ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

おかえりなさい・・・・・・

お盆には、この世を後に虹の橋を渡って行った可愛い良い子たちがそれぞれの

お家やママのもとに帰ってきますよね。

我が家には6年前までうさぎを飼っていました。

ミニうさぎと言うには随分大きく育っていましたが、獣医さんに褒めていただいたほど

うさぎにしては長生きで亡くなった時は11歳のおじいちゃんでした。

あの阪神大震災の時、5歳だった次女は震災のショックで私の傍から片時も

離れられなくなりました。

夜中も何度も泣いたり、とても不安定な精神状態でしたので次女の気持ちが和み

癒されるのではと思い、その頃、少しブームになりつつあった「うさぎ」を飼う事にしました。

ティモシー001

次女とティモシーは、仲良しで裏の川原にいつも散歩をしていました。

ティモシー002

利巧で、トイレもすぐ覚えたよね・・・

美味しい物はよくわかってて、安かったからって何時もと違うカリカリを出すと

お茶碗を咥えて中のカリカリをばらまいて「何時ものを出せ~」とばかりに

怒ってたよね(苦笑)

ティモシー003

運動会にも、毎年行ってくれたよね・・・・

おかげで、あの頃のお友達はみんなあなたのことを覚えてくれて

のんちゃんは未だにティモシーどうしてる?って聞かれるんだって

仲良しだったものね・・・・

お人形さんのバギーに無理矢理入れられての赤ちゃんごっこも辛抱強く

お付き合いしてくれてたよね・・・・・ありがとう・・・

あなたのおかげでお留守番ができるようになったよね・・・・ありがとう・・・

ティモシー004

スイカが大好きで、家族みんなでスイカを食べようとしていると何処にいても

すっ飛んで「スイカ僕にもちょうだい」っておねだりしたよね。

シャクシャク美味しそうに食べてたあなた・・・可愛かった・・・

そんなあなたの思い出をお話したら

「+++ないしょの話+++」の人間先生 がとてもステキなあなたを描いて下さいました。

6年たってもう一度ティモシーあなたに会えるなんて・・・・

お母さんも、のんちゃんも嬉しくて、感動で、号泣しました・・・・

timothy-river-02s.jpg

おかえりなさい・・・・

大好きだったスイカの船はティモシー あなたにピッタリだね・・・・

絵のようにスマートじゃなくて、どちらかというとどぇんうさぎのティモシーくん

すいかのお船が転覆しないか母はちょっぴり余計な心配をしたけれど・・・

帰ってきてくれてありがとう・・・そして・・・

うちの子になってくれてありがとう・・・・・たくさんの、たくさんの思い出をありがとう・・・



人間先生ほんとうにありがとうございました。

あの子に思いをはせる良い機会をいただきました。

心から感謝いたします。

スポンサーサイト


  1. 2011.08.15 (月) 23:38
  2. URL
  3. 人間せんせい
  4. [ edit ]

NoTitle

わぁ、ティモシーちゃんだ!
こんなかわいいうさちゃんだったのですね。
私の描いたうさちゃんよりもずっとかっこいいBOYだったのですね。

お嬢さんの心の傷を癒した大事な家族
そんな大切な思いを描かせていただいて私もうれしかったです。
ありがとうございました。

そういえば、ドールハウス! 素敵ですね!
私も小さいものは大好きです♪
ブログには猫さん達のドールハウス、「ねんねこ町」があるのですよ。
最近は忙しくて遊べませんが、ジョルままさんちの
立派なドールハウスを拝見したら、また遊びたくなってしまいました。
  1. 2011.08.16 (火) 03:11
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

素敵な思い出と絵ですね!

お嬢様の心の傷を癒してくれた、ティモシーくん。
きっと、今も、お嬢様の成長を見守ってくれてるんでしょうね^^
私も、以前、「春山」と「ゴンゾー」という、育ちすぎたw
ミニウサギと暮らしていましたよ~
ウサギって、思った以上に、感情表現、自己主張が豊かで、頭がいいですよね^^
大好きだった、ウサギ達の事も、今日は、思い出して、過ごしますね♪
  1. 2011.08.16 (火) 10:36
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

人間せんせい

わぁー来て下さったんですね。
ようこそです。

ティモシーの絵、ほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、あの子に思いをはせる
良い機会をいただきました。
ねぇ描いた下さったとおりソックリでしょう
あの子は、夏には鼻の周りと耳が薄く黒い色になります。
冬は逆に真っ白に・・・ふわふわ可愛い子でした。
ほんとうにありがとうございました。

ドールハウス見に行かせていただきましたよぉ~
すごい!すごすぎる!手作りだなんて!
もうステキすぎます!
私のドールハウスは基本は娘のおもちゃであった
シルバニアです。
それに、ドールハウスのショップで色々な小物を揃えただけで、手作りなんて長女が作ってくれた本とか雑誌、私は空き箱を利用したソファーぐらいで

あんな素晴らしいドールハウスを作られた人間せんせいは絵もお描きになるし、でも本来のお仕事は
英語の先生でしょう
天は一人の人に才能を与えすぎですね(笑)

ドールハウスをいじってると時間がいくらあっても足りませんが楽しいですよね~♪
しまい込んでいた物を飾る事ができて嬉しいです!

こちらこそ、これからもどうぞ仲良くして下さいね。
仕事が始まればまめに更新したり、コメントできないかもしれないのですが・・・ヨロシクお願いいたします。

ほんなさん

わぁーほんなさんも以前はうさぎを飼っていたんですね~。
それで、名前が春山ちゃんとゴンゾーちゃんe-257
ナイスネーミング!
うちじゃゼッタイ思いつかない名前だわ~(爆)
そうそううさぎって自己主張するする!

何時だったか、それまでリビングにあったケージを
少し、暗い廊下側に置いたら模様替えした私だけ
攻撃されたんですよ
あの時は怖かった~うさぎって噛むと本当に痛いから・・・e-259
元に戻したら機嫌は直りましたけど・・・嘘のような本当の話ですよ。

このお盆、こたちゃんと一緒に思い出してもらえて
きっと春山ちゃんとゴンゾーちゃんは喜んでいるでしょうね。

そうそう↓の記事に拍手コメントありがとうございました。
(^m^)ドールハウス可愛いでしょう
でも、少女趣味でしょう
ほんなさんのコレクションとじゃ落差ありすぎね~(笑)
  1. 2011.08.16 (火) 16:04
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

てもしーちゃん、かわいいですね。

うちは、らむちゃやあるえの前は、ずっと私が幼かった時にさかのぼらないとありません。生き物は、元気な時はいいけど、年老いて弱ってきたり、世話が大変だからと、ずっと空白でした。去年、しうを亡くしましたが、しうを家族の一員に加えたことは、良かったと思っております。
暑い日が続きます。どうか暑さに負けないよう、これからもご自愛ください。
  1. 2011.08.16 (火) 21:01
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

らむちゃのパパさん

しうくんは今年が初盆じゃなかったですか?
キュウリの馬で戻って来て、ナスの牛の背中に乗って今頃はもう天国に着いているかしら?

ほんとうに可愛い子でしたよね・・・・
ペットでも家族を亡くすのは悲しいけれど居た時は
心から癒されました。
しうくんまた来年ね・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪