ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ただいま~♪

前回の血液検査でクレアチニンの値が少し高く、腎臓病を疑いスケーリングが出来なかった

ジョルジュ、今回の血液検査は無事クリア!

予定通りにスケーリングを済ませお口の匂いも爽やかに元気に帰ってきました。

2011-06-18 001

帰ってくるなりトイレに直行 ちっこを済ませてカモーンお食事タイム

何しろ、前夜の8時以降から飲まず食わずだったので写真もぶれる勢いです(笑)

2011-06-18 002

全員揃ってのお夕食 美味しいね~♪

口内炎も治まり、術後は別段お薬も飲まなくて良いようで、この後ウエットご飯に続き

カリカリご飯もポリポリ・カリカリ美味しそうに食べてました~

2011-06-18 005

食後はマッタリ~~♪

2011-06-18 003

のんびりぃ~♪ はージョルジョル♪

2011-06-18 006

ただいま~ ぼく元気に帰ってきたよ~

心配してくれてありがとう 
スポンサーサイト

Comments 12

あぐり  
NoTitle

わ~~い
よかったね~ジョル君

口内炎も治まったからって、あんまり食べると、おでぶリンになっちゃうよ~

並んでお食事の風景、、ジョル君大きいな~って思ったら
ニーぽんもかなりの大きさですね
タバ様はコンパクトボディ~

2011/06/19 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   
こて家  
NoTitle

ジョル君、良かったですね~!
うふふ・・・ウチの白黒、小鉄もかなりデカいけどジョル君もなかなか・・・!!
ウチの小鉄も9月で5歳。そろそろ腎臓とか注意しないと・・・!!

2011/06/19 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

良かったですね。本当に良かった。:)
猫が健康ならば人間はみ~んな幸せ。:)

ところでにゃんず達、畳で爪研ぎなさいませんか???
我が家なら絶対3にゃんずが爪研ぎしそうですが••(苦笑)

2011/06/19 (Sun) 19:12 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/19 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   
ゆみ  
NoTitle

いやー、ジョル君、本当によかった~v-290
ひとまず安心ですね。
うちも、7月で早くも6歳・・・。
今までは、病気ひとつせずに元気に育ってくれて感謝しています。
これからも、みんなが元気で過ごせますように。

クロネコニーぽん宅急便に大笑いしました~v-407
まったく、やってくれますな。
あんな大きいものをくわえるなんてすごい!
また、スリスリしてるっていうのが可愛いじゃありませんかv-353

今、「あなたも植物とお話ができる」という本を読んでいます。
彼らは人間の心を読み取るんですよ。
だから、きっとジョルままさんの愛情がしっかりと伝わっているんだなと思いましたv-353

2011/06/19 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルくん、スッキリして良かったね~♪
心から寛いでいる姿に、思わず笑ってしまいました~(笑
美味しそうに食べている姿が愛おしいですね~
私もジョルままさんを見習って、なお一層ジョーの健康に気をつけなくちゃ(^v^)V
あんまりくっ付き過ぎると嫌がられるかも・・・・だけど(笑

タバサちゃんは小柄?
写し方でしょうかね~

2011/06/19 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ぽっぽ  
クレアチニン

こちらの獣医さんではクレアチニンの基準値は0.8~1.8mg/dlでそれ以上は治療対象ですが。。。
獣医さんによって違うのでしょうか?
ちなみに去年のエピさんは去年の5月のクレアチニンは4.2mg/dlで、今年の3月で1.9mg/dlです。
そろそろ血液検査しないといけないのですが、怖くって。。。

2011/06/19 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   
EIJIの奥様  
お帰り~♪

ホントに良かったね(*'▽'*)
ジョルくん口内炎も治まったからちゃんと食べれるね♡
ガッツクの分かるよ~(*´ー`)
やっぱりおうちが一番★
食後のマッタリ~~ジョルくん(笑)可愛い格好(o´艸`o)

2011/06/20 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
NoTitle

お久しぶりです~(^-^)
ジョルジュくんお口がスッキリして良かったね~!
ゴハンがますます美味しいね。
ウチのらんちゃんも数日前からよだれが少し・・i-282
あぁ~ウチは何匹、お口のケアをしたことでしょう~ (^_^;)

2011/06/20 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

あぐりさん

そうなのお陰さまで口臭もしないし、食事も美味しそうに食べてましたよ~。

しっかし、このまま行くとおデブ街道まっしぐらで
それは、NO!なのでサービスディナーはこの日限りでした~(笑)

あっ!それでねタバサが小柄ではなくごく普通体型

男の子チームがどぇんだから
小さく見えるのと、遠近法(爆)

次のお食事風景はタバサ側から撮影してみますね~♪

こて家さま

はい!我が家の(^^;)ジョルジュ坊ちゃまは中々の体型でございまして・・・・

スケーリングする━歯肉炎が治る━口内炎も治る━

お口痛くない━進む食━ボディーどぇん化する━

ステキ王子却下━デブリン国王誕生━母、食事の配給減決意(^^;)とこうなるかも・・・・(爆)

ほんとうに・・・にゃんずの健康は私たち母が守らなくっちゃね~(固い決意!オーッ)

太くんの母さま

ほんとうにご心配かけました。

お陰さまで無事すみました~。

そうですね!にゃんずの健康は私たち「母の力」で守らねばオーッ

畳で爪とぎですか?あぁそれは無いですよ

やんちゃぼんのニーも時々ソファーでバリバリのタバサもそれはしないです。

3にゃんとも大抵はキャットタワーの柱に巻かれたロープで爪とぎをしています。

引っ越して和室を見た時、畳がボロボロになるかもって心配しましたが、まったくその気配は無くてホッとしました。

2011/06/20 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

ゆみさん

こんにちは~。

私も中々、そちらにいけなくてゴメンナサイ

そっか!きらりくんとジョルは同い年なんだね~。
ほんとうに・・・健康が第一ですよね。

ニーチェぼん中々の配達人でしょう(笑)
私もまさかクロックスまで運ぶとは驚き・桃の木・山椒の木デス

良い仕事してますよ~。どうですか?何か宅配頼んでみます?━食べ物以外なら無事に届くかもよ~ん

お花に愛情伝わってると良いですけどね~
どうでしょうか・・・・

オットーと花の話をしてる時、気が付いたら花達の事

「あの子はもうすぐ咲くのよ」とか「この子は少しお水を控えようかな」なんて言ってますね(笑)

虫が付かず、きれいな花をさかせてほしいですね。

ゴーヤのグリーンカーテン成長していますか?
ガンバv-91

そばかすクルルさん

こんにちは~。

おかげさまで元気に帰ってきました。

お口が痛くなくなって━さらに進む食━そしてさらに進むボディーどぇん化(@。@)ドォーシヨウ(爆)

寛ぐボディー肉たれ流しクゥーッ(涙)

ステキ王子じゃなくても、オデブリンでも元気が一番!母は心底そう思います。

ぽっぽさん

クレアチニンの値の正常値の基準値の違い

私も疑問に思い先生に聞きました。

検査データーを出す機械の違いでしょうねぇ・・・と仰いました。

今の先生にかかる前の病院のデーターも同じく0.8~2.4が正常値でした。
先生のお話では、クレアチンの値だけでなく尿の濃さや、体の状態などで判断しているので・・・と言われておりました。

念のため、再度尿検査をしてもらう予定です。
ご心配おかけしてスミマセンありがとうございます。

エビさんご心配ですね~。
血液検査正常だと良いですね。ところでネットで知ったのですがH40水素水って良いんですか?

また色々教えて下さいね。

2011/06/20 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
NoTitle

EIJIさんの奥様

色々ご心配頂いてありがとうございました。

おかげさまで元気に帰ってまいりました。

帰ってくるなりトイレへGO

次にお夕飯をガツガツ・ムシャムシャ

一心不乱とはこのことでしたね~(^^;)

でも、元気が一番ですよね。安心しました~

応援ありがとうございましたv-344



とろにゃんさん

こちらこそご無沙汰しています。

お元気ですか?熊さんもお変わりないですか?

ジョッくんお口も痛くなくなってスッキリ元気に帰ってきました。

食いしん坊がさらに磨きがかかったようで「進む食」が怖い母でございます(爆)

今は、ウエットサービスディナー週間も終わり

ウエットご飯の大盛りは無くなりガッカリの王子ですがとっても元気です。

念のため、再度尿検査をしていただく予定で、今チッコ採取のタイミングに必死の母です(^^;)

らんちゃんもヨダレさんですか?
それはまた気になりますね~。私なんてジョルだけでもドキドキしたのにとろにゃんさんは凄いですね。

近いうちにタバサもニーチェも尿検査&血液検査をしてもらおうと思っています。

猫たちの健康は、私の責任ですからね~
猫たちが元気で幸せなら母も幸せですv-290

2011/06/20 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)