ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

寒くなってくると・・・・

朝晩ほんとうに涼しいのを通り越して寒くなって来ました。

我が家の猫さんたちもお布団が恋しいようで・・・・

お布団002

早めに敷いたお布団にそれぞれ打ち合わせたように…(笑)

ジョルジュはオットーの布団、タバサは私の布団にそして末っ子のニーチェは

ベビーのゆりかごで寝んねの準備 

このゆりかごは5月のバザーで新品を200円という破格の値段でゲット

オットーが全文英語のトリセツに悪戦苦闘しながらやっと組み立てたと言う代物!

昼間も男の子に人気です。

猫団子007

男同士で猫だんご ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベランダのお友達

ベランダのうさぎ013

「アレッ?!あのピンクの長いお耳はだぁ~れ?」

ベランダのウサギ009

ブランコに乗るうさぎちゃん

これって文化祭の生徒さんの作品、天井でゆらゆらしてるのがあまりにも可愛くて

終了後に廃棄されるのですが貰っちゃいました。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆☆☆☆。。。。。。☆☆☆☆☆☆

ハナちゃん

一昨日ステキで可愛い ハナちゃん が我が家にやって来ました。


よんきちのほんなさんから届きました。

ハナちゃんは今年の4月11日にお星様になりました。

ハナちゃん006

ステキな編みぐるみになって・・・

ハナちゃん005

我が家のいっとう良い場所で(キャットタワー)家の3にゃんを見守っていてね。

この編みぐるみのハナちゃんは”ボクくるみ之介”のアビmamaさんの作品だそうです。

ステキ008

ポストカードは壁に飾って・・・

ありがとう ほんなさん大切にします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

衣替えに納戸の整理をしたら・・・あら!懐かしい

衣装025

この衣装は数年前に長女がコンクールで使用したドンキ一幕キトリの衣装

実はこれ、私のハンドメイド

超!大変だったなぁ~途中で嫌になるぐらい・・・

でも、ほぼ思ったとおりに出来たので それにバレエを辞めた今でも

彼女の宝物らしい・・・・それが嬉しい

今日の記事は盛りだくさんで長くてごめんなさい m(_ _)m
見てくれてありがとう



スポンサーサイト

Comments 7

ほんなあほな  

ちゃんと、寝る指定席が決まってるんですね^^
我が家は、全員がおっちゃんと寝てるんだけど、
私の寝相に問題があるのかしら?^^;;;;

編みはなバァを可愛く紹介して飾って頂き、
ありがとうございます^^
アビmamaさんの青いくま運動に込められた思いと、
はなバァの思い、私の感謝の気持ちが、届いて嬉しいです♪

ジョルままさんのお裁縫の腕前、相当ですよね。
可愛い衣装だわ^^
ふふ、お嬢様、着てくださらないかな~^^

2011/10/03 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  

ゆりかご可愛いい~。こんな使い道があったのね~
うちのは捨てちゃった!まさか猫と暮らすとは思わなかったしな~
このドレス作ったの~スゴイ!それは宝物だよ~。

2011/10/03 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   
こて家  

うふふ・・・やっぱり猫さんはお布団のど真ん中を占拠しますよね!
我が家も真ん中を横取りされて、ニンゲンは変ちくりんな格好で寝るもんだから朝体が痛いですよ・・・!!
うっわぁ~!スゴイ!ジョルままさんバレエの衣装も作れるんですね!もう尊敬しちゃう~!!お嬢さんもコンクールに出ていらしたという事は上手だったんですね!!うんうん、ステキ!これは捨てられないですよ~!私、ドンキ大好き~!!
↑ほんなさん、コレ借りて白鳥被って踊ってみたら??トウシューズは私が貸してあげるわよっ!!

2011/10/03 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  

ハナちゃん、色合いがいいですね~
ジョルままさんのお家にぴったり☆
アビmamaさんの運動も素敵ですね。
私も参加しようと思っています。

ハンドメイドの衣装にびっくり!
宝物なんて言われたら、苦労して作った甲斐がありますね~
それにしても、ジョルままんのお家はお花でいっぱいなんですね~♪
壁にも目が行ってしまいました(笑

2011/10/04 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

なんてことでしょう~
それぞれが、それぞれお気に入りのお布団で(^^♪
猫団子もいいけれど、こんなふうに息のあった3ニャンも素敵ですね~


ドレス スゴイじゃないですか
宝物ですよ!間違いなく宝物!!


今私がこうしてキーボードを打っている目の前には何があると思います?

ジョル君の後ろ頭の写真です(^^♪

チラッと見てはニヤッとしています
これも宝物~

2011/10/05 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   
アビmama  

こんにちは
私あみはな様制作担当のアビmamaと申します

コメントまだでしたでしょうか・・・?
スミマセン。ほんなさんからあみはな様の嫁ぎ先をお聞きしまして
何度もお邪魔させていただいてたのですが・・・

あみはな様到着情報をブログに書きたいのですが
リンクさせていただいても宜しいでしょうか?
お写真もお借りできればありがたいのですが・・・

他の皆様とご一緒に近々アップしたいと思っております
宜しくお願い致します

2011/10/06 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
皆さんへ

いつもコメントありがとうございます。

バレエの衣装を褒めて下さってありがとうございました。

バレエの先生からの依頼でお貸しするので虫干しのために出したついでについ懐かしくて写真を撮ってしまいました。
娘があの時の母親の精一杯を宝物としてくれた事に嬉しい思いになりました。

お布団での3ショットはこの夜以来みていませんが
偶然の一枚だったのかしら(笑)

でも、ニーチェは相変わらずゆりかごで寝ています。
ジョルは私のお布団かソファーで
タバサは次女のベットでが何時ものパターンかな

ほんなさん 確かに寝相は関係するかも・・・

私も途中までは一緒に寝てるんだけど朝にはジョルはいませんからね(--;)

編みハナちゃんはキャットタワーと同じような優しい

色合いでフェイクフラワーとも合って可愛さ抜群です!

もくれんさん このゆりかご良いよ~

薄いピンクならさらに良かったんだけどね。

何が役に立つかわかんないよね~♪

こて家さん この衣装に白鳥の被り物?!

それにトゥをはくの?

それはもうバレエへの冒涜だわね

志村けんさんの世界だよぉ~(爆)

クルルさん 壁に気づいていたけましたか嬉しいなぁー

この家に越してくる時に一番にやった作業です。(笑)

あれはハウスジータのインテリアシールでバラとアイビーの二種類を

時計の周りから娘の部屋の入り口の扉周りに張りました。(嫌になったら無傷ですぐはがせます)

部屋中、壁も天井も真っ白なので良いアクセントになりました。

お花は大好きですよ~♪

あぐりさん このお布団ね買い換えたばかりでこの日に始めて敷いたのね

猫って珍し物好きだからかしら偶然あんな状態になっていて

あまりに可愛かったのでパチリ!

ジョルの後ろ頭のおさしん宝物にしてくれてありがとうv-238

アピmamaさん コメントありがとうございました。

何度も来て下さったんですね。

最近、管理ページを見ていなくて・・・

気づかなくて済みませんでした。

ブログでお返事させて頂きましたが、これで良ければどうぞお使いくださいね。

こちらこそ宜しくお願いします。

2011/10/09 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)