ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

動画☆かわいいケンカ



今日は記事を二つアップしてます。↓のも見てね。

スポンサーサイト


  1. 2011.04.02 (土) 21:46
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんばんは。

可愛いですね。
結構やり合ってますね。
家もゲンクンとスカスカがやり合ってます。。。
ゲンクンが負けます。。。
おんにゃのこの方がやっぱり強いんですかね^^。
↓の窓辺もあったかそうですね。
にゃんこが増えてるのは気のせいかな~。
可愛いですね^^。
タバサちゃんの手ですくって飲むのも可愛い~
ゲンクンもすくって飲むときありますよ。
すくって飲んでおいてから、直接飲みます。
何かを確認しているみたいな感じです。
何だかわかりませんが・・・^^;。
  1. 2011.04.03 (日) 14:36
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

NoTitle

ふふ、ぱすぽすぺしぺしの戦いですねw
イマイチ緊迫感がなくて、和んじゃうわ~

↓びっくりした!
ジョルままさんち、いつから5匹に??って思っちゃったわww
  1. 2011.04.03 (日) 17:07
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

こんにちは(^^♪

訪問ありがとうございましたヽ(^o^)丿

うちでは毎日激しいケンカが繰り広げられていますe-259
私にまで被害が及ぶ事もしばしば・・・(笑)
  1. 2011.04.03 (日) 17:16
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

再確認

タバ様が猫だということを 再確認してしまいました

なんだか、タバ様は 「タバサ」っていう生き物じゃないかと思っていたのですが
猫だったんですね。。

変なの!って思われるかも知れないけど、
なーんかタバ様は猫っぽくなく見えてたんですよ~

ドレスだって似合うし、、

  1. 2011.04.04 (月) 21:00
  2. URL
  3. [ edit ]

しらない間に

たくさん記事がアップされていますね。この時期、ママさんはお忙しいのと勝手に解釈して、訪問せずにおりました。じょるくんとタバサちゃん、じゃれあってますね。ケンカするほど仲が良いなんていいますが、じょるくんは草食系男子なのか、金持ちケンカせずなのか、猫生負けるが勝ちを悟っているのか、ひきさがっちゃいました。わが身を振り返って、つくづく共感いたしました。
  1. 2011.04.04 (月) 22:51
  2. URL
  3. EIJIの奥様
  4. [ edit ]

NoTitle

訪問ありがとうございました(#^.^#)

また遊びに行きますねe-266
  1. 2011.04.06 (水) 21:53
  2. URL
  3. もくれん☆彡
  4. [ edit ]

NoTitle

やってるやってる~。
どっちが勝つって~女ニャの仔よね~
うちも同じです。女ニャ同士の戦いはもっとすごいわよ~
いつまでやってんの~って(ノ_-;)ハア…
↓あら~日当たり最高ですね。猫が増えたと思ったら
ぬいぐるみでした。^_^;
  1. 2011.04.08 (金) 13:18
  2. URL
  3. ゆみ
  4. [ edit ]

NoTitle

けんかというか、じゃれあいですね。
ジョル君の優しさがとーってもよくわかる動画ですね♪
タバサちゃんとあんなに大きさが違うのね。
ちょっとびっくりしちゃった!

ブログ、お休みしてたからずっと遊びに来てなかった。
ごめんなさい。お引越しも終わったのかな?
なんか、浦島太郎状態でごめんなさい。

下の写真を見て「あれー、二匹も増えてる!!!また保護したのかな?」と思ったのですが・・・、もしかして右の2にゃんずはお人形さんですか?
  1. 2011.04.09 (土) 09:33
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

可愛い!

私もジョルママさんところ何時から5匹???と(苦笑)
でも、女の仔が強いにか?それとも男の仔が優しいのか?(笑)
曲と動画ととてもマッチしています。
楽しく見させて頂きました。:)

流石テラスのお花が素晴らしい。
  1. 2011.04.10 (日) 11:33
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011.04.10 (日) 12:47
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

昨日コメントのお返事を書いて後一つというところまで
書けてたのに・・・・消えた!
「この方は、どのブログだったっけ?」なんて思いURLを
押しちゃった。戻って来たら・・・あららぁ~せっかく書いてた
返事がぁ~~~跡形も無く・・・消えてたガァーン(T T)
それで心が折れて・・・昨日はふて寝

やっと今から書き直し
お返事遅くなりました~ごめんなさい

猫頭さん

けっこうやり合ってる割にはどこか緊張感と迫力に欠けてると思いませんか?(笑)

まぁ人間社会も同じようですが猫社会も女子が強いのがこの世の常でしょうか・・・(ジョルジュ談)

今度のお部屋はリビングのベランダ側が南向きなので
とても日当たりがいいんですよ
やはりにゃんず達は居心地のよいところが何処かよく知っていますよね~(^ ^)

ゲンくん一度手ですくって匂いと味をチェックしてるのかな?
なかなかのグルメですにゃ~

ほんなさん

(^m^)そうでしょう いまいち迫力の無い気の抜けた
ケンカでしょう(笑)
これがニーチェが入るとちょっと違ってきます。

ニーは噛んでから皮をムニーと引っ張るから噛まれた相手は
とても痛そうです(><;)

たまぁーにジョルやタバサが噛まれてます。
その理由は、ジョルやタバサが居るところを占領したい時とかですね。
ソファーの上とか、冷蔵庫の上とか此処はタバサとジョルの居場所って暗黙の掟のごとく決まってるのに
ニーは時々暴走するんですよね~(--)ハァーッ

(^m^)ほんなさんもこのぬいぐるみに騙されましたね~

EIJIの奥様

訪問ありがとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい

そうでしょうねぇ~5にゃんのケンカって迫力あるでしょうね
私も3にゃんずが追いかけっこしてる時にリビングで寝そべってたりしてようものなら踏みつけられてますもの(><;)

なにしろジョル&ニーの男の子チームは体重が7キロ近いのでお腹なんて踏まれたら「ゲフッ」って感じです。
これからも宜しくお願いします。

また、伺いますね。

あぐりさん

タバサはやはり「猫」でした~

お髭もあるし毛皮も着てるし、爪とぎだってしちゃいますから

でも、この方が一番人の言葉を理解してるし、呼んだら
必ず「にゃーに?呼んだ?」って来てくれるし
何だか表情も人間ぽいのは確かなのよね~

あぐりさん正解!タバサはねこ科ねこ族タバサ嬢と言う
生き物です(爆)

らむ茶のパパさんですよね?

コメントにお名前が無かったので・・・・たぶん文面でそうじゃないかと思いましたがあってますか?

はい、新年度の準備は何とか終わり明日からまた新しい新学期がスタートします。
春休み中は正直忙しかったですね~

動物の世界も人間界もやはり強いのは女子軍団
これが世の常なんでしょうか(笑)
パパさんも引き下がるタイプなんですね~
その方が平和かも(^m^)
  1. 2011.04.10 (日) 13:33
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

NoTitle

もくれんさん

おぉぉぉ女子同士のケンカは凄いって・・・
まぁ人間界も女子のケンカはすごいから・・・ねっ(^^;)

ねこ界だって・・・そりゃすごかろう(笑)
もくれんさん家も大家族だから想像するのが怖いような・・・

でも、見てみたいような・・・・(^m^)怖いもの見たさプププッ
叫ぶのね~もくれんさん鶴の一声で

「やぁめ~いーーーー!!!」って

それも見てみたいかも何時も上品な(あくまでも私のイメージね)もくれんさんが怒るところ(爆)

もくれんさんもぬいぐるみにゃんこに騙されましたね(^^)

ゆみさん

お久しぶりです。

私こそなかなかそちらに行けてなくてお仕事お忙しそうですね

そろそろ軌道に乗ってきましたか?

せっかく苦労して取られた資格ですものね

ゆみさんに癒される方が増えますように・・・・

ジョルとタバサのケンカはお互いが加減してるようにも思います。
これがニーチェだとタバサはもっと本気で怒りますよ
何しろニーのすることは理不尽だから(><;)

ハイ引越しは12月の暮れに終わりこの動画も、下の写真も
新居のリビングです。

白と黒の猫のぬいぐるみ画像になると本物に見えなくも無いですね~騙されそうになりましたね(笑)

太くんの母さま

(^m^)ふふふ母さまもぬいぐるみに騙されましたね~♪

2にゃんのケンカなんだか迫力に欠けるでしょう

お互い力を加減してるみたいなところがありますね。

ジョルは誰に対しても優しいかな・・・それでも以前に比べたら
自分を出せるようになったんですよ~

ベランダガーデン、オットーの力にほとんど助けられてこのように・・・・(^^)有難いですv-238

動画の曲選び難しいですね~

全部英語だし聞いても意味が解らないし・・・それにこの曲

フランス語でしょう余計意味がわからなかったけど

動画の時間と曲の時間と聴いた雰囲気だけで決めました。(^^;)

太くん母さまにそう言ってもらえると何より嬉しいです。
ありがとうございます。

かぎコメさん

今が一番大切な時・・・

これからが大変ですもの気になさらずですよ~

お疲れが出ませんようにご自分の体もご自愛下さいね。

一日も早い回復を祈ってます。v-238

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪