ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

変わらないのがステキな日・・・・

東日本大地震義援金・救援金の寄付はこちらへ

日本赤十字のホームページ

一日も早く復興が進みますように願いと祈りを込めて・・・・愛のクリックを

被災地の動物達への支援はこちらへ

動物愛護協会

一匹でも多くの犬や猫たちが幸せになれますように皆様の支援をお願いします。
詳しくは動物愛護協会ホームページへ

愛のクリックを


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の猫たちにとって休日も平日もないだろうが週に二日の私の休日・・・

オットーはお決まりの畑に次女は今時の若い娘らしくエステなんぞへお出かけ

私は洗濯しながらパソコンをいじったり

お掃除しながらお茶したり、猫たちはお昼寝ざんまいの昼下がり

本日も何事も無く静かに過ぎようとしていく時間・・・

変わらない日々は幸せの証・・・・

今回のような自然災害でなくても家族の誰かが病気になっても変わってしまう一日

なんでもない日…何事も無い一日…感謝します。

ありがとう・・・・

お返事009

どんな呼び方をしても必ずこちらを見てくれる。

可愛いねぇ~タバサちゃん

甘えん坊011

私がソファーに座るとすかさずお隣へ甘えん坊のジョルくんです。

甘えん坊010

後頭部がいいねぇ~(^^)v

めずらしい008

アラッ!珍しいツーショット(この日はケンカは勃発しなかった模様です。)

ニーくんの後姿。。。威風堂々って・・・単にデカイだけか・・・(笑)


嬉しかったこと

我が家のベランダガーデンに…念願の…



ベランダの花001

薔薇のアーチがキャァ~~~出来ました~~♪♪♪

これは、畑用の支柱、薔薇のアーチは欲しいけど市販のは高い、重い、大きすぎる。

ホームセンターでコレを見た時 閃きました~ワ・タ・シ

後はオットーが仕上げてくれてこのとおり

ランだの花002

まだまだショボーンだけどいつかたくさんの花をつけて…

あぁ~夢は広がる(^^)~♪♪

こちらは「いちごちゃん」ほんとうに買った時からこのネーミングなのよ

ベランダの花003

ふつう苺の花は白だけどこの品種は紅色の花が咲きます。

花も実も楽しめる・・・と言うのが売りだそうです。

今日一日に感謝して・・・・ 

スポンサーサイト


  1. 2011.04.10 (日) 17:12
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます♪

薔薇のアーチ素敵です(●^o^●)

あと・・またぬいぐるみに騙されました(笑)
  1. 2011.04.11 (月) 13:26
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんにちは。

バラのアーチステキですね^^。
そして、いちごも~いいですね♪。
当たり前の日常、幸せに感謝したいですね。。。
みなにゃん、窓際で日向ぼっこですね。
くつろいでますね。
  1. 2011.04.11 (月) 15:19
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

こんにちは。

いつもありがとうございます♪

ポチッとしました~(^^♪
また遊びに行きます。
  1. 2011.04.11 (月) 18:19
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

ほらやっぱりぬいぐるみに騙される~

バラのアーチに たくさんのバラが咲く日もそう遠くないですか~?

楽しみですね♪バラもイチゴも(*^_^*)

ジョル君の前面と後頭部のギャップにはいつも、どんだけ見ても、笑ってしまいます(ジョル君ごめんね)

暖かい昼下がり、ゆっくり流れる時間
猫が伸びをする日なた

そんな普通の日々が こんなにも大切なんだって、改めて思う毎日ですね
普通の日々と、ジョルままさんに感謝の (* ̄・ ̄*) チュ~♪
  1. 2011.04.12 (火) 00:05
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

ははは、、

前のコメント、なぜか名前が飛んでまして、申し訳なかったです。
ベランダに薔薇のアーケード、素敵ですね。花が咲く頃は、さぞ良い香りに包まれるのでしょう。反面、私の部屋は、猫トイレが二つ設置してあり、いつもらむちゃが私のいない時をねらってウンチをして去っていくので、部屋に帰って、うっと息をつまらされます。
今回は、たばさちゃんの悩ましいまなざしが私のハートをとらえました。
  1. 2011.04.14 (木) 17:32
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

EIJIの奥様

(^m^)ぐふふまたヌイグルミに騙されちゃったのね♪

薔薇のアーチ本物に比べるとかなりしょぼいけど

私は結構気に入ってるのv-238

ポッチとありがとうございますm(_ _)m

猫頭さん

(^0^)~♪ 薔薇のアーチ本物にはかなり負けるけど

これでけっこう気に入ってます。

蕾もだんだん膨らんできてますよ 楽しみ~♪

はい!みんにゃ此処が大好きです。v-238

あぐりさん

薔薇の蕾、だんだん膨らんできましたよ~

花開くまでもう少しかな・・・楽しみ~♪

苺は花が増えて今は7個ぐらい咲いてますよ

ほんとうは大きい実を採るには花を減らしたほうがいいんでしょう?

でも、食べるのが目的じゃないので花がたくさん咲いてるほうがステキだからこのままにしときます。

ジョルの後頭部ねぇ水玉模様みたいで面白いでしょう
ここがチャームポイント(オヤバカ)

ほんとうに・・・何も起こらず普通の日々が大切・・・

でも、何か起きないとその大切さが解らないのよね・・・

すぐ感謝を忘れてしまう・・・人間って愚かよね。

私もあぐりさんにお返しの(* ̄. ̄*)チューッ

あれっ?あぐりさんの絵文字に比べたら何か可愛くないよ~

らむ茶のパパさん

やはりこの前のコメントはパパさんでしたね。

薔薇のアーチ、本物と見比べたらかなり見劣りはしますが

私はけっこう気に入ってますv-238

もう少し年数がたち、薔薇の木が大きく育つと素敵だと思うのですが・・・いつかそうなれば良いなぁと思っています。

パパさんのお部屋には猫トイレが2個も~~(@□@)アチャー

それはらむちゃちゃんがトイレにINの時は妙なるかほり・・・ですね(><)

あつーい眼差しのタバサにv-238がど真ん中ですか(笑)

タバサの思う壺・・・かも(爆)
  1. 2011.04.14 (木) 20:04
  2. URL
  3. アシタカ
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは。
綺麗なベランダですねー。
こんな所で日向ぼっこしたら、さぞや気持ちいいでしょうね。
ちなみに、うちのベランダはゴチャゴチャで足の踏み場もありません・・・(^_^;)
バラのアーチもいいですね。
  1. 2011.04.16 (土) 09:46
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

アシタカさん

こんにちは~。お元気ですか?

新居をこちらに決めた理由のひとつがベランダが南向き
今までの住まいが西向きだったので
地植えならともかくベランダでの夏は花には暑すぎる過酷な環境だったようであまり上手には育ちませんでした。
それに今と比べると狭かったですし・・・・

此処に来てからは気候もよくなってきましたしベランダに出て
花柄をとったり、水をやったりとても楽しみです。

薔薇のアーチはかなりしょぼくてモッコウバラもまだまだ細いですが今はこれで充分嬉しいですv-238

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪