ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

仕切りなおし・・・・

病院にいきました。

皆さんに応援してもらい「頑張るぞ!」と気合を入れて出かけたのですが・・・・

008病院帰り


血液検査で待つ事、15分あまり・・・・

結果、腎臓のクレアチニンの数値が2.5と少し高く、ちなみに正常値はクレアチニン0.8~2.4だそうです。

昨年の血液検査では正常値だったのに・・・・・

昨夜からあまり水分も取れていないのでそのせいも考えられるのですが

本当に腎臓が悪い場合に全身麻酔は、さらに腎臓にダメージを与えるのでもう一度

18日に、再度血液検査をして異常なければスケーリングとなります。

クレアチニンの数値が変わっていなかったり、上がっていたら腎臓が悪いと言うことで

その時は腎臓の治療が優先されます。

私としてもショックですが、本ニャンが何度も検査で一番可哀想です。

006病院帰り

病院から帰ってきて昨夜の8時から何にも食べていないので ガツガツムシャムシャもう必死!完食です。

(先生のすすめで暫く水分を多く取るためにウエットフードを何時もより多い目)

011病院帰り

えぇぇぇーーーーッ!!!

また今度の土曜日も病院でしか~~~~


009病院帰り

そんにゃのないでしよ・・・・・・

ご…ごめんねジョルジュお母さんの健康管理が足らなかったのかな~

でも、思い悩んでも仕方が無いのでとにかく水分いっぱい摂ってご飯もたくさん食べてね。

ちなみにBUNは20mgと正常値です。

病院帰り

はぁ。。。こうしてお家でのんびりが一番だね~ジョルくん

まぁ・・・もし腎臓が悪いと言うことに決まったのならそれはそれで私とジョルとで二人三脚

頑張っていくしかありませんよね・・・大切な命です。

私たち家族みんなで守ります。母は頑張るぞ

ジョルくんあなたの為なら何だって出来るよ・・・・・
スポンサーサイト

Comments 9

あぐり  
NoTitle

ジョル君、いい結果が出るといいのにね
歯石とりだけでイイよ~
痛い注射とか、苦いお薬とか、入院とか、、
そんなの「ナシ」でお願いします~

2011/06/11 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
NoTitle

あらっらら;;
でも、家もそうですが、病院に行く、検査・・・それだけで、体温、血圧、血液検査の数値が違うって、お医者様に言われます。
その変動数値が、腎臓の部分にも当て嵌まるかのかは、勉強不足でごめんなさい。
次回、二回目での数値が正常値で、問題なしでありますように。

2011/06/11 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   
そばかすクルル  
NoTitle

ジョルくん、ジョルままさん、今日はお疲れ様でした!

ジョルくんは、ご飯も完食で調子は良さそうですね♪
スープ入りのウェットフードも最近は充実してきたので、水分摂取にはオススメです♪
ジョーも朝食に摂っているんですよ~☆

結果が良いものだといいですね☆
来週も大変でしょうが、ジョルちゃんとジョルままさん、ファイト!


2011/06/11 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
NoTitle

じょる君、以前に少し尿路結石症かなんかになってたことありましたよね。その後、うまく治ったのかと思っていましたが、まだ少し影響が残っていたんですね。ママさんところの獣医さんは、名医なのか慎重に対処なさってくださっているんですね。
大事な歯ですから、大事にしてあげたいですね。私たち人間も歯が悪いと食べることから何もかも楽しくなくつらいですから。

2011/06/12 (Sun) 05:10 | EDIT | REPLY |   
EIJIの奥様  
NoTitle

ジョルくん大変だったね。゚(゚´ω`゚)゚。
数値が高いのにはびっくりだけどママさんと一緒に
頑張ろうね♪
きっと来週は大丈夫だよ

2011/06/12 (Sun) 09:59 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとうございます。

あぐりさん

ほんとうに・・・来週また検査の為に針を刺されるのかと思うとジョルが可哀想で・・・

何とか無事にスケーリングが受けれますようにと祈るような気持ちです。

ほんなさん

ほんとうに病院に行ったせいでの数値の変化なら良いのですが・・・・

昨年に比べ、数値が上がりすぎているのが気になります。
何とか数値が戻り無事にスケーリングが受けれて
腎臓病の疑いが消えることを願わずに入られません!

もはや神頼み!

そばかすクルルさん

おかげさまで今のところはウエットフードを喜んで食べています。
食欲はあまり落ちているようには見受けられないのでそこは安心していますが

何とか、来週には数値も戻り、無事にスケーリングだけで済みますようにと祈るような気持ちです。

応援ありがとうv-238

らむちゃのパパさん

そうなんです!何かと病院行きと言えばジョルジュになります。

どういうわけだか・・・・この子が一番痛い目にあってばかりで可哀想です。

何とか次週にはスケーリングも大切ですが、腎臓病との疑いが消えてますように・・・それだけです!

EIJIさんの奥様

ほんとうに・・・この仔ばかり痛い目にあって可哀想です。

何とか数値が下がって欲しいですね。
応援ありがとうございます。

2011/06/12 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/13 (Mon) 08:06 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
NoTitle

あらあら、ジョル君病院ですか?
我が家の昨年肝臓の数値が高かったから••
お薬はくれていますが、今年も健康診断に
連れていかないと••
ジョル君今度は数値が下がっていると良いですね。
我が家も他人事ではないですよ~。

2011/06/14 (Tue) 08:54 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

太くんの母さま

そうなんです!またまた病院に行かなければなりません

明後日です!ドキドキ
太くんが肝臓の数値が高かったの?
それも心配ですね~

あそこがしんどい、ここが痛いって言ってくれるといいのだけど・・・・・
心配して下さってありがとうv-238

2011/06/17 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)