ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ご無沙汰にもほどがある!

いやいや、暑い!忙しい、頭痛いよぉ~と言ってるうちに気がつけば一ヶ月以上

更新していませんでした・・・・(- -:)

勤務先の学校は7月10日から学生さんは夏休み 

しかーし職員の私たちは当然お仕事で・・・おまけに毎日のこの猛暑

パソコンのある和室にはクーラーはなく、扇風機のなまぬるーい風にあたりながら

頑張る気力も失せこのような状態に・・・・(冷や汗)

でも、やっとやっと9日から夏季休暇  嬉しくて涙がぁーーーーなんちゃって(笑)

今年の夏季休暇は節電対策として何時もの年より2日間多く18日までお休み

でも、新学期の始まりが昨年より2日早い、おかげで仕事のスケジュールがぎうぎう 

そんな理由がブログ放置、前記のコメントの返事を返していない言い訳にはなりませんが・・・

具合でも悪いのではとご心配下さった方もいらっしゃるようで・・・・

ほんとうにごめんなさい m(_ _)m

そんな日々でも、我が家のにゃんころりんはあっちにごろん、こっちにごろんと

ダラダラはしてるものの元気にしています。

そして、前記にも書きましたが日よけネットを付けたおかげでベランダの手すりを

ほぼ隠す事ができ、最近ですがついでに出ている手すりにもフェンスをつけて、

上に上がれないようにして昼夜問わず好きな時に出れるようにしました。(但し誰かが居る時のみ)

。。。。。。。。。。。。お散歩。。。。。。。。。

お庭で002

お庭で021

レンガを枕にお昼寝 

お庭で016

テラスのこのイスは人気者

お庭で022

お嬢さまもこんな格好に・・・・

お庭で007

探検 探検 るるるる~ん ♪ ♪ ♪

お庭で017

溝にピッタリはまってます(^^)

お庭で004

ちょっと!葉っぱは食べないで!

お庭で003

跳ぼうたって無理だからね~

お庭で015

頭かくしてなんとやら・・・・(^m^)プッ


とにかく、出たり入ったりと自由気ままに過ごしている彼等です。

でも、以前に比べてベランダも広いし楽しそうにしているのがホント!一番嬉しいなぁ~

みんにゃでオットーに感謝だねぇ 

お庭で008

ちなみに夜の庭はこんな感じ

ランタンはソーラーランプ、昼間に太陽の光で充電 一晩中光っています。

そうそう7月の始めにブルーベリーの木を買いました。

ブルーベリーの木012 毎日、収穫があるので

収穫013

せっせと食べてます。甘酸っぱ~い

ブルーベリーは春は白い花を、夏には実が味わえて、秋には紅葉が楽しめれるそうです。

どんどん大きくなって木陰が出来ると良いねぇ~

。。。。。。。。。。。ごめんなさい。。。。。。。。。。。。

↓の記事にコメントを下さったらむちゃのパパさん、太くんの母さま

よっぴーさん、EIJIさんの奥様、ほんなさん、もくれんさん、そばかすクルルさん、ゆみさん

あぐりさん、こて家さんありがとうございました。

返事をお返し出来ていなくて済みません、でも、いつも楽しく読ませていただいてます。

本当に何時もありがとうございます。ぼちぼちですがこの休暇中には

ブログにもお邪魔させていただきますね~


久しぶりに更新したら長くなってしまいました。お付き合いして下さった皆さま

ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments 6

あぐり  
NoTitle

暑いですねー(^O^)/

夏ですねー(^O^)/


ニャンコたち、昼夜問わずにお外に出られるなんて、すっっっごく贅沢ですね♪
溝にピッタリはまったタバ様、、なんとも言えず可愛いです

我が家で外を感じられる場所と言えば、、、狭い玄関。。
狭いけれど、大人気スポットです


ちょっぴり長いお休みになったんですね
有意義な(ここ大事です!)休暇を過ごしてくださいね(^^♪

2011/08/13 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  
NoTitle

お元気でなによりで~す! ≧ェ≦ニヒヒ
10日から夏休み!私立なのかしら~?
ベランダは広い方がいいですよね~。
いいお散歩コースだわ!ブルベリーも美味しそう!
夏は、酸っぱいもの食べたくなりますよね。(#^.^#)

2011/08/13 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

忙殺されていますね。でも、体調を崩したのではなくて本当に安心しました。
毎日クリックはしていますよ~(あら?
これはプレッシャーでしょうか??)
どうして猫様は溝が好きなんでしょうね~(笑)
素敵なベランダです。そして夜も風情があります。

2011/08/13 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

あぐりさん

ホント!あっついねぇ~~。

夏、 間違いなく夏よ!

さすがにね昼間は暑くて部屋の中で寝ていますが

朝晩によく出ていますよ

そのまま一晩中テラスで寝たりしています。
やっぱり夜は涼しいし、10階ともなると蚊もこないしね

今年は、帰省しないので毎日自分の思うままに過ごしています。
明日は神戸にお買い物よんv-407

久しぶりだから楽しみ~♪

もくれんさん

元気ですよ~口も体も(爆)

そうなの私学ですよ 夏休みがほぼ2ヶ月あるのよね~但し学生だけね

ホントに以前の住まいはこの半分しかなかったし
もう少し奥行きも狭かったですしね

にゃんこも私もウハウハです(^O^)♪

ブルーベリーはジャムが出来るほどはいっぺんに
熟れてなくて一度に取れるのは10~20粒ほどだけど毎日の水遣りの時に見に行くのが楽しみ

酸っぱいけど爽やかな味よねv-411

太くんの母さま

ご心配いただいてありがとうございます。

毎日のクリック!!ある意味かなりのプレッシャーかも(笑)

タバサの体、これがまた溝にピッタリ(笑)
ニーくんも試みたけど尻尾だけ入れてました(爆)

夜のぼんやりしたランタンの灯りが大好きで
飲み物やアイス片手に私もテラスのイスで寛ぐのが楽しみです。

2011/08/13 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルママ、お待ちしていましたよ~!
前回は頭痛と書いて終わっていたので、とても心配でした。
お元気で何よりです☆

日よけネットは大正解でしたね~
みんにゃも嬉しそう♪
楽しみかたも3にゃん3様で、面白いですね(^m^*)
タバサちゃんも伸び伸びしているし♪
でも、ジョルママさんが綺麗に片付けているから、
みんにゃも遊べるんでしょうね~
うちは危険がいっぱい過ぎて・・・・σ(^_^;

ブルーベリー!
毎日収穫だなんて、羨ましいなぁ☆
うちは一本だけの栽培だったせいか、とうとう実がならなかったんですよ~
今度、秘訣を教えてくださいね♪

2011/08/13 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

そばかすクルルさん

ご心配をおかけしまして、もぉーしわけございません
m(_ _)m

この暑さの中、夏バテもせず口も体も元気な私!
あぁー夏痩せしてたころが懐かしいわー(遠い目)

ホント!日よけネット大正解!
日よけネットさまさまですの(笑)

いやいや、きれいだなんて・・・もっとほめて~(爆)
写真は実際よりも綺麗に見えるものですよ(笑)

ブルーベリーはね買った段階で既に大きな木で実がたくさん付いてたんですよ

私には何の力も、努力もありません(^^;)
まして秘訣をお教えするなんて・・・滅相もございませんわ(^^:)大汗

しいて言えば、その大きなブルーベリーの鉢を自転車で運び自力でで家に持って帰った根性かしらね

(ワサワサゆれる大きな木を運ぶ私は馬鹿力!そして道行く人の注目の的)大恥

2011/08/13 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)