ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

世界から

私はこのたびの地震の影響のほとんどない関西に住んでいますが

近所のスーパーやホームセンターから電池が消えた。

被災地に行っているのであれば良いのですが無用な不安からの買占めはやめてほしいと思う

世界の人たちが、この災害の中での日本人の行動を褒め称えている。




その称賛に値する自分でありたいと思います。

今日も被災地に向かって 祈ります。
スポンサーサイト


  1. 2011.03.17 (木) 20:48
  2. URL
  3. funi
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん、ご心配いただきありがとうございました。
日々刻々と事態の変わる原発にハラハラしながら生活しておりますが、地震による被害は何もなく私のところはそれが救いでした。
発生当初、大きな地震だとは感じていましたが、これほどまでに被害の大きなものだったとはテレビを見て愕然としました。
被災地の方たちは今も寒さ、空腹に耐え救助を待っている方もたくさんおられます。被害の少なかった私の住むところでも買占めがおこるというのは本当に人として恥ずかしいような・・そんな感じですけど、不安になるのは当たり前。
そんな中、世界中が日本のことを応援してくれていることが、どんなに心強いことか。
早くすべての人が暖かく安心して暮せるようになることを私も祈ります。
  1. 2011.03.17 (木) 23:17
  2. URL
  3. 太っちょの母
  4. [ edit ]

No title

東海地方も何時もと同じ静かな時が流れています。
本当に関東や東北の方達には申し訳なく思っています。

東京にいた頃は”この国の国民は単一民族にもかかわらず
どうしてこんなに他人に冷たいのだろう”とずっと思っておりました。
でも、改めて思う事ですが、日本人は逆境に強い国民ですね。
そして十分に他人を思いやる気配りができる国民です。
必ず立ち直れます。:)

  1. 2011.03.18 (金) 16:03
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

No title

コチラ関東の品薄の商品も、
どうぞ、被災地に届けようという善意の現われだと信じたいです。
そして、買占めの報道に、不安感を煽られないで、
冷静な判断が出来る国民が大部分だと思いたいです。

みんなが繋がれば、きっと乗り越えられる!
  1. 2011.03.19 (土) 10:18
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

こんな時に

funiさん、ふとっちょ君の母さま、ほんなさんコメントありがとうございました。

funiさん にゃんずも無事で良かったです。

でも、原発は本当に心配ですね。
私も11日の地震がこんなにも悲惨な事態になろうとは・・・・
被災地のみなさまの気持ちを考えると言葉も無いのが現状ですが
でも、被害から一週間、悲しい事のほうが多いですが
それでも人と人との繋がり、暖かさを伝える話もたくさん聞きます。
日本人は素晴らしい!

不安で眠れない夜もあることと思います。
風邪などひかれませんように・・・体調にお気をつけて・・・

太っちょくんの母さま

こちら関西もそちら同様
穏やかな普通の時間が流れています。
テレビで見る報道がまるでどこかの国の出来事のようで
同じに国で起こっていることとは思えずそのギャップに
戸惑いと普通に暮らせていることへの罪悪感で時々胸が苦しくなります。

一昨日、あるブロガーさんが猫ちゃんと非難する際に津波に巻き込まれお亡くなりになったことを知り
仕事中にそのことが突然思い出され、今まで感じたことの無い
恐怖感と悲しさに急に襲われ、息ができなくなって暫く
座り込んでしまいました。

阪神大震災で自分が被災した時にもこんな気持ちはおこらなかったのに・・・・というより何も考える暇が無かったのが現状でしたが・・・
とは言えこうして普通の生活が送れることに感謝を忘れず
一緒に暗くなるのではなく私達は明るく前を向いて
自分にできる最大限のことをしたいと思っています。

まずは義援金を昨日、今できる精いっぱいをさせてもらいました。
これからも、つつましい生活を心がけて一円でも多く毎月でもできるように頑張りたいと考えています。

神戸が復興したように東北も関東もきっと!・・・・
そう願って・・・そう祈って・・・

ほんなさん

はなちゃんが大変な時にコメント残してくださってありがとうございました。
一日も早くはなちゃんが元気になれることを心から願っています。
今日のニュースで東京都庁に続々と個人の方々からの
救援物資が届けられておりました。

都庁の方もびっくりするぐらい多くの方々がオムツや新品の肌着
カイロ、その他色々届けられており
皆、何かがしたい!自分にできる何かがしたい!そんな思いで一杯なんですよね。
普段チャラチャラしたお兄ちゃんも派手な女学生も
こんな時はどうにかして助けたい!困ってる人の役に立ちたい!
そう思えるんですよね。

それが日本人です!きっと立ち直ります!
  1. 2011.03.19 (土) 16:00
  2. URL
  3. 秘密
  4. [ edit ]

No title

ジョルままさん くぅに温かいコメントをありがとうございました
遅くなりましたが、心から感謝いたします。
くぅがもし、生きていれば・・・・きっと物凄く混乱してしまってた。
くぅを失ったことが、こんなにも辛いもので気がおかしくなりそうでした。
けれど、今はくぅが私の胸の中で毎日生きていてくれることに感謝してます。
被災地には、かろうじて生き延びた犬があちこち見受けられるそうですが、人間も生きるか死ぬかの状態に目をつぶるしかない現状だそうです。猫は当然・・・生きるすべもない。
こちらでも、物資がまったくない状態です。山形に被災されてきてる人達が避難地にてなをも苦しめられてる状態です。
なんとかしたくても、燃料がないのでなにもできないんです。
悲しいですし、悔しいです・・・・
でも、今できることがなんなのかを考えながら、毎日暮らしてます。
あのひどい被災にあった阪神大震災の皆さんが今こうして立ち直って暮らされてることが何よりも心強く感じてます。
東北もまた、いつか笑える日が来ると信じがんばります。
  1. 2011.03.19 (土) 17:29
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

No title

秘密さん
今、ご自分の事でとても大変な時にコメントをくださって
ありがとうございました。
息子さん無事が確認できてほんとうに良かったです。
くぅちゃんはとても残念で悲しい事故でした。

でも
こんな言い方はとても不謹慎で心無いと思われるかもしれないのですが・・・・・
地震による津波で被害にあうよりある意味静かにちゃんと
お別れもできて・・・愛するものを失ったことには変わりは無いので
何の慰めにもならないかもしれませんが・・・・上手くいえませんが
そう思いました・・・・

阪神淡路大震災にくらべるとこの度の地震の被害は何倍もの
大惨事です。
今は、この事態をなんとかしなくっちゃと悲しむ暇も無く夢中で
それに被害が大きすぎて何をどうして何処から手をつけていいのかも考えられない心境だとお察しいたします。

それに、日々生きていくことに必死だと思います。
どうかどうかお体だけはご自愛ください
私たちも皆日本中、世界中の人たちが応援しています!
心から笑える「春」が一日も早く来ますように・・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪