ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

それぞれのお気に入りは・・・

引越しを機にこの大きなキャットタワーを3にゃんず提供しましたが・・・


        ねこたん 004

      気に入っていただけてるようで何よりです(^0^)v


ねこたん 006

ジョル兄ぃさんはここが良いようです。

おちりがハミハミですぞ (^^;)その窮屈感がいいのかね~


ねこたん 009

さすがタバサ姫!体は小さいのに大きなお部屋

タバサの「巣」に決定!

でも、きまぐれお嬢なので時々なのね・・・(--)

で・・・にーぽん坊やの最近のマイブームは・・・

jyorujyu.jpg

テレビ横の元はジョル兄ぃのお気に入りベット

自分の巣として勝手に決定! (--;)

      006.jpg


      良いのか・・・それで・・・反論しない平和主義 やさしいジョルくん


穏やかな日々に感謝して・・・・

スポンサーサイト


  1. 2011.03.20 (日) 04:10
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

No title

このキャットタワー良いですね。
我が家も買い替えいたいのですが、今のキャットタワーの処分の仕方を
考えると中々買い替えられなくて。(苦笑)
新しい生活はもう慣れましたか?
私はそろそろ引っ越しをしたくなってしまいました。
まだ、一念足らずなのですが••(苦笑)
頭痛の具合はいかがですか?ご自愛くださいね。:)
  1. 2011.03.20 (日) 12:21
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ありがとう

太っちょくんの母さま

こんにちは~
連日のコメントありがとうございます。
コメント欄クローズするつもりだったのにしそびれてしまいました(>。<)

このキャットタワーいいでしょう
柱が10本(爪とぎ兼用)あるのでとても安定しています。
新居には、もうすっかりなれて今はベランダガーデニングに夢中です。
その記事はまたおいおいに載せたいと思っています。

頭痛は今は何とか治まっていますが、こうしてPCばかり見ていると
何時発作が出てくるか少し怖いのでほどほどにしなくっちゃと
考えてたところですが、連休が終わればまた仕事で更新できなくなりそうなので今のうちだけです。

この群発性偏頭痛は頭痛の中でも最も「痛い」と言われている頭痛です。
どうしてこんな病気にかかったのか原因不明なのですが
上手に付き合っていくしかありませんよね。
世の中にはもっとひどい症状の方もおられますし・・・
ご心配くださって嬉しいです。

そうそうこのキョットタワー私が12月に買ったときは確か18900円か19800円だったのに8階に住む猫友さん(猫4匹)は、家のを見て最近購入したら15800円に値下がりしてたそうです(--)
く・悔しい~キーーーーーッ
  1. 2011.03.20 (日) 14:02
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

こんにちは。

ステキなキャットタワーですね^^。
ジョルくん、一番高いところにのって気持ちよさそうです。
みんなお気に入りの場所を見付けてくつろいでますね。
タバサちゃんはときどきなんですね。。。
ニーくん、ジョルくんの場所をとっちゃったのですか~^^;。
ホントにやさしいジョルくんですね^^。
ジョルままさん、お身体大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
  1. 2011.03.21 (月) 07:12
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

猫頭さん

こんにちは~
ハイ!このキャットタワー思い切って購入して良かったです。
でも、4000円も値下がりしていたのにはショックですが(苦笑)

タバサの一番好きな場所はほんとうはソファーの上でだいたいは
そこでマッタリしています。
でも、キャットタワーの中に毛布をひいてあげたら時々ですが
あそこで寝ています。

ニーぽんは、ほとんど冬の間はキャットタワーのあのかごの中がお気に入りにしていましたが、最近暖かいのか2・3日前から
ジョルジュのベットを自分の巣に勝手に決定!

その日によって2ヶ所を使い分けている我がまま末っ子です><;
ジョルは長男らしく?!怒りもせず空いたところで寝ています。
ジョルジュは昔からそんな優しい子です。

私の体を気遣ってくださってありがとうございます。
今のところ、頭痛発作は治まっていますので安心してくださいね。
猫頭さんも色々あってお疲れが出ませんように・・・・
  1. 2011.03.21 (月) 08:46
  2. URL
  3. あぐり
  4. [ edit ]

No title

楽しくなかったら、私が怒りに行きます!
気に入らなかったら、私が叱り飛ばします!!

いいな~ みんな、大きなキャットタワーで(^^♪

ニーぽんは、キャットタワーの「巣」を確保できなかったけど
そのテレビ横って みんなの視線が集まる場所。
もしかしたら特等席かも~


我が家では、銀がコタツの布団にお漏らしをしてくれたので
コタツは布団無しになっています。
だから今は骨組みだけのコタツが猫たちの遊び場です。
  1. 2011.03.21 (月) 11:19
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

あぐりさん

ニーぽんの「巣」はねタワーの階段裏に置いてある毛布で包んだバスケットです。
冬中其処にこもってたのにね最近暖かくなってきたのか
自分で勝手にジョルジュの居ない時にジョルのベットを占拠しちゃたんですよ
仕方が無いのでジョル兄ぃは空いたベットとかソファーで寝ています。
一番の我がまま坊やはニーぽんかな(--)

コタツ布団の無いコタツって・・・でもそれもまた楽しですね。
お天気が悪いけど早く乾きますように・・・
  1. 2011.03.26 (土) 02:03
  2. URL
  3. KEI
  4. [ edit ]

No title

ジョルママさん、とってもご無沙汰してしております。

そして、年賀状を頂いたのにも関わらず、お返事すら
出さずにいて大変申し訳ありませんでした。

実は・・・今年に入ってすぐ。三が日にあーちゃんを亡くしました。
鼻水にクシャミをしていたのですが、いつもの事だね、なんて
楽観視していてすぐに病院に連れて行かず・・・。
ひどい最期を迎えさせてしまいました。

あまりに自分が最低すぎて、情けなさ過ぎて・・・
どうしても返信することが出来ませんでした。

暗いコメントをしてしまいすみません。
ただ今は、一生自分のしてしまった過ちを忘れずに、
あーちゃんの冥福を祈りながら生きていこうと思っています。

ジョルままさんも阪神淡路大震災のときは被災されて
大変な思いをされたのですね。

今回の大震災で、関東はかなり混乱しています。

下の子はどうにか来月で1歳になります。
早く以前の落ち着いた生活に戻りたいな、と願いつつ
計画停電等もあり、しばらくはムリだろうな、とも思います。

3にゃんず、大きなタワーで楽しそう。
こんな姿を見るとホッとします。

不安な毎日ですが、どうにか負けずにガンバっていきたいです。
私もたまに頭痛が出てしまうので、辛いのよく分かります。
ジョルままさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。
  1. 2011.03.26 (土) 14:59
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

こちらこそご無沙汰を・・・

KEIさん

わぁ~お久しぶりです!
元気にしていましたか?

そうなんですか・・・あーちゃんお空の星になったんですね・・・
それは新年早々悲しい思いをされたんですね。

辛かったですね・・・・でも、自分をそんなに責めないでね。
私、思うんだけど生き死にってやはり運命かなって・・・
残された者にすれば、ああしてあげれば良かったとか
どうして気づかなかったのかなどと考えますが

あーちゃんはきっとあーちゃんなりの猫生を精一杯生きたんだと思いますよ
そして、KEIさん家の子で幸せだったと思います。

もし、後悔があるのであれば残っている子達のための

経験だったのだと・・・あーちゃんが残してくれた命の遺言だと思いましょう・・・

なんかえらそうですね。ごめんなさい

あらぁ~いちかちゃんもうすぐ一歳!!

大きくなるの早いですね。でも、ここまでの育児は大変だったのではとお察しします。

それに関東もこの度の地震では大変ですよね。
計画停電、これからも続くようですが夏なんて大変ですよね

今の社会で電気の無い生活なんて考えられませんものね

早くこの状況が良くなりますように祈るしか出来ないのが歯がゆいです。

どうかどうか、お体に気をつけてご家族皆さん元気でお過ごしくださいね。

コメント下さって本当に嬉しかったです。

ありがとう

また、いつかブログ再開されたら一番に遊びに行きますよ~

負けないでv-91

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪