ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

お休みは好きな事をしています ♪

夏季休暇も4日目、今日は以前からやりたかったドールハウスの飾りつけをしました。

次女が幼稚園の年長さんの頃から大好きだったシルバニア

彼女は、お人形よりもシルバニアの家具が大好きで私もドールハウスが大好き!

二人でせっせと集めた家具、小物、小さな小さな野菜、雑誌、調味料、お茶のセット

今まで、大事に大事にしてきました。

この家に越して来て何時かその家具や小物をキャビネットに飾りたいなぁ~と考えていました。

が、なかなか時間が取れませんし、今のお部屋に合うあまり大きくないキャビネットを見つけられません

でも、今朝起きて「今日は何しようかな」と考えた時

よぉーし!キャビネットを買いに行きドールハウスの飾りつけするぞー!と思いつき

思い立ったら即実行!

近くのホームセンターに出かけました。

それも自転車で暑かった~~重たかった~~

あんなに重いとは・・・大きいとは・・・しかしオットーはお決まりの畑(--;)

配達は聞くとお盆明けになるとか・・・そんなの待ってられなーい!!

今、やりたいの!今日したいのよッ!

ここはど根性で持って帰るしかありません!

私、お金はないけど 力はあるのよねぇ~

何しろ、ブルーベリーの大きな鉢をこれまた自転車積んで帰った人だしねぇ(^^::)

組み立てに2時間かかったわ~

暑かったーーーー腕痛~いよぉーーーー

でもねぇ~

ドールハウス010

可愛いでしょう 

繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+001_convert_20110813225757 繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+002_convert_20110813225856

このハウスもう廃盤になってて、かなりビンテージ物よ(^^)

家具はシルバニア、小物はドールハウスのショップで購入した物です。

繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+003_convert_20110813225931 こんなキッチンでお料理作りたいなぁ~

繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+004_convert_20110813230011 繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+005_convert_20110813230044

グランドピアノに暖炉 あぁ憧れ~暖炉の上のキャンドルがステキ!

繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+006_convert_20110813230127 繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+008_convert_20110813230223 繝峨・繝ォ繝上え繧ケ+009_convert_20110813230256

左から子供部屋、バス、トイレ、洗濯室

これに今日一日のほとんどを費やして・・・贅沢な一日でした。

私って・・・暇人ねぇ~(^^;)

明日は次女と神戸にウィンドーショッピング 

何ヶ月ぶりかしら?楽しみぃ~

。。。。。。。。。ステキな贈り物。。。。。。。。。。。

タムすけのおケツのTamさんからとっても良い物が届きました。

nECOバッグ026

nECOバッグ

Tamさんのお父様が描いて下さったジョルジュ・タバサ・ニーチェの絵入り 

それにお友達にゃんこさんと一緒の小ぶりのnECOバッグ

可愛くて、可愛くて世界に一つのお宝だわ~~

それにアイロンプリント&シール

nECOバッグ027

ありがとうTamさーん大切にしますねぇ

それからあまりにも美味しすぎてすっかり写真を撮り忘れた あぐりさーん ありがとう

愛してるよぉ~~ブチュッ

猫たちの出番がなくてごめんなさい。

コメント欄はお休みします。ステキな休日を・・・・・

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)