ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

こんな同居って・・・良いのかなぁ~?!

実はお知らせが遅れましたが昨年の夏に我が家に

ニューフェースさんがご入居なさいました。

猫が3匹も居る家にこの子を迎えようと思った次女も肝っ玉母さんだけど

ぼくを飼って~~と熱ーい目力光線を飛ばしたあんたもそうとうよね~

って・・・・
そんなこと思う間もなく連れてこられたんだものね(^^;)

エッ!誰かって?早く言え!って・・・・それはね・・・・





それは淡水魚のベタちゃん

009.jpg

この子ってとても飼いやすくてブクブクもいらないし、大きな水槽じゃなくてもいいんです。

家では、キッチンに置いて水が汚れたらその都度変えて大人しくて丈夫な良い子ちゃんです。




でも・・・やっぱり!!!

この方達は・・・・

003.jpg

白黒どえんな若だんなも・・・・

004.jpg

黒いこの方も・・・・

ねこたん 020

気ぐらい高きこの姫までも・・・

ベタちゃんには何もしません・・・しませんがぁ・・・・




お水をぐびぐび飲むんですよ~~(@@)/



 ♪~やめろと言われても~♪ 



全くやめる気配なし(==;)

お腹壊さないのかそれが少し心配だけど今までなんともないようだし・・・・

ベタちゃんも慣れたみたいだし…いやいやいや ソンナモンダイカ…

DEMO  ほんとにこれでいいのかなぁ~??

どう思います?・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  うれしい贈り物 

べりにゃん工房のよっぴーさんからこんな素敵な物が届きました~

ねこたん 001

Choo Chooのカレンダーこれってすごくかわいいのよね~

向かって左側にあるのがムーミンファミリーのパスタなんですって!

それにニョロニョロのトングつき♪こんなのはじめて見ました~

食べるのがもったいないですね。よっぴーさんありがとう(*^_^*)

スポンサーサイト

Comments 9

ほんなあほな  
タイトル

ベタちゃんが、元気で暮らしている水なら毒ではあるまいが・・・
何かの時の為にも、飲まないほうが^^;;
ベタちゃんには、網かザルでも乗せといてww
その方が、お互いの為かとww
でも、ジョルくんも、ニーぽんも、タバサちゃんも悪戯はしないのねぇ~@@/

2011/01/17 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
おはようございます^^。

淡水魚のベタちゃんと同居なんですね^^。
ヒレに毛がはえているみたいなお魚さんですね。
みんなお水を飲んでしまうのですね~
飲みたくなりますよね。。。
家の3にゃんずも用意してある水は飲まず・・・
洗面器とか台所の洗い桶とかの水がたまってると飲んでます。。。
ベタちゃん、飲みほされないように気を付けてね~^^。

2011/01/18 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   
もくれん☆彡  
タイトル

ベタさん1匹だけですか?
綺麗ですよね。何百円~何千円まで幅広いお値段の仔がいますよね。
ベタさんのお水は美味しいのかしら~(●≧艸≦)
がぶ飲みしてたらベタさん干からびちゃいますね。
頑張って生きててね~(^_-)-☆

2011/01/18 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
タイトル

ベタちゃん、、私も何度か心を惹かれたお魚です♪

だって、どんな容器でも飼えるんですもの~~


ベタちゃん、お水ぐびぐび飲まれたら、、困るよね(^_^.)


チャボタクがいた頃はデカい水槽で熱帯魚飼っていましたが
水槽はフタがしてあったので、猫たちはなーんもしませんでした

2011/01/21 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
タイトル

あら~お魚さんが新しく家族になったんですね。
3にゃんとも悪さはしないんですね~賢いね!
ベタちゃん間違えて食べられないようにね~(^^)

2011/01/24 (Mon) 17:07 | EDIT | REPLY |   
あきら  
タイトル

べ、ベタちゃんの出汁がでてるんじゃないですか・・・・。

2011/01/25 (Tue) 01:58 | EDIT | REPLY |   
太っちょの母  
タイトル

何故なんでしょうね?(苦笑)
我が家の実家のちび太もちゃんと猫専用の水飲み場
があるのに、必ずめだかの水槽のお水を美味しそうに
飲んでいました。めだかなんかに全く興味なし。
意味不明です。(笑)
我が家もベタちゃん飼育してみようかしら?
でも、我が家は絶対にみーか白美が食っちまいます。(苦笑)

2011/01/27 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/08 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   
-  
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/09 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)