ジョルジュのお部屋

白黒にゃんこのジョルジュのお部屋に お澄ましオシャレなお姉さんにゃんこのタバサと黒猫ニーチェが 仲間入り 3ニャンズにママも加わってまったり、のぉ~んびりのお気楽日記です♪

  1. にゃんこ大好き!
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

おねぇちゃんが帰ってきた~♪

昨日、神戸から忙しい仕事の合間を縫って

長女が帰ってきました。


010.jpg

着物が着たいというので頑張ってみました。

何処にも行く予定はなくただお部屋の中でいいから着たい!

そういうことなら…とかなりの手抜きですが頑張ってみました。


013.jpg

大急ぎリボンスタイル(腰まであるながーい髪の毛だけで)

ヘアースタイルは娘が自分で…(彼女はこういうことは大得意です)

細くてきゃしゃな長女にはやや帯の蝶結びが大きい気がします。

まぁ母は素人だしお許しあれ


011.jpg

015.jpg

おねぇちゃん大好きなタバサとハイ!パチリ

久しぶりに4人で囲んだ食卓は楽しかったなぁ~

明日も仕事だからと泊ることなく帰っていった娘…

頑張りやさんだね・・・数年前に疲れと寒さから腰を痛めて

3ヶ月歩けなくなった娘です。

あの時は、このまま車椅子の生活になるのではと

不安で胸が潰れそうになりました。

本人の辛さはどれほどだったか…

良いお医者様に巡り会えてその後、無事仕事にも復帰

待ってくださった職場の方達に感謝だったよね。

小さいころは体が弱くて流行の病気はみんなかかった娘ですが

強くなったね…体も心も…でも、無理はしないでね。

元気でまた帰ってきてください ありがとう…


いつも優しくしてくれて・・・・

綺麗になったおねぇちゃんに対抗してタバサもおされに・・・


008.jpg

アラッ!でも目やにが…ほれ・・・><;

陰の声。。。。なんでこの頃タバサちゃんばっかりなん?!by ジョルジュ・ニーチェ

スポンサーサイト


  1. 2011.01.03 (月) 18:39
  2. URL
  3. GoldDog
  4. [ edit ]

タイトル

明けましておめでとうございまーす!!
着物着たんですね~(^^)
きれいです~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  1. 2011.01.03 (月) 21:12
  2. URL
  3. Tam
  4. [ edit ]

タイトル

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりましたが、今年もどうぞ
よろしくお願いしまーす。

娘さんの着物姿素敵ですねー!せっかくだから
近所でも散歩すればよかったのにー!
もったいないかもー(笑)

3ヶ月も歩けなかっただなんて大変だったんですね。
でも無事回復してよかったですね!
  1. 2011.01.03 (月) 21:58
  2. URL
  3. 猫頭
  4. [ edit ]

明けましておめでとうございます。

今年も変わらずよろしくお願いします。
娘さん、お着物ステキですね。
私も着物は結構好きでなので、着たいのですがなかなか機会がないです。
ステキな娘さんですね。
タバサちゃんもかわいいにゃ~。
  1. 2011.01.04 (火) 09:23
  2. URL
  3. らむちゃのパパ
  4. [ edit ]

タイトル

お嬢様、あでやかですね。確かに帯の結びが少し変なような気がしますが、後ろは見ないことに。いろいろあって、そして、お仕事、頑張っておられるのですね。今年がきっと良い年になりますように。
  1. 2011.01.04 (火) 18:15
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

タイトル

v-263GoldDogさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

はい、お部屋の中だけで振袖を着せてみました。
写真を撮った後、脱いでしまいました。

着物もたまには袖を通してあげないと箪笥の肥やしじゃ可哀相ですものね。

v-263Tamさんへ

こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しました。

そうなんです。 部屋の中だけで着たんですよ~

 もう夕方だったし寒かったのでお散歩もなし(^^)

おかげでボロが出なくてすみました。でもこうしてブログに載せたら
ボロでまくりだけど・・・(^^;)エヘへ

もう3年ぐらい前でしょうかね・・・前日の夜、腰が痛いと言いながら寝て
朝になり、トイレに行きたくても寝返りすら出来なくて
それからが大変でした
Tamさんも腰弱いんでしたっけ?気をつけてくださいね。
冷えと過労には十分注意してくださいね。

今年も宜しくです。

v-263猫頭さんへ

今年も気長に仲良くお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。

娘をほめていただいてありがとうございます。
着物は良いですよね~艶やかで
でも、私も中々着る機会がありません こうでもして箪笥から出してあげないと
いつまでも箪笥の肥やしですものね。

猫頭さんも、着易い小紋とかからお家の中でどうですか?
ご主人様喜ばれますよ~

タバサも薔薇を乗せておされしてみました(^^)v

v-263らむ茶のぱぱさんへ

こんにちは~♪

帯結びが自分で変と言いながらも「そう言えば変ですね」と言われてしまうと
載せなきゃよかったかな・・・と後悔先に立たずの私です(苦笑)

でもまぁ家族4人そろって元気に新年を迎えられて嬉しかったです。
娘達がそれぞれ頑張ってるのをみて親も頑張らなくっちゃと感じる母です。

  1. 2011.01.04 (火) 19:38
  2. URL
  3. ほんなあほな
  4. [ edit ]

タイトル

明けましておめでとうございます^^

新居でのお正月、いいですね~♪
お姉ちゃんの晴れ着姿も素敵です^^
折角だから、そのまま初詣に行けばよかったのにな^^
ジョルままさん、着付けの練習、頑張った甲斐がありましたね!
「着たいな♪」で、ささっと着せれるんだもん^^ステキだわ。

どうぞ、ジョルままさんの一年が、穏やかで、笑顔が似合う年でありますように。
  1. 2011.01.05 (水) 00:15
  2. URL
  3. Apfel
  4. [ edit ]

あけまして

あけましておめでとうございます。
すっかりBlogの更新をさぼってますが、今年もよろしくお願いします。

それにしても、素敵なお家...
うちも来週引っ越しを控えているので、参考にさせてくださ~い。

ジョルままさん、着付けができるなんて素敵です。
お姉ちゃん、とってもきれいでした。

今年1年もご家族、ジョルちゃんたちにとって良い1年となりますように。
  1. 2011.01.05 (水) 14:14
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

タイトル

v-263ほんなさんへ

明けましてあめでとうございます。

帰省お疲れ様でした。お帰りなさ~い
初詣はね長女を迎えに行ってその足で家族揃って何時もの神社に

お参りして帰宅したので何処にも行く予定がなかったんですよ
家で昼食をとりながら着物が着たいなぁ~と言うので
このような事に…

そうですね帯の結び方とか何にも考えないでぶっつけ本番でした(^^;)

まぁ外に出ないで写真だけというところが
プレッシャーがなくて良かったです(笑)

自己満足だけの着付けにそんな風に言ってもらえるとホッとします。
ありがとうございます。

ほんなさんもこれからまた全国津々浦々飛び回っての忙しい体
寒い折、風邪など引かないようにお体お大事にねv-238

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

v-263Apfelさんへ

明けましておめでとうございます。

わたしもかなりのゆるゆる更新ですから
まぁマイペースでで行きましょうね~

あらら!!そちらもお引越しですか?!
それも来週(@□@)/!!!タイヘンダー---
お正月があったから荷造りとか落ち着かなかったんじゃないですか?
今頃は大忙しですね。

また、引越しが済んで落ち着いたらお部屋公開してくださいね。
楽しみにしています。
お疲れが出ませんように・・・お体気をつけてね。
  1. 2011.01.05 (水) 15:54
  2. URL
  3. あさき
  4. [ edit ]

タイトル

明けましておめでとうございます♪
新年に初コメをありがとでしたm(_ _*)m
お返事&ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさいね。

ジョルままさんちも可愛い3にゃんがいるんですねぇ♪
そして、素敵な娘さんもいらっしゃるんですね( *゜ー゜)
着物姿とってもステキです☆

ジョルジュくんは、おかか大好きなんですね(笑)
おかか大好きなんて言われると、うちの長男坊を好きになってくれたの?
って思ってしまう( *´艸`)アハ
うちの子達は、残念なことにおかかを食べることはできませんが
(かつぶしはあげないようにー!って獣医さんに言われてるので。汗)
でも、名前だけは美味しい名前を…と思って、つけてしまいました( ̄w ̄)

うんうん。年齢は違いますけど、同じ3にゃん♪
これからよろしくお願いします( *゜ー゜)
  1. 2011.01.05 (水) 18:16
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

ようこそ

v-263あさきさんへ

こんにちは~♪
ご訪問ありがとうございます。寒い中よく来てくださいました(笑)

おかかくんは、お名前だけなんですね?!勘違いしてました。
ごめんなさい

我が家の食いしん坊白黒どえん坊やと一緒にしたら申し訳ないですよね。

うちも決しておかかふりかけカリカリご飯は褒められるべきことではないのでしょうが

この子は一度言い出したらひつこいのなんのって!

特に食べることに関しては・・・(--;)

そのかわりほんの少々なのですよ(言い訳)

こちらこそゆるゆる更新ですがどうぞ仲良くお付き合いくださいね。

宜しくお願いします。
  1. 2011.01.09 (日) 11:50
  2. URL
  3. 秘密
  4. [ edit ]

タイトル

うわぁ~~~綺麗!!!

お嬢さんもお着物もとっても綺麗ですぅ~~

お正月にこういった晴れ着を見ると いいなぁ~~にっぽん。・。・^^

って、感激しちゃいます^^

いいお写真見せてもらいました。・。・

ありがとう!!
  1. 2011.01.09 (日) 12:13
  2. URL
  3. ジョルまま
  4. [ edit ]

コメントありがとう

v-263秘密さんへ

長女が突然着付けをしてほしいと言うので着せてみました。

外出するわけじゃなかったのであんまり気合も入れず

着崩れも考えることなくプレッシャーなしのなんちゃって着付けです(笑)

振袖もたまにはこうして袖を通してあげないと着物が可哀想ですよね。

成人式の時の振袖 今見ると少し華やか過ぎたかな・・・なんて(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ジョルジュのお部屋の住にゃんたち

タバサ 2002年9月15日生まれ(14歳) オサレが大好き!キュートな女の子です。 体は小さいけれど、くりだすパンチは 強烈よ~ 体重2.8k よく食べるのに太らない モデル体型
ジョルジュ 2005年5月15日生まれ(11歳) 気は優しくて力持ち なかなかのイケメンです! ものすごーく甘えん坊 お母さんLOVE 得意なこと かくれんぼです。♪ 人間の言葉の理解力 頭はかなりいいです
ニーチェ2007年4月15日生まれ(9歳) 頭にお花が咲いてます。 優しいのんびり屋さん。 とっても良い奴です。 今の体重6.8k 我が家で一番のどえんです! 得意なことは寝ること 一度寝たら中々起きません。 好き嫌い無しの健康優良児
モネ2010年5月15日生まれ(6歳) パワフルやんちゃっ子だけど 甘えん坊さん。 得意技は早食い毛玉ゲロッパ 夜中にオモチャを持って来て あちこちに置いて来る事 かけっこ、可愛い声 まさに猫なで声

いつでも里親募集

月別アーカイブ

飛び出す猫缶

『よんきち』のおっちゃん作 飛び出す猫缶♪ nekokananim12.gif nekokananim05.gif kuro.gif 可愛いでしょう♪