ジョルジュのお部屋

Welcome to my blog

ひっつき虫にゃん

冬休みに入って今日で12日・・・

7日に出勤してまた土・日・月と三日間のお休み

こんなに休ませてもらったら仕事に行くのが

楽しみなような・・・億劫なような・・・

おかげで甘えん坊のジョルお坊ちゃまは

またもやベッタリ私のストーカー


トイレに行ってもついてくる・・・

お風呂に入ったら扉の前で出待ち・・・・(^^;)

風呂のドアを開けれ~~とうるさい!

そして開けると 私が さ・寒い ブルブルブル

で、以前よりもっと付きまとい度100%になった訳は・・・

キッチンがカウンターキッチンなのです・・・

私が流しに行くと必ず!もれなく!この方が ガン見!!

ねこたん 005

なのに…カメラを向けると目をそらす シャイボーイ(--;)ナンデヤネン

昨日、久しぶりに銀行だの買い物だの出かけたら

家に入るとわらわらと全員集合


ねこたん 001

ぼくら置いてどこ行っとったん!(かなりのぶーたれ顔です)ねこたん 002

お土産は?!買ってきた?!

カウンターには乳牛&黒毛和牛が・・・

後ろにまだら姫が・・・・


※ 姫は前から見るとアメショーのようでいて背中は・・・ゴニョゴニョ

ねこたん 003


お土産そりゃ当然買ってきたわよねッ!


いやいやいや・・・買ってないけど…それがなにか?!…

しばらくねばってたけど何も出てこないとわかったら・・・

皆でふて寝・・・


ねこたん 009

だってねぇお留守番のたびにお土産は…ねぇ(^^;)

 おまけ 

001.jpg

新居は全面バリアフリーの玄関ドアを除いて全室引き戸

か~るく か~るく開いちゃうんです。

だからって・・・トイレを覗くのはおやめなさい!

スポンサーサイト

Comments 13

natupapaでおます!  
こにちわー

このところホットバーボンと冷酒にひたってるとーちゃんです。
悪天候(寒い雨)で仕事ヒマなんでみなしゃんの処巡回しておますの
こおりゃー雪になりますな!今日は早仕舞いしてニャンズのエサを
仕入れて帰りますわ。Σ(・ー・;)オカイモノー!

おじょうちゃんベッピンさんやねぇ~!さぞやおトイレをマメに掃除
するんやねぇ~(´。`)エヘヘッ それにしても腰が治ってよかったねぇ~
ジェルさん家の坊ちゃん嬢ちゃん冬毛モコモコでかっわいいぃ~(*´ェ`*)ポッ
ふて寝する3ニャン連結!おっかしぃ~~~≧∇≦



2011/01/05 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
順子  

明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいました。
やっぱり新しいお家はいいですねぇ!(^^*
よいお正月を迎えられたことでしょう(*^^*)
和室にあるのは電気ピアノですね♪
近くだったら一緒に歌が歌いたかったわ!
ジョル君もすっかり新しい家に馴染んだのでしょ?よかったです!
美人姉妹のお姉さんも元気になられて本当によかったですね!
実ははあの時は私もどうなる事かと心配していました。若いって回復力もすごいのですね!
うちの美々は相変わらず重度の写真拒否症候群で、まったくカメラ使っていません。
ホコリかぶってたり電池切れてたりして、もう使い物にならないかも!(++)
ブログやらなくなってから写真処理のソフト(フォトショップエレメンツ)の使い方も忘れちゃったし、パソコンもお買い物の時くらいしか開けなくなったし・・・・
その内、猫じゃないブログ作ろうかなぁ~なんて考えてはいるのですが、いつになることやら!
パソコン離れしちゃいましたが、携帯でのブログ回りは毎日欠かさずしております。(このコメントも携帯からです)
ジョルままさんご家族と猫さん達!みな元気で楽しそうで私も元気をもらいました。
長くなっちゃった!また遊びに来ますね(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪

2011/01/05 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   
猫頭  
こんばんは。

ジョルくん、ひっつき虫なんですね^^。
トイレとお風呂と・・・大変ですね。。。^^;
家もときどきついて来るときありますよ~。
お腹が空いたときですが・・・。
キッチンカウンターの上でキレイに座ってますね。
タバサちゃんもキレイなアメショー柄ですよ~。
そしてキレイに並んでふて寝してます^^。

2011/01/05 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
みーママ  
タイトル

明けましておめでとうございます!
今更ですが、新居とってもキレイですね~!
バラがテーマなんて、私には絶対マネできないわ(^_^;)
相変わらず素敵な部屋に仕上がって、もしこんな中で育ったのならきっと私も女らしくなっていたのだと思います。(母も片付け下手で愛想のないインテリアです)

ニャンズも慣れてくれた様で良かったですね。(鳴かれると辛い・・・)
猫はキレイとかより、慣れているの方が大事ですもんね(^_^;)
相変わらずボーイ達はマザコンなんですね。
ニーチェ君の巨大さにビックリしました。
ジョル君も結構大きな方ですよね?(^_^;)

では今年もブログ楽しみにしております~♪

2011/01/06 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   
ほんなあほな  
タイトル

そうそう、カウンターキッチンの欠点は、
猫ズの見張り台になっちゃうんですよね^^;;
しかも、我が家は、カウンターに若者猫の御飯を置いている・・・ww
もう、キッチンに立つ=飯くれコールですよww
ああ、引き戸もwww
バリアフリーとしては優秀なんですけどねぇ~
こりゃもう、共存??トイレも共にどうぞ~♪

2011/01/06 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   
あぐり  
引っ付き虫もうれしいね

3ニャン並んでふて寝♪ 可愛いです~

ニーぽんが大きくなったせいか、ジョル君のお顔が小顔に見えますよ~
ニーぽんの小顔効果絶大!



「女の子は、見る角度が重要なのよ!
 ちょっと!ちゃんと正面から撮ってよ。
 アタシが一番美しく撮れるのはこの角度なのよ!」

なんて、タバ様からダメ出し喰らわないように
今年も美しく撮ってあげてください(^^♪

2011/01/06 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   
とろにゃん  
あけましておめでとうございます

新居でお正月を迎えられて良かったですね。
それにとっても素敵なお部屋ですね♪
ちょっとは見習いたいものです~
トイレを覗き見のジョルくんのにゅっと出た手、可愛い♪
今年もよろしくお願いします~(^-^)

2011/01/06 (Thu) 18:37 | EDIT | REPLY |   
らむちゃのパパ  
トイレ

我が家のあるえもついてきます。そして、便器のふちに手をかけて中を覗こうとするので、あわててつまみだします。足手まといになって困る時にかぎってついてきます。我が家では、私についてくるのはあるえただ一人で家内にはらむちゃとケイの二匹がストーカーしてます。
それにしても、ジョル君とニー君のぶーたれ顔がいいですね。今では、ニー君の方が大きいのですね。お嬢様の帯の写真の書き込みでは御無礼すみませんでした。

2011/01/06 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
茶太鈴んちの母  
トイレも一緒♪

トイレ、もう一緒に入っちゃいましょうよ~(≧▽≦) 。

うちも凪ぽんがトイレまで付いてきますよ~(笑)。
トイレも一人より二人、もしくは三人のほうが楽しいかも?(^m^)。

ステキな新居でのお正月、ゆっくりと過ごせて良かったですね~♪
しかし、ジョル君とニーくん、大きく育ちましたね~(笑)。
虎徹とどっちが大きいかしら~??
今年はぜひそれを確認しにお邪魔しますね~(≧▽≦) 。

2011/01/06 (Thu) 22:50 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-77なっちゃんのパパさんへ

パパさんこんにちは~♪
以前、私は九州の方はどこも暖かいんだと思っていました。
それが、私が住んでる兵庫県なんて比べ物にならないほど大雪になったり
すごく寒いんですよね。

今、ホットバーボン&冷酒にこってるパパさん飲みすぎにはご注意デスヨ!

でも、ホットバーボンてなんだか美味しそうね~と言っても

最近の私はアルコールはまったく飲んでいません
コーラとかサイダーとかの炭酸系のジュースばかりです。
お酒を飲むと頭痛が出やすくなるみたいで止めてます。

連結にゃんこ面白いでしょう♪

v-77順子さんへ

キャーーーーーー!!!順子さ~ん

久しぶりですね~ようこそ来て下さってありがとうv-238
明けましておめでとうございます。

そうそうPCって一度離れちゃうと面倒くさくてなかなか復帰できませんよね。
まぁ気長に待っていますので気が向いたら新しいブログでも…

家のジョルも子猫の時に写真を写しすぎたようでカメラを向けると下を向いたり
横を向いたり目をそらしますよ(--;)

長女のこと何時までも気にして下さっててありがとうございます。
おかげさまで今は元気に生活しています。
これも、ブログを見てくださってた皆さんから励ましの言葉をいただいたり
ご心配していただいたりと優しい気持ちをたくさんたくさん頂いたおかげです。

有難いことです。感謝しています。

そうそう電子ピアノですよ~下手くそですが時々ポロンポロン弾いてますよ
ほんとに家が近くだったら私も順子さんにピアノを習ったり

一緒にコーラスしたりしたかったわ

寒い折、風邪など引かないように元気でいてくださいね

今年も仲良くしてくださいね。
またv-6しますね~v-209

v-77猫頭さんへ

こんにちは~♪

はい!とっても引っ付き虫にゃんこですよ~

ジョルはかくれんぼが好きな子で私が「かぁさん何処かなー」といって隠れると
必ず追いかけて探しますよ
面白いので時々かくれんぼをして遊びます(笑)

タバサはほんと正面で勝負!です。
アタイの背中は狙わないでニャーです(^^;)

3にゃん連結不貞寝です。可愛いでしょうv-10(親ばか)

v-77みーママさんへ

明けましておめでとうございます。

ありがとうございます。
部屋が新しいのでちょっとお掃除するだけで綺麗に見えるので
助かってますよ~(笑)
シンプルイズベストも素敵ですよ

我が家のにゃんずは全員甘えん坊です。これも私の過保護のせいですね。

でも、究極の甘ちゃんはジョルジュですね。(><)
そうなんですよ何とか新居に慣れてくれたのでホッとしています。
鳴かれるとつらいですよね(--;)

何時か我が家の「どえんにゃんこ」見に来てくださいな~

ではでは本年も仲良くお付き合いくださいねv-238

v-77ほんなさんへ

ホント!そのとおりです!

カウンターキッチンはにゃんず見張り台ですね。

そして引き戸も開けられっぱなし…(^^;)
開けてもいいから閉めろ~~サムイジャナイカ!

そんなに引っ付きたきゃお風呂にも入ればいいのにね

見るだけなのね…これが…v-218ヤレヤレ



引き戸開けられぱなしで寒いです…

2011/01/08 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
コメントありがとう

v-77あぐりさんへ

連結ふて寝3にゃんず可愛いでしょうv-10オヤバカ

(^m^)ニーは丸顔だしジョルは体の割りに顔がシュッとしてるから
それでニーのほうが大きく見えるのかな?!

でも、私も最近ニーが大きくなった気がしますがどうだろうか?
冬毛でふわふわしてるからかしら?

まぁどちらにしてもボーイはどえんにゃんこですわ(><:)

タバサ姐さんは正面やや上向きポーズが命!です。(笑)
バックシャンでは絶対!ありません

タバサはおさしん写りがとってもいいのよね~

私も里親募集記事の写真でやられましたのさ~(^^;)

v-77とろにゃんさんへ

明けましておめでとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。

いやいや、新しさに救われてるだけですよ~

それにね新しいだけに色々規制があってピン一つ打つにも気を使います。

トイレのドアを開けてるジョルの手可愛いでしょうv-238

正直私もこの瞬間を狙って写したんですよ

いっぱい失敗した中の一枚です(^^)エヘヘヘ

v-77らむ茶のぱぱさんへ

あるえちゃんも引っ付き虫にゃんなのですね~

タバサもトイレについてきてお水を飲もうとしたのかタンクの上に
飛び損ねてトイレにはまりそうになったりしてます(苦笑)

引っ付き虫されるとうっとうしいですが離れられるとなんだか寂しいのは
私だけでしょうかね(^^;)

いえいえ私のほうこそごめんなさい

v-77茶太鈴んちの母さまへ

そうか…一人より二人…二人より三人ですか…(爆)

♪せまーいトイレも~みんにゃで入れば楽しいにゃ~♪デスネ

乳牛&黒毛和牛「どえん」でしょう

ホント!こてっちゃんと比べてみたいですね~

また暖かくなったら是非見比べにお出でくださいな~待ってます。

2011/01/08 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   
秘密  
タイトル

ひっつき虫かぁ~^^; 

なんだか・・その言葉がやけに懐かしく思って寂しくなってる秘密家です^^;

うちのくぅはこの頃はほんと、大人になったのか成長したのか冒険家に変身したのか?

あんまりついて歩かなくなっちゃいましたxx

う~~~羨ましい!!

外を歩くようになってからは、夜も抱っこしてねんねすることもなくなったしーー;

ジョルくん!!おばちゃんのことに遊びに来てくれないかしらん^^;

2011/01/09 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   
ジョルまま  
2度目のコメントありがとう

v-77秘密さんへ

今日二度目のコメントありがとうございます。

くぅちゃんは自立してるんですね~

ジョルは家に来た子猫の時に、そのころは私は仕事をしていなくて

1年半ほど朝から寝るまでベッタリ仲良しで過ごしたので

かなり過保護な息子に育っちゃいましたわ(^^;)

引っ付き虫は母の責任ですね~

寝る時、大体毎日ジョル&ニーぽんが一緒に寝てくれますがお・・・重いです!

たまーにタバサも加わって右にニーぽん、左にタバサ、足の間にジョルと

見た目はパラダイスのようですが私には

重い!動けない!足がつるの三重苦でございます(--:)ハイ

2011/01/09 (Sun) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪
About me
☆プロフィール

☆ジョルままです。、

働く主婦。猫大好き!オットーの奥さんです。

年齢※もう忘れました!て言うか忘れたい現実(爆)

住まい※日本の何処かで大きな川のそば(≧▽≦)

好きなもの※猫。花なら何でも好き!特にバラ、ゼラニュム
スミレ、マーガレット、コスモス小さな花が群れて咲いてるのが大好きです(o゚▽゚)o

バラ柄の可愛い小物。白いレース。リボン(少女趣味全開です)

好きな食べ物。。。フルーツ・野菜・海老が大好きです。

苦手なもの※お肉※但し某コンビニのからあげクンなら食べれます(笑)お刺身(特に赤身のお魚はニガテデス(;´∀`)