にしてくださいね。

それにしても、接待部長のタバサちゃんたら
可愛いこと!!
二人の王子は出て来ないのかな?
うちの王子もピンポンが鳴ると、人間よりも
一番早く玄関に行き、ゴロンゴロンやってます。
あのゴロンは、一体なんなんだろう?

おうちでワクチンを受けられるのはいいですね。
うちも先生に「フーシャー」やるようになって
きたから、往診して欲しいくらいだわv-12

2012/04/07 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
No title

ジョルさん、早くお口の中の調子が戻るといいね
食欲もある・・・って事fだから、ダイジョウブだと思いますが、
スッキリより美味しく食べて貰いたいもんね^^

多頭飼いだと、ワクチンの往診は助かりますね
それに、猫さんのストレスにもならなさそうだし、
いい方法だと思います^^v

2012/04/08 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

あぐりさん

ホント!口内炎がこんなに厄介とは思わなかったです。
正直・・・

でも、まぁいつものカリカリも以前ほどではないにしろ
食べてますし、夕食はウエットにしてるんだけど

他の子が喜んで食べてるウエットもジョルが嫌がったら

ジョルには別のに変えてあげたりと・・・(^^:)

ついつい甘くなっています(苦笑)

往診お願いしてみてこんなに楽だなんて!

ジョルはキャリーに入れるまでが大格闘をしなけりゃならないし・・・(--;)

タバサも車に乗ったりするのが大の苦手で大鳴きするし
怒るしもう大変!
ニーぽんもピャーピャーそこらへんに響き渡る大声で
泣き喚いてるで・・・お互いストレス度150%

あの苦労が嘘みたいです(笑)

銀ちゃんの結石も厄介ですね。
お互い気長に付き合うしかないですね。


2012/04/08 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

そばかすクルルさん

そうなんです!私も口内炎がそんなに厄介な病気とは

ジョルがなってみて知りました。

今は、様子を見ながらヨダレがひどくなったり、痛そうにしていたら薬を飲まして症状が良くなってきたら

薬を止めたりと・・・ジョルジュが食べやすいものを
与えたりしていますが一時のような大きな変化はないので今はネットで調べたりして得た知識を先生と相談しながら良いと思われることは試してみようと考えてます。

幸い食欲はまぁあるので安心しています。
往診楽ですよ~♪

でも、ジョーくんは病院で大人しいし、一人っ子ですものね連れて行くほうが早いわキット(^_^)

黒猫のジョーロおそろですか!
好きな物が似ていて嬉しい♪こんどまた新入りさんを紹介しますね~(^^)v

2012/04/08 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

ゆみさん

王子もゆみさんもお元気そうで良かったです。

きらりくんもお客様大好きにゃんこなんですね。

ゴロンゴロンはきっと「撫でてもいいよ~さぁ撫でて~」のつもりかな可愛いね。

3にゃん居ると病院通いはかなり大変です。

往診にしてもらってホント!楽でした。

口内炎とは気長に付き合っていきます。
私もこんなに厄介なものとは知りませんでした。

ジョルが少しでも症状が軽くなるように薬の治療以外の方法も勉強したいと思っています。

きらりく~ん元気で居るんだよ~(^_^)

2012/04/08 (Sun) 08:47 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

ほんなさん

お仕事お忙しそうなのにコメントくださってありがとう

ジョルジュの口内炎はちょっと厄介な場所に出来ていて
両ほっぺの奥なので食べ物を飲み込む時に痛いようです。

一時期に比べると治ったわけではないけれど落ち着いているので先生と相談しながら薬以外の方法も良ければ試してみようと考えています。

そう!美味しく食べて欲しいので夕食は全員ウエットなのですが他の子が美味しそうに食べてても

ジョルが嫌がったらジョルだけ別の物に変えたりと
随分甘くなってますが、とにかく体重を減らしたくないので(充分重いって!それは言わない方向で)爆

3にゃんいると往診はホント!助かりました。
もう、この方法止めれません(笑)

2012/04/08 (Sun) 09:00 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
ジョルままさん、こんにちは~。

ジョルくん、口内炎大丈夫ですか?
食欲があるのならまだ良いのかな・・・
お大事にして下さい。。。
ワクチン、往診に来て貰ったんですね。
みんなすんなり受けてくれて良かったですね^^。
診察料金もお安くていいですね~(^o^)。
みんな元気で何よりです(*^_^*)。
春は着る物に困りますよね。。。
家はまだウールはしまえずにいます。。。
そろそろかな・・・と思うのですが・・・^^;。
娘さん秋に御結婚なさるんですね。
おめでとうございます。お幸せに~^^。

2012/04/08 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
No title

猫頭さん

ジョルジュの口内炎は両ほっぺの奥にあり食べ物を飲み込む時に痛みが伴います。

でも、一時期にくらべると良くなったと言うよりは
安定していると言う言い方があってるのかな

食欲はまぁまぁ何時ものカリカリはゆっくりですが食べています。

うちの夕食は全員ウエット中心ですがニーとタバサが喜んで食べていてもジョルが拒否するのもあります。

それは、以前にそれを食べた時にお口が痛かったようで
出すと逃げて隠れてしまうようになりました。
なので、そんな時はジョルには別の物をあげています。
今、自分でも色々調べているのですが薬の他の方法も
先生に相談の上で見つけたいとも思っています。

この時期、朝夕はまだ冷え込む日が多くて着る物に困りますよね~

ありがとうございます。式は11月10日ですので
日にち的には余裕はあるのでゆっくり娘離れをしていこう思っています(笑)

2012/04/08 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)