ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今、私がすべきこと・・・・

11日に起きた未曾有の東北関東大地震から

今日で5日目の夜がめぐってきます。

目を覆うばかりの大惨事に見る度に胸が痛くなります。

今まで何気なく当たり前のように繰り返していた日々の営みが当たり前ではない事を

テレビを見る度に思い知らされます。

阪神淡路大震災で被災しライフラインを何日も絶たれ避難場所では長女が熱を出し

配られた毛布で体を包みながらも繰り返される余震に怯え

寒さと心細さで涙ぐんだ17年前・・・・

空腹の中で最初に口にしたおにぎりの美味しかったこと・・・

二週間目に被害の少なかった知人宅でお風呂に入らせてもらった時は暖かくてくて

子供達とあまりの気持ち良さに長湯してお家の方が心配して見に来られるほどでした。

多くの方が亡くなられた中で、家族揃って怪我も無く、グチャグチャの部屋とはいえ

片付ければ、住める家があり、命があることが心から感謝で

粉々に壊れてしまったそれまでは大切だと思っていた物がそうなってみて

意味の無いものだったと気づいて数年は買い物もあまりしなかったのに・・・

喉もと過ぎれば・・・でまた物にこだわっている自分に気づかされます。

お腹がすけば食事を摂り、喉が渇けば水を飲む、暗くなれば明かりをつけ

眠くなれば暖かい布団に包まって横になれる・・・これは・・・

当たり前の生活?!

ねこたん 007


与えられていることに感謝を忘れ何も思わず生活していた自分を戒め

今、私にできること・・・平和に生活している事に罪悪感を感じるならば

我慢と言う言葉を自分に課して

日々の生活をつつましく、一円でも節約しながらその分を義援金として送らせていただく事だと思いました。

そして一日でも早い被災地の復興と被災者の皆様の本当の笑顔を見ることが

できますようにと 祈る こと・・・・

コメント欄は閉じさせていただいております。
スポンサーサイト


trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪