ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

今日も毛玉族ベランダ組み

さぁー夏季休暇も今日で最後、たっぷりダラダラゆっくり好きな事ばかりしていた

楽しい夏休みでした。

でも、明日出勤すればまた土・日がお休みです。

続けて休暇を取りたかったんだけど明日のスケジュールは外せない なので頑張れ私

ブルーベリーの木陰

朝 ブルーベリーの木陰はジョルのもの・・・・

でも、しばらくしたら・・・・

ブルーベリーの木陰005

この方のもの・・・(--;)

冷たいですか006

ちょっと怒ってるよねジョルくん

たまには怒っても良いんだよ~。でないと調子に乗るよ黒いのが…(笑)



お味は如何?009

お嬢さまお外のお水のお味はいかが?

ブルーベリー016

ブルーベリーの実、まだまだ生ってます。

今日肥料をあげました。美味しい実になぁ~れ 

夏のイチゴ015

「イチゴちゃん」がまた実をつけました。

これは、実を食べると言うより花を楽しむために品質改良された四季咲きのイチゴのようです。

緑の葉の中の赤い小さな実が可愛いです。

3にゃん、それぞれの動画を応募投稿しました。

AixiAにゃんちゅーぶ良かったら見てくださいね~

皆さんの猫ちゃんも投稿いかが?!

それからサマー企画の野菜送ります。

こて家さん、そばかすクルルさんに決まりました~パチパチ

このような野菜を送りま~す。

006やさい

この他に、ジャガイモ・たまねぎ・茄子も付けますね~

あっ!お二人ともゴーヤは食べれますか?

野菜と猫

念のため猫は付いてませ~ん

そちらのブログにもカギコメしましたが、サイドバーより私にメールくださいね~

あぐりさーんお宅は我が家よりジャマになるぐらいお野菜ありますよね~~(^m^)♪
スポンサーサイト

Comments 12

もくれん☆彡  
NoTitle

すっごーーーー!ベランダでこんなに沢山野菜出来るの~。
日当たりも良いと聞いてましたが、それ以上のものがあるかと。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私も来年頑張ろう~。今、ミニトマトだけなので。。。
タバサちゃん、美味しそうなお水だね~
そのままジャブンと...水浴びできそうね。(#^.^#)

2011/08/18 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

ベランダ、大人気ですね^^
綺麗にしてらっしゃるもんなぁ~
ニャンズも、緑の中で、気持ちいいんでしょうね♪
タバサちゃん、日向水は、柔らかくお日様の味がしそうだもんね^^v

ああ、出遅れちゃった^^;;
旦那様の収穫祭!立派に実りましたね!
新鮮で美味しそうだな~

2011/08/18 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   
こて家  
NoTitle

わぁーい、うれしい!!ええ、ゴーヤ食べれます!ウチのはなかなか実が付かないので大歓迎!
住所送ったんですがメールちゃんと届いてますか?もし届いていなかったらまたご連絡下さいね!
ジョルままさん宅、フルーツもあるのね~!ステキだわっ!

2011/08/18 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

今年は野菜がけっこうなお値段してませんか?
(うちは売るほどあるので売っていますが(^_^.))

新鮮な愛情たっぷりのお野菜は美味しいですよね♪


タバ様 お手手でお水を飲むけれど
ベランダならどんなにこぼしても大丈夫ですね
少しくらい暑くったって 鳥の声や町の匂いがするお外に出られるのは
猫たちにとっては欠かせない日課なんでしょうね

四季生りのイチゴなんですね
この時期にイチゴの実を見られるなんて驚きです

2011/08/19 (Fri) 09:34 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルままさん、お野菜届きました~!
(メールもお送りしました)
早速夕飯に頂いていま~す♪
もう感謝感激あめあられです☆
滅茶苦茶美味しいですよ~
今年の夏は痩せてしまった私だけど、
これで元気が出そうです♪

姫様たちのお写真が、特に嬉しゅうございました☆
お忙しいのに、本当に有難うございます!


2011/08/19 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   
こて家  
NoTitle

ジョルままさん、早速お野菜いただきました!
あれ?ジョルままさんからのメールが届いていない??私、メルアド間違って入力しちゃったのかしら?
トマト、潰れていなかったですよ!今日はナスと
万願寺とうがらしをいただきました!!どちらもおいしかったです!あとでブログにもアップいたしますね!あのつるんとしたゴーヤは、いぼいぼのゴーヤと味がやっぱり違うのですか??

2011/08/19 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

もくれんさん

もくれんさ~ん いくらなんでも野菜をベランダでは
作ってはおりません!(爆)
この野菜は、オットーが我が家から車で1時間弱ぐらいの所に「畑」を借りていまして、その畑で収穫したものです。
彼は、毎週休日になると早起きして畑へと出かけ
とっぷりと日が暮れるまで帰って来ません
「畑」命です!
私・・・私はベランダの花と猫が命です(笑)
虫苦手だし・・・草にはかぶれるし・・・夫 野菜作る人
私、食べる人です(爆)

タバサ背中のファスナーをはずして毛皮を脱いで
水浴びしたら面白いかもね~e-454

ほんなさん

朝夕は、やはり部屋の中よりベランダが涼しくて
コンクリートの床も冷たくて気持ちが良いんでしょうね。
誰かが家に居る時だけですが、ベランダを開放してあげて良かったなぁーとほんとうに思います。

お野菜は次の収穫の時にでも、また送りますよ~
気を長くして待っててね。
オットーは美味しいと褒めてもらえるのが
嬉しいみたいです(笑)

あぐりさん

おかげさまでお野菜はスーパーであまり買わずにすんでいます。
やっぱりお野菜出荷されてるんですね。(笑)
家の野菜は売れるほど立派じゃないけど
オットーが休日返上で頑張ってるので甘くて美味しいです(^^)

家族の誰かが家に居る時だけという条件で
ベランダに出していますが、ほんとうにノビノビと嬉しそうに楽しそうにしているのを見ていると
こっちまで嬉しくなりますね。

夏の苺 ビックリですよね!実は春に比べて小さいけど
可愛いですよね~e-243

2011/08/19 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

こて家さん

私もゴーヤ好きです。中でもサラダが好きですね。
野菜そんなに喜んでいただけて送らせてもらった
甲斐があります(^_^)

指定時間をお聞きしたくてメールを返信したのと
送った時のメールを返信しました。
なんだか、届いていないような気がして確認してみましたが・・・・

ブルーベリーは実が付いた大きな木に成長したのを
購入したので楽ちんです(笑)
いちごちゃんはタバサが大好きなのでタバサにあげますv-290

イボイボのあるゴーヤとない方のゴーヤそんなに味に違いは無かった気がしますが、イボイボの無いほうが
苦味が少ない気がしましたよ~

そばかすクルルさん

メールも頂いたのに、再度ブログにも書き込んでいただいてありがとうございます。
そんなに喜んでもらえて送らせて貰った私も嬉しいです。
夏痩せしちゃったの?今年も暑いですものねぇ~
でも、羨ましい(笑)
最近、たくましくなったのかちょっとやそっとで体重は変化しません・・・と言うより増えてもへらないのぉー(T.T)

でも、食欲が無い時でも野菜を食べて元気出して下さいね。

姫と王子のおさしん無理矢理押し付けてごめんなさい
でも、喜んで受け取って下さってありがとうe-51

2011/08/20 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

ベランダでこんなにも沢山のフルーツや野菜が
収穫出来るんですね。幸せです。

そしてこうしてベランダでゆったり出来る
猫様、本当に幸せです。
素敵な環境です。我が家もこの広いベランダ
何とか工夫して素敵にしたいですが••
工夫ができません。(苦笑)

2011/08/20 (Sat) 07:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

太くんの母さま

きゃははははe-454

毛玉族ベランダ組と言う書き方が悪かったですね~
このタイトルは猫たちのことで、いくらなんでも

野菜はベランダで作ってはいませんよ~(笑)
野菜はオットーが家から1時間弱の所に
「畑」を借りてそこで作ってるんですよ

ブルーベリーはベランダですが・・・
私はベランダの植物と猫のお世話で精一杯!
野菜なんて育てられません!

野菜は休日にせっせと早朝から夕暮れまでお世話に励むオットーの汗と努力の作品です。

広いベランダ、勿体無いですね~
オットー出張レンタル致しましょうか?(笑)

2011/08/20 (Sat) 09:11 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

すごーい、ベランダでこれだけのお野菜が育つんですね。
お花を育てるのも上手なジョルままさんだから、お野菜もきっと愛情を込めて育てているのかと思った。
ご主人が担当なんですね。ご主人も愛情がたっぷりなんだろうなぁ♪

私はゴーヤやプチトマトがやっとです。
でも、大ぶりな実がなってびっくり&嬉しさでいっぱいです。

お野菜の横のジョル君のあんよ、可愛い~。

2011/08/20 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

ゆみさんへ

だからぁーお野菜はベランダで作っていませんてば!(笑)
野菜はねオットーが田舎の方に畑を借りて、日曜の度に車をとばしお世話に出かけ、汗と努力の賜物なんですの

毛玉族ベランダ組と言う書き方がわかり難かったですよね~ごめんなさい
ゴーヤとプチトマトでも、何かなってくれると嬉しいよね

そしてそれが食べれるとなると嬉しさ倍増!

夏場はテーブルが彼のお気に入りポジション(--;)

2011/08/20 (Sat) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)