ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

がっぽり取れます!

お盆を過ぎても暑い!暑すぎるぅ~~

我が家の毛皮族を見ているだけでも暑そう 

で・・・・あぐりさ~ん私も買ったわ~~

ジャァーーーーーン

ファーミネーター004

ファーミネーター

つ・ついにゲッチュしましたわ!

娘にお幾ら万円?(今、我が家で物のお値段を聞く時に流行ってるお言葉 )って

聞かれた。

ファーミネーターは体重別に2種類あって4.5K以上は4.5k以内の子より

5000円台から7000円台に一気に上がり、くしの部分の幅が違います。

我が家の毛玉族、男の子組が4.5k以上7K未満 

悩んだけど・・・5パーセント引きしてくれるって言うし・・・・(--;)う~ん。。。

えーい!明日から益々の節約生活頑張るぞーーーで

7000円台の方を購入(痛かったわ~

では、毛玉族第一号のジョルジュ様どうぞ・・・

ファーミネーター006

あら!意外に大人しいのね。 何時もはブラッシングウロウロするのにね。

ファーミネーター005

隠れてたいらない中の毛が ゴッソリ!取れる!取れる!

もう剥げるんじゃないかと思うぐらい取れますのよ!奥さま

ファーミネーター009

そして毛玉第1号の君は・・・・気持ち良さそう 

ファーミネーター013

心なしか少~しホッソリ、スリムに見える…かもよ

では、毛玉第2号のタバサお嬢さまはほんの少しだけ取れましたが彼女は日頃からあんまり抜け毛は
ひどくないのよね~

では、毛玉族第3号のニーチェさまどうぞ

ファーミネーター007

「あっ!そこそこ そこが良い気持ち~」と言ってるような背中(笑)

ファーミネーター012

やめると「もっと~してぇ~」と第一号と第3号に代わる代わる催促される始末

第2号のタバサお嬢さまは、目で「無理!」と無言で睨みを利かせてました。(苦笑)

毛玉族モッサモサの男の子達が喜んでくれたので、これなら買った甲斐もありますよね。

少しは涼しくなったでしょうか?

ジョルジュのファーミーデー動画を追加してみました。

長いです。(^^;)3分あります。

宜しければ、ご覧くださいね。


撮影終えてもまだまだブラッシングは続いておりました。(汗)


。。。。。。。。。。。。。。。我が家の新しい仲間たち。。。。。。。。。。

繝・Λ繧ケ繧サ繝・ヨ018_convert_20110815210808

テラスセットなんと一個200円可愛いお値段で近くのイオンで見っけ~

繝?繧ケ繧ォ繝ェ017_convert_20110815210716

神戸で見つけた花入れとムスカリとアイビーこの子達も我が家を優しく可愛く飾ってくれる

大切な仲間たちです。

スポンサーサイト

Comments 8

ほんなあほな  
NoTitle

へぇぇ~ファーミネーターって体重別なの??
どう違うのかしら??
幅かなぁ??
何はともあれ、スッキリゴッソリだったんですね!
男子チーム、ぴっかぴかのてっかてかじゃない??ww

お幾ら万円(笑)
お釣りにいちいち「○○万円~~のお返し~~」って付けるおっちゃん、いますよねww
関西ならでは・・・だけどww

2011/08/16 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
NoTitle

買ったんですね~(^^♪

とれますよね。もうビックリするぐらいとれますよね。

今までのブラシでやった時よりも、
ホントに心なしか毛が少なくすっきりしたように見えます

体重別で売ってたんだ
私が行ったペットショップには
短毛用と長毛用しか置いてなかったから
迷わず一番安い物を購入しました
良かった~(^_^.)

背中はわりあい気持ち良さそうにやらせてくれるけれど
一番やりたい後ろの太もものちょっとフワフワな毛!
そこはなかなかお許しが出ず、いまだに普通のブラシでやらせていただいています。。

ジョル君の後ろ頭だわ!!ファンなんですー
おさしんも大切にさせていただいております

2011/08/16 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ファーミネーターって、体重別だったんですね~!
ジョーは4.6キロだけど・・・・・微妙だぁ~(笑
100グラムの差で2000万円も違うのは痛い・・・なんて(o^皿^o)

でも、同じアメショのタバサお嬢様が抜け毛は少ないと聞いてびっくりです。
ジョーは一年中ごっそり抜けているんですよ~
目で無理って言うのは、同じだけど(笑
男の子組の後ろ姿、可愛いですね~♪

ティモシーくん、長生きでしたね~☆
沢山の素敵な思い出に、涙してしまいました。
うちも、実家には2匹のわんこが眠っているので、
今年のお盆はちゃんと会って来ました。
猛暑と節電で辛い夏だけど、このしきたりには心癒されますね♪

2011/08/16 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
NoTitle

ほんと暑いですね~
ファーミネーター! 
初めて知りました。
あぁ~時代に乗り遅れています~ (^_^;)
みんなスッキリですね(^O^) 
↓ティモシーちゃん可愛い♪
絵もほんとにステキ!
スイカのお船という発想もとっても素敵ですね。

2011/08/16 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  
NoTitle

ファーミネーター買ったの~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
高いですよね。コレ!
1週間に1回しか使用できないと聞いて相当抜けるんだな~って思ってました。
使いってみてどうですか~?
ミニチュア可愛い~♪
細かいの大好き!童心に帰りますね。(#^.^#)

2011/08/16 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ゆずぴぃ  
NoTitle

ファーミネーター 威力すごいですね。
ニーチェくん 黒光りしてる!!!

我が家は ラバーブラシを使ってますが、
みんなが 代わる代わる使うので、
ハゲそう。。。(笑)
ゆずは ラバーブラシをみると 逃げるようになりました。

2011/08/16 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

沖縄より暑いですね。
一体何時までこの地球に人間が住めるんでしょうかね??
ファーミネーター購入しましたか?
皆さん評判がとっても良い様なんですが••

我が家は一年前に購入したのですが••
毛を梳いていというより、毛を途中から切っているようで結局猫ブログの方に
差し上げてしまいました~(苦笑)

暑さ厳しき折、ご自愛下さいね。:)

2011/08/17 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

ほんなさん

スッキリ!ゴッソリ!取れますよ~
そうそう幅が違うんですよ

あれから、男の子チームはピッカピカのテッカテカです。
色々、使う人によって賛否両論みたいだけど
うちは、男の子に関しては大当たりでした。

タバサは薄毛だからこれでブラッシングはきついみたいですね。

そうそう、近くのお店のオッちゃんもおつりをくれるとき、「ハイ!500万円のお返し~」って言います(爆)

「お幾ら万円」家では妙に受けてます(笑)

あぐりさん

ハイ!買ってしまいました~。
良いお値段でしょう 可愛くない値段でした!
清水の舞台から飛び込みました~e-259

あれから白米と梅干で暮らしています(うそ)

ほんとうにゴッソリ!驚くほど取れましたね
剥げちゃうんじゃないかと思うぐらいに(笑)

でも、タバサは別として、ボーイズがお気に入りなので買った甲斐もあります。
何より、モッサモサがつるんとピッカピカになったしね~
えっ!そんな売り方してたんだね
長毛用と短毛用には並べてあって体重別にもしてあってたくさん置いてあったから迷った挙句
ジョルとニーの広い背中を思い出したら大きいほうを選んでたわ

何か引っ掛かったのか?!まぁ今頃気づいても遅いね(苦笑)

ジョルの後ろ頭ファン後援会、第一号になってくれてありがとうv-351
ブロマイドにサイン付ければよかったね~(^^)

そばかすクルルさん

ジョーくんは小さくて良いと思いますが(笑)
これも、飼い主さんによって色々見解の違いがあるようですが、うちは何よりもボーイズが喜んでくれたので大正解でした。

タバサはアメショと言っても偽アメショですからねぇ
日本の血も混ざってるようだし
毛、薄いですよ~だからファーミネーターは痛いのかも・・・
家の子たちは、今まで購入したものはまぁまぁ使ってくれてるので助かってます。
猫ズは気難しいから良いと思って買っても当たりはずれがありますよね~

ティモシーの記事を読んでくださってありがとうございました。
ご実家ではワンちゃんがいたんですね。
お盆は、日本の良い風習ですね・・・ホント!

とろにゃんさん

こんにちは~暑いですよね~

ファーミネーター私も最近知ったばかりですよ
ジョルくんはこれがいたくお気に入りで

ファーミネーターを見せると傍まで来ます(笑)
ニーもくるけどジョルほど大人しくしていません

ティモシーはほんとうに可愛い子でした。
ねっ!ステキな絵でしょう感動です。
スイカの船、こうして見ると絵本みたいですよね
こんな風に描いていただけて感謝です。

もくれんさん

そう!買ったのよぉ~
うんうんお高かったわよぉーーーーーーー
でもまぁボーイズチームが喜んでるし、とくに
ジョルがブラシ見せただけで寄って来るのね
これってすごくないですか?!

モッサモサがピッカピカのスッキリコーンになったしねv-290
賛否両論あるようだけど家の場合は買って良かった組ねッ

ミニチュアいいよねぇ~
もくれんさんもドールハウスとか好き組み?
わぁ仲間~v-346

ゆずぴぃさん

毎日暑いですね~
お久しぶりです。お元気でしたか?

ファーミネータなかなか良い仕事をしてくれてます(笑)
タバサは毛が薄いのでこれはお嫌いのようですが
ボーイズチームはなかなか喜んでくれてますね。
特にモッサモサの抜け毛の酷いジョルがブラシを見せただけで傍に来て寝転びます。

気に入ってくれたようですv-345
正直、お値段が可愛いほうじゃなかったので
使えてホッとしてますv-290

ゆずくんはブラシ嫌いなのね~それはザンネンだ!

太くんの母さま

こんにちは~。
沖縄よりも暑いってもしかして沖縄に行ったんですか?!
いいな、いいなe-343
羨ましいぃぃぃぃーーーー嫉妬の眼差しv-416
あらん!そちらではファーミネーターは不評でしたか
我が家はジョルがいたくお気に入りのようで
ブラシ見せただけで傍に来るようになりました。

こういう物は使ってみないと解りませんものね・・・
しかし・・・お高い物なのに勿体無かったですね。

2011/08/17 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)