ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

★秘密の花園



ろんくん里親募集中


p1160114.jpg


とってもプリチ-な茶トラの子猫たんです

詳しくは右リンクバーから『トラ猫まみれ』のみーママさんちにとんでってね~♪


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


私が子供の頃から、そしてオバサンになった今でも
大好きな物語は
秘密の花園
映画も観たし、DVDでも何度も観たほど大好き

          にゃんこ 454


       少女趣味なのねぇ~

疫病で両親を亡くし父親の従兄弟である伯爵に引き取られた
孤独なインドから来た少女はイギリスのお城のような広大な屋敷の中で
友達になったコマドリに導かれるようにレンガの塀の中から一つの鍵を見つけのね。


にゃんこ 453


ふん。ふん。それからどうなるわけ~

ある日風が吹いて蔦に絡まって隠れてた扉を見つけるの
その扉の鍵穴に先日見つけた鍵を差し込んでみると・・・・カチャッ!
扉を開けるとそこは荒れ果てた花園で花も木も死んでるように見えたの


           にゃんこ 460

       えぇぇ~ッ!!それって大変じゃない

花園は伯爵の奥さんが作った花園で
でも花園の中のブランコから落ちて死んでしまうのよ

伯爵は悲しみのあまりに花園に鍵をかけて誰も入れないようにしていたの
そして妻の死と引き換えに生まれてきた息子を見るのが辛くて、何時も旅に出ていたの・・・

息子は自分は愛されてないと思っていて我がままで誰も信じられなかったし誰も愛せなかったの
少女もそれは同じで母親からは愛されず洋服も自分で着た事がないほど我がままで

生意気な少女だったの・・・・でも本当は愛されたかったのよ・・・・・


にゃんこ 456


う・・・・う・・・愛はどんな時も必要よね~
( T 。T )切ないわね~


それからコリンとゆう少年と知り合うの
その子はメイドの弟なんだけど貧しいけれど素直で明るくてお日様の日差しのような少年なの
少女とコリンは毎日毎日花園を生き返らせるために土を耕し、種を蒔き・・・・

ドンドン少女の青白かった顔色も頬がばら色になり、細かった体に肉も付いて
健康な体になって同時に心も明るく相手を思いやれる優しい子へと変わっていくのよ


        にゃんこ 459


やっぱお日様の中で過ごすって大切な事よね~

それから色んな出来事の中、体が弱くて歩けなかった
伯爵の息子も歩けるようになり花園の中からは何時も笑い声が聞こえてきて
旅先で手紙を受け取り帰って来た伯爵は見違えるほど元気な我が子に驚き
でも喜びでその腕の中に愛しい息子を抱きしめるの
その時・・・・・花園は様々な花が咲き乱れ爽やかな風の中でコマドリがさえずり・・・・
ブランコが優しくゆれる・・・・・・
にゃんこ 458



きれいで感動的なお話だったわ
アタシも秘密の花園つくろうかにゃ~


あぁ~またDVD見たくなっちゃった~
そうそう若草物語も好きなのよぉ~(^。^)


どこまでも少女趣味なんだから~それにアタシのおさしん使いまわしだし・・・・・・






スポンサーサイト

Comments 12

らむちゃのパパ  

おひさまの下で飛び跳ねるて、普通のことだけど、とても大切だと思います。私も毎週天気の良い日は近くの山に歩きに行って、つくづく思いまます。日にあたると病気になる、体に悪いと言う人もありますけどね。
それにしても、たばさちゃん、はまり役というか演技派ですね。女優さんみたいです。感心。

2008/06/10 (Tue) 07:24 | EDIT | REPLY |   
みーママ  

「秘密の花園」って見たことがなかったですが、そういうお話だったんだ~v-395
見てみたくなりました。
やっぱり気持ちは口に出さないと伝わらないし、伝えたら相手も自分も幸せな気持ちになれますよねv-352

いくつになっても少女趣味!いいじゃないですかv-344
インテリアもニャンズの服もステキだし、男っぽい私に欠けている物なので羨ましいですぅ~v-356

2008/06/10 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   
ゆみたか  

切ない映画なんですね~v-356
じゃあジョルままさん、「赤毛のアン」も好きでしょv-290
私、昔NHKでやっていた「大草原の小さな家」がめちゃ好きでしたよv-344

それにしても、タバサ姫は大人しくドレスを着飾ってくれてますね~v-405

最近、タバサちゃんのピンクのフリフリドレスを着ていない写真を見ると、なんだか物足りないような・・・v-355

2008/06/10 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
すごいドレス(◎_◎;)!

ターちゃん・・・ドレス着てお座りしちゃって~(笑)。お洒落さん♪
そうそう!お日様は大事よね♪早く梅雨が明けないかね~。

2008/06/11 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   
りりあん  

その映画、知りませんでしたv-388
きっとラストには素晴らしく綺麗な花園が画面に広がるんでしょうねぇe-420
うん、ジョルままさんっぽいわぁv-426
少女趣味にちゃーんとお付き合いしてあげてるタァちゃん、お利口さんですねーv-344
ドレスって撮影が終っても着てるのかな?
何分ぐらい着てるんでしょ? 
ミルには絶対無理だわぁv-406

2008/06/11 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   
KEI  

秘密の花園って、妖しい響きな気もするけど(笑)
全然違って切ないお話だったのですね~。

それにしてもタバサちゃん、すごいドレス!
ままさんの手作りでしょうか。
これって前にも見たことがあるような?
それは別のドレス???(笑

頭にお花まで・・・
フォトジェニックなタバサちゃん、
ちゃんと大人しくポーズを決めていておりこうすぎです~i-237

2008/06/12 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   
あぐり  

秘密の花園!私も本持ってますよ~
好きなお話のひとつでした。
また読みたくなっちゃった!

2008/06/12 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   
ka-tan  

なるほど~~~!
それが秘密の花園のストーリーなんですねe-339
なるほど~~~!
ジョルままさんがロマンチストだって事を改めて確信しましたよ(#^。^#v
いつまでも少女の気持ちを忘れないメルヘンな(下の記事の麦わら帽子のイメージ) ジョルままさんなんですねe-113
それに比べて私はミステリーファンで、メルヘンとはかなりかけ離れた現実派です(^_^;)
ターちゃんのドレスは何てゴージャス(@゚▽゚@)
これもジョルままさんの手作りですか?
なんだかターちゃんが、若かりし頃のオードリーヘップバーンに見えてきたわ(〃∇〃)
ドレスアップしたターちゃんv-363 ヘップバーンに似てると思いません??

2008/06/13 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  

秘密の花園、そんなお話だったんですね~知りませんでした~
松田聖子の歌にも同じのがありますよね? 歌詞は思い出せないけど。
1枚目のタバサちゃんの表情、笑えるわぁ(≧▽≦)
2枚の格好も(≧▽≦) 人間みたいねi-237

2008/06/20 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
大変遅くなりました~(--;)

v-275らむ茶のぱぱさんへ
コメントを頂いてから二週間以上たってしまいました(汗)
お返事が遅くなるのもほどがある!と言われても
仕方がないほどで申し訳ありませんでした。
貧乏暇なし状態に陥りバタバタしておりました。
そう!お日様にあたるのは良い事ですが最近の
紫外線はどうなのでしょうか?
梅雨の晴れ間は蒸し暑くてイヤですねぇ~
タバサはそうなんです!かなりの女優です
そして馬子にも衣装です。カナリv-8

v-275みーママさんへ

超お返事が遅くなり申し訳ありません
m(__)mペコペコ
仕事が詰まって入ってきてバタバタしていました
ご無沙汰している間にろんくん里親様がほぼ決まったようでお試しに入ってるんですね!
久しぶりにPCを開いて知りました。
良かったデスネ!ろんくんが幸せになれますように
先住猫ちゃんとも仲良くなれますように・・・・
先日、ツタヤで長女が『秘密の花園』のDVDを借りてきてくれました。
久しぶりにまた感動しましたよ~♪
そうなのね何時までも少女趣味から抜け出せそうにありません(苦笑)

v-274ゆみたかさんへ
お返事が大変遅くなりごめんなさいm(__)m
日々の雑用に追われ気が付いたら今月も終わり
アセアセ(==;)
遅ればせながら『秘密の花園』は切なくてでも
ロマンティックで素敵なお話ですよv-238
そうそう赤毛のアンも大当たり~大好きです。
てゆうか同じ作者が書いたお話でNHKの海外ドラマで『アボンリーへの道』とゆうお話が大好きでした。
タバサは撮影以外は裸?!毛皮に首輪だけで走り回っております(当たり前だけど)v-7

2008/06/26 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
仕事のシフトがぎゅうぎゅうで・・・・

v-273茶太鈴んちの母さまへ
m(__)mお返事が大変遅くなりごめんなさい
今月は仕事のシフトがぎゅうぎゅうで少々くたびれていました。スンマソン
このタバサのおさしんは以前に撮ったもので使いまわしでございます(==;)
確かにフリッフリッのふわふわドレスでございます。
撮影会が終わった今は毛皮に首輪で日々走り回っております(それが当たり前)
ほんとうに梅雨そろそろ明けてほしいよね~
でも明けたらアツ~イ夏が・・・・・日焼けが怖いv-12

v-274りりあんさんへ

返事が今頃になりごめんなさいm(__)m
今月は仕事がかなりぎゅうぎゅうで疲れました~
いやはやくたびれました~年寄りこき使ったらアカンよね~ホンマニ!
そうそう最後の花園のシーンは圧巻ですよ!
先日、長女がツタヤでDVDを借りてきてくれました。久しぶりに感動v-10
やっぱ何時見ても良いわ~♪
タバサさんは、初めて着るドレスは機嫌良く着てくれますが二度同じ物はお嫌のようです。
かなり激しく怒られましたのでこのおさしんは以前のを使いまわしでございます。
一度着せたら30分ぐらいは大丈夫かな?
着る物にもよりますが・・・・でも大体は撮影会が終わると即脱がしますよ(動物虐待と訴えられても困るので・・・・)
今は毛皮に首輪でお寛ぎです(当たり前だけど)

v-272KEIさんへ
お返事遅くなってスミマセンm(__)m
タイトルどおり今月の仕事のシフトは大変だった
老体には辛い日々でしたわ(T。T)カナリヘトヘト
言い訳はこのぐらいにして・・・・
『秘密の花園』はやらしいお話ではありません(爆)
まぁ本のタイトルは何やら怪しい響きではありますが・・・・・(再度爆)
前にも見たドレス!ピンポ~ンv-237
大正解!あの時のおさしんを使いまわしでございます(バレタか・・・ヤッパリ)
おしゃれなタバサねぇさんですが最初は機嫌よく
ファッションショーしてくださいますが、二度は嫌なようで(同じドレスは着たくないそうです)
激しく怒られたので撮影断念(T。T)
で・・・・おさしん使い回しとなりましたトホホ
最近は毛皮に首輪で日々お過ごしでございます。

v-274あぐりさんへ

返事遅くなって申し訳ごじゃりませんペコペコ
貧乏暇なしバタバタな今月でした。
気が付けば6月も終わりに近づき・・・・ホント済みませんm(__)m
あぐりさんも秘密の花園の本持ってるのぉ~♪
ヤッパリ~そんな気がしてました!何だか嬉しい
先日、長女がツタヤでDVDを借りてきてくれました。
久しぶりにまたまた感動でしたv-10



2008/06/26 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
やっとこさお返事が・・・・・

v-275ka-tanさんへ
グダグダしてたら今頃に・・・・・アセアセ
返事が遅くなり済みませんm(__)m
今月は仕事のシフトがかなりぎゅうぎゅうで・・・
いやはや年寄りにはきつかったァ~~
エッ!なになにもっかい言ってみて!
タバサがかの有名なお美しいオードリーヘップバーンに見えるとな?!
それって言いすぎだと思うなぁ~嬉しいけど
それも言うならオードリー・ヒップボーンぐらいにしておいて(爆)ドレスは私の手作りですが
かなりの手抜きで作ってあります(^。^;)
まぁ確かにあの子は写真写りが良いのよね~
実物よりカナリ!(^^)
かぁたんさんはミステリーが好きなのね
私もアガサクリステーとか大好き!
NHKの海外ドラマで探偵ポアロとかも見てましたよ~♪
テレビの二時間サスペンスも大好物です♪

v-273とろにゃんさんへ
お返事遅くなり済みませんm(__)m
聖子ちゃんの歌にそんなのがあるんですか?
知りませんでした~へぇ~(妙に感心)
タバサってこうゆうドレスを着せると結構決まるので
楽しいです。
でも、最初は機嫌よく着てくれても二度目は拒否
・・・・・でこのおさしんは以前のを使いまわし
彼女は女優気質なのか色んな表情をしてくれますが撮影は小さい子を撮る時と同じで助手の娘がタバサの気を引くのに大変な騒ぎで傍で見たら笑いますよ~カメラマンも瞬間のシャッターチャンスが難しいデス
何しろ私のデジーちゃんはシャッターが遅いので
あぁ今時の新しいデジーちゃんが欲しい
でも、これってブログを始める時にオットーがなけなしのお小遣いで買ってくれたものだし
故障もなく丈夫なのね~感謝して大事に使おう

2008/06/26 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)