ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

農作業ネットで日よけ

我が家は、10階 ベランダは南向き

日当たり最高!冬の昼間なんてほとんどファンヒーターは使わずにすみました。

しかしその分さぞかし、夏は暑いのでは・・・と心配する私に夏前にオットーが

こんなん作ってくれました!


日よけ012

農業用のネットを使った日よけです。

洗濯用物干し竿の突っ張り棒のセットを窓側に使い木枠にネットを張った

オットー会心の作です。

このネットを使っての日よけが今、けっこう流行ってるようでちょっとビックリ!

日よけ010

日差し50パーセント、カットしてくれるのでけっこう涼しいです。

色が黒なので暗くなるかなぁと心配したけど日の光が入ると全く気にならないです。


それに洗濯物は、その物干しを使って窓側に干せるので雨が降っても

降り込むほどの強い雨でない限り濡れずにすんでます。

これは一石二鳥

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


運び屋のお仕事が本業になりつつある黒いこのお方・・・・

あたりをキョロキョロ・・・・

さくらんぼ003

私が見ていないか確認しつつ・・・・(ちょっとぉ~わたしかまえてますけど…

さくらんぼ002

飾り物のさくらんぼを咥えて配達に

毎日、暑いのにお仕事ご苦労さま (苦笑)

最近また頭痛周期に入ってしまったようです。

なかなか皆さんのところへお邪魔しても読み逃げ、ポチ逃げばかりでごめんなさいデス

お許し下さいませませ m(_ _;)m











  1. 2011.07.09 (土) 09:53
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

久々の記事更新ですね

頭痛いやですね。私のところにも来ていただいてるのかどうかわかりませんが、頭痛を引き起こすような記事しか書いていないですから、いいんですよ。
冷たいアイスを食べたりすると、頭が痛くなることがあると思うんですが、もしやじょるママさんは低体温症なのではないですか。とするとクーラーやなんかが災いしているかもしれません。生姜とか体を温める食品をとると少しは改善するかもしれません。
いずれにしても暑いおり、何かと体調を崩しやすいものです。お大事にしてください。
  1. 2011.07.09 (土) 19:36
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

NoTitle

>最近また頭痛周期に入ってしまったようです。
大丈夫ですか?上手にこの頭痛ともお付合いして行くしかないんですよね。それでなくてもこの暑さと湿気で私でさえも息するのさえ嫌になっていますもの。ご自愛下さいね。:)
凄いパパさんですね。
我が家にも出張で来て頂きたいです。
でも、10階でこんなにも器用に
お作りになって。素晴らしい!:)
  1. 2011.07.09 (土) 19:48
  2. URL
  3. よっぴー
  4. [ edit ]

お久しぶりです。

農業用ネットですか。思いつきませんでした。
我が家は毎年、一部分だけですがゴーヤでグリーンカーテンにしています。
今年は、節電を求められているので家中をゴーヤカーテンの予定だったのですが、今年は虫に苗をだいぶやられてしまい家中は不可能に(^_^;)
なので、すだれをつけてもらいます。今度の休みの日に。

ニーチェ君、お中元の季節だからお仕事忙しそうだね(笑)

頭痛辛そうですね。お大事にしてください。
  1. 2011.07.10 (日) 11:31
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルままさん大丈夫ですか?
頭痛辛いですよねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ムリなさしませんように☆

パパ様すごい!∑ (゚ω゚ノ) ノ
ウチの旦那様も見習ってほしいですよ(笑)
  1. 2011.07.10 (日) 11:35
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

すごい~旦那様作の日除け!これなら、バッチリですね。
雨避けも兼ねての実用面も優れてるなんて、
持つべきは、器用でマメな旦那様かも~
これに、植物が絡んでいっても素敵ですよ♪

あと、家は器用じゃないからやってないんですが、
ガラスに貼る、遮熱シートも効果的らしいですよ^^v

ニーぽん、働き者~(笑)
家にも、何か配達しない??
そのまま、拉致しちゃうかもだけどww

頭痛ですか。また、お薬とのお付き合い時期かな??
只でさえ暑さで、身体も参っちゃいますから、
御自愛くださいね。よく、睡眠はとってくださいよ~
  1. 2011.07.10 (日) 12:34
  2. URL
  3. もくれん☆彡
  4. [ edit ]

NoTitle

元気ですか~。1枚あると違いますよね。
お仕事してると、途中で雨に振られると
ガーン!って思います。これなら多少の雨ならね!
ニーチェくんチェリーの出前よろしく~(^_-)-☆
  1. 2011.07.10 (日) 21:26
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

旦那様、すごく本格的で多機能な優れものを作られたんですね~!
我が家も同じネットを張りました。
西日も強いので二重にしたせいか、ちょっとだけ暗くなります。
でも、熱は本当にシャットダウンしますね!

ジョルままさん、陽射しの強い時の頭痛は辛いですね。
私は酷い乱視なので、この時期は頭痛薬が手放せません。
濃~い緑茶でも、少しだけ楽になりますよ~♪

ニーチェくん、忙しそう(笑
でも、頭いいなあ☆
ジョーは偶然隠してしまう事もあるけど・・・・
意図的って凄いかも~♪
  1. 2011.07.11 (月) 00:11
  2. URL
  3. ゆみ
  4. [ edit ]

配達お疲れ様です!

うふふ、今日も彼はブツを運んでおられるのですね。
なんの意図があっての行動なんでしょうね。
面白いですね。
でも、靴じゃなくてよかったですね。

頭痛持ちですか、気をつけてくださいね。
猛暑の時は後頭部をアイスノンなどで冷やすと気持ちいいですよ。
あ、でもよけい痛くなるようなら控えてね。

それにしても素晴らしい日よけですね。
いつもご主人様の日曜大工ぶりには感心しております。
うちの夫にも爪のあかをくださいな。
  1. 2011.07.11 (月) 10:46
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

さすがオットーさん!

いいですね~
ちゃんと日よけになっているし、さすがに仕事がイイですね~

最近、農業用の防虫網で蚊帳を作った人もいます

みんないろいろ工夫していますね


ニーぽん ヤマトさんに就職狙ってる?
うちの鯛も 自分の好きなオモチャをどんどこ玄関に運びます
夜はそれを私の枕元に運んできます
遊んでほしい!っていうことが分かるだけに、なんだかとってもいじらしいです


頭痛周期ですか。。
暑い日が続くから一段と辛そう。。。
無理せんようにね



味噌ね、ままさんにお礼を言おうと思ったんだけど
上手にしゃべれないから
プレゼント送るニャ~ (= ̄ω ̄=)♪
  1. 2011.07.11 (月) 16:15
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011.07.17 (日) 16:48
  2. URL
  3. こて家
  4. [ edit ]

NoTitle

オットーさん、良い仕事してくれますね~!
ウチは、あんまり茂らないゴーヤとマンデビラ(マンデビラなんて全然伸びないし!)で、今年もグリーンカーテンはいまいちのまんまです!!
それでも、今年は夏前に遮熱カーテンに買い替えたので結構日差しは抑えられていますよ!
ニーチェくん、リアルクロネコ便だ~♪
  1. 2011.08.07 (日) 07:01
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

NoTitle

更新されていませんが、お元気ですか?
お元気ならばそれで良いです。:)
暑さ厳しき折、ご自愛下さいね。
毎日ブログをクリックしております。:)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪