ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 13
  4. [ edit ]

ぼく入院するんだぁ~やだなぁ~(T T)

僕はジョルジュです。

今度の土曜日(11日)お泊りなしの一日入院と言うか一日お預かりなんだって。。。

ぼく5月の連休中の前あたりからお昼寝の時に「よだれ」が時々出てたんでし・・・

お母さんが「ジョルくんあれっ!?よだれが出てるよ それにお口臭いね~」

「お口の病気かな?アーンしてみ」

でも、ぼくお口アーンは嫌だしご飯は何時もと変わらず食べてたから暫く様子を見ることに・・・

016.jpg

それから僕は、なんだか一人で居るほうがよくなってお風呂場の籠の中や

トイレのマットの上とかで寝んねすることが多くなって

お母さんは、その事も気になってたみたいなんでしよ~

014.jpg

それから暫くたって5月の26日の木曜日、お仕事から帰って来たお母さんは

また、よだれで汚れてた僕のお口を見て「ジョルくん病院に行くよ!」と言うなり

お家にいたお父さんに「やっぱり病院に行くから連れてって」

お父さんたら「よっしゃーっ」てキャリーを出して病院に行く用意を始めたんだよ

020.jpg

お母さんたらお父さんがタイミングよく居てくれて良かったわ~なんて言うんだよ

僕は必死で大丈夫でしから病院は「ヤダ~~ッ」ってキャリーに両手両足で踏ん張ったのに

お父さんがキャリーを抑えてお母さんが僕を思い切り押して無理矢理キャリーに入れられたんでしよ~

019.jpg

僕は先生に「痛くないでし」「ほらね~」って笑って見せたけど

先生たら「お口の中に口内炎が出来てますね 。歯茎も少しはれてますよ」だってそれで

抗生剤とか言うお薬を一週間分くれたんでしよ~この薬が大きいし苦いんでしよ~

それからは夜になると毎日毎日その抗生剤と言ううやつを飲ませられちゃって

でも、お母さんが「ジョルくんお口の臭いが消えたね~」って嬉しそうにするから

次の日も頑張って「抗生剤」を飲んだんでしよ~僕エライでしょう

020.jpg

でね抗生剤のおかげでずいぶん炎症は治まってたけどスケーリングっていうのをしたほうがいいんだって

スケーリングって歯石取りのことだそうでしよ~

それで、お母さんと先生の都合のいい日で今度の11日の土曜日に朝から病院に行って

全身麻酔って言うのをするんだって、それにその前に血液検査して体に異常が無いかも調べるんだって

痛そうだから「僕はイヤでし」って断りたいけどお母さんたら「宜しくお願いします」なんて

先生にお願いするんだものなぁ~僕は困ったでしよ~

でも、僕の歯はぐら付いたりしてなくてきれいな歯なんだって

お口も痛くなくなるし、ご飯も今まで以上に美味しく食べれるようになるんだって

だから僕ガンバリます

みなしゃ~ん応援してね~
スポンサーサイト


  1. 2011.06.09 (木) 11:18
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルくん大変だったねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
お薬頑張って偉かったね♪

スケーリングかぁウチやった事ないな~
(」´∇`)」ジョルくんガンバレ☆
応援してるよ(≧ω≦)b
  1. 2011.06.09 (木) 17:49
  2. URL
  3. kuu(秘密)
  4. [ edit ]

えらいなぁ^^ジョルくん

口内炎^^; 職場の方の猫ちゃんも同じようにヨダレがでるようになってと心配してお医者さんに行ったと聞きました。何でもその子は点滴?をうけたとか?
そっか・・大変でしたね・・
でも、偉いぞ!ジョル君☆強い子だねぇ^^
お父さんがいてくれたおかげで、悩む暇なく観念できてよかったね!!頑張って治そうね!
おばちゃんも応援してるからね^^
  1. 2011.06.09 (木) 17:53
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011.06.09 (木) 18:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

EIJIさんの奥様

何時も来て下さってありがとうございます。
一番乗りですよぉ~v-407

そうなんです。歯石で歯茎が炎症をおこして
口内炎が出来たようです。

口内炎の原因は腎臓が悪い時でもなるそうですが
ジョルはまだ6歳なのでその心配は無いようですが

全身麻酔をかけるので、念のため血液検査をしてからその結果、体に異常が無ければスケーリングをしてもらいます。

正直、迎えに行くまで少し心配ですが、先生を信頼してお任せしようと思っています。

応援ありがとうございます。
心強いです。v-238

秘密さん

お久しぶりですね~。
来て下さってとても嬉しいです。

会社のお友達のにゃんこちゃんは点滴ですか
ジョルは抗生剤を飲まして炎症が治まるようならば

口の中だけの問題だけだと考えられるので
体調の良いときを見てスケーリングという事になりました。

口内炎の原因は、口の中の病気だけではなく
腎臓や、白血病など色々考えられるそうで

施術の前に念のため血液検査もしてもらいます。
先生のお話では、歯もぐら付いていないし、抗生剤の投与で口臭も消えたのでスケーリングすれば

また健康なジョルジュに戻れそうです。
でも、ほんの少し全身麻酔が正直心配ですが・・・

こうして応援して下さって心強いです。
ありがとうv-238

カギコメさん

生きていくうえで、苦しみや悲しみ・・・大切な命との別れ・・・切り離すことの出来ないものでしょうが

悲しさを我慢すると「心」が痛みます。
体が苦しみます。
「涙」はそれらを流す贈り物です。

そして「時間」も素敵な贈り物です。

ゆっくり・・・・ゆっくり・・・ですよね・・・
  1. 2011.06.10 (金) 08:23
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

NoTitle

やはり、キャリーに入れようとすると”やだー”と抵抗しますよね。
これが可笑しいやら、可愛いや?
(苦笑)
我が家の太っちょも口内炎のお薬を飲んでいます。
シリンジであげているのですが、シリンジを見せるだけで条件反射で逃げます。(苦笑)
こんな時だけは動物と話せたらと本当に思います。:)

歯石取りの事を
スケーリングっていうのですね。:)

太っちょも勧められました。
でも、麻酔に弱いみたいで、ストレスでFIVが発症していけないので、
ずっと私も考えています。どうしましょう。(苦笑)
  1. 2011.06.10 (金) 13:51
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

ジョルくん、検査入院は大変だし、麻酔も怖いだろうケド、
健康な歯の内に、ちゃんとお手入れして貰ったら、
また、美味しくご飯を食べれるからね^^v
頑張ろう!

ジョルままさん、早めに気が付いてよかったですね。
食欲が、完全に落ちてからだと、治療、麻酔も大変ですし。
きっと、大丈夫。ちゃんと歯の、ケアして、もっともlっと元気に暮らせますよ。
  1. 2011.06.10 (金) 20:22
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとうございます。

 太くんの母さま

そうそう!両手両足で必死で踏ん張ってましたよ(笑

どぇん坊やなのでキャリーがゴトゴト動いて入れられないのでオットーにキャリーを抑えてもらい
わたしがジョルのお尻と背中を思いっきり押し込んで
やっとキャリーに入れましたe-330

太くんも口内炎が出来てるんですね~かわいそう
ジョルもああ見えて250グラム体重が減ってたんですよ

やっぱり口が痛くて食べれなかったんでしょうね~
全身麻酔は負担が大きいから病気を持っている子には慎重にいかないと心配ですよね。

いよいよ明日です。ご飯も今夜の8時以降には食べれません
全員で我慢です。
  1. 2011.06.10 (金) 21:10
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NoTitle

 ほんなさん

といくんのおばしゃん応援ありがとう

僕、今ねお腹がペコペコなんだ~。お夕飯の時

全部食べなかったのに、今気がついたらお片づけしてあるんでしよ~(T T)
お母さんに「ご飯出して~」って言ったけど「ダメ!」だってケチ!(ジョルジュ)

我慢しなさいよ~アタシだってニーくんだってアンタに付き合ってんだからねッe-262(タバサ)

ほんなさん、励ましのコメントありがとう

さっきから次々に「ご飯は?」って聞きにくるのよね~
家の子たち皆、少しずつ食べる仔ばかりだから困ります。(--;)
あぁ今夜はキット寝かせてもらえないですね。

ほんとうに早くに気づいて良かったです。
どぇん坊やですがこれでも250グラム体重が減ってたんですよ

やはり口が痛くて思うように食べれてなかったんでしょうね。
何時も静かな仔が、どんどん独りになりたがってたので体の具合が悪いんじゃないのかなと思い

あの日は、私が家に帰ってきても迎えにも出てこなかったし、口の周りがヨダレでべちょべちょだったのでこりゃもう病院だ!って思ったんですよ

早く明日が来て、無事にスケーリングがすみますように・・・・
  1. 2011.06.11 (土) 00:28
  2. URL
  3. そばかすクルル
  4. [ edit ]

NoTitle

私って、いつもタイミングが悪くて・・・水曜までは毎日こちらへお邪魔していたのに・・・・
ジョル君の事、今知りました。。。
大変でしたね~
でも、ちょっとの変化でも見逃さないジョルままはさすがです。
お薬も大きくて辛かったでしょうに、ジョルちゃんよく頑張りましたよね~
全身麻酔は不安だけど、これで解決すればイケメンジョル君に戻れますものね♪

実はジョーも血尿が治まらないので、腫瘍も疑われています。
夏以降に、高度医療センターで全身麻酔の検査をするかもしれません。
その時はジョーも頑張るから、明日はジョルちゃんが頑張ってね~!
応援していま~す!
  1. 2011.06.11 (土) 07:43
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

そばかすクルルさん

今日、病院に行ってきますね~
昨日の8時以降ご飯を食べさせてないので3にゃん
「ごは~んごは~ん」って大変です(^^;)

今朝の6時からはお水も片付けましたし・・・
私が移動する度に皆ついてきます(汗)

ほんとうに・・・早めに病院で診てもらえて良かったです。
どぇん坊やですがこれでも250グラム減ってたんですよ
本気で食欲が落ちる前に行けて良かったです。

ジョーくんは血尿ですか?
それは心配よね 大したことが無いことを祈ってますね。

でも、ジョー君元気そうだし大丈夫ですよ

応援ありがとうボク頑張るでしよ~ジョルジュ
  1. 2011.06.11 (土) 09:24
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

NoTitle

歯肉炎は、我が家の猫はみんなやってます。しうやらむちゃも麻酔してもらって、歯石除去やってもらいましたが、二匹とも病院にお泊まりでなく、日帰りでした。
歯は命といいますから、大事にしてやりたいですね。特にじょる君は男前ですから、白い歯をきらりといつも光らせていてほしいものです。
でも私のところの猫たちは、みんな歯がダメです。来た時、一番口内炎がひどかったけいを除いて、みんな歯が抜けて歯抜けになってます。ついでに家内も歯がダメです。歯の悩みは深いです。
  1. 2011.06.11 (土) 09:59
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

頑張ってね☆

ジョルくん今日ですね
頑張って(*'▽'*)b応援してるよ☆
  1. 2011.06.11 (土) 20:54
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

らむちゃのパパさん

奥の歯茎が少しはれています。
ジョルも夕方までのお預かりの予定でした。

また、次週に持ち越されました。
次は無事にスケーリングだけで・・・・

EIJIさんの奥様

応援ありがとうございます。
ザンネンですが次週に持ち越しとなりました。
無事に予定通りスケーリングが受けれますように・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪